質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Q太郎 Lv27

縁を感じるキャラはいますか?

いつも回答ありがとうございます。
ガチ勢でなくなり、気が向いた時だけストレスフリーで取り組んでいるのですが、意外にオーブが貯まるもので、先日イースターガチャ10連だけと引いたら、ザドキエルさんがやってきました。ガチ勢だった昨年春の、新天使登場ラッシュの折、スタートのサンダルで10諭吉を超え、反動でほぼ引けなかったメタトロンはその年末、実験を兼ねて引いたら24諭吉。カマエルは100連くらい、ラミエルはそれよりは少ないですが、何十連かしました。そんな中、ザドキエルさんだけ、当時20連でやってきてくれて、すごく癒されたのを覚えています。今ではガチ勢から退き、どうせ今回のガチャも爆死でしょ?と思って引いたたら、確率的には厳しいのにザドキエルさんが出てきたのは、モンストに失望した今だからこそ、何だか縁を感じるなぁと思いました。せっかく来てくれたので、ザドキエルさんにとりあえず証と特Lをつけてみました(さすがに厳選はやりませんでしたが)。
皆さんの、縁を感じるキャラがいましたらエピソードを聞かせて頂けたら幸いです。

これまでの回答一覧 (22)

実装当時20連+イースター10連でザドキエルさんが出たとか、まんま自分と同じです(*´▽`*)

自分は他に縁を感じると感じたのはマナですね~。
実装当時最初に出たのが30連くらい。
その後新春パンドラが欲しくて合計200連くらいしたところ、パンドラ1体も出なかったのにマナは7体出てくれました(;´・ω・)

その後五右衛門実装時に1体。
モーセの時は出なかったけど、今年の正月に新春2体。
確率的に回した回数よりも多く出てくれておりますです(`・ω・´)b

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。ザドキエル姉さんの登場が同じ方がいて嬉しいです。 マナ、羨ましいです。私は未だに1体しかいません。マナ7体なら色々使い分けできそうでいいですよね。新春パンドラ狙った気持ちはよくわかります。

ドナルドピックアップ日にこれだけ出たミッキーさんに縁を感じずにはいられません

他4件のコメントを表示
  • いやんばかん Lv.16

    夢の国に呼ばれてますね(笑)

  • みう Lv.46

    外からすいません すげーw

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。これは縁以外の何者でも…凄いですね。

  • FLAG中の人(本物) Lv.109

    全部混ぜたら運極や!

  • YOSHIDAI Lv.43

    ここまでくると狂気すら感じてなんか怖い…

ニコ Lv17

自分はデドラビです♪
自分のboxに1番最初に来たガチャ限で公式のキャラプロフィールを何気に覗いたら誕生日が一緒って言うチョットした運命を感じました(о´∀`о)

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。キャラの誕生日情報があるのは知りませんでしたが、確かに縁を感じますね。

YOSHIDAI Lv43

自分がモンスト始めたのは初オルガ実装後、実質年末年始に始めました。ガチャ引いてて星5-6は1体目謙信、2体目チヨ、んでもって年始に入り引いたら3体目はなんと実装直後のルシ‼︎

当時はあの最強降臨串と同じプラズマ友情じゃんって言う安直な理由で後には引けないと思い育ててましたが、後々神化が良い意味で頭おかしいって気づき神化にスライド。以降、ソロで色々やりくりするのに大活躍してくれました。未だに神化ルシは使用回数全属性で上位3体に入っており、闇属性では未だに使用回数1位です。多分、ルシを当てなかったらここまでモンスト続けてはいなかっただろうなぁと思うと縁を感じずにはいられません。

なので獣神化された時は心の中で「いよっしゃぁぁぁ‼︎」って大喜びしました。ここまでモンストを続けさせてくれた彼女には感謝を込めて英雄の書を使い完全無課金なりに初の全特Lへガチ厳選しました。これからもよろしく相棒‼︎

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。初実装当時のルシを入手したら、テンション上がりますよね。モチベが下がった時や楽しくない時にやってきてくれたキャラは思い入れが違いますね。厳選にもこだわりを感じます。

マモンです。
実装時その見た目に一目惚れしたものの、まだ初心者で手持ちが少なかったため、獣神祭を回さねばと泣く泣くスルーしました。
その直後の獣神祭でまさかの単発で来てくれました!
その後もニジ玉で狙って見事引き当てたり、後の獣神祭で来てくれたりで今では4人になっています。
22階は下手に耐性持ちを入れるよりマモン艦隊(進化2神化2を交互)にした方が安定するので、毎月お世話になっていますね。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。マモンは実装当時、すごく有用で助けられました。しばらく出番がないままになっていたので、獣神化してまた頑張って欲しいです。壁に当たって反射になるSSの走りでしたね。

ラファエルと弁財天ルン♪
ラファエルは本当にほしくて水ガチャ爆死しまくって2017年オールスター感謝ガチャ6/22の0:17分に当てたルン♪
弁財天も声優さんと性能とイラストが好きで狙ったけど激獣神祭に1000個以上溶かしても出ず…
再びオールスター感謝ガチャがラファエルを当てた日と同じ日に開催が決定し、時間帯も全く同じ時に引いたら確定演出から進化前で見事におでまししてくれたルン♪
今年も同じ時間帯に引いてみるルン♪

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。縁のある日時ってあるのかもしれませんね。ゲン担ぎにもなりますね。

アーサーです

理由は
・初めて「狙って」出た★6キャラ
・最も所持数が多いガチャ★6キャラ
・獣神化の発表&実装が私の誕生日

獣神化実装時は素晴らしい誕生日プレゼントを貰ったと思いました

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。狙って引いたキャラが、誕生日に獣神化というのは確かに縁を感じますね。アーサーはつける実によって使い分けできるキャラだけに複数でも腐らないですね。

割と欲しいと思ったキャラがすぐに来てくれているので、ほとんどのキャラが縁があると感じています。

①アーサー
リセマラもほどほどにランスロXで始め、
少し物足りなさを感じている時に来てくれた。

②フリーズ、カーリー、ロミオ
イザナミ零に挑戦し始めた頃に来てくれた。

③マーリン
覇者の22階に苦戦している時に来てくれた。

④桜
覇者の21階に苦戦している時に来てくれた。

⑤武蔵
黄泉に挑戦し始めた頃に来てくれた。

初めて新イベガチャを武蔵狙いで引いて、
狙い通りに来てくれて、すぐに闇重力クエで
無双してくれた思い入れのあるキャラです。

獣神化も期待してる。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。自分が困っている時にタイムリーな適正キャラがきてくれるのは嬉しいですよね。確かに縁を感じますね。

バレンタインで蒲公英、信長X狙ったら( ̄▽ ̄;)

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。別バージョンで被ると、嬉しいのかどうなのかよくわからなくなりますよね。

・ちょっと虫の居所が悪かった日に妙に目に付いてアポックスに混ぜたら以後全く出なくなったアポロ(ごめんよ...そんなに怒ってるのかい...?)
・普段は嫌がらせのように出る五右衛門が正月にだけ空気読んでくれた時(絵違いは可愛いよね...来てくれても良かったんやで...)
・どうせ弁当しか出ないんだろ?と期待して引いたクリスマスで弁当運極(仮)→4体残しときたかったので1体待つもその後弁当ストッパー発動、クシミタマの運枠になるやんという魅力に負けて混ぜてチビ癒しまで付けてしまったが使わない気しかしない。
・アルマゲ周回してる時はすごく欲しかったデトラビがデネブ持ってるサブにモンストカードゲームとかいうガチャで一気に3体来た時
・トク玉引くと毎回出るケンタウロス。絶対にケンタウロス。こいつしか入って無いのか?今回もケンタウロスでしたありがとうございました!(売却)

いろんなキャラに縁を感じます...( ˘ω˘ )





  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。そういう縁の方向もありましたね。アポロはアポックスと比べるとちょっと可哀想ですよね。上方修正入ってからも一回も使ってませんし。 ベートーベンの運極は凄いと思いますが、意外に使わないもんですかね。確かに運極って、作っても使わないから、ガチャ限でもそうなのかなぁ。

退会したユーザー

HANZOですね。
獣神化前から三体持っててほとんど使わず倉庫番でしたが、
獣神化してからは色んなクエに艦隊で挑戦しました。
クシナダを簡単に運極に出来たのはHANZOのおかげです。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。半蔵は獣神化でいきなり輝いた印象が強いですね。しばらく使ってないですが、優秀ですよね。

自分もザドキエルですかねー。スライドさせる必要がなくなりました。
メインだけなら自分の誕生日に初ゲットしました。
そんなにグリファンって引かないのに。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。あまり回数引いてないのに、いいタイミングでやってきてくれると嬉しいですよね。スライドさせなくて済むようになったのは私も嬉しいです。イラストが好みでつい神化にしてましたから。

kuro Lv131

アリスちゃん

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。私もアリスは、メタトロン実験の時に引きまくってしまいましたが、初はなかなか引けなかったキャラなので思い出深いです。

リセマラ無しで初ゲットした☆5キャラのサタンです。
現在3体持ちですが、2体目のゲットが獣神化発表直後の超獣神祭、3体目のゲットが禁忌発表直前のモン玉でした。
やはり初☆5キャラで思い入れが有るのと、2、3体目それぞれが最適を貰うタイミングだったので、どうしても縁をかんじざるを得ません(*´ω`*)

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。ステキなタイミングの重なりですね。サタンは現役で腐らないキャラなので、これからも頑張ってくれそうですね。

退会したユーザー

ラプンツェル 初星五、初ガチャ限艦隊。

妲己 9体持ち。クリスマスも当然引けてる。

ラミエル 新天使で唯一引けたと思ったら3体に(内一体クリver)。未だに他に新天使いません。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。艦隊も初の時は新鮮ですよね。 ラミエル3体はなかなか羨ましいです!

aspr Lv19

無課金で当たっただけで運命DA☆

全部縁を感じるけど イゾルデ が一番感じます

理由は 新イベガチャで評価をあまり調べず、
イゾルデ神化強そうだな と狙って引いて一発ゲット!!
その後あまり活躍しなかったけれど
珍しい轟絶究極の適正になった時『あれ? 運命?』と感じてしまいました。

まだ1年もしてないけどアドゥブタだけは周回できるのもこの子のおかげ♡

真面目にあの時狙った自分と出てきたイゾルデに感謝

あと 属性限定で唯一持っているデビルズパンクも
アドゥブタ適正だけど おにゃのこ推しなので割愛

他1件のコメントを表示
  • aspr Lv.19

    あれ、アドゥブタに縁があるのかな…?

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。イゾルデは私も所持していますが、アドゥブタに使えるんですね。初回降臨で極に勝てず、ガチ勢から引退したため、彼女たちのよさを知りませんでした。次は極に再び取り組んでみようと思いました。

無課金で遊んでおりますので、そんなにガチャ引いてないと思うのですが
年始終わった時点でメインサブ合わせてモーセ10体になり、初めて進神4体ずつ用意できるガチャキャラとなりました。

マナは1なのに…( ; ω ; )マナ欲しいです

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。モーセ10は凄いですね。私もモーセは10連できてくれた嬉しいキャラですが、その後は全くで、2体目を待ちわびてます。

私はアポロシスターズですね!

去年の大晦日のことです。

10連目と20連目で確定枠があった、オールスターガチャで10連目アポロ2体、20連目でアポックス2体出ました。

運命を感じずにはいられません。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。そのタイミングで姉妹は記憶に残りますね。アポックスは大活躍ですよね。

いろいろいますが確実にあるなと思ったのは五右衛門と蒲公英ですね。初めに覇者塔を挑戦したとき38階が死ぬほどきつくて無課金のそれもハリボテメンバーでいってクリアしたんですがその直後くらいの超でピンポイントで五右衛門が来てさらに別ので蒲公英も来てしかもその前にエスカも入手できてたのでかなり楽になったことがありましたね。

おかげで次の塔は楽になり最高でしたね。まぁ実はまだ厳選中で蒲公英しか終わってないんですけどそれでも今のところ一回でクリアしてますね。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。攻略に苦しんでる時にタイムリーにきてくれると、助けにきてくれたのかなと、縁を感じますね。

圧倒的ジャンヌとアリスですね!
ジャンヌは現実の英雄のジャンヌが好きで映画や本を読みあさりました笑
そのためジャンヌ初実装の時闇と光のハーモニー(昔のガチャ)を引き散らかし大爆死し2ヶ月後くらいだったかなまさかのモンコレに入り引き散らかし大爆死‥‥残ったオーブ5個でなんと出てこられました!そこから獣神化するまでの間使い続け未だに使用回数トップです笑
英雄の書も始めて実装された瞬間ジャンヌに使いました。
アリスも見た目が好きでずっと欲しかったのですがなかなか手に入らず始めて引けたのは妲己が登場したときでしたね。いきなり5体持ちになりました。2枚目の英雄の書はもちろんアリス。そしてすべてのアリスに英雄の書をあげました!語ったら止まらないのでとりあえずこの2人が縁を感じる子たちですね

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。ジャンヌは獣神化して明るいイメージになり、歴史に出てくる聖女の雰囲気が感じられるようになりましたよね。私も初ジャンヌは厳選して愛でてました。初めて厳選したキャラがジャンヌなので思い入れがあります。アリスもなかなか出ない激獣キャラだったので、きてくれた時すごく嬉しかったです。

リコルさん
事あるごとにやってきてくれます
獣神化してくれて出番もできて良かったです
愛着のあるキャラです

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。他のキャラもこれくらいいるならあれですが、リコルのみこれなら縁を感じますね。

モン玉や星玉、年始のガチャ等で事ある毎に当たり、気付けば4体持ちになりました。
しかしながら轟絶はやりませんし、1体のみ獣神化させて、残りは進化・神化すらさせないで放置していたんです。
ですが、ふとした興味から追加された聖域をやってみたら、水のクエストでハマることハマること!!
ルウイン集めのために一気に獣神化させました。

ナスカなんかも同じで、神殿周回のために3体を一気に獣神化させましたね。おかげであの23階が楽しい!

それまで日の目を見なかったキャラ達が、この日を待ってたとばかりに活躍してくれると、持っていて良かったと思いますし、愛着も湧きますね♪

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。ベルフェは長く欲しかったキャラで今では複数いますが、活躍してくれて嬉しいです。 ナスカは23階の初期キャラでしばらく使ってないですが、使ってみたくなりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×