質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
MKT Lv39

やっっと

ソロモンクリアできました。ここの掲示板ではそこまで難しくないとか書いてあったのですが、みなさんはどうでしょうか。ちなみにPTはキルア、神ソロモン、信玄、神ソロモンです。

これまでの回答一覧 (23)

クリアおめでとうございます(o´∀`o)
私はソロモンは道中ちょっと難しいなーと思いましたがボスが一瞬で消えたので苦戦はしませんでした

むしろ好きな子でいけたから楽しかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
どこまで火力出せるのか時間あれば試してみたいです(´∀`)

個人的にパンドラの方がきつかったですね( ˇωˇ )

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    さては……が○くんだな?

  • あふ Lv.17

    これは間違いなく〇みくんですねぇ

  • こうちゃノノ`∀´ル Lv.33

    コメントありがとうございます(o´∀`o) がみ〇んは同じたんぽぽちゃん愛好家として尊敬してます!

キルア
ハデス
アトゥム
ハデス
で攻略サイトに載ってたメンバーで初見攻略したので難しいと言うより全く印象にも残ってなかったクエストでした
みんなが難しいと言うのでもう一度やってみましたがやはり全く難しいと思いませんでした…

ソロモンはボス火力と雑魚処理の役割ゲーにすると割と簡単になるかなと...龍馬カマエルタンポポ龍馬

個人的にはノアが適正未所持なので難しいというかいまだクリアしておらず...夜一ちゃんと実つければいいのは分かってるんだが...

kuro Lv131

自分はハデスとキルアのSSに助けられました。
特にキルアのSS麻痺が無かったら即死確定でした(;・ω・)

kyokou Lv21

やることがはっきりして、特にどれでけ上手いPSも必要がないので、難しいと言うより、自陣の火力不足のが問題です。こちらは女娲、ハデス、アトゥム、ハデスで、ボス2、3それぞれ1回SS撃って麻痺で即死を遅延させた上で、ボス3の2回目の即死のぎりぎりで撃破しました。

退会したユーザー

キャラゲーっすね(*・ω・)
キャラがいたら簡単
いなけりゃむずいって感じかな

ソロモンは割と苦労しました…

といって超究極としてはもの足りない難易度だとは思います(*・ω・)

アグラヴェインが強いってことに気づくまでに時間かかりました( ゚Å゚;)

a04a905e Lv107

そこまで難しくないということは結構難しいということです
3回目くらいで勝ちました
もうやらないです
冥王の牙おじさん×2カマエルにキルアです

退会したユーザー

自分も苦戦しました。
ハデスの厳選しそうになりました。

クリアおめでとうございます。

自分は

ハデス、アトゥム、シモン&カミナ、カマエルでクリアしました。

こういうクエストはシモン&カミナみたいなssがあると楽できます。

中万 Lv7

クリアおめでとうございます(*^ω^*)
自分は キルア、ヘラ、カマエル、フレンド蒲公英でクリアしました。ソロモンは個人的にラスゲが本当に嫌いなのでボス2弱点効果UPからの蒲公英のssでワンパンしました。ヘラはブースト&ヒット数稼ぎ要員です。某YouTuberのが○くんさんもやっていたのでまだクリアできてない人は参考にしてみてください。

tik Lv55

グンα、アトゥム、ジョカ、フレハデスで
ボス1でグンαSS撃ってカンストワンパンして勝ちました
配置とか中央弱点とか色々条件があったけど
全てが揃った状態で撃つと爽快でしたねw

まんと Lv182

2〜3回負けてクリア出来ましたが、難しいと言うよりはめんどくさいですね(^◇^;)

ハデスがいたら最終ステージなどSSでボスを麻痺させつつ黒天使の数を出来るだけ減らす、出来たら最後に光天使を倒せるとベスト

これで天使の蘇生が無くなるので弱点強化させてゴリゴリ削れました

ただ黒天使と光天使の配置が嫌らしいですよねぇ

初日何回かやって勝てなかったけど次の日
使用キャラ全員LV120にしたら1回でクリア出来ました
LV120ゲーじゃんこれと思ったww
PTはキルア、ハデス、シモン&カミナ、アトゥムです。

なかなか難しかったと思います…何回か負けました。

(質問者さんは友情で攻略されたようなので、その場合の難易度はわかりませんが…)

味方に触れた上で天使を倒す順番、ボスにダメージを出しにいくか、あっでもこの黒天使ターン1だから倒さないと…
とか、どちらかというといかに最善を選択できるかという点が難しいように感じました。

  • MKT Lv.39

    ラスゲでのソロモンのSSが光りました。即死をバリアで防いだので。

退会したユーザー

適正のキャラを何体も用意できればそれだけ簡単になるし、他人が難しくないと書いていたとしても誰もがその人と同じPTを編成できる訳でもないので、あまり参考にはならないと思います。とりあえず、クリアおめでとう

  • MKT Lv.39

    ありがとうございます!ボス戦まで行くまでに何回もアイバーしました。

ごん Lv20

むず過ぎでしょって思うくらい自分も苦戦しました、個人的には、アドゥブタ、イデアより難しいんじゃないかって思うくらい最初はそう思いながらしてました。
で、もう攻略サイト見よってなって、アンケートで一番強いってなってたのがキルアだったんで「いや、アンチウィンドウ無いから最初のレーザーめっちゃ痛いじゃん、ほんとに強いのかな?」って思ったら、あのレーザー最初だけなんですねw気付くのが遅過ぎました、それでキルア使ったら強すぎてあっさり勝てましたw
自分は何故こんな苦戦してたんだろうってくらい、ぽかんとしましたw

自分はハデスお持ちじゃないので、
最初ハデスなしでクリアしましたが、
クリアまでに10回ぐらいかかったかな?
キルア、シモンカミナ、アキレウス、フレアトゥムだった気が。

サブにはハデスいるので、サブ分クリアしようと思って、
ハデス2積んだら1発クリアでした。
多分ハデス2詰むだけですごく簡単になると思う。

高難易度というよりただの持ち物検査なので、
適正キャラ持ってる人が簡単って言ってるだけだと思いますよ。

難しいというより適正いないから面倒くさいという印象だった
最終的にノア蒲公英アキレウスカマエルでノアのSSで吹っ飛ばしたけど正攻法だったらハゲそう

キルア
ハデス
アトゥム
カマエル フレンド

みんクリモンTOP4ですw

退会したユーザー

緒戦はキルアが右に寄せられて秒単位で終了
2戦目はキルア、シモン、アトゥム、蒲公英で何の問題もなく終了
だから完全なる出落ちでしかない
持ちキャラ次第なとこがあるとはいえ、何が難しいのか俺にはわからんね

難しかったですね。黒天使がわきすぎ&倒さなくてもターンによって弱点効果ダウンしてくるのはやっかいでした。

クリアPTは、初回ハデス2カミナシモン2
2回目以降(サブ垢)が、キルア1ハデス2カミナシモン1です。

クリアおめでとうございます
PTは忘れてしまいましたが…
黒白の順番に固執し過ぎないのがコツだと思いました
弱点効果がアップしているときは黒白気にせずボスにいくという感じでクリアしました


グンアル、キルア、カマエル、フレシモンでした。
確かにめんどくさかった記憶が薄っすらあります。

ハデスは沢山持ってるけど使いませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×