質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
noir Lv89

こんなんあったら課金する

ライト向けでもヘビー向けでもいいです
思わず課金しちゃいたくなるようなコンテンツってどんなものでしょうか?
自分としては既存の物だと
初心者パックとアビリティガチャは買いましたね
逆にガチャギフトは買いませんしモンパスもしばらく買ってないです

こんなのあったらなーってのは高額でも良いので欲しいキャラ1体確定みたいなガチャでしょうか?
頻繁に販売すると普段のガチャが売れないかもなので周年や正月限定販売とかがいいかもですね

どんなんきても無課金戦士を貫くって方は今日の晩御飯でも書いといてください

これまでの回答一覧 (47)

課金した金額分返金キャンペーン

Forza Lv318

モンパスに…

『スポットサーチ範囲常時拡大』とかあったら入っちゃうかも
(・ω・)ノ

家が最寄りのスポットにギリギリ届かない(┳┳_┳┳)

他1件のコメントを表示
  • もんさん@画像編集部見習い Lv.36

    オリジナルスポットみたいなもの欲しい。(;´д`)田舎ゆえに近くにスポットがないので特典であったら課金するかも

  • イソクエルシトリン Lv.15

    私もギリギリのスポットあります。 家のなかはダメでも駐車場なら大丈夫なスポットですw

an_para Lv180

典型的な課金フラグ
『既存のキャラが脱いで水着に』かつ『期間限定』

他8件のコメントを表示
  • 松さん Lv.30

    横から失礼します。是非テキーラをw

  • ズボラちゃん Lv.154

    あのっ、パンドラもお願いします

  • an_para Lv.180

    ノストラダムスとアンバーちゃんとイシュタルのどれかなら課金確定ですね。もちろん上も下も隠さなければならないのに限ります。上は隠す必要のない方の水着は却下で笑。

  • 玉次郎@ Lv.53

    千円で布が1枚取れるとかあれば、課金も増えそうです。

  • チャロフとぅーごん Lv.33

    ベガお嬢様期待しています。夏の星の名前、浴衣も水着も似合うルックス、そして高難度にも刺さる性能と、今年の夏ガチャにぴったりのキャラだと思ってます。

  • ななよん Lv.389

    |ωΦ)・・・ミョルニルタンと獄ウリタンのアブない水着姿がみれると聞いて。

  • an_para Lv.180

    皆さん妄想が止まりませんね、素晴らしいと思います。水着が単なる絵違いとしてではなく、獣神化と同時とか懐かしのαとかで出して欲しいですね。獄ウリは●ぐのならデレてくれないとガチャしません(断言)。

  • 退会したユーザー Lv.26

    ノンノちゃん あ、ノンノαちゃんいましたね

  • ガチャは爆死 Lv.105

    脱衣麻雀かな?金使った分だけ1枚ずつ剥がせるとかにしとけばいいんじゃね?(適当)トライブ使ってくる敵を実装した、運営に紛れ込んでるバカのせいで、絵に興味ないけど霧対策だけのために引いてた層がいなくなり、よほど欲しくなるような絵にしないと絵違いの売り上げがガタ落ちするやろうな。

いまある配布アイテムをオーブで販売するだけでいいと思います

英雄の書
有償オーブ10コ

ミラクルミン、ビスケット、ベル、ステッキ
有償オーブ3コ

その他
無料オーブ1コ

という感じで

  • 羽衣葉澄 Lv.3

    ステッキオーブ3個は安すぎる気がする。

退会したユーザー

「運極くん」=1個1万円
合成で使うと、そのモンスターが運極になる。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    モンストのゲーム性を全否定する高等なギャグ

  • ミッキー Lv.261

    せめて降臨限定でラックを〇上げる、とかならコラボや期間限定キャラを集めきれなかった方の救済措置になるけどコレは廃課金でガチャ限運極作ってきた方を完全に馬鹿にするアイテム。万が一実装されたら今まで支えてきた課金者が根こそぎ離れていく未来しか見えないので間違っても実装は無い。

  • 木乃伊 Lv.1

    ↑ペリエ相手にマジレスしてどーすんのw

  • 木乃伊 Lv.1

    奈良づくし改めギルラプターがいねーな

  • 退会したユーザー Lv.26

    妥当な金額 150万円

  • ミッキー Lv.261

    コメ欄でしかいきがれないシェスモドキに言われてもな…

特Lガチャですね(*´ω`*)
10連のみで☆6一体確定。☆6は同撃、撃撃、戦撃、友撃のいづれかの特L食べてる状態で排出。
おまけでステッキが付いてきます(*´ω`*)

限定キャラ1体確定10連ガチャ。
3800円

パズドラ見習ってコラボキャラ1体確定ガチャとか
ですかね。とりあえず1体確定なら課金します。

今だけ9800円のオーブを買うと選べるガチャチケットがついてくる!

モンストでは、まだしてなかったはずですよね。

  • 松さん Lv.30

    ちなみに今日は冷たいうどんでもいいかな?って妻が言ってましたw

エラベルベルやフエールビスケットなどのアイテム販売

他4件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.1

    俺の名前パクってるのやめてくんない?

  • sanma Lv.12

    リヴェタさんってなんでそんなに人気なの?? 偽がたくさんいるよね? 有名人?

  • 時空ノ忍TAREZO Lv.80

    この偽物がなんかの質問で論破されてそれからなりすましし始めた そっからなりすましがいろんなところでコメントして広まった

  • オレだよオレ!高木だよ! Lv.8

    ただの逆恨みだよ、いつまでも引きずって偽物くんってダサいよねw

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    レベル300越以外は全てニセェタです

・スタミナ無限チケット
 スタミナ消費0でクエストが遊べる

・ドロップ3倍チケット
 ドロップ率3倍

・レンタルキャラチケット
 指定したキャラがフレンド枠に常駐

*チケットの効果は3時間程度


上記のチケットを1枚150~200円程度で販売するなんてどうでしょう。

更に3種の効果を持つお得チケットも、300~400円で販売するとか。

少数からの高額課金を狙うより、多数の小額課金を集めた方が売り上げに繋がるかな?と。(^ ^;)

まずはモンストの日廃止

運極ボーナスを一個確定金卵にする。

会員はもう一個追加。

単純で分かりやすいだろう?







酢豚でした

トンカツでした!

既存のオーブセットにオマケとして相応の星玉の欠片とか、
期間&購入回数限定でステッキやら英雄の書やらのアイテムも付ける感じとかならもっと買う人居そうな予感です。

後はオーブを一定金額分購入毎に限定とコラボ系以外の全ガチャ限から好きなガチャ限を1体、
任意の特級の実を1個つけた状態で貰えるチケットが貰えたりとか。

月額課金制ならばモンパス会員同士限定で全国マルチ機能解放とかあったら嬉しいですね。
NGID設定&共有機能、個別キック機能、招待制マルチ機能、
出発前簡易グループチャット機能、ルームコメント設定機能、
降臨別、コンテンツ別、募集要項別検索機能辺りを付けてもらう感じで。


うーん…難しいですね…

とりあえずガチャに関して思い浮かんだのは…

・1回限り、有償オーブ限定【(コラボ以外の)全キャラ対象で1体好きなキャラ選べるガチャ】とか


・毎月1回、有償オーブ限定【3~5周年爆絶感謝ガチャ形式の選択ガチャ】とか

ですかね。


少なくともまだ実装から1ヶ月くらいなのに、今月になってからここのQ&Aでも全く話題にならないギフトガチャに関しては、有償・無料でオーブの差別化をしたガチャを実装した事によるユーザー全体の印象悪化、並びにその内容と何もかもが失敗だったと思ってます。



今日の晩ごはんは…ペヤングの皿うどんです!

他1件のコメントを表示
  • ジョルノ Lv.46

    あれはギフトした側がガチャ引けないんでダメだったかと、引けるならばギフトした人がいたかもしれませんが しかも最低6000課金しないといけないんです 有償無償を分けてなければ3800だったので1.6倍です なんでいけると思ったのか理解に苦しみます

  • 花美流 Lv.64

    今後有償オーブのみで引ける対象キャラ1体確定のガチャを実装するための布石でしょ、いきなり分けてすぐに実装したらそれこそ炎上するだろうから。

魂気
実際追い付いてない人はガチ勢だと思うのでお金で解決できるなら買うと思いますよ。
自分がそうですからね。
頑張って紋章上げたのに魂気が追い付かなくてキャラの付け替え、アビの付け替えができないじゃやる気無くしますからね。

儂(某) Lv122

獣神化モンスター確定、英雄の書付属済、◯◯の実L装着済、フル強化っていうキャラ1体確定        それと多少安くして復刻イベントモンスターガチャ、☆6イベントガチャ限キャラ1体確定とか

コロ Lv22

水着ガチャ。

コラボガチャと限定を含まないガチャの場合星玉はピックアップキャラ確定。
これなら獣神祭以外のガチャも課金して回す人増えるんじゃないかな。

被りキャラを救済してくれるならいくらでも課金します
最初から獣神化って獣神化前も星6だから制限クエで使えない、進化神化で使い分けできない、霧やパルスで被ダメアップ、ガチャ運極は目指してないし3体から先は全く必要ない
直近ではブリーチコラボ以降が酷かった
新イベで伏姫欲しくて今年初の課金をしたらこの有り様↓だったので課金したくなくなりますw

lapilapi Lv49

好きな降臨クエストを2時間開放。
轟絶はほぼ夜しか降臨しないので、夜間にプレイできない人なら課金するでしょう。
さすがに爆轟絶は週に1回しか使えないといった調整は入りそうですが。

まどかマギカか進撃の巨人コラボ
いつになったらやるんだかなあ

  • はげ Lv.130

    SS→地ならしw

退会したユーザー

9万円でノンノ1体

超個人的な意見で参考にならないと思いますが、自分がもしガッツリ課金するなら好きなコラボが来た時ですね((´∀`*))

例えば今後ワンピースとかスラムダンクとかやれば、確実に課金者は増えると思いますよ。
コラボは完全にそれぞれの好みで分かれるとはいえ、一定のファンがいるであろうジャンルなら儲かると思う(*'ヮ'*)
だってコンプしたいもの。それがファンというものよ( ̄∇ ̄)

個人的には既存のキャラしかいないガチャだったら、貯めたオーブは注ぎ込むものの課金までしようとは思わない。
だっていつか当たるかもしれないから…。

アイテムをオーブで買える案もいいなと思ったけど、自分の場合ガチャ引くの減らして無料分のオーブでしか引かないきっと(º_º)
お金で払うとしても、ワンコイン以上なら別にいいや…いずれまた貰えるし、ってなる。

でも好きなコラボのガチャだったら万単位で注ぎ込みますよねΣd(≧∀≦*)
勝率、効率<<<<<自己満足派です。(書とかステッキとか運極とか)

以上、高難易度クエはほぼやらないミドル層エンジョイ勢の一意見でしたm(_ _)m

Lv36

こんばんは

個人的にはガイドの発展型、
1反射ではなく3〜5反射を表示できるものなら
有料の消費アイテムでも買ってみたいですね

もちろん初登場の高難度クエや禁忌の獄、
神獣の聖域、閃きの遊技場など
腕試しがコンセプトの所では不可で宜しいかと

これぐらいやってくれればやるよ
(新キャラ確定の(新キャラは毎回一つずつしかでてこない)81連までに2万5000円しかかからない)
なおこのゲームはこれを毎月2,3回はやるし、当然これの対象になるものが人権にもならないゴミキャラになることだってあるから石を溜めることだってできる
SSR(このゲームの星6)確定の中にはフェスも対象なので非常にでやすい。

これぐらいやれば面白いゲームになるんじゃないか?

女性に限り水着か体操着で。

今日の夕食は正露丸のせコーラかけご飯。

96 Lv109

マイスポットかなぁ…
見つからない時は自宅職場でスポットスライドしてもお目当てのスポット見つからないことも多いし

退会したユーザー

SSを超強壁ドンに変更する。

1回1万でいいだろブラザー?

a04a905e Lv107

ラファの分岐獣神化(露出多めの水着)
ウリエルの分岐獣神化(露出多めの水着)
ルシファーの分岐獣神化(露出多めの水着)
キスキルリラの分岐獣神化(露出多めの下着)
ガブちゃんの獣神化(露出多めの水着)
とかですかね

今日の晩ごはんはハンバーグよー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×