新コラボイベント開始ということで・・・
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新コラボイベント開始ということで・・・

モンストの歴史の中で、今までたくさんのコラボイベントがありましたが、たくさんのキャラ達がインフレの波に飲まれていったと(個人的には)思っています

そ・こ・で!!みなさんの

このキャラ、いまだにここでスタメンだぜ!!

みたいな話を教えてください。最近のコラボキャラではみんな知っててなんなので、できれば昔のキャラだとありがたいです

私のイチオシは、やはりアスカ(神化)です。実装当時から獣神化された今でも、木時1だけでなくあちこちに連れていっています

これまでの回答一覧 (11)

ベア Lv55

コラボキャラは大体が現役(ガチャ降臨共に)
友人とのマルチで盛り上がる為、嫁の周回を荒らす為と用途は色々です。
中でも☆5制限クエストの初見で必ず連れていくのが
この人。(ほとんど初回でクビになる)

ちゅ、春麗神化が未だに波零のレギュラーにいますΣ(ノ∀`*)ペチッ

●神化星矢
光属性貫通MS+AWは地味にレアアビセなので、
出撃頻度自体は少ない物の未だに出番があります。

・・・そこ、デーヴァダッタでいいとか言わない。
ヘタレクソザコゴミカ●ストライカーのワイには、
アレの運極作るモチベが湧かないです。
(´A`)

●キング
覇者32階ではスタメン入りしてます。
後はモンストの日に蓬莱が来た時にザド姉さんのお供で入ってます。

●メルエム
元々あまり対抗馬が居ない木属性AGB運枠では、
未だにトップクラスのスペックかと・・・。

日番谷 モラル、ラグナ等
シモン 水低難易度クエ
アスナ 禁忌1
メリオダス 光高難易度
レイ アポカリプス


ところで俺が唯一2体持ってて汎用性抜群のキングさん…
昔はいろんなとこで使ってたのに今じゃ全然使わん…これがインフレの代償か
ま、大概ザドキエルのせいだけどね

退会したユーザー

新しいもの(自分の所持のみ)から
ガロ…火時2(多分もう行かない…)
纏流子…覇者34 37 饕餮
シモン&カミナ…様々な水クエ
遊戯…覇者29 39など
海馬…覇者26 36など
城之内…韋駄天
セーラーマーキュリー…アルカディア
ドナルド…禁忌11
チップ&デール…アルマゲドン
坂田銀時…シュリンガーラ
ユウナ…覇者36
クラウド…禁忌24 ジュン
クラピカ…カルナ ナオヒ
メリオダス…エルドラド 金剛夜叉
エルリック兄弟…禁忌12(次回から外れそう)
雷禅…不動明王廻
飛影…イザナギ廻
スパイダーマン…37
綾波レイ…アポカリプス

現在使ってないもの
セシル ライトニング キルア バン マスタング大佐 比古清十郎 黄泉&蔵馬 浦飯幽助 モスラレイ カヲルシ ドラゴン紫龍 レイ天草
です。

私が推したいのは銀さんと雷禅と飛影ですね
銀さんはシュリンガーラで強強でした。紋章と4500加撃でしたが、雑魚処理やりやすくて運極できたのも銀さんのおかげ!
雷禅はSS弱くても不動明王の雑魚倒しやすく強い!
飛影は皆さん神化にしてるでしょうが進化で使用、黒龍波は撃ちたくなる!

禁忌8でのアスカは強いですね。紋クエにしないとダメージが通らないけど、雑魚を一掃出来るSSは貴重です。

飛影 ナミ廻

エルリック兄弟 禁忌12

メリオダス 金剛夜叉
キング 蓬莱、ナギ廻

キルア 光時の間2
クラピカ ヤマタケ廻
ゴン 摩利支天廻

古めのはこんな感じですね(*´ω`*)
ちなみに幽助(進化)をモラルで使ってみましたが、速攻でスタメン落ちしました(。-∀-)

降臨&ガチャ限☆4-5キャラは省略します。

アスカ   :イザナギ零、トウテツ
シンジ   :覇者31階
メリオダス :金剛夜叉明王
アスナ   :禁忌1ノ獄
緋村剣心  :ツバサ
比古清十郎 :ジョカ
ドナルド  :禁忌11ノ獄
チプデ   :アルマゲドン
ミッキー  :不動明王廻、ナオヒ、禁忌25ノ獄
城之内克也 :韋駄天、覇者28階
日番谷冬獅郎:ラグナロク、モラル
朽木ルキア :アポカリプス
纏流子   :トウテツ

意外と現役なキャラが多くてびっくりしました(`・ω・´)b

アスナさんが禁忌1でスタメンですฅ´•ᴥ•`ฅ

七つの大罪のキング
玉楼蓬莱でスタメンです

エヴァのアスカ
塔23階でスタメンです

ディズニーのミッキー
25獄(那由多)でスタメンです

幽遊白書の飛影
玉楼イザナミ廻でスタメンです

Lv90

チョイと回答としては違うかもしれんが(-ω-;)ンー

スタメンとかではなく出番自体はほぼないけどこのアビの組み合わせのキャラは少ないんだよね~( ̄。 ̄;)タシカ

自分のガチャ限では3体(育てれば後3体ぐらいは増えるけど)そんなクエが増えるとヤバい(;´Д`)ヨー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×