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質問と回答
解決済み
an_para Lv180

高難易度の種類

高難易度クエストの高難易度たる所以はいろいろありますが、皆さんが最も『嫌う』コンテンツは何ですか?
・壁反射カンカン
・2ギミックとかで使えるキャラを絞ってからのブロックとの戦い(禁忌はこれ多過ぎ)
・パワーアップウォール
・エレメントフィールド
・アンチ●●とアンチ★★を持ってる大号令持ちはいないか図鑑を眺める作業(那由他?だれそれ)
・弱点移動&弱点を殴らないと始まらないゲーム
・ステッキと紋章がモノをいうゲーム

昔は、ほれ重力バリアだ、ほれダメージウォールだ、動きにくいだろ?難しいだろ?というクエストばかりでした。
数年前の超究極では、チヨの番が回ってきた友人に『待て、そこ動くな!ステイしろ!』→1巡後のボス1で『見ろ、最高の位置じゃねえか、壁ドンかませ!おっしゃ!』と声を出して楽しんでたクエストもありましたね(初めましてとか言うあのボス)。
最近だとツクヨミの☆5オンリーの討伐とかめちゃくちゃ面白かったですね。
現在、2体いる神楽ちゃんのケモ化待ちしてる質問主ですが、神威やってて思ったのです。
『こういうクエスト待ってたよ!』とお考えの方、いるんですか?いたら挙手!!!

これまでの回答一覧 (20)

同時処理必須 ⇒ できなければ全回復&全蘇生 ⇒ 短いターンで即死

このトリプルコンボがキライです(# ゚Д゚)

神威に関しては、テキーラα・神楽・デクがいるかいないかで難易度が段違いだなーと思いました(語彙力

  • an_para Lv.180

    全蘇生はともかく全回復はひどいですね。せめて半回復くらいにしてゴリ押しの逃げ道を残してもらいたいもんです。ありがとうございます。

ヴリトラ出てきた瞬間にもう嫌い

リヴァトラがキライ

銀月 Lv31

手順ゲー、弱点殴り強要、適性激絞り
手順ゲーはその手順が複雑である事がほとんどであるのに加え、相互蘇生や回復だらけだったりこちらの行動を全力で阻害して来たりするのでただただ面倒なだけ。
弱点殴り強要は単純にダメージを伸ばしづらい上にこういうクエは大抵体力がおかしいからやっててだるい
適性激絞りはもはや論外。しかもこういうクエに限って大半のキャラの強みを棒に振らす仕様になってるためやってて面白くないクエにしかならない

が、なんといってもいやなのは特殊仕様クエと即死。前者はただ面倒事を増やす要素にしかなってない
そして即死はもはやパズルの制限時間にしかなっておらず単純にやる気が削がれて面白くもなんともない…。
何よりきついのはこの2つ、特に即死は高難易度だとほぼデフォであり更にそこに上の3つのうち、最低一つは必ず混ざること
ぶっちゃけ、精神的に疲弊していくだけなんですよね…

長めの即死キャラをぬっころしちゃうと、即死ターンが劇的に縮まる系

  • an_para Lv.180

    ありがとうございます。最初は8とかなのに蘇生されたら大幅短縮で3くらいになるやつですね、わからなくもないですが嫌らしいですね。

hn TED Lv54

理不尽なまでに、ただただ硬いだけの
雑魚やボスを置くだけのクエは嫌いです(´・ω・`)

爽快感が全く無い…攻略に悩むのではなく
ひたすらキャラ編成にだけ悩むことに:(´◦ω◦`):

まんと Lv182

今回の超究極のようにバリア破壊→弱点殴る→弱点移動→イレバンは嫌いです。

ラグナロクでのハトホルのように異常にイレバンするやつも嫌いです。

雑魚が硬いのも嫌いです。

総じて爽快感がないのは全部嫌いです(笑)

Σ(゚□゚;)挙手が封じられた!

弱点殴りクエ+貫通制限は嫌いです…貫通タイプの優位性を奪うんじゃないよ!
他には相互蘇生+回復やらカンカン出来ないのに硬い雑魚はイライラします(´;ω;`)それとギミックでもないですが毎ターン蘇生する雑魚と壁に挟まれた反射タイプの絶望感がヤバし(特に初見)

バリア壊してからとか弱点強化してからとか、何かを発動させてからのやつ
特に上二つはラグ酷すぎでしょ。あれで難易度上げましたと言われても困る

蓬莱、ラウドラのように開幕から数手の正解の手順が決まっていて、ミスすると挽回が難しいクエスト。

やってて完全な作業でつまらないです。

退会したユーザー

使えるキャラが少ないくせに伝染、ドライブがあるクエスト
簡単に倒せる敵の攻撃が激しすぎるクエスト

  • an_para Lv.180

    17ノ獄ですね笑 霧出してくるわりにはまともな適正がなかなか増えてませんよね。

えふー Lv104

嫌うと聞いて1番に思ったのは

即死攻撃をしてくる雑魚の相互蘇生
地雷所持でなければダメージが通らない
なんか雑魚が麻痺攻撃をしてくる

みたいなクエストは嫌いですね

クエスト側が何をさせたいのか、コンセプトがはっきりしてないクエストは苦手です。最近はめっきり減りましたがとにかく敵敷き詰めましたみたいなやつは動きにくいだけでモンストしてる感がない…

やらせたいことがはっきりしてれば難しいのはどこまでいっても歓迎です。

ヴィーラシステム

  • an_para Lv.180

    ありがとうございます。ヴィーラの仕様嫌いな人が1番多そうですね(^^*) 作った人にもう少し面白いネタは無かったのかと聞きたいです。

96 Lv109

パワーアップ+一定以下ダメージカット(禁忌9)

テンポ悪くなるからエルドラドとか禁忌17みたいに少しは入って欲しい

蘇生、反撃モードなどが頻繁に行われて、次の打ち出しまでに待ち時間が長いもの。

  • an_para Lv.180

    ありがとうございます。待ち時間と言えば兵命とか将命の効果が長いのも嫌いです。ペース狂うんですよねあれ。

ブロッククエスト

大きさの判定が見た目と違いすぎ。

  • an_para Lv.180

    ありがとうございます。禁忌なんかよく当てはまりますね、よくよく見るとブロック率のまあ高いこと笑。

退会したユーザー

EXかな

クエストだすまでが苦痛過ぎて(*・ω・)

ランダムじゃなくて条件ならいいと思います

光サガのコラボキャラいりとかノエルとかみたいなやつなら

那由多刹那はう◯こだと思います

  • an_para Lv.180

    頑張ってやり続ければいつかは出現させられるっていうのは賛成ですが、低確率抽選はあかんですね、運要素強いのは私も嫌いです。なので条件達成で出現がいいですね、その条件まで多少遠くても構いませんから!

ダメージを与えるのに条件があるクエストは最低ですね。

地雷を取らないと駄目
味方に触れないと駄目
ダメージを受けて攻撃力アップ
弱点倍率アップ
PWアップ壁
等々…

普通に考えてダメージを負ったら攻撃力は下がるでしょ。

  • an_para Lv.180

    壁に突っ込むと攻撃力あがる謎仕様にはやはり批判が多いですね、ありがとうございます。

あき Lv48

まあイレバンはイライラしますが、一番キライなのはダメージ受けないと攻撃が通じないってヤツですな(・・;)  ダレだよあんなん考えたドM君はよぉ ステージ0突破ってもはや4んでんじゃねーかソレ(O.O;)

  • an_para Lv.180

    小町適正のあのクエストとかですね。そのドM仕様は仕掛けのネタが尽きた感ありますよね。ありがとうございます。

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