ミラクルミンの完全な無駄遣いありますか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Q太郎 Lv27

ミラクルミンの完全な無駄遣いありますか?

いつも回答ありがとうございます。
ラウドラ極で負けまくり、禁忌もテキトーだったんですが、とりあえずやっと昨日ヴィーラ獣神化でき、少しモチベが回復したので、猛スピードで空き時間に頑張って16獄まできました。ボス戦でゲージを1つ飛ばしたので、このまま押し切ろうと頑張ったんですが、削り切れず負けたものの16獄をクリアすればあとはそんなに嫌いじゃない獄なんで、ミラクルミン使って、ステッキもらえばよいかとコンテしたら、アルカディアの再び即死まで何と2ターンしかもらえないという、サプライズ。結局負けてミラクルミンは完全に無駄になりました。切羽詰まってたわけではなかっただけにもったいなかったと少し反省しています。
皆さんで、ミラクルミンを完全に無駄にされた方がいたら、シチュエーションを知りたいです。よろしくお願い申し上げます。

これまでの回答一覧 (24)

あれは先月のことでした。

まだ十六ノ獄がクリアできてなくて、『ミラクルミンまだ使ってないし、使ってでも突破して取りあえず二十まで行ってみよー』

かーらーの質問主様と全く同じ状況で、ミラクルミン使う → 残り2ターン → 『ファッ!』となりました( ノД`)

ミラクルミンを使用したのがラスゲ。
1度使ってしまった以上引き下がれない。
まだSSは残っている。
これで削りきれば…勝つる!
かーらーのーミリ残し(;´・ω・)
結局ミラクルミンが一気になくなりました( ノД`)

一応十六はそれで抜けて二十まではクリアできたので、今月も一応十六には挑戦はしてるものの、勝てなかったら勝てなかったでいいやーとなっております…。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。ホントびっくりですよね。使ってみなければわからない仕様だったので経験にはなりましたが、ちょっとズルイですよね。

はげ Lv130

ほんとクソの役にもたたんアイテムですねw

せめてSS満タンぐらいしてほしいものですw

禁忌8の落ち武者に使いましたwしかも2個w
後悔はみじんもありませんwミラクル使いますか表示がクソいらっとしますw

他1件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。あの頻繁な表示はボタン押すと表示されるとかにならないもんですかね。

  • はげ Lv.130

    ノーコンクエだろノーコンで良いだろ的なw感じですw

Lamuerte Lv185

完全な邪魔な物なのですぐ使っています。

他2件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。このアイテム、賛否ありますよね、やはり。

  • 小人。 Lv.89

    邪魔だからって使い切ってもなお微妙な間が入るのが許せない

  • 河童巻 Lv.23

    ほんとこれ 今月も禁忌でさっさと使い終えたのに 一瞬アイテム確認していますと出て はぁ?ってなった

まだ使ったことないです。

質問のケースと同様で、負けてるときは使ったところで負けるな、というケースばかりでしたので。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。ある意味使い所があるものの、使いにくい感じになりますね。

ポチオ Lv170

2回使って結局ゲームオーバーだった時かな。
まぁいらないアイテムなので損したとは思いませんでしたが、
1クエで3回死んだ自分に呆れましたね()

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。ある意味ゴージャスな使い方ですね。

Mr.GB Lv65

持病のラストエリクサー病のせいでいまだに使ったことありません…

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。もったいない感はありますね。

禁忌9にて。
ボスの体力あとちょっとまで来てたので行けるのでは?と思ったら....

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。使ってクリアするはずがクリアできないと、あれ?って感じになりますね。

13ノ獄でラスゲで失心発動して手が出なかったせいで苦戦、即死を喰らって負けて、面倒だったので使ったら残ってた毒で即死、その後2個目を使ってギリギリ勝利

玉楼でエルドラドをボス1で怒らせてしまって、負けて面倒だったので使ったらその後普通に負けました。

貰ったやつだいたい無駄にしてますね。
残しておいてもあまり意味無いかなって思って使った結果の雑な使い方です。
ちなみに手に入れたミラクルミンはこれで全部です。

なんていうか、こう考えてみるとそこまで便利なものでも無いですね。最近は撃ち終えた即死のターンが短くなったりするので

他1件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。使われる前提で即死の短縮されると、何のために実装したのか疑問に感じますよね。

  • サターン Lv.142

    後一回動けば勝てるって時くらいに使うのがベストですね

退会したユーザー

覇者のどっかの階で、塔をノーコンクリアで一日で終わらせようと思ってたら死んでしまい、面倒になって使いました。今思えば他に使ってれば勝ててた高難易度とかもあったのに勿体なかったですね

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。何気に面倒だから使ってしまったは結構多いですね。

にし Lv11

玉楼2で負けるたびに聞かれるのが邪魔くさいからさっさと使っちゃいます笑

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。使用の表示は考えて欲しいですね。

ニギニタマで仕事の休憩時間に疾風のごとく5連敗、せめてストック分だけでもと、ゆっくり攻略を見ながらプレイするもラスゲで負け。もったいない症候群ですが堪らずミン使用。

結果負けました。

0yaji X Lv91

ミラクルミンの無駄遣いよりも、ミラクルミン使用の確認ダイアログをいちいちタップさせられる手間が煩わしいので配布されたら即消化します。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。ホントに表示方法は検討して欲しいですね。

禁忌でパッと全部使ってしまいました
どこで使ったのかは覚えていません…

邪魔だからサッサと使ってしまう、というコメントを見て倣いました

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。毎回負けるたびに使いますかって聞かれますからね。煩わしいというのもわかります。

邪魔なのですぐ使ってます。
負けるのは自分が下手、常時勝てるようになれば良い。
ミラクルミンには頼らない。
こんな感じでやってます。
本来コンテできない難易度だからこそ勝って嬉しいものだと思います。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。正直言うと、禁忌は使えないでもよかったと思いますし、逆に轟絶は使えてもよかったんじゃないかと思いました。何回も勝たなきゃ獣神化できないですし。まぁ、奈落も何回もクリアしないと運極になりませんが。

(^q^) Lv318

3個全て間違えて無駄にしました(笑)
間違えて使ってみてわかりましたけど、即死攻撃の後って大体2ターン後とかにまた即死攻撃なんですね。
意味あんのかな…

他2件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。確かに間違えて使うパターン、ある意味一番多いかもしれませんね。何度も間違えそうになりましたから。

  • 光属性の葉っぱ Lv.57

    過去のクエストで失神や麻痺SSで即死を飛ばすことで攻略が非常に楽になるクエストが多かったので(アルカディアでのフリーズ、蓬莱でのミョルニル)最近の一部クエストではけっこう対策されてきてますよね

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。そうだとホント意味ないんですよね。今普通に16獄クリアして、何だかなぁと実感しています。

玉楼でゲージミスでアイバーして画面みずにタップしてたら使ってました…

まだ勝ててない爆絶なんかじゃ使いたくないのであんま使うとこないですけどね。

他2件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。やっぱり間違えて使った系が一番多そうですね。まだ勝ててないクエで使うと悔しいですから、すでにクリア済みのクエを楽したいが一番多いかも。

  • ペカ Lv.93

    どうもです。禁忌 玉楼みたいに勝てるけど嫌いなクエストで使うとかありそうですね。

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。面倒回避になっちゃう感じはありますよね。轟絶で使えたらいいのになぁ。

Ptolemy Lv85

私、前回の玉楼イザナミ廻で2個使ってしまいました(>_<)
ただ、ただ面倒だったので・・・

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。その理由もよくわかります!面倒なのは適当にクリアしたことにしたくなりますよね、クリアなんですけどね笑。

ミラクルミン3つ持っていましたが、勿体無い病が発動しててなかなか使えませんでした。
しかし負ける度に【使用しますか?】と表示されるのにだんだんイラっとするようになってきたのでこの前の禁忌で3つとも使いました(笑)


1個目は禁忌16のラスゲで使って無駄になりませんでした。


そして2個目3個目は禁忌18のボス1でジョン万次郎ワンパン狙いで配置ずらしの為に使いましたが、見事に失敗しました(笑)
(その後ジョン万次郎抜きでやったら1回でクリアできました。)


でもあの【使用しますか?】表示が無くなったお陰で心なしか負けてもイラっと具合が軽減されたような気がします(笑)


希少価値があるから使わない人が多いと思うので、多少でも気楽に使えるように、コンテニュミン10個でミラクルミン1個と交換できるようにでもすればいいのにな…とは思ってます。

禁忌で使いまくりました

正直死ぬ度に毎回聞いてくるのが超絶ウザいのですぐ使いました

負けた後にいちいち『使いますか?』の表示されるのが邪魔だったので

覇者で負けた時や玉楼2で使いました

刹那で使えれば置いときましたが、使えないと分かってからはなんの迷いもなく消費しました




自分も禁忌で使用しています。というより禁忌くらいしか用途がありません。周回系は一度クリアしたところで結局何周もするので。

メイン垢とサブ垢の2台持ちなので基本余りますが、16獄以降の禁忌ステージで使えば確実に押しきれるときのみ使用しています。

16獄に関してはステ4とステ5が死ぬほど嫌いかつ苦手なので、ボスステージ突入してから事故って負けたときに過去使用しました。

勿体無い使い方をしたのは、玉楼かなにかを片手間にやっていて余所見をしたときに間違って使用してしまったときですね。

使用するかの確認を2回聞かれるので間違えやすいです。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。毎回負けるたびに使いますかって聞かれる表示が間違えて使うのボタンを押してしまいやすいですよね。 使うところも同意見です。そう考えるとやはり周回系の轟絶でも使えたらよかったのに、コンテンツを長生きさせたい理由で外したような感じがして、何だかなぁとは思います。

退会したユーザー

禁忌3獄。敵の初手で死に画面連打してたらミラクル発動。
マジで無駄遣いした。

退会したユーザー

覇者の33で使いました。この頃は適正キャラのガチャ限がイヴしかなく、とても攻略が厳しかったです。
今は適正勢揃いなのでミラクルミン無くても余裕です。

まず1回目
シャンバラをやってた時に、デッキ間違えて突入
で、もちろん負けてイライラしながら画面タップしてたらミラクルミン勝手に使ってしまうとゆー、、、

(´;ω;`)

そして2回目
またシャンバラw
ソロで周回してたら寝落ちしてたみたいで、志々雄でダメウォに突っ込んでたらしくミラクルミン使用確認画面が、、、
いやいやさすがに使うのもったいないわwって思ってたら手が痺れて「はい」に、、、

シャンバラ嫌い(´;ω;`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×