質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モラル初回降臨!

モラル初回降臨が終わりましたねぇ。
ちなみに私はキャラ貧ながらなんとかクリアしました。( ´∀`)感想としてはヴィーラやラウドラ(どちらも未クリア)と比べてとても簡単に感じましたね。あと日番谷さんめちゃ強い。皆さんはどうでしたか?
あともう一つ質問で轟絶ボーナスって最初はオーブ中心にレベル上げるべきですかね?

これまでの回答一覧 (33)

an_para Lv180

底辺じみた回答ですがご容赦を。

20:30から30分しかできず、一つ目小僧のガードの開け方を理解するのに少し時間がかかり、結局4面までしか行けませんでした。しかしまあまあ頭を使わせる面白いクエストだと思います。ここまではいつも通り開発者グッジョブと言いたいところ。

さて、この面白さは少しでも長く味わいたいものですね。つまり最低あと5回降臨するまでは難易度崩壊キャラを出さないで欲しい。
恐らく運営が来月にでも売り出そうとしているガチャ限は↓みたいなアホスペックでしょうか。

名称:モラルもへったくれも無い男
アビ AGB/友情×2
ゲージ AB
友情 加速
SS 触れた敵すべてを、触れると加速する状態にする

そりゃあこんなの出せばガチャ回す人も一時的に増えますわな。でもどうかわかって欲しい。この繰り返しにゲンナリしてるユーザーも大勢いることを。

せっかくいいクエスト出したんだし、現状でも絶望的な難易度じゃないんだし、ゆっくり楽しませてくれ。

以上、感想でした。

退会したユーザー

轟絶と爆絶の違いがもはやBGMだけになってしまったのは残念です。
最高難易度を語る轟絶だから、もっとみんなが悲鳴上げるくらいの難易度でよいかと思います。

最近、ライト層がうんぬん言われてますが、ライト層はライト層なりの難易度をやればいいと思います。

だいたい、勝てないとかキャラゲーゆうてる奴に限って獣神祭しか回して無い方が結構多い気がします。

次回も簡単にしないで欲しいですね、イキるキッズが湧きまくるので。
現にフレ枠にドヤ置きしてるバカがチラホラいたので蹴りましたw
ちなみに初日は運1ソロ負け無し35泥です

ライト層も楽しませるならこれくらいの難易度でちょうどいいと思ったルン…
幻光の刹那をクリアしたことのある人やセツマラなうの人はさらに簡単だと感じると思うルン…

轟絶ボーナスはララはオーブを最初にレベル10にしたルン♪
1週間に1回オーブ5個もらえるのは大きいと思うルン♪

  • ミソソ Lv.16

    回答ありがとうございます! ライト層が楽しめてもガチ勢の方達が楽しめたのか少し気になってます(・・?)

退会したユーザー

2/2でした(о´∀`о)

20:00-
ご飯食べ終わり、食器を片付けつつ、記事を見て、お風呂の準備

20:15-
メンバーを決めて、クエに入る
子供とお風呂に入る

20:40-
お風呂上がる

20:45-
奥さんに子供を任せて、クエ挑戦
途中、ちょこっと面倒を見る

20:58-
勝つ
喜ぶ
白い目で見られる

20:59-
ダッシュで入り置き
間に合う
白い目で見られる

寝かし付け

22:30-
再挑戦
勝つ

極が無いって素晴らしいと思いました

ボーナス、自分は満遍なくあげてます

他1件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    物凄くわかります!

  • 退会したユーザー Lv.119

    Q太郎さん、コメあざますm(__)m一番のギミックはスーパーゴールデンタイムっていう、、ね(泣)極があった一周目のやつは、確実にその日に究極クリア出来なかったんで、とんでもない仕様にしてきたなと(笑)

紅茶 Lv40

こんばんは。

ここには猛者の方々がいらっしゃるのでおこがましいですが、楽しめてやれました(^^)

メダル割引が個人的にはオススメです♪

  • ミソソ Lv.16

    回答ありがとうございます! 24泥してるなんてあなたも猛者ですよΣ(゚д゚lll) 楽しいのが一番ですね(^ω^)

泥率にも恵まれ、運1でも6勝19泥できました。これまでよりも明らかに難易度は下がっていますし、紋ストでもありませんでしたが、被ダメが重なりコロリと負けることもあり、なかなか面白かったです。

あと、やっぱりバナーとBGMが神

他1件のコメントを表示
  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    ボーナスはオーブとメダルはカンスト、魂気はレベル9です。最初はオーブ、次にメダル、魂気の順に上げてますが、メダル割引の恩恵が想像以上なので、オーブより優先すべきだと感じました。

  • ミソソ Lv.16

    回答ありがとうございます! 6勝19泥は結構運が良い方ですね(^∇^) バナー良かったしBGMもすごかったですねぇ(^∇^)

運1だけど1時間ちょいで24ドロ。
簡単だけどたまには良いかも。
因みにヴィヨルド、テキーラ2、日番谷でした。

ポイントはメダル全振り、後はレベ1です。
2880余ってます。

  • ミソソ Lv.16

    回答ありがとうございます! 1時間で24泥とは凄いですねΣ(゚д゚lll) テキーラ望ましいです.°(ಗдಗ。)°.

自分も初降臨、初クリアのゴウゼツとなりました(⌒‐⌒)
時間なかったため3戦一勝でした( ´∀`)
難しいけど、今までのゴウゼツ考えると簡単な部類?
今後の適正キャラに期待です(((^_^;)

今までの轟絶と比べるとかなり楽でしたね。
轟絶・極はやっぱりいらないとよくわかりました。
日番谷が欲しかった・・・(ルキアと一護所持)

Lill Lv24

適正の幅を、狭くして難易度をそこそこにと言う感じでした。

初見でディアンヌ入れているの俺だけ何とか勝てけど絶対ヴィヨルドの方がいい。

コミュの方でもうラック折り返しの所まで行っている人がいましたね賛否両論有るかも知れませんが自分としてはこのくらいの難易度設定でいいとおもいます。

銀月 Lv31

他の轟絶と比べると難易度的にも精神的にも楽に感じられた(クリアできてたの、モラル除くと1個だけですがね…)
尤も、適性に関してはそこまで困ってなかったのも理由ですが同じようにさほど困ってなかったシュリンガーラがいろんな意味で辛かったのでね…

退会したユーザー

轟絶の中では一番簡単ですかね(*・ω・)

初日獣化できたのははじめてかも?

クエスト理解に時間かかりすぎたけど、ある程度理解したら、割となんとでもなりそうな気がしました(*・ω・)

ボーナスはメダルを最優先にして
次いでオーブ、魂気とあげました

そろそろ追加ありますかね(*・ω・)

ラウドラ&ヴィーラの方が難しいと私は思います(´・ω・`)

ラウドラの弁財天、ヴィーラの小町みたいな積んどけばめっちゃ楽になるキャラが居ないので私は凄い苦手です( ´ཫ` )


私はメダルと魂気を1にしてそれからはオーブを上げてます(・ω・三・ω・)フンフン

簡単だったので初回クリアして辞めました。
轟絶だよな
はぁー面白くない

  • みにょる Lv.151

    とりあえず魂気10にして今は割り引きを上げてます。オーブは買えば済む話ですからね。

コツさえ掴めば運2~3+日番谷で安定しそうだし、シュリンガーラ初日ほどの絶望感は無い。
紋章は、シールド雑魚の処理が苦手な人は心得を付けるぐらいでいいんじゃないかな。
轟絶ボーナスは、オーブと魂気をレベル1ずつ上げて残りはメダル割引に全振りするのがオススメ。

ヴィヨルド、バアル共に運極は作ってなかったのですが枠無しで23泥しました、テキーラ露出からの氷天百華葬やばすぎ…

一応シュリンガーラ以外は初回攻略できていますが轟絶・究極のなかでも断トツに簡単でしたね。
・紋章の要求度が低い
・友情も刺さる
・最近殆どの高難度にある雑魚処理→ボス削り過程ではなく初めからボス削り可能
とむしろ轟絶らしくなくて張り合いがない…個人的にはもう少し難しくしてくれてもよかった。

轟絶ボーナスはオーブと魂気をとりあえずレベル1にして、その後メダルを10まで上げるのがいいと思います。

初見開始10分でクリアできるとは思いませんでした。

また初日はこんなん無理だーってなる位難しいクエスト待ってます。

無課金 微課金ならとりあえず全部解放してからオーブ全降りでいいと思います。

2戦1勝です!
適正キャラがいたので楽でした!
慣れたら仲間と運枠増やして周回しますよ!
しかしキャラが微妙な気がします!

他8件のコメントを表示
  • オレだよオレ!高木だよ! Lv.8

    俺が野良マルチしてゲストが即抜けしたらお前だと思うわwディナスティスの所で反省してるっぽい事書いても意味ねえぞ?ホストを叩く煽りゲストも程々にしとけよ。お前みたいのをゲスト至高主義とでも言うのかな?

  • オレだよオレ!高木だよ! Lv.8

    それただお前らのルールを押し付けてるだけじゃん。お前の入っている(入っていた)グルはホストの邪魔をして叩いて遊ぶのを許してるのか?だとしたら最低なグルに入ってそこで間違ったルールを学んでしまったお前は被害者かもな。お前やお前らは間違えてるよ、グルのルールはそのグルの中のもの。それを外に持ち出して他人に押し付けしかも嫌がらせをするなんて言語道断だろ!グルの奴等に聞いてみろよ「僕、生意気なホストを見つけたら嫌がれせしてんだけどこれって正義ですよね?」ってよ。俺も自力でレチリ90作った口だけどさ、今ノマクエで簡単にサンドラ運極手に入るのをムカつくとか思わねえよ。そのサンドラで超絶爆絶の運極募集したって何とも思わんがね。この違いは1人で自由にモンストライフを送った人と変なグルに入ったばかりにその小さな世界の間違ったルールを正義だと思い込まされ他人に押し付ける悪い意味での宗教みたいなもんだな。ブロックしてるからここに書かせてもらった。何にせよお前が低民度下衆トなのは変わんねえよ。俺がBANされてもお前のやってる事が正しいなんて思うなよ?

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    ハッキリ言ってグルメンの一人には言われたよ。特に他のゲストには罪がないとな!特にそれは本当に悪かったと思っている。それと募集分を読み席取りとはいえ気に入らないホストには近づくなと言われたよ。即抜けはマズいとな。それはお前の責任と今日言われたよ。ちょっと2周目までの爆絶とエスカ運極、シュリンガーラが運極前で調子乗ってないと言われたよ。それについては本当に反省する。

  • オレだよオレ!高木だよ! Lv.8

    お前の言う反省とは何かな?心から自分の考えが間違えていた事への反省か?それともグルメンに言われたから仕方無く納得しての反省か?お前武道の指導者なんだろ?武道武士道って弱きを助けってヤツが基本理念じゃないのか?グル関係無くやってる事おかしくないか?お前ディナスティスの所で「俺のやったことも良くないけど」って書いたよな?「けど」って何?これが反省してる奴の書き方か?反省してないから「けど」を付けたんだろ?あと俺の事を「奴は敵だ!」とも書いてるよな?間違いを指摘して来るやつは全員敵か?敵=悪か?今回ホストに迷惑をかけてる下衆トの件どっちが悪だ?グルメンもたった1人しか指摘してくれなかったのか?ならそのグルは終わってんな。

  • やる気ワクワク♪ Lv.9

    どうです?泥舟壊しは順調ですか?間違った武士道押し付けてますか?

  • ピッカーニャ Lv.27

    うわ、まだ絡んできますね

  • やる気ワクワク♪ Lv.9

    別に変な事言ってないだろ?対Mokeのお前より数段マシだと思うけど?で?ホスト至高主義許すまじ継続中ですか?嫌がらせゲスト楽しいですか?野良マルチ自治厨ご苦労様です。

  • ピッカーニャ Lv.27

    あんまりかわんねーよ

  • やる気ワクワク♪ Lv.9

    あんまりかわんねーはブーメランだろw良い意味でも悪い意味でもお前に返ってくる言わなくていいワードだよw自爆お疲れ様です♪

仕事の都合で2回しかチャレンジできず、最終戦で負けて0勝です。ボスも盾持ちと同じ仕様だって言っといてくれよ・・・。初回はそれと知らずに防御ダウンのボスにカンカンなんてアホやって自爆しちまいました・・・。

豚&銅鑼にだけまだ1勝もできていない未熟者ですが、他の轟絶と比べたらえらく楽とは感じました。

ボーナスはオーブ派です。

kuro Lv131

日番谷を持ってる人は羨ましい限り。
今回の轟絶は、簡単でしたね。

ボーナスに関してはメダル割引が良いです(*´ω`*)

1周目に比べたら簡単な印象でした!
動画を見た感じでは!
はい、降臨時間合わずに出来ませんでした

1時間ちょぃ周回で40ドロは流石に落ち過ぎという気もしますが…

1.2MAP目が1手抜けできたり、4MAP目が配置次第で2手抜けできたりと手持ち次第では爆絶よりも簡単という感じでしたねぇ。

早ければラストまでに20ターンかからない時もあったので最高難易度にしてはちょっとライトユーザー向けの調整をし過ぎたのではという気もしましたが、自陣降臨パになると難易度は高そうなので丁度良い塩梅なのでしょうか。次回は自陣降臨パで難易度を確かめたい所です。

轟絶ボーナスに関しては無課金ならオーブ優先で、そうでなければメダル優先が良さそうですね。魂気は余るので取ってもLv1ですかねぇ…。

まさかヴィヨルドがこんなに早く出番が来るとは思いませんよ
( ゚д゚)ポカーン 丁度サボってて作ってない
氷雪系最強(笑)さんがこんなに早く出番が来るとは思いませんよ
( ゚д゚)ポカーン 1匹しか厳選してないよ
取り敢えず運無しで回ってました最後の方に勝てて2勝5ドロと散々
ボーナスですが自分はオーブ優先しました
オーブが一週間に5個もらえる…凄く大きいです
取り敢えず全部Lv1にしてそれからはメダルかオーブですね
魂気?あれはクソです

一周目と比べかなり難易度は落ちましたね。
運枠を作ってなかったのが悔やまれるw

轟絶としてふさわしい難易度だったかは賛否あるとは思いますが、私は楽しくプレイできました。

爆絶2周目辺りから高難易度は直殴りでダメージを与えるスタンスになり、友情コンボはダメージソースとして
役に立たないクエストばかりになりました。
モラルに関しては、友情を上手く使うことでダメージを稼ぐことが出来るので、一昔前のモンストに戻った気分でした。
テキーラの配置を意識したのなんていつ以来だろうw
友情ロックや厳しいワンパンラインも特になく、紋章ストライクじゃなかったのもよかった点です。

轟絶ボーナスはメダルだけマックスで後は使わず貯めています。

退会したユーザー

一回だけやりました。
途中、左下隅に日番屋が挟まってグダったのでリタイアして終了。

激萎えしたので当分やりません。

これは爆絶の中に入っても
適正が少ないだけで、微妙な難易度だと思う
初見クリアも初日獣神化も大勢いるでしょうねぇ
きっちり準備してたガチ勢は
ラックどれくらい伸ばしたんだろうって感じ

自分はオーブだけレベルマックス
あとは1のまま放置してます

5回しかできませんでした( ・́∀・̀)
行き当たりばったりで2回負け...
運入りで勝てたので調子乗って周回しようとしたら終わっ (´°ω°)チーン

なんだろう、シュリンよりは簡単なんだけど盾の開閉が面倒くさくてシュリンの方が楽しく感じる。
防御下げても盾が閉まってるとボスに気持ちよく大ダメージ出せないからでしょうね(^_^;)
日番谷接待有難うございます!!だけど楽しさは無いクエストでした。

難易度落としても1ターンHP減少魔導士に2ターン爆発ギャラクシーとイライラさせるギミックしか考えられないミクシさんすげぇや!売り上げ上がらないと思うずら!!(ง ˙⍢˙)

ボーナスはアイテム割引に9割、オーブに1割です
アイテム割引マジ優秀です。

終了20分前くらいに野良マルチで紋章で上げてテキーラ2と日番谷2でなんとかクリアしました。雑魚どれくらい早く倒せるかによって難易度激変しますね。最初は必ずアビ一致させて野良マルチですが挑戦しますが今回は簡単でした。1回でコツつかんで2回目は削りきれなかったので紋章設定して3回目で倒しました。キャラだけ変わってないのは嬉しかったですね。

他だとキャラいないので厳しいですね。特にラウドラとかアドゥブタとか。

1回だけやって負けました
なんか硬かった

  • an_para Lv.180

    最初の1回は皆さんそう思われるでしょうね。

テキーラとか日番谷がいれば簡単かな~
初日獣神化できたのは初ですしσ(´・д・`)


自分はオーブと魂気をレベル1にしてからメダル割引をレベル10まで上げました
その次にオーブをレベル10まで上げて、今は魂気を上げてるとこですσ(´・д・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×