モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (67)
1降臨で火の紋章力が2体分も上がるので嬉しいですね。
性能もそこそこなのでこれくらいでいいです。
周回前提の超究極に難しさは求めていません。
簡単とは言えませんね
配置やミスってバリア先に倒すと苦労するので
このぐらいの難易度で十分かと思います
難しいと文句言うし
簡単だとまた文句言う
難しいのしたけりゃ蟲絶とかしとけばいい
ヘビーユーザーばかりじゃない
最高ですね。簡単でよかったです。
鰤からモンスト始めた人も、ガチャ限うまく使えば10日が1日あれば
運極できるんじゃないですかね?
ライト層やコラボきっかけで始めた層をないがしろにする
コラボでの超究極には反対派です。
新規の獲得の前では古参が欲するやり応えなど捨てろと思ってます。
開催期間が決まってる周回前提なので、簡単であればあるほどいいです
前回同じシステムだったメルエムは運極まで2降臨かかりましたが、
今回は初日にいけましたね。
ソロ周回でも箱使えば8泥確定なので、さくさく集まりました。
激究極?隠しクエストですか?
コラボに興味を持って始めた人を定着させるには妥当な難易度だと思う。新規の人全てに当てはまるとは言えないけど、難しすぎて取れなかったキャラがいたら、コラボの後も続けるモチベーションも低下するだろうしね。
簡単なほうが僕は嬉しいです(*´∀`)
個人差はありますが(^_^;)
周回前提なのでこれぐらいでいいんじゃないかと
コラボの超究極なんで身構えてた方も多いと思いますが適正の幅も広いですし個人的には丁度いいと思います
周回しやすいのはいいことですが、それよりコラボBGMじゃなくてモンストのBGMだったのがマイナスポイントでした
やることが多いのでこのぐらいが丁度良いですよ!
やることが少ないときは難しくても仕方ない!
キター!
おめでとう!
難しい=難しすぎない!!
簡単=簡単すぎない!!
楽しければ何でも良くない?
ごめん! 休みか?!
ソロで適正ガチャ限が揃ってるならこれまでのコラボ超究極では圧倒的に簡単ですね。
しかしマルチでやろうとすると途端に難易度が上がります。
特に野良マルチでやろうものならば超究極と呼ぶに相応しい理不尽難易度になりますよ。
原因としてはこんな感じでしょうか。
・絶対王者な運枠が居ない
・イレバンが多い
・バリアを割って欲しくない時ばかり飛んでくる攻撃
・回復手段がない割に被ダメが大きめ
・gdgdすると案外余裕のない即死攻撃
降臨が五体もいてやる事が多いのでこの位が丁度いいです
途中から覇者も始まりますし、翌週のラキモンの仕込みもやらないといけないと考えるとね・・・
月~木でコラボ降臨潰し
金~日でラキモン仕込み
みたいなルーティンでやればいけるかな?
1降臨で運極作れるほど時間に余裕はないので。
簡単過ぎだけど
コラボはもうこんなもんでいいかなと思う
GWでログイン勢っぽくなってるから
楽なのは嬉しい
のんびり全部運極目指せる
分岐解放の為だけの超究極なら拍子抜けですが、運極作るために周回しなきゃ行けない超究極ならこれくらいでいいと思う(・ω・)ノシ
日番谷が適正取れて、愛染が運枠で使える
コラボとしては今までで1番取っ付きやすいものになってるんじゃないですかね?
難易度?楽な方がいいに決まってます
タイムリミットがあるのにクソ高難易度はストレス以外の何者でもありません。降臨時間全て行ける訳でもないですし
クソクエはタマシリーズとラウドラで充分です
こういう上級者気取りの子供に運営が振り回されてモンストに限らず色んなゲームが駄目になってくんだろうな
今までで一番簡単だと思います。
これだけ簡単だと当初冗談半分で言っていた超究極2本立てもありそうな気がしてきます。
もし来るとしたら今度は一度勝てば良いタイプの超究極で、キャラは当然「はんぺん藍染」でしょう!
これから超究極の難易度周回前提としてこのくらいで良いルン…
その方がコラボで新しく入ってきた人とかもクリアはしやすいと思うルン!
難しくはないがバリアと攻撃力UPの管理がめんどくさくてストレス溜まる
期間限定じゃなかったら放置してた
正直、これなら究極で良かった気がします。
過去の運枠必要周回アリ系超究極(メルエムししお)に比べると、かなり簡単に作られている気がします。
なんでこうなったか考えてみました。
可能性①
コラボなんだから新規の事も考えて全部簡単にしろ‼
という意見を運営が参考にして全部簡単にした
可能性②
今回はシークレットも合わせて5体運極にできるので
超究極に時間を取られないよう簡単にした
可能性③
禁忌や神獣などでステージを出しすぎてしまい、
もう難しいステージが考え付かない
なんにせよ、もっと難しい超究極を期待してましたね。
いやー簡単ですね(なお、勝率1/5)
おつう(勝率1/8)より簡単なので究極に格下げした方がいいんじゃないですか?(勝率1/5)
超究極と考えると簡単すぎますが性能に見合った難易度だと思いました
超究極=有能な運枠、が定着しつつある最近のモンストにしてはスペック悪いなぁと感じてたので(^_^;)
BLEACHコラボが全体的に難易度低いので納得です。確か白哉も人気キャラだったと思うので...ファンにも優しい?
運枠詰め詰めでラキモン効果(宝箱3つ)発動しても3〜4泥しかしない普通の究極より集めやすいくらいですよねw
サブと3垢マルチだと枠無くても1回で8泥確定なんで、気軽にショットの練習してます。そういう意味では遊べて嬉しいですね。
主題歌無いのが残念すぎましたお(´•ω•̥`)
周回用の超究極は大総統、ヘンドリクセンも難易度は低かったのでこんなものかと。メルエムだって難しくはなかったかな。
一回クリアの超究極なら鬼畜難易度を期待できましたがね!
結局シークレットのクエストも簡単でしたし、今回は初心者に優しいコラボですね。
流石に簡単過ぎで物足りないです。
周回前提だとしても初降臨で運極が2つできるレベルって、、、ただの究極でも1降臨で運極できるかできないくらいなのに。
今回のコラボは全体的に以前より簡単に運極ができるのでもう少し難しい方が良かったかも。
楽できるのは嬉しいです。
だか、面白くない。こんなの超究極じゃない
過去の超究極と比べるまでもなく。
最近の激究極の方が難しいとまで言える感じでしたねσ( ̄∇ ̄;)
しかもドロップが宝箱から確定なので集めやすいのなんのってσ( ̄∇ ̄;)
フレと3時間ほぼ運3フル周回でこんな感じでした。
嬉しいか嬉しくないかというよりちょっと肩透かしな感じですねσ( ̄∇ ̄;)
ブリーチコラボにより囲いこんだ新規さんや復帰者さんに対して、コラボガチャで日番谷ひいたら超究極のキャラ手に入れられるよー。
頑張れば運極作れるよー。
だからこれからもモンスト遊んでねー。
そう繋ぎ止めようとしてるのかなーって感じます(*´ω`*)
ってなると今後新規さん接待で白哉が運枠として活躍するような接待クエストが増えそうですね(ФωФ)
先日のアプデからの変革に続き、これからのモンストがどう動いていくか。
これからも遊ばせてもらえると良いんですけど(ФωФ)
なんて思った次第です(*´ω`*)
たしかに難易度は激究極並ですね。超究極周回用クエとしてもブラッドレイやメルエムと比べるとちょっとね…
しずかちゃんとクイバタしかいないからしずかちゃんで回ってたけど負けなし。一回も負けず一降臨で運極できました。
嬉しくはないなあ…なんだかなあ…ブリーチコラボで初めた新規さんに合わしたとしても新規さんにはこの難易度きついでしょうよ…だったらもうちょっと……
なんか荒いとこしか見えないコラボになってしまった……十分な準備期間を作って構想練って作ったのかも疑問ですねえ…
ワタツミもノストラもいなかったんで正直めっちゃ簡単ってわけでもなかったんですがマルチ周回がやりづらかったんでccoのラック+99方式の方が嬉しかったです
一番グッドが多いはずなのに質問主さんがここには返信してない、さてなぜでしょう?
すみません。遅れてました。 簡単だから沢山つくれますねー!