質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャラパクペナルティ大喜利

キャラパクは永遠になくならないだろうなぁ、と考えるユーザーも多いと思います、自分もその一人です。
そこで『キャラパクしたらペナルティとしてOOOO』
真面目な回答は勿論、ウケを狙う回答もあり(笑)
モラルに反しない範囲でお願いします

これまでの回答一覧 (56)

ppp Lv32

キャラパクの度にオーブが5個ずつ徴収される。
オーブが無料分であっても徴収されるので、パクが続くたびに先払いにされるから、実質課金しないとガチャの権利がなくなる。

1回目…経絡秘孔・龍頷を突かれる
2回目…経絡秘孔・新血愁を突かれる

マナX Lv18

キャラパクが起こるのは
3つあると思ってます
①悪意
②意図せず、切れてしまう(電池0)
③したくないけどクエストに絶対勝つため
①は許せないです、②はしょうがないなと思えます
③に関して言えば
某獄 24の獄がいい例だと思ってます
高杉当初前、キャラパクが横行していました
理由としては
かなりのps、適正、立ち回りの理解
それらが揃って勝てるクエストだったためです

今後もそんなクエストが出てくると思います
なので、ペナルティは出来ないと思います
ただ、①、②、③のどれに当てはまるかはわかりにくいです

①ならラスゲ入って雑魚処理出来て、ボスのみになったときに突然切る(絶対勝てる環境)
②は①かどうか見分けがつきません
③であれば入ってすぐ切られたらそうだと思います

キャラパクを無くすなら
アホみたいに難しいクエストを作らなきゃ無くなると思います

ペナルティYとして
キャラが少し毛深く成る。※男性ホルモンを受信する。

ペナルティHとして
家電について発言しないと動かなくなる。


真面目に無くそうとするならば
ホストにだけマルチ専用宝箱を付ける。
ソロ=0、2人=1つ(**低確率)、3人=1つ(**高確率)、4人=2つ(**高確率)みたいに奪うだけではなく与える事も方法かと

まんと Lv182

パクったキャラ全てが常に自動的に右上45度で発射される、その際ゲージが決まるかどうかはランダム

No-a. Lv39

1日の内で一定数以上の切断があった場合、アカウント凍結
これなら、故意だったらすぐに一定数越えるだろうし
事故なら、越えることはない
逆に事故でも一定数越えるようなら環境考えてマルチ参加しろよってことにもなる
一定数=5回くらい??
5回までキャラパクできるぜ!って思うかもしれないけど、5回もキャラパクしてる時点でクリアできんでしょ

ボックスの総合使用回数の多いキャラから順番に自動売却とかいいワケ

退会したユーザー

課金以外オーブが貯まらなくなる&ボックスのキャラが全部普通のオラゴンになる

退会したユーザー

普通に回答するとしたら「出撃時のメンバーが揃ってない場合強制的にクエスト終了or報酬を受け取れない+未クリア扱いになる」とかですかね…

ふざけて回答するなら「キャラパクされたプレイヤーは画面の向こう側のプレイヤーを殴れる」とかどうでしょうか?

やり直しが丸いと思います。
スタミナは減ります。
電池切れの人や、通信障害の人は不満でしょうが、
このくらいならいいと思います。

ペナルティーとしてベイビーかわけとテルーマンに挟まれた状態で、
原稿用紙3枚分の反省文を返しのモニターでリアルタイムにコメントが確認できる状態で朗読する公式生放送に出演。
(^ω^)

まこ Lv32

真面目に………
アプリ毎の対応になると思うが、募集時の表示に『マルチクリア確率』を%で表示すれば、『マルチでクリアした回数』と『キャラパク、データ切断、死亡』を分けられるから、キャラパク自体は見極められないが『キャラパク、通信弱者、マルチ対応が下手』をまとめて判断できるからいいかと。

ふざけ………
キャラパクしてから24時間クエをプレイしてる最中自ターンに『僕キャラパク』のグッジョブボイスが自動で流れ続ける。

「パクったキャラ数分、スタミナ最大値が減る」なんてどうでしょう。(^_^)

退会したユーザー

質問に対応してなくてすいません、キャラパクされた側が続行できるのが一番かなぁと思います。
質問に答えるとすれば、
「自分の情報にキャラパク回数が記載される」
とかですかね

( ^ω^) Lv15

キャラパクしたらペナルティとしてガチャは毎回確定演出。なお、中身は外せない鍵付きの星4のみ。

名前が『どろぼー』になって変更できなくなる

キャラパクしたら掲示板一定期間使用禁止
これが現実的ですかね


てかぶっちゃけキャラパクより放置をなんとかして欲しい

キャラパクをすると、
モンスターBOXの所持枠が200毎減っていく(*´∀`*)とか

いつもBOXギリギリの私にとっては拷問です( ゚Д゚)キョー

した事もされた事もないんであれですが

紀柳 Lv83

そうですね。
地味に嫌なところで、、、
キャラパクしたら、画面上のキャラ全て黒い四角になる
どれがどのキャラか判断できなくなる。ギミックによっては攻略が困難に…。まぁ暗記でもしてれば気にならないでしょうが…

最近パクられたことないなぁーとおもいつつ今しがたカナンのゲスト参加したらボスはいった途端に切られました。ひさびさでちょっとわらいましたね。

普通に答えると

ゲスト側もそのパーティーでクエストを続行出来るようにする

髪がない人には髪が生える夢を見る
髪がある人には目覚めると枕に自分の髪と同じ長さの髪が散らばっている(自分の髪ではない)

ゲストと同じようにホストもホーム画面に戻っちゃうようにすればいいのにね

儂(某) Lv122

降臨等は金卵1つ以上は出ない、 神殿はL、Mの実は絶対に出ない、 塔はクリア報酬が2割ほど減る、尚不慮のトラブル等で回線が切れてもキャラパク扱いになっていしまいますが

最初から、フレンドから借りれる機能つければいいんだぜブラザー?

おまえが運営に言えよ

キャラパク反対とか言ってるホストにもならず、他人に寄生するだけの奴にも罰を与えようぜ!!
そうだな、一生マルチ出来なくなるとか!そうすればマルチのレベル上がって少しはクエ勉強してからくる奴増えんじゃねw?

hn TED Lv54

前々から感じて居ますが、キャラ貸しでは
ゲストが切断もしくはリタイアするので、
キャラパク…ホスト切断の場合はリタイア
案件で構わないのではないでしょうか(´・ω・`)

電波障害などで切断する場合は、そもそも
その危険性があるところでマルチをホスト
すること自体が間違ってます(・・;)

ソロの場合は切断ではなく中断ですから、
こちらは今まで通りで良いかと(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • kiri Lv.29

    そうは言っても自宅のwifiでも通信障害はありますから

  • hn TED Lv.54

    電波の良い場所でのプレイを注意喚起して くれて居ますし、自宅の環境はキャリアに ご相談頂ければ解決するはずですよ( ・ㅂ・)و ̑̑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×