モンストについて質問してみよう。
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運営への不満をブチまけて下さい
楽しみにしていた大型アプデ後間髪入れずに緊急メンテですか
昨日も朝方に告知もなしに緊急メンテしてたのでいい加減頭にきたので勢いで投稿しました
皆さんが日頃思っている運営への不満を教えて下さい
文字に起こしてスッキリしましょ
自分の不満
・モンスポットのパワー未発生なくせ
・しょーもないグッズ作る金あるならゲーム内の改善に回せ
・ モンストニュースでそのしょーもないグッズの紹介すんな、ゲーム内の情報だけでいい
・紋章移動に魂気5000消費は頭おかしい
・どうせ後でバレるんだからサイレント修正するな、ちゃんと告知しろ
これまでの回答一覧 (38)
イメージのあまり良いとはいえない、射幸心を煽るソシャゲのキャラを、グッズや誰もが目にするであろうお菓子等に展開しても、売れないって事に気付いてください。中の人の有名人気取りには辟易してます。意識改善して下さい。今回の不具合でツイッターでは、ズレた擁護コメントが多いですが、真に受けないでください。本来は不具合を出さずに提供するのが常識です。
中の人のグッズとか本当に要らない。勘違いもいいところ。
ホシ玉はピックアップキャラ確定にして欲しい←切実
魂気1日MAX1000は少なすぎる
ほし玉で被り排出はショックが大きすぎる
神殿の金確のメダル12000はぼったくり
一押しキャラの排出率が少なすぎる
他
言い出したら切りがない
何といってもガチャギフトでしょうね。
有料オーブが必須な上に、そのオーブで自分がガチャ回せるわけではない(フレンドから贈ってもらう必要がある)という糞仕様。
いくら課金させたいとはいえ、もう少し何とかならなかったんですかねぇ・・。
キャラ種類を増やしすぎってよりも性能とかでの被りが多いような気も、実際に戦力とか注目されるのは最高ランクのキャラとか位だからコラボキャラにせよ殆どのキャラが活かせるようにしてほしいですね
そりゃ緊急なんだから事前に告知できるわけないだろ。
不満はフレンド枠
せめて属性毎に設定できるようにして欲しい
ユーザーが遊べるように緊急でメンテしてるんで不満は特にないですね!
ユーザーが遊べなくて困ってるのも分かりますが一番困ってるのは運営側だと思います!
ガチャで持ってないキャラが出る→勝手に獣神化→進化神化は未取得のまま。
図鑑埋まらないぜよ!
英雄の神殿の出撃履歴リセットやめて・・・(´;ω;`)
昔のマルチ専用クエスト、さすがにもうソロでやれる様に改善して欲しいです。素材欲しかったら書庫やれば良いのですがオーブ欲しい時にわざわざマルチしなきゃならないのめんどくさいって思ってるので…。
アプデ内容に惹かれて久々にプレイしてみようかなー、と思ったらメンテでまたヤル気失せちゃったよw
相変わらずの満足な検証もせずにアプデ→何か問題あったら後から修正すればいいやー、の流れ
(最近はどうだか知らないけど)運営上不都合なバグだけは即修正でユーザーに不利益があっても運営側に特に不都合がないバグは放置したり「仕様です」との言い逃れ
主様も挙げられている姑息なサイレント修正
こういったユーザーをバカにした運営姿勢がユーザー離れに繋がっているんだという事がまだ解らないですかねー
BOX見る時に「取得順」をデフォルトにしてほしい。
タス切って立ち上げると属性順に戻ってしまうのが不便。
属性で見たい人もいるかもなので
デフォルトを設定できるようにした方がいいですね
自分が知らないだけで
もしできる方法があれば教えてください。
まあグッズは会社の収益に関わるところだから
勝手にしてもらっていいですって感じです。
買いたい人が買い、不要な人は買わないそれでおKです。
スポットの範囲を広げて欲しいです。
徒歩やチャリで宝箱探そうならば冒険レベル。
あと、指でワンタッチしないでも宝箱か
どうかわかるように常時表示にして欲しい。
あとはメダル上限999,999解放ですね。
100,000ってすぐ過ぎ。
それか上限なったらダイヤに変換して欲しい。
オーブやるから不満垂れるなってスタンスは好きじゃないです。
ユーザーの不満ひとつひとつに答えるのは無理だとしても
耳を傾けるくらいはしてもいいんじゃないでしょうか?
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Hiro Lv.5
もう限界だと思うんですよね。マルチ推奨でやっていくなら公式でマルチ環境を作るべきだと思います。今時時間合わせて友達でマルチとか、グループ作ってマルチとか何年前のゲームなんだよ。ご近所マルチってww 笑える。このやり方じゃ無理です何やっても廃れます。周りはどんどん進歩してんのや、いらんことに金かけてねーで、下らねーもん作ってねーで、そういう所時代に追い付いてくれ。はよせんと五年どころか来年どれだけ残ってるかわかんねーぞこのゲーム。
パワー不足、ガチャの被りやすさかな。
メンテ延長はしかたがない。
のぐちょん以外の広報がブス
メンテしないと不具合で文句言うでしょ。
どっかの対戦ゲームは致命的な不具合を直さないせいで腹が立ってしょうがない。相手の行動制限するタイプのスキルなのに、そのスキルが見た目だけしか発動しなかったり、回復するはずの所回復しなかったり、技がちゃんと発動しなかったり。
そんな未完成なゲームがお望みならメンテに文句言っていいと思うよ。
不満はくじみたいなのどうせ当たらないからいらない。特に旅行系、当たってもいらないし。
皆にオーブ還元するだけでいいじゃんって思う。
ドクロ発動とか敵移動禁忌14とかエンマ天のやつ。あれをもっと早くしてほしい。てかエフェクト要らないからサクサクやりたい。
まぁ最近は紋章やらなにやらが複雑と飽きもあって理解してない部分が多数あり、ついて行けずなんですけどね。
・神殿のスタミナ60はきつい。救済アイテム云々より実をつけること自体が苦痛になってくる。その上履歴リセットしてんじゃねえよ。
・獣神化というシステムやめたら?キャラのアビリティ数は限界きてるけどどうすんの?正直ガブはアビ5つ副友情無しが次につながるラインだと思うのだが。
・露骨な女体化はやめてくれゲロが出る。
ですかねー。
コラボに気合い入れてくれるのは良いけど今回みたいにオラコインまでぶっ混むのはやめてほしい。二週間しかないんだからもっと余裕もってやりたいのに
ほんとに当たるのかも、もらえるのかもわからないような旅行とかのプレゼント企画はやめてほしいですね。
やるならきちんと誰がもらったかわかるように、それこそフラパ等のイベントで渡すようにする必要があると思います。
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モーリー Lv.7
ぱっちょだったか、ぱなえだったか、忘れてしまいましたが、YouTubeでアップされたバカンス動画が、過去に企画で賞品だったもの(国も)に酷似していて、当時一部で大炎上していたのも、今はもう懐かしい話になってしまいましたね・・・
素晴らしいゲームを提供してくれてありがとう!
フレンドシステムの改善 今文句があるとすればこれぐらいしか無い
発生した不具合の情報をゲーム内で確認、閲覧できないところ。
未修正の不具合を上部表示やピン留めもせずに矢継ぎ早に情報を更新して見づらい所に追いやってしまうところ。
ガチャでピックアップいるでしょ?気になるキャラタップしてステータス見るじゃないですか?そのキャラを優先的に出せって。そのキャラを敢えて避けるような真似してどうすんだ?って言いたいわミクソには。
オワストの糞ゲー
今回のアプデで塔30階までスキップできるようになりましたが、先月の連覇の塔を30階以上までクリアしてないとできないというのはどうかと。
結局は先月か、今月かの違いしかなく、20階から30階まで登る手間は同じだと思います。
あたまおかしいんじゃないかと。
余分にオーブ貰えるとか、連覇でミスったら同じじゃないとか言う人がいるかもしれないですが、その様な話ではないです。
硬くしぶとい敵に対して「はよ死ね」って言ってんのに意志疎通出来てないのかこっち側が死ぬパターン。ほんとにやめろ。時間の無駄。
今回のかぶりガチャでテキーラαが出たw
どうせならノンノαかサタンαにしてくれやwそれか4人組w
正しくコレです。製品に不具合がないようにするのが製造元の義務であり、不具合のない製品を求めるのはユーザーの当然の権利。散々暴利を貪っているなら尚更。「不具合あったらなけなしのお詫び配って修正すればいいや」というバカげた対応が如何に非常識なのかを認識してもらいたいですね。
不具合を出さないのが常識って…それ仕事でミスするなって言ってるのと同じですよ。そんな完璧超人ばかりの現場なんて無いです。こういう事言うのは「生涯ミスをしたことがない完璧超人」か「仕事をしたことがない人」だと思います。完璧超人なら皆が完璧ではないので、他人の気持ちを考えて上げた方がいいです。 やみ~さん、メンテの時間が限られてる中でミス無く完遂する事しか許さないとか心が狭いんじゃないですか?「お詫び配ればミスしてもいい」なんて運営の誰かが言ってたんでしょうか?言ってたならそれは問題ですが、想像なら想像で勝手に仕事してる人を馬鹿にするのはよくないですよ。それこそ非常識です。
仕事をした経験がある人なら、頻繁に生じる不具合に対し、その都度、誰にでも失敗はあるからしょうがないよと、安易な擁護なんてしないし、逆に生涯ミスをしないのかと極端な逆ギレみたいな反論なんかしません。
仕事をした経験があるって書き方が間違いなんですかね。簡単な仕事から難しい仕事まで沢山ありますからね。プログラムを組んだことがある人ならって書いた方がよかったかもしれません。ゲームプログラマーというのは簡単に入る事すら難しい職業です。その難しい職業でミスをしないというのは本当に大変な事だと理解してほしいですね。
あと不具合を出さずに提供というのも極端ですよ。コンシューマゲームでも不具合は必ずあります。
自分は、プログラマーをしていたからよく分かるのですが、アップデートの規模に限らず、今回みたいな、あからさまな不具合はテストプレイをしていたら防ぐ事はできたんじゃないの?ってのが多い。簡単とか難しいとか関係無しに、ぬるま湯体質な思考及び環境なら、失敗や不具合の件数は増えるだけです。
これはモンストに限らず、ソシャゲ全体に言える事ですが、サターンさんの様に変に運営を擁護するユーザーが多いから運営がつけあがるんでしょうね。どんな業界であれ製品の製造元は不具合のない製品を提供する(ユーザーに不利益を与えるような不具合は尚更)のが当然の義務です。ソシャゲ運営会社は例外、なんて事はありません。もちろん「絶対に不具合を出すな」というのは現実的には無理かもしれませんが、それでも限りなくゼロに近づけるよう努力し、必要な措置を講じるのが当然なんですが、自分の知る限りの過去を振り返っても、モンスト運営は「不具合を限りなくゼロに近づけるための努力」をしているとは到底思えないですね。
プログラマーは用意された機器で上層部の指示通りに調整してるだけだと思うので、こういう時毎回プログラマーが責められてるのは可愛そうだと思いますけどね・・・全ての責任を押し付けられてる様で。モンスト運営がどんな体制で挑んでるかはモンスト運営のみが知る訳ですが、プログラマーがぬるい考え方という証拠も無しに一概に責めるのはよくないと思います。
モンスト運営内の体制がどうとか、そんな事は関係ありません。モンスト運営が提供する商品に不具合が生じていて、それによってユーザーが大なり小なり不利益を被ったのは純然たる事実なんですから、ユーザーが文句言うのも、提供元であるモンスト運営が責めを負うのも当然です。製品を販売して代金を得るというのはそういう事です。
自分のした仕事や、自分が所属する会社が仕事上ミスをおかし、お客から文句を言われるのは当たり前の事なのでは? 私はこのメンテナンスに対し、そんなに怒りは湧きませんが かと言って、文句を言ってるお客に対し、心が狭いだの叩くのは違うと思います ソシャゲでは仕方ないとか、プログラマーなら仕方ないとか、確かに他の職業に比べてミスは発生しやすいかもしれませんが、だから大目に見なさい、文句を言うなっていうのは私は違うと思います
確かにけいさんの言う通りですね、お二方すいませんでした。
ただ、「ズレた擁護コメント」という運営以外の人を巻き込むクレームはどうかと思います。それは運営ではなく、ユーザーへの文句だと思います。心が狭いと言った発現は謝りますが、「ズレた擁護」というのも自分が言った「心が狭い」と同じような発現だと思います。
仕事では大体2回目の同じミスで怒られますよね。このような不具合は何回目でしょうね。
今回のは怒られたでしょうねぇ。フラパで大々的に発表してプレイヤーの期待も高まっていましたから。担当部署の責任者は面目丸つぶれでしょう。会社のイメージも良くなることはないですし。あとコラボの始まるタイミングなので、CMなどのスケジュールにも影響が出たかもしれない。プレイヤー以外にもいろんな方面に迷惑かけたんじゃないですかね。
キャラのグッズは売れるから売ってんだよなぁ 売れてなかったらウエハースが10弾も続いてないです。
モンストに感謝しましょう
「常識です」キリッ(非常識)
モンストユーザーは分母多い分モンスタークレーマーも多いな
モンストユーザーは分母多い分、社会人としての一般常識もわからないで擁護する痛い人が多いな
リリース前に社内で修正出来ているならまだしも、顧客の手に渡ったあとのミスがたかだか6年の間にこんなに頻発してれば、普通の業界なら担当者は飛ばされるなどの処分、会社も契約解除なり場合によっては賠償請求されるのが普通でしょうに、それでも必死に運営擁護してる人たちみると、ソシャゲってつくづくカルト宗教みたいだな、と思いますわ。
まず運営の身内動画いらない 内容が草CMは不愉快 プリベとかそんなん配る前に確定チケットください 使ってみたをペンペンに任せるべき 改善希望 がちゃ 星玉はピックアップから確定 もしくはいっそ引き換え 神殿 緩和したきですか? 銀廃止ゴ実いらん 実の合併 リセットせめて機能特Lから 全キャラごとに 紋章 1日の上限あげ 全キャラに もしくは撤廃 いくら石をばらまかこうと爆死当たり前 コラボから始めようという新規にオールフォーワンのようなクエストはない ほんま運営代わることを願います。
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