モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ラウドラに関して
タイトルの通り、ラウドラに関して2つお聞きしたいことがあります。
①…下のスクショにある編成でラウドラをやろうと思っているのですが、フレンドは弁財天、ギャラホ、那由他のうちどれが一番良いでしょうか?
②…ラウドラの実について、証を付けて速殺同撃までは決めているのですが、残りの一枠を戦撃(撃撃)にするか友撃にするかで迷っております。どっちが良いでしょうか?
ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。
(ジャンヌの実が適当な点や僕がまだ那由他を持っていない点に関してはスルーして下さい笑。)
これまでの回答一覧 (10)
①自分だったら100%ギャラホです。
那由他と比較するとHP管理、SSの危機回避が段違いです。
②その2択だったら友撃かなと。
将命もありだと考えます。SSが強力な分、一撃で終わる可能性を高める為。
①正直那由他orギャラルホルンで勝てるならどちらでも。です(*´ω`*)
ラウドラにおける那由他の使用感としては。。。
単純にトライブパルスの対象がバラける。
超AGBの機動力と高い攻撃力の圧倒的な削り。
バリアが残ってるうちはセンサーを気にしなくて良い。
なんだかんだ他だけ動かす大号令がこれまたセンサーを気にせず雑魚処理にも充分+ソウルスティールによる回復装置として便利、が16ターンで使える。
控えめに言ってあかんやつですσ( ̄∇ ̄;)
那由他&ギャラルホルンと比べると既に一体編成に組み込まれているので弁財天は火力不足感が拭えず更にフレ枠で採用するに至らないかなぁてイメージです(*´ω`*)
②個人的には友情にそこまで魅力を感じていませんσ( ̄∇ ̄;)
なので戦撃をつけて撃撃は他のキャラに任せても良いかなぁと思います(*´ω`*)
①自分もやや似た編成(ジャンヌの枠が黄泉だったり劉備だったり)で
周回してましたが,ギャラホと那由他を気分でどちらとも使ってました.どちらも良いところがあって安定していたのでどっちが良いとかは特には感じなかったです.弁財天2体積みはトライブが痛くて自分には向きませんでした.
②日常的に降臨周回でまあまあ使いそうなので友撃派です.
ただ同じ立場であれば友撃を狙いつつ戦撃or撃撃が先に出たら妥協でつけると思います(笑)
①
自分なら那由多です。
弁財天は1体入れば充分ですし、ギャラルホルンもいいんですが、那由多のSSで一気に雑魚処理出来るのが楽でよかったです。
ボス1開幕で使えばボス3ではまた打てますし(多少グダらせる必要ありますが)
②
自分なら友撃
理由は2垢あるのでそれぞれ友撃付けて加撃3種をそれぞれに付けるから
今のところどこで使うんだろ?って感じなので何も厳選してませんが(笑)
1 ギャラルホルン
ssが圧倒的。自軍のジャンヌを弁財天にかえて弁財天2編成するととんでもない火力出せるルン。
2 なにもつけてないけどとりあえず撃撃でいいと思うルン
①ギャラルホルン
SSが圧倒的に使いやすく、ボス1で使ってもラスゲまでには大体また溜まってるのもありがたい。
②自分はまだ実すら付けてないのでスルーで(^_^;)
1 ギャラルホルン
SSの安心感がダンチです。友情で回復もできる。
トライブ気にならないなら弁天もあり。道中の雑魚処理がままならないならこっちに変えよう。
2 私はまだ証付けてませんが、戦撃です。
パワー型でキラー持ちですから攻撃力を更に伸ばしたい。友情は通らないクエストなら終わりですから。
①ギャラホ一択ですね
ステ・SS・友情含めてラウドラでのギャラホは別格やと思ってます
②友撃よりは加撃かなと思います(´・ω・`)
①ギャラホ
ラスゲの雑魚処理が楽。
②友撃
1.ギャラルホルン
SS以外にも友情が使えますし、ギャラルホルンは優先したいですね。
パルスはくらうにせよ、あんこ使うなら同族で強化できるのもメリットだと思います。
道中の雑魚処理が苦手なら、弁財2もありですが、パルスくらうとやばいことになります。
2.加撃系です
友情はクセがあって使いにくいし、友撃無くてもいい印象です。
速殺もつけるわけですし、SSの威力上げるためにも加撃がよいかと思います。