質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
S Lv18

なにがダメだったんですか?

三ノ獄において、一手やった後一気にこうなりました
スクショのタイミング間違ってしまったので「こうなのでは?」程度で良いので教えてください

これまでの回答一覧 (17)

P Lv27

横打した

96 Lv109

重複メテオみたいなもん
アビロは判定広いから起こりやすい

ここのアビリティロックの範囲内に重なったキャラがいたら耐えられません。

気のせいか、アビリティロックの攻撃範囲が他のところよりも少し広いような気がしています。

キャラが重なったためにアビロが4発?分重複したんだと思います。
なので初手はタテカンで1pの真上の魔道士処理が安定です。

重複で痛いのは最初だけじゃないのでお気を付けを。

1ターン目のアビロ攻撃はめちゃくちゃ痛いので、キャラ同士が近いとバリア張ってても多段ヒットで根こそぎ持っていかれます。
ですので初手はキャラ同士が近づかないように縦カンが最善です。

大谷 Lv13

私も初めてやったときそうなってビックリでした。
攻略よく見たら一手目タテカンで他のキャラに重なるなってちゃんと書いてありました。
禁忌って怖いってしみじみ…

ぺほ Lv2

お助けアイテム使えば

退会したユーザー

キャラが重なるとバリア持ちでもほぼ詰みます
痛々アビロックです

てか、自分も今まで初手は適度な横カンでペンシルベースを倒しにいってましたが、縦カンする方が多くてびっくりしました

参考になりますm(__)m

  • 退会したユーザー Lv.119

    文頭、「初手」が抜けてました(汗)

キャラが重なっただけ、たまによくある

1手目を撃った後に
キャラが重なると即死

他2件のコメントを表示
  • いなか Lv.65

    私、3獄の初手は横に弾きますが、即死はしませんよ (*´ω`*)

  • 退会したユーザー Lv.30

    横に撃っても重ならなかったら即死じゃない

  • 退会したユーザー Lv.30

    あれ、何言ってんだ私(´・_・`)

禁忌はほとんどスルーです。

1手目で魔道士2体倒して味方重なりませんでしたか?
ダメ27,500×2体+27,500×2÷2+α(27,500×重なったキャラ)?
そのデッキだと初撃82,500ダメで1体重なったら終わりだと思います、多分。

初手でキャラが少しでも被るとアビロが多段HITして即死します。
1HITでバリアを壊すくらいのアビロを1キャラにつき2回くらい?飛ばしてくるので。

キャラが重なるとこうなります
初手は挟まりに行かずにタテカンが吉

ひふみ Lv251

キャラがずれてるので当たりに行ったようですね。キャラが重なった状態でアビロックが重複ヒットするとあぼんします。初手は縦カンで魔導師倒してください。

キャラが重なるだけじゃなくて初手は確か左上の敵だけに攻撃しないと他の敵が怒り状態が上がり初手のアビロのダメージが上がったと思います。
過去に私も初手から友情で敵を削ろうとしてそうなったので、、、
ですので重なりもあるかもしれませんが、敵の怒り状態が上がったからだと思います。

to Lv5

これって皆さんの言うように重複して死ぬならわかりますけど
キャラが重なってなくても死ぬことがあるんですよね。
(範囲が広いらしいので実際は重なった判定になってるだけなのか?)
初手で魔導士が怒り状態になってアビロックのダメージも上がってるのかもと思ってますがどうなんでしょうかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×