乱気弾キャラが増えてゆく…なぜ?
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乱気弾キャラが増えてゆく…なぜ?

しばらく増えていなかったですが新キャラや獣神化で乱気弾キャラが増えるようです。

当たるか分からない乱気弾より確定で当たる気弾の方が強い気がするのですが…

ランダム要素が高かったショットガン系の全方位&ショットガンが弱友情と不評で、バラージやスナイプなど近い敵収束&確定ヒットが強友情で上方修正キャラや新キャラに付いたりとランダムの弱さはわかっているとは思っていたのですが運営は何を考えているんでしょうか^^;

愚痴ばかりでは進展が無いので乱気弾の上手な使い方や強化案など思いつきましたら書いてみて下さい。

これまでの回答一覧 (17)

ひふみ Lv251

軌道はランページと同じで、弾数が少なく貫通しないが火力がかなり高い。と考えるとそれほど悪いわけではない気もするんですが、弾数が少ないだけに当たらないのがとても目立つんですよね。当たらないのを愛でるオモシロ友情だと思ってますw
ランページ同様にキャラが壁からボール1個以内の距離だと近い壁の方向には射出されないので、壁に寄せることを心掛けたり触れながら壁の方にずらしたりすると多少マシになります。カドに配置すれば90度の範囲に全弾発射されます。それでも余裕で全弾スカったりしますけど。
それと星5制限でネフライトの乱気弾は火力バカ高いです。

他1件のコメントを表示
  • びゃっこ Lv.18

    タージ・マハルのカナンでの強さは異常(の予定)。アポロ艦隊でカナンとかやってる人いたし、普通強い友情だと思うんだが…カナン以外では知らん。

  • ひふみ Lv.251

    カナン実装初期の森蘭丸とか、要するにターバンに通る友情はとりあえず注目はされますね。

偉い人が面白いと思って実装したから、直すに直せなくなって無駄に乱発してくるようになった、と勝手に予想してみます。

これだけボロクソに言われてるのに、修正しないあげく、新キャラ、しかもドラえもんにつけてくる辺り、よほど修正したくないんでしょうね、このゴミ友情を。

アポロも友情以外が修正されるという、的はずれぶり。ある種、アポロが戦犯な気すらしてきますね。こいつ獣神化しない方がよかったんでは?

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.35

    自演いいね乙

SEENA Lv61

乱気弾選手権の使用キャラ増やしたいだけ、とか

普通のクエストに連れてく感じではないしいいのでは?
アポロを変えなかったんだから望みは超強位じゃないでしょうか。

使えない弱い言われてたけどメメントじゃ強かったです。

他1件のコメントを表示
  • ペカ Lv.93

    弁慶ってクロスと中距離では?

  • ひふみ Lv.251

    乱気弾は新ガチャキャラの方ですね。

自ら上方修正材料をばら撒いていくスタイル( •́ɞ•̀)
年末か来年あたりには乱気弾に修正入ってロックオンになったりするんじゃないですかね...ハハ...それだと名前ごと変わってしまいますな( •́ɞ•̀)
まあなんか修正するつもりなんですよ(適当)

そうですね。
大号令の方が強いのに
号令のキャラを増やすのも意味がわかりませんよね。


と思いますか?

乱気弾キャラを増やして威力の高さを浸透させ、命中率の低さをカバーするように上方修正でロックオン化するんじゃないですかね?(適当)
敵がそんな感じで使ってくるじゃないですか

パワー型と同じくバランス調整要員ですね、分かりますw

上手な使い方、壁際に配置
それ以外では完全な運友情

乱気弾持ちのキャラを増やしておいて、しばらく経ってから上方修正で乱気弾の仕様変更(確実に敵を狙うようになる等)をするための準備だとか…?
もし今後上方修正で乱気弾の魔改造があれば、他キャラの修正が満足できるものではなくでも、文句は少なくなりそうですし…いや、1%ダメなら100%ダメ思考のユーザー様には効果なしでしょうか…?

映画 Lv65

実力行使(実装数を増やす)で認めさせていくスタイル ではないでしょうか。

冗談は置いておいて、上手な使い方といっても真横にいる敵にすら1発も当たらない時があるので、ユーザーの手腕で活躍させるには期待値が低すぎてどうにもこうにも。
と、個人的には思います。

威力落としてでもいいからランダムで“ロックオン”をするように、強化をしてくれればいいんですがね。

退会したユーザー

ある意味自ら迷要素作りに行ってる気がして怖い

いずれ友情コンボ×2の乱気弾持ちが各属性に実装されれば、
一番華のある友情コンボになりますよ!

退会したユーザー

修正してほしいけど紫陽花おば…お姉様がキラーELだから難しいですね…
運枠の友情である分には別にいいんですけどね。難しいクエストでなければ、ソロなら強友情に当たるだけなので自身は弱くても大丈夫。
強化案は威力上げか弾数を増やすか。7発って中途半端ですよね〜。威力も乱気弾3発当てないと気弾に負けますからもう少しあげて欲しいと思いました。

でる玉数が少なく、敵がロックオンして使ってくるのに
自陣になると1発当たればマシな方ですからね。
ただでさえビットンとかがいると敵に当たる確率減るのに。

改善案は以下の通り。
・単純に球数を増やす。
(理想は蓬莱の即死攻撃みたいに泡いっぱい出る)
・敵が使ってくるときの仕様で打てる
(6発出るとかは決まってて、それがランダムに敵に確定で当たる。
弱ってる敵を狙うとか、近くの敵を狙うとかではない)
・反射レーザーみたいに壁に当たると跳ね返ってくる、もしくは
卑弥呼、ラグナロクのSSみたいに壁を通り抜けて反対側から出て、
何かしらにあたるまで動き続ける。

現状の冷遇(実装段階からゴミ)を考えれば、ぶっ壊れにしても
いいと思いますがね。

  • ロンロン Lv.53

    クエストでのゴッサム「おっそうだな」

乱気弾はもう敵のメルエムが使う仕様にするか、周囲のターゲットにランダム(ビットンやシールドン含む)であたる仕様にすりゃいいのに…と思います

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