モンストについて質問してみよう。
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ノア獣神化は強い?
卑弥呼と同じく最初は叩かれるけど普通に強くて使われるタイプ?
友情は強い、SSも強い
これでワタツミと一緒に接待くれば完璧なんですけどね。
まあ11の獄で強いし文句ないんですけど
でも禁忌やらない人からしたら弱く見えるのかな?
これまでの回答一覧 (13)
プラズマ引っ張る、SSを上手く当てる事が出来る人
▶️ノア強い!
出来ない人▶️普通、弱い。
良くて妲己レベルってとこですね
まあ良いんじゃないんですかね?
ワタツミよりは強いんですし
せっかくの限定をこの程度の強化で済ませるという意味では、私は納得いきませんがね
けっして弱くはない。むしろ強い。
ただアニメで大々的に獣神化したせいで、心の中のハードルが上がりすぎたせいで、どうしてもガッカリしてしまう
あと、どのクエストに連れていこうか迷う。禁忌11かなぁ。
でも、禁忌11なら、ノアいなくても楽だしなぁ。。。
ノアじゃなきゃ輝けない。そんなクエストが出てきたらいいな
SSが(以下略)
艦隊で火時2が一瞬で終わったのにはさすがに驚きました。1体だけだと物足りない部分も有りますが、3~4体積むとこれまで反射でカンカンを狙ってたのがバカらしいくらい。SSは個人的にモンスト最強クラスと思ってたのがついたので満足。あとサブ加速は、高難易度でサポート役になれるだけでなく、これから出るであろう砲撃超強プラズマ持ちに対して、十分優位性を保てるのも良いと思いました
ステが改善はされてますが、砲撃のワタツミ神化と大して変わらないのは・・・ノアらしいと言えばノアらしい
体力 火ならばワタツミ>ノア
火以外ならばノア
攻撃 ワタツミ
スピード 重力あればワタツミ
なければノア
複数積めばノア。
そもそも水AGBはパワー型除けばゲージ込みで30000あるキャラがハンニバルしかいないんでステは敢えて抑えてるように見えます。そもそも総数が少ないんですが
友情はプラズマは単体で見ると、そこまでですね。
逆に言えば取りこぼしを拾えるワタツミと組めば殲滅力は有ると思います。単体では端にいるキャラの取りこぼしが気になります。
なおワタツミと種族、撃種、戦型何も被ってない
SSは癖が有るので使いこなせば良さげです
総括すれば、悪いとは言わないが、限定キャラの看板あげられるスペックは無いように感じます
またしてもノアは実験台にされたと思う。
初実装時はオリンピックサークルと揶揄された全属性エナサー、今回は超強プラズマと威力を上げてみたよ的な内容。
好評だったら直ぐに他のキャラで砲撃型での実装が控えてますね。
追従型貫通弾によりも配置に気を使うのでむしろスピードアップの方が有効に活用出来そう。モンストの四大メインギミック(DW、GB、W、M)の内3つに対応したキャラは少ないのでそこでのスピードアップは貴重かな?
友情の強さにも色々な方向性がありますね
マナみたいに特に何も考えなくても全体を大きく削ってくれるタイプもあれば神化パンドラのように火力は高いけれど引っ張り方が重要なタイプもあります
後者でも火力が出れば強いです
ノアもムラはあるけれど、他の枠で取りこぼしを拾えるようなデッキなら強さ実感しやすそうです
友情は強くなったと思う
SSの改悪は許せないが
強いと思う。
モンストのメインギミックの内3つに対応しているスピードアップはかなり貴重です。反射有利なクエストでも貫通制限の量しだいで連れていけるサポート力は魅力禁忌11が凄く楽に成った。チェインメテオで雑魚の一掃出来るところも良い!
飛行、AGB、AWからのスピードアップ!これが強さと感じます。
素アビに 飛行/アンチ重力バリア
ゲージに アンチワープ
汎用性は非常に高いですがそれだけに時間が経つにつれ器用貧乏さが心配されそうな性能だと思います
しかし超強プラズマにスピードアップと友情コンボについては他で代用が効かないので
今後は一強になってくれると僕は信じています!
強い弱いかで行ったら強いです。汎用性も高いです
禁忌11,15,刹那15でノア3で行けたので高難易度向けって感じ。SS嫌いなんだけど、ノアで改めて便利だと感じました。
ノアだからこのSSが使えるって感じ?雑魚処理はキツいのでそうゆう場合のSS。高難易度ではプラズマはおまけ。
普通のクエ、前の超絶とかはプラズマの強さが実感できるので腐らない加速の相性がいい。ただ自分はプラズマも加速もSSも嫌いな方ですw 加速は時間長引くからw プラズマは端の雑魚処理出来ない、触れた順メテオは触れた順が面倒いw
強い!!
Twitter見るとわかりやすい