質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

新超絶ケテルはどうでしたか?

明らかな紋章ストライク(?)と思ったのは私だけではないと思いますが、クエストをプレイした感想や攻略する上での知られていない裏技などありましたら自由に書き込んでください。

これまでの回答一覧 (27)

肉Q Lv31

自分は紋章1でやりました。
構成は
クシナダ迴(同撃、将削)紋章有り
アンチテーゼ(同撃、同命撃、友撃)レベル解放
アンチテーゼ(同速撃、速殺、兵命)レベル解放
ルシ(同撃、同命、友撃)レベル解放

裏技ではありませんが爆破雑魚が居ない場合はアンチテーゼのss開幕ブッパでめっちゃ削れます。
ラスト前は号令で吹っ飛ばし。
ラスゲはアンチテーゼ打ったから号令でフィニッシュって感じです。
基本アンチテーゼはボス特攻です。

まぁ紋章ガン積みしたらさぞかし楽だろーなーとは思いましたww
初回なのでラック折り返しまでやった感想です。

新年会でした

名無し Lv141

も…紋章?
直殴り火力が全てのクエで超スピード、属性キラーは強い

紋ストって感じでは無かったですね。適当にルシファーイチャコラゲーだったかと。号令のタイミングさえ間違えなければ天聖シリーズでは一番ヌルゲーと思いました。

個人的には、ルシファーにケテルを当てる辺りがクエストコンセプト的に良きと(笑)

ネテロ、ワルプルギスに紋章つけても安定しなかったから、久しぶりにルシファー艦隊にしたら安定しました

普通( ・ω・)
クリアーして興味をなくしたので終わりです。
紋章は付けてません(;・∀・)

ここでケテルへのヘイトがMAXになりました。
ルシにこの二人を手にかけさせやがって。

まさかのルシ接待にびっくり(笑)

ルシでアビロとかは防げるから、紋ストというイメージは無かったような…

これが出来たので大満足です。

禁忌3用にミカにアビロ対策の紋章付いちゃってますけどね

紋章ストライクでした。

他92件のコメントを表示
  • SEKAI NO WATABE Lv.13

    これは明らかに不正ですね。

  • リヴェタ Lv.78

    何が不正なんですか?

  • 肘肩腰三 Lv.129

    クエストの難易度がそれほど高く無いし、運枠+最適性+クッキーでひたすら周回かな。 昔と違って今のモンストなら可能な範囲ですね。難易度がめっさ高かったら厳しいかも知れないですけど。

  • 退会したユーザー Lv.78

    それで高速周回したならまだ話はわかるんだけど、何故か時間が降臨終了から46分も経ってからというのが矛盾していたりする。するとやはり不正なのか、それとも絵を貼り付けただけなのか?!

  • SEKAI NO WATABE Lv.13

    電池がフル充電済みなのもおかしいですね。普通にプレイしていたらこんなことにはならないのでは。

  • 色即是空 Lv.50

    降臨時間ギリギリで入って、とりあえず充電したいし飯でも食べるかで中断って線も考えられるかと。

  • ちっぴー Lv.59

    轟絶でさえ初回で3、40泥させる人もいるんだからまぁいけるでしょ

  • 退会したユーザー Lv.78

    中断したら自演マルチをする意味はない。これだけは間違いないな。

  • リヴェタ Lv.78

    肘肩腰三さん、初回はビスケット使えないですよ。(クッキーじゃなくて、ビスケットですね)。ついでにいうと、パーティはクシナダ4の運4です。時間が降臨後なのは、進化前で自動合成しといて、降臨したあと休憩して、あとで混ぜただけです。電池がフルなのにケチつけられるとは思いませんでしたが、単に充電しっぱなしにしてるだけです。ほかに何かありますか?

  • シャボン玉 Lv.16

    自分もラック92までいけたので、運極の方がいてもおかしくないと思います(#^^#)

  • ノンケキラーEL Lv.37

    何がそんなに気に入らないか知らんけどいちゃもんもいいとこだな。

  • ごろう Lv.41

    なんかこの回答者にヘイト集めたいみたいだけどいちゃもんつけてる方が感じわるいよね。

  • 退会したユーザー Lv.78

    しかしうまい言い訳思いついたな。ひっかかる人続出してるやん。

  • リヴェタ Lv.78

    あなたがいくら下らない言いがかりつけても、なんの意味もないってことですよ。理解できました?

  • 退会したユーザー Lv.78

    じゃあこれまで通り好き勝手に他人の画像を使って回答すれば?ゴッサム399756回使った画像って誰のだったっけな?

  • GUESSblock Lv.30

    五十歩百歩な哀れな方々

  • SEKAI NO WATABE Lv.13

    この回答者は6周年で始めたアカウントを所持していたのですが諸事情により無くしてしまったと自ら明言されておりますので、魂気不足により紋章は満足に使えないはずなんですよ。だから不正なんです。

  • ノンケキラーEL Lv.37

    壊れたテープレコーダーみたいに不正不正って、恥ずかしくないのかよ

  • SEKAI NO WATABE Lv.13

    自信を持って答えていますから問題ありません。今回も解析させていただきましたが、どうやらこれはコラ画像のようですね。特に「達」の部分に明らかな貼り付け痕が見られます。

  • ペカ Lv.93

    こんなクエスト全員紋章しなくても回れるからそれで不正って言われてもピンとこないなー。まず拾い物って証拠ないんだから疑うだけ無駄じゃないか?

  • ペカ Lv.93

    言われてもわからんからどっちでもいいや。終わらないからどっちか諦めろよ。

  • 退会したユーザー Lv.24

    あまり詳しくない方に説明しますと、この回答者は今から数年前、とある人(Lさんとします)から自身の回答の間違いを指摘され、その事を根に持ったのか自身のハンドルネームをLさんと全く同じ名前に変更、それ以来Lさんに成り済まし、悪質な嫌がらせ行為を行っています。また、アカウントを複数(100以上)作成し、自身の回答に自身でいいねを押すという行動をしてレベル上げを行っています。(LさんのLV が300を越えているので、追い越したいのだろう)

  • SEKAI NO WATABE Lv.13

    画像解析結果をアップしました。正常なものと併せて表示しましたのでいかにこの画像がおかしいかがわかる形になっております。画像ソースはhttps://img.gamewith.jp/answers/images/b8c7abd6e53b473c31b4538e63727585.jpgです。

  • ノンケキラーEL Lv.37

    成りすましをやってるからいちゃもんつけたり粘着してもいいという理由にはならないと思うんですけど。特定のユーザーに固執する事に時間を費やすなんて無駄だと思うので他の有意義なことをやって、どうぞ。

  • ごろう Lv.41

    あんたらの確執なんてしらんわw こんな公の場でやらないで外でやれ。

  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    寄って集ってハンネ泥君をいじめるなよ。皆もムカつく事あんだろ?それが逆恨みだとしてもだ!2年近くだぞ?来月で2年ハンドルネームをパクって地味に嫌がらせをしてるのがそんなに悪い事か?地味なんだから許せないか?ノンケ君も言っているが「特定のユーザーに固執する事に時間を費やすなんて無駄うんぬんかんぬン…」それを2年もしているニセェタ君を責めるのは有意義な事だとは思いません。私は責めずに事実だけを周知するだけです。逆恨みによる嫌がらせば心身共に有意義では無いと思います、どうぞ。

  • ごろう Lv.41

    あんたらの確執なんてしらんわ。こんな公の場でやらないで外でやれ。どうぞ。

  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    俺もそう思う!逆恨みとかハンネ泥とかモンストQ&Aに関係ない事は他所でやって欲しいよな!目障りだよな!どうぞ。どうぞ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    というかこれ、結局コラ画像なんだな。あからさまに角張った線が浮きでたりして、解析技術って怖いね。

  • リヴェタ Lv.78

    コラ画像?何がですか?どこもおかしなとこはありませんし、なんならアイコンの方も変えておきましたよ。わざとタスもふってません。また使用回数調整してもいいです。

  • リヴェタ Lv.78

    言いがかりも、いい加減にしてほしいですね。

  • 退会したユーザー Lv.78

    解析結果見てないのか?その画像だと下の方に何かを2つ消した痕跡が浮き出てるぞ。

  • リヴェタ Lv.78

    そんなのその人が勝手にいじってるだけでしょ。

  • リヴェタ Lv.78

    ではアイコンのやつは?だったらこのあと、使用回数増やして、このあとの時間でスクショして貼りますよ。運極にしてるからすぐできます。

  • 退会したユーザー Lv.78

    何回やっても下の方に2つ痕跡が残ったまんまになるだけやろな。

  • リヴェタ Lv.78

    貼っときましたよ、下らない言いがかりもそこまでにしてください。あとこれも何度も言ってますけど、モンスト関係ない話なら、余所でやってくれませんか?他の方も言ってるように、ここでやることなんですか?他の方にも迷惑です。私に言いたいことあるならフィードにお願いします。

  • 退会したユーザー Lv.78

    左の画像はやっぱり下の方に何かを消した痕が残ったまんまで、右の画像は元画像を切っただけだから何もないという結果らしい。

  • リヴェタ Lv.78

    痕跡痕跡と言いがかり甚だしいですね。そもそも運極達成の文字がおかしいって、どういうことですか?そこを加工してるってことは、あとから貼ったってことですか?それした真ん中の紙吹雪のケテルはどうするんです?それこそ運極にしないと用意できないでしょ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    元々この画像が云々という話なんだからここで白黒付けるのは別段おかしくもないやろ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    達がおかしいのはケテル運極画像を拾ってきて自分の端末サイズに合わせようとしたらズレるから大きさを変えてたら達の部分が不自然になったからそこだけいじくったってとこやろな。

  • リヴェタ Lv.78

    それ以外の与太話してる人に言ってるんですよ、下らないあなたの言いがかりも含めてですけどね。

  • 退会したユーザー Lv.78

    そんなこと俺に言われてもなあ

  • リヴェタ Lv.78

    運極スクショ以外も貼ってますけど?タスも使用回数も調整しましたよ、下らない言いがかりつけるひとがいますからね。

  • 退会したユーザー Lv.78

    そんなん貼られてもなあ、結局解析サイトに入れたらコラ部分がはっきりするだけなんだから意味ないんだよなあ。

  • リヴェタ Lv.78

    ていうか加工して解析サイトにいれてんじゃないですか?いい加減にしてもらえます?

  • 退会したユーザー Lv.78

    なんというか、海外サイトの承認画面の下の方にあるやつがそのまま写り込んでる感じやな。モンストとは何ら関係なさそうだが。

  • リヴェタ Lv.78

    なんの話ですか?下らない言いがかりもそこまでにしてください。

  • 退会したユーザー Lv.78

    上にあるurlをコピーして貼り付けて調べるからその言い訳はないなあ。

  • リヴェタ Lv.78

    その言いがかりもないですね。

  • 退会したユーザー Lv.78

    画像を長押しして共有を選択してコピーしたらアドレスがうつるからそれを直接解析サイトさんに入れるとありのままの姿が出てくるって

  • リヴェタ Lv.78

    ていうかその解析とやらの信憑性すら疑わしいですが。

  • 退会したユーザー Lv.78

    で、その結果見えてくるのが達の違和感だったりステ画面の下のほうにある海外的な何かだったりするんよ

  • リヴェタ Lv.78

    何をどう言われようと運極にしてますし、スクショしてる通りです。下らない言いがかりつけても、なんの意味もありませんよ。

  • リヴェタ Lv.78

    違和感?どこが?サイト?どんなサイトです?何かって何?また言いがかりですか?

  • リヴェタ Lv.78

    加工だのなんだのうるさいから、別のスクショ貼りましたよ。これも加工だと言うんですか?だったら逆に用意してみてもらえます?こんな短時間でタスとか使用回数とか時間とかいじって画像作れるもんなんですかね?不正とかいうなら再現してみてくださいよ。

  • リヴェタ Lv.78

    私はすぐに用意できますよ、ケテル運極にしてますから。使用回数も好きな数に増やせますし、時間も指定の時間でとってもいいです。

  • リヴェタ Lv.78

    下らない言いがかりもこれくらいにしてもらえますか。他の与太話もです。ここはモンストの質問するところですよ。関係ない話するなら余所でやってください。みんな迷惑しています。

  • 玉ちゃん Lv.21

    この人は名前を盗んだ事には何も答えないんだよな。 素直に盗んですみませんと言えば毎回荒れないのに。

  • リヴェタ Lv.78

    名前被ったら盗んだことになるんですかね?窃盗罪とか?笑 上にも同じ名前の方もいますけどそれは?

  • リヴェタ Lv.78

    ついでに画像の件も言っとくと、上にソース貼ってありますよね。そこの最後、なんて書いてあるか読めますか?jpgです。私の元々のスクショ画像はpngファイルです。アップロード、つまりサイトに投稿するときに変換されてます。そのときに画質も落ちます。ファイルサイズも全然違います。

  • リヴェタ Lv.78

    下らない言いがかりもこれで終わりにしてもらえますか?あとこれも何度も言ってますけど、モンスト関係ない話なら、余所でやってくれませんか?他の方も言ってるように、ここでやることなんですか?他の方にも迷惑です。私に言いたいことあるならフィードにお願いします。

  • SEKAI NO WATABE Lv.13

    ファイル形式が違うのとコラ部分が浮き上がるのとは何ら関係ありません。そんな自信がお有りならご自身の画像を直接解析サイトに入れてご自身で確かめてみてはどうですか?

  • リヴェタ Lv.78

    関係ありますよ。サイトにアップロードした段階で変換されてるって話です。容量だってがくっと下がってます。当たり前ですね、大容量のデータそのままのせたらサーバーに負荷がかかります。浮かんでるのはコラだからではありません。そもそも文字部分がコラなんですか?あとから貼ったとでも?でしたら、真ん中のケテルの画像はどうしたんです?そこが一番重要なところでしょ。どうやって用意するんです?運極にしないと用意できないでしょ。

  • リヴェタ Lv.78

    加工だのなんだのうるさいから、別のスクショ貼ってますよ。これも加工だと言うんですか?だったら逆に用意してみてもらえます?こんな短時間でタスとか使用回数とか時間とかいじって画像作れるもんなんですかね?不正とかいうなら再現してみてくださいよ。

  • リヴェタ Lv.78

    私はすぐに用意できますよ、ケテル運極にしてますから。使用回数も好きな数に増やせますし、時間も指定の時間でとってもいいです。

  • 退会したユーザー Lv.3

    マジで、質問主そっちのけで不正だの何だのうるさいわな。もはや、どっちが荒らしだよ。

  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    偽リヴェタは存在そのものが荒らしだからな。

  • トランポリン Lv.13

    悪いのは偽リヴェタニダ!これは当然の報いニダ!って事なのかな?ほんと自治厨って害悪しか振り撒かないのな。

  • 自分さえ良ければどうでもよい Lv.5

    一日に3つも運営から垢BANされる人間の方が荒らしだと思うがな

  • 自分さえ良ければどうでもよい Lv.5

    ってか逆恨みとされているリヴェタ Lv.53に限らず、「つまんな」「おもんな」言われて逆ギレして他人になりすましたり、「こいつおもろいことしてんな」とかいうあまりにも自分勝手な理由で他人になりすましたクズ共がQAにいるんだよな〜

  • 自分さえ良ければどうでもよい Lv.5

    しかもそいつらは自分がやったことを棚に上げてそこのリヴェタ Lv.53を叩きに行ってたからね そいつらに比べたらリヴェタ Lv.53なんか遥かにマシでしょ

  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    自治厨と言うかここに登場してる奴等全員誰かしらに文句つけてる荒らしなんだけど。そいつ等荒らしを引き寄せる偽リヴェタのフェロモン、流石2年近くハンネ泥してるだけあるわ。

  • 自分さえ良ければどうでもよい Lv.5

    でもお前と違って一日に3回もBANされてないじゃん、ここに登場してる奴等「お前」以外

  • SEKAI NO WATABE Lv.13

    この回答に使われた画像がコラ画像であると指摘することは問題なのでしょうか。

  • トランポリン Lv.13

    その指摘が正しいものであるという保証は?あなた達が散々ネガキャンしてることによってあなた達の発言一つ一つの信憑性が地に落ちてるんだわ。正当性を訴えたいなら訴える人なりの行動をとってよ。赤信号渡った人が赤信号渡った人に注意する。端から見てたらそんな感じなんだわ。

  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    黄色信号を「急いで渡れ」だと思ってそうな自治厨トランポリン君♪

  • 自分さえ良ければどうでもよい Lv.5

    まともな反論も言えないから相手を自治厨呼ばわりする猫亀なのであった

  • トランポリン Lv.13

    SEKAI NO WATABEさんへのコメントだったのになぁ。それさぁ、只の誹謗中傷じゃん。堂々と赤信号渡ってこないでよ。それともキムチって美味しいよね?さんてSEKAI NO WATABEさんの別アカウントだったりするの?この回答者を非とする人は、堂々と誹謗中傷行為をする人を是とするの?一緒に回答者を非難する仲間だから問題無いってことなの?

  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    信号無視=道交法違反者と決めつけてるお前のコメントは誹謗中傷ド真ん中だなw

  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    「あなた達」と書いたのはここの登場人物全員に向けてのコメントって事だろ?

  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    それとトランポリンくん、荒らしや煽りにばかり回答やコメントしてるよね?それって自治厨か煽り系荒らしなんだけどwどっち?まさか自治厨でもないしましてや煽りなんて言われる覚えないとか思ってる?自ら首突っ込んで来てさw

  • SEKAI NO WATABE Lv.13

    とりあえず私のプロフ画像でも見て癒されてみてはどうですか

  • トランポリン Lv.13

    キムチ美味しいよね?さん、煽りが達者過ぎて要領をえないわ。答えられることには答えるから余計なこと言う必要なくない?

  • トランポリン Lv.13

    SEKAI NO WATABEさん、すみませんね。まだこちらに顔を出していらっしゃるとお見受けして改めて質問したいんだけど、この回答者を非として、堂々と人を煽る人を非としない理由はなんなの?回答する時間や順番的な状況的から同一人物という疑念を払えないんですわ。

  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    黙って通報スルー出来ずに煽りを煽るのが1番余計なことっス!トランポリンはもう立派な煽り勢っス!

  • トランポリン Lv.13

    キムチ美味しいよね?さん、答えてくれてどうも。あ、いや。猫亀さんかな?wでも呼び捨ては良くないよ。まぁ、最初名前間違えたのは俺だからそれはどっこいどっこいか。SEKAI NO WATABEさんはもう見てないのかな?それはまた別の機会に聞いてみよかな。

  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    逃げるの得意だな。WATABEさんへのコメントだったのにと言いつつ「あなた達」と書いて皆を煽り赤信号無視と書いて誹謗中傷しスルー出来ない事を見事スルーしw偽リヴェタのハンネ泥には一切触れず。。お前偽リヴェタのサブ垢か?別の機会に聞いてみようかなってなに?お前は自治厨か?煽り荒らしか?聞いてみようって事はスルー出来ない未熟者って事か?

  • トランポリン Lv.13

    キムチさんさぁ、「煽り抜きで聞いてくれれば答えるから何を知りたいの?」って聞いて。「トランポリンは煽り勢っス!」て言い放たれて。どう答えれば良かったの?w反応くれてありがとうとしか答えられなかったよね。「あなた達」云々については俺の言葉通りWATABEさんへのコメントだよ。あそこで使ってた「あなた達」はWATABEさん含め散々ネガキャンする人達がいるって事の表現ね。散々ネガキャンしてる人達がいるから画像はってアピールされようが、そう見えるように加工したものなんじゃないの?と疑いの目で見ちゃうよねって。俺は偽リヴェタのサブ垢ではないよ。ハンネパクりに関しては俺がここに首つっこんでから話題にすら上がってないよね。そもそも俺に対して迷惑かからなければ興味はないよ。ハンネパクり許さない!って騒いでる連中ってハンネパクりって全く問題じゃないんだろ?現時点でLv.56リヴェタについては全く手をつけてないよね。そもそもハンネパクりを問題視してるならそっちも責めるべきなんじゃないの?なんで責めないの?そこは道理が通ってないよね。同志だから問題無いってこと?ハンネパクりをネタに個人を叩いてるだけ。それを俺はうるせぇって言ってるだけ。ハンネパクりを許さないんだったら偽リヴェタ全てを許すべきじゃないよね?WATABEさんに聞いてみようってのはさ、煽ってる人を非難せずWATABEさん自身どうでも良いと思ってることに拘って偽リヴェタを責めてるわけだけど、人を煽り立てる人の事はどう思ってるのってのを聞きたいわけ。それをキムチさんが俺を煽り立てて煙に巻こうとしてるようにもとれるわけ。これ、同一人物じゃね?って疑うよね。ここのやり取りに飽きて来なくなっただけとも思うからそこを改めて聞いてみようってわけ。今回の俺のコメントに対する見解聞かせてよ。ほんと実際ハンネパクりなんてどうでもいいんでしょ?

  • SEKAI NO WATABE Lv.13

    「この回答者を非として、堂々と人を煽る人を非としない理由」は「この回答者を非としているから」ですよ。平たく言えば皆この人物の不正を暴きたいと思っているからですね。自演、他ユーザーへの煽り、画像盗用、データ改竄等々、アプローチにこそ違いはありますが、その点は共通しているのではないでしょうか。

  • トランポリン Lv.13

    WATABEさん、返信ありがとう。なるほど。同志であるから構わないってことね。キムチさんは俺みたいなぽっと出のユーザーを口汚い言葉で煽ってくるわけだけど。それはそれは他ユーザーへの煽りには該当しないのかな。そこに関しては否定したいけどそれは置いといて。伝えたいこととしては、あなた達のとってる行動が他の人に不快感を与えているということ。俺以外にもいい加減にしてほしい旨言われてるよね。それを「正しい事をしている」から問題無いって一蹴するのを見ると何様なの?って思っちゃう。俺があなた達がやってることは見てて嫌だから止めてくれって口出ししたように、あなたも回答主に嫌な気持ちを抱いてるから止めてほしいという気持ちを抱いてるから行動に起こしてるんだと思う。そこは否定できないから、せめて周りに対する配慮をもってほしいかな。口汚い言葉だったり、只の煽りだったり、言いがかりにしか見えないようなやり取りに辟易してる人達もいるってこと。申し訳ないけど見てて嫌だから気持ちの良いもんじゃないんすわ。

  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    煽りを構うお前も何様なの?黙って通報だけ出来ないの?って思ってる優良ユーザーいると思うぞ。お前のやってる事は火に油を注いでるだけで全く火消しになってないのよ。荒らし質問に煽り回答付ける奴も荒らしだしハンドルネームパクる奴も荒らしだし煽り勢に自治厨気取りで文句付けるお前も荒らしだし結局黙って通報だけしてる奴がまともな優良ユーザーなわけ。まぁここの使い方は人それぞれだしお前が不正解を決めるものでも無い、俺は偽リヴェタをこれからも遊び道具と見て絡み続けるしそんな俺に自治厨したければどうぞ正義ぶって煽って来てね♪あとここの登場人物を同士と思った事はない。リヴェ夕やWATABEの言う画像云々には俺は興味無いからそっちとこっちは分けて考えてね♪あとちょっとは偽リヴェタの逆恨みハンネ泥にも絡んであげてね、2年近くも嫌がらせしてんだからそこスルーしちゃうと偽物の立場が無くなるからさ可哀想だろ?じゃあ俺の回答とかで煽り自治厨待ってます。なるべく長文にあれこれ詰め込むのやめろよウザイから。

  • 自分さえ良ければどうでもよい Lv.5

    自分から遊び道具、つまりオモチャになりに行った猫亀https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/questions/show/188463

  • 自分さえ良ければどうでもよい Lv.5

    おはようシェス!www

紋章無しでも、雑にやらなけりゃ安定はする。
とりあえず、メルエムの時を思い出して、攻めるターンと回復に専念するターンをしっかり分ける事やね。

状態異常回復ブラスト1体入れた貫通ゲーで紋章もマルチステイも要らない超絶でした。ネテロ使ったのは趣味です。
ウェディングゲェムは見てないからケテルがただただ気持ち悪い口裂け露出狂変態男でした(~_~;)
ケフカリスペクトしていらっしゃる?

数年越しに放置していた失神ルシを使って初見クリアしたのはちょっと感動しましたがグンαの殴りが常軌を逸しててすぐ箱に戻しちゃったのは内緒の内緒。反射パでやるとステイやイレバンばんばんで凄く面倒くさかったでゲイツ

可愛い頃のミカエルとガブリエルを使い回すなんて...運営分かってますね。アニメ再現らしいですが(見てないので...)あのステージだけほっこりしてました。世間様とは真逆の意見になってるような、、、申し訳ござりませぬ(›´ω`‹ )

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    今更かもしれませんがくろすけの初見動画では、バルムンク(DW、状態異常回復ブラスト)とアトゥムだけでクリアしていました。私はバルムンク持っていませんが、意外な隠れキャラかもしれません。

  • a04a905e Lv.107

    >可愛い頃のミカエルとガブリエル 今でもかわいいでしょ・・・?

いろいろなキャラで遊べて楽しかったです
紋章イジイジすれば楽チンだろうなぁと思いながら普通に何度かクリアしました
次は紋章イジイジして野良マルチで遊んでみようと思います

デクはやっぱり強い

  • 退会したユーザー Lv.30

    スマーーーーーシュ

a04a905e Lv107

紋章ストライクでもないですが、アビロがクッソうざかった、重複してヒットするし
ルシファーのバリアで無効化できるのはいいと思います

HP回復に重きを置いてHWで回復ターンを作ったほうがいいかと思いました、回復量がいまいちですがHPが低いとピンチをSSで突破とかもできません

SSは開幕ぶっぱでボス特攻が正解と思いました、開幕がHP残量が多いので効果的です

魔法陣対策はいらないと思います、地雷が結構やっかいですからそっちのほうがいいかな

ルシファーでぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババ

退会したユーザー

ガチャ限いろいろ使ってボコる分には見掛け倒しだけど運枠を増やすほど面倒くささも増してくる。
紋章ストライクだという印象はない。
ルシが最適らしいけどいなくても問題ない。
クラピカでSS撃ってから2巡するまでにすべて片付けるのがラクだと思う。

TODO Lv75

紋章があればクリアできるゲー!
無いとかなりキツイ…ダムス!
ルシもいいが、やはりグングαに当たるだけゲーも良かったです。ラストはグングαのSSでワンパンゲー!

個人的には「紋章ストライク=紋章なしでは絶望的」と解釈してますが、今回は紋章なし+運枠込み(画像)でもさほど苦労しませんでしたねぇ。

ただ、試しにアビロ回避とHWマスター付けたら難易度爆落ちしたので、「楽したい人は紋章推奨」くらいかと。

ちなみにこの後、ルシが多いほど楽なことが判明。結果、運枠+ルシ艦隊かな(・∀・)

こんばんは~♪

紋ストしました(^o^;)
・・・無くても逝けそうでしたが
とりあえずボコりたかったので( ̄▽ ̄;)

裏技では無いのですがブーストかけて
殴ると終わってましたヾ(@゜▽゜@)ノ

ひふみ Lv251

紋章で楽にはなるでしょうけど紋章ゲーとは思いませんでした。貫通でダメウォに当たる回数減らして弱点殴るゲーだと思います。ダメウォはただの脅しです。紋章無しアンテ・クラピカ・ダムス・ルシでも中ボス特攻なら道中2分かからず。SS貯まらないと割合後がちと怖いので敢えてダムス外して枠2で火力落としました。

kuro Lv131

ルシファーが久しぶりに活躍してくれて、
嬉しかった。魔法陣のステージは
SSで避けまくってました(*´ω`*)

それほど紋章の影響が大きいとは感じませんでしたね。もちろん、あればあったで楽はできるでしょうけど。

適正枠に余裕があるので、個人個人で自分にあった攻め方を模索してみるのもいいと思います。デクのような一発系で飛ばしまくるのもよし、正統派の攻め方をするのも。

自分の場合、運枠は何が自分に向いてるか模索してました。



アカシャ廻・・・足遅ぇなぁ・・・・

めんどくさいし、仕事で時間も無かったので紋ストしました。
窮地×3、HW極×4、鎖回避×3
まぁHPが全く減らないので究極並みになりましたね。

紋章ストライク... かなあ?

紋章あった方が楽だとは思いましたが、そうでなくとも簡単な方だったと思います。

初回はネタっぽくキルア艦隊で突っ込んだらあっと言う間に勝てました。つまりギミック対応してなくてもゴリ押せる程度ってことだと思ってます。

まさにアニメ再現して良きクエストでした。ミカ、ガブがクエストに出て驚きです。

僕はミカエルとアリスを連れて行きました!!
状態異常回復が強かった!

難易度の低い紋章ゲーです。
簡単にすればいいってモンじゃないと思いました。

去年前半くらいの一番低迷していた時期を思い起こさせるので、個人的には紋章の恩恵が非常に大きいクエストはやめてほしいと思います。

それほど難しくはないですが何かこうモヤッとした嫌な気持ちになりました。(´・д・`)

こんな感じでやれば究極以下の難易度かと…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×