質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

確率の範囲≠許容範囲

正月に引き続きエクス狙いで1000オーブ消化……まぁガチャなんてものは偏って当然、排出調整のためにテーブル分けも納得、何より我が家に来てくれたキャラは全て愛でるのが僕流なのでね、、あのプロメテウスとか名乗る出来損ないのソーセージみたいな奴にすら特級の実は付けてあげてますし………が、しかし

エクス0
ビナー8←New

そろそろダメだってーーーー(´・ω・`)


しかも五右衛門さんやらパーシーだか田代まさしだか聞いた事ない木のお友達毎回連れてくるから木の亀さん達絶滅(>_<)ノ

というわけで……モンストで確率という名の格差社会に泣かされたor勝ち残れたエピソードお願いしますヽ(´▽`)

もう一つ、確率……なの?って思うのが、運極作りでソロ周回してる時の98で止まる率(´_ゝ`)

西川口で早朝から働いてるコンビニの店員の名札見るとグエンって書いてある可能性より高い気がする(´・ω・`)

自慢でも自虐でも良いのでお話お待ちしてますヽ(´▽`)

写真は新年1発目の10連、この後こんなにビナーに悩まされるとわ……

これまでの回答一覧 (12)

まんと Lv182

オーブ1000って事は200連
今回は0.4%なので250連で1体平均
ビナー8体は上振れし過ぎな強運(確率の10倍で引けてる)
エクスはまぁ出なくても確率上普通って言えば普通

ビナーの上振れ分がエクスに寄ってくれたら良かったですね(^◇^;)


自慢の方で
ルシ 単発1回
ガブ 半年←こいつは自慢になりません
神威 記憶ないけど実装の時にゲット
パンドラ 10連
マナ 10連
ソロモン 10連
今回3垢合計210連
エクス 6体
ビナー 1体
それぞれ実装時の話です。
エクスはすぐ揃ったけど、ビナーが出なくてtotalが210連になりました(笑)

新春の新限定は基本すぐにゲット出来る
コラボは無料オーブで毎回コンプ出来る
って感じで基本ガチャ運はいいです(^^)

彼女は新春新キャラがキッチリ1年遅れ
パンドラ実装時からパンドラ狙い続けて、マナ実装時にパンドラ初ゲット、マナを狙い続けてソロモン実装時にマナ初ゲット、ソロモン狙い続けて今回ソロモン初ゲット、結局エクスもビナーも出ず(笑)

他9件のコメントを表示
  • さとしぷん Lv.19

    エクスに偏ってくれれば素敵じゃないですか(´・ω・`)あとすいません書き方悪かったです、正月の1500と今回1000の合わせて2500でビナー8ですねヽ(´▽`)ちょっと心折れたのでまた来月にエクス挑戦します(´・ω・`)

  • さとしぷん Lv.19

    よくよくちゃんと読むとパンドラ、マナ、ソロモン10って凄いな(´_ゝ`:)

  • まんと Lv.182

    返信ありがとうございます。正月の1500個があるならキツイですねぇ天使正月は0.6%or0.8%だったので合わせるとエクスはかなり下振れ、合わせてもビナーはまだまだ上振れですね(^◇^;)一番よかったのはルシですね(笑)単発1回で出たので(笑)

  • さとしぷん Lv.19

    しかし同じゲームを彼女さんと一緒にできるのいいですねーヽ(´▽`)僕の彼女みたいな人は一緒にいる時iPhone弄ってたら天変地異起こす勢いで怒るので羨ましいです(´・ω・`)もういっそビナーを彼女と呼ぼうかな(´・ω・`)

  • まんと Lv.182

    携帯構ってたら怒る彼女と付き合ってると、モンスト的にはキツいですね(笑) まぁモンストはしょせんゲームなのでビナーでなくリアル彼女を大切にしてあげてください(^^)

  • さとしぷん Lv.19

    そのくせ刀剣乱舞カフェ?みたいとこに連れて行かれたりとなかなかロマン溢れる事してくれます(´_ゝ`:)まぁ父親のが年齢近いという、油断してるとPTAが騒ぎそうな間柄なので大人しく……トイレでガチャ引いてたりしてます(´・ω・`)

  • まんと Lv.182

    年齢差は自分と同じような境遇ぽいですね(笑)自分の彼女は今19個下です(笑)

  • さとしぷん Lv.19

    18下なのでほぼ同じっすww一言で言っちゃうと我々どうしようもないっすねヽ(´▽`)ラルクのhydeに似てるって言うと頭突きされます(´・ω・`)こんなとこで似た境遇の人と会えるとは(´_ゝ`:)

  • さとしぷん Lv.19

    これ見せたらhydeにベストアンサー勝手に押されました(´_ゝ`:)まぁ色々な話し聞けたから良いけどもう少し板残しときたかったのに(´_ゝ`:)というわけで、確率論から言うと………男は基本どうしようもないって事ですねヽ(´▽`)

  • まんと Lv.182

    それ確率論ですかね(笑)まぁここで彼女いる話するとやっかみが多いので(ましてや20近く下とか余計に)閉じられて正解かもしれません(笑)

なす Lv2

なにこれ

他2件のコメントを表示
  • さとしぷん Lv.19

    先生すいませんでしたー!!完全にベストアンサーの貫禄出てますね……また間に挟んでるぱっと見下ネタみたいな奴がいい味だしてますね(´_ゝ`:)なんかほんとすいませんでした(´_ゝ`:)もう少し回してからビナーディスります(´_ゝ`:)

  • さとしぷん Lv.19

    何回見ても……良い(´_ゝ`)bビナーが完全なハズレだとは思っちゃいませんけど……なんか笑っちゃう(´・ω・`)回答者の方全員に良いね付けてますけど先生だけ3件あるし(´・ω・`)回答文字数4文字(なにこれ)の中にドラマがある(´・ω・`)

  • さとしぷん Lv.19

    先生よく見たらいつの間にか良いねが回答者数超えてらっしゃる(´_ゝ`:)

あき Lv48

 ガチャに関してはホント運なんで飛ばして、、、共感できたのが運作りの98で止まる説( 一一)  かなりの高確率で妖怪イチタリナイ出現!!  そして98なので箱無しで行くと卵乱舞(ほとんど卵で落ちる)までが鉄板(;´・ω・)   なんなんですかねホントに(^^;

  • さとしぷん Lv.19

    中で働いてる金の卵配るおじさん(パート)が完全にやんちゃしてますね(´・ω・`)掲示板でのマルチであんまりにも落ちが悪い時なんかメンツに、運極一歩手前がいたな?(´_ゝ`)とか勘ぐっちゃうようになりました(´・ω・`)

一弾とネテロのガチャしか引いてないのに
カイト4体はびっくりしましたね

  • さとしぷん Lv.19

    間違いなく強いけど、二体いればお腹いっぱい代表のカイト選手ですね?(´_ゝ`:)そんなカイトさん達全員にちゃんと実を付けてるとこ………素敵です(´_ゝ`)b

退会したユーザー

では私の属性ガチャの確定についてお話ししましょう…
属性ガチャってのは皆さんご存知のとおり、属性関係なく
闇ガチャといわれるくらいには爆死率が多いです。(偏見)
そんな闇ガチャ限定のキャラなんて無課金の私には高嶺の花
なんです_:(´ཀ`」 ∠):
だから属性ガチャでの確定演出は、私にとってとてもテンションがあがるものなんです。
ここに私の闇ガチャの確定演出で出てくれたキャラを書いていこうと思います…

アグナムートX(最近獣神化改が来たけど、その時は獣神化改
       なんてなかったし、三十連爆死の後のホシ玉
       の確定で出たからだいぶ萎えた…)
チンギスハン(最初は確定なしで普通にでた。そしてチンギ
      スハンの存在を忘れていた頃に、確定演出で
      二体目ゲット。)
ザドキエル(気づいたら三体持ってたキャラ。そして三体目
     は確定演出ででてきた。でてきてくれるのはいい
     けどロビンフッドが欲しい(´;Д;`) )

他にもありますが話すと長くなりそうなんでこのぐらいで。
あとガブリエル狙いの副産物だけでノストラは三体でたりしてます。

他1件のコメントを表示
  • さとしぷん Lv.19

    ロビンわかりますーー(´・ω・`)木なんてガブとロビン、いいとこナイチンくらいしかコラボ除いたら目ぼしいの無いけど、逆にガブロビンはガチ欲しいキャラなんですよねー(´・ω・`)グリファンどころかモン玉にまでチンギス出張してきた時なんてモンゴルごと消してやろうかと思いましたもん(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.24

    コメントどうもですm(_ _)m ガブ、ロビンは獣神祭で排出されていた時に引いておければよかった、って若干後悔してます(´;ω;`)


なんかマナばっかり出ます。
10体目。。

ガチャ引く画面で
神殿みたいに被りONOFFの
選択制にしてほしいですね。

  • さとしぷん Lv.19

    しかも限定演出ありだとさらにムカつきますしね(´・ω・`)長いことやってれば慣れるのかな……いや慣れないだろな(´・ω・`)僕は今マナが6なので今度引いたら星5で使いますヽ(´▽`)

退会したユーザー

無駄に長い文章なうえに、どうでもいい内容と感じたので途中から読んでません。すいません。キャラが被って残念に思っているのか、ガチャ結果の自慢がしたいのかも中途半端で何を言いたいのかもよく分かりませんでした。

  • さとしぷん Lv.19

    不快な思いさせてたらすいませんね(´・ω・`)ただ愚痴ってる感じなのも嫌なので付け足しすぎて文章わけわかんないですね(´_ゝ`:)引けた確率としては自慢だけど、求めてない方に偏ったぐらいに思っといてくださいヽ(´▽`)

自虐になりますが、自分ほどソロモンに嫌われている人間はいないと思います。今までで2.30万課金して0です。

以下、超獣神祭の限定所持数です。
エクスカリバー3
ビナー3
ホームズ10
ソロモン0←注目^o^
モーセ8
マナ9
石川五右衛門5
ノストラダムス3
神威8
パンドラ5

確率って怖いですよね〜^^;

  • さとしぷん Lv.19

    光って主張してくるソロモン72柱神のバアルが可愛いので大事にしてあげてください(´・ω・`)その他のキャラはちゃんといるみたいなのでまぁ完全に……嫌われてらっしゃいますね(´_ゝ`:)

96 Lv109

超獣限定(移籍したキャラも含む)で絞ると
ストライク1、ルシ5、卑弥呼3、ガブ9、ノア3
↑ここまで移籍キャラ(このアカウント始めたのがルシ実装より3ヶ月ぐらい前)
神威13
パンドラ15
ダムス20
五右衛門3
マナ13
モーセ6
ソロモン4
ホームズ6
エクス5
ビナー3

割とダムスが突出して出てくる印象、次かその次の限定追加辺りで神威〜マナまでが別の所に移籍しそうな気もするし運極ギリギリ間に合った…
パンドラは移籍後獣の性能次第では追うけどたぶんスルー対象
逆にストライク、五右衛門、ノア、卑弥呼とかはかなり食い付きが悪い…特にストライク

  • さとしぷん Lv.19

    細かく書いてくれてるので参考になります、ありがとうございますヽ(´▽`)こうやって見させてもらっても簡単に収束しないのは当然ながら、かなり振れるもんなんですねー(´・ω・`)もう少しで1年になりますが、ビナー8、マナ8、モーセ6、ソロモン6、五右衛門4、ノストラ3、ホームズ1、パンドラ1……よく考えてみたら神威いねぇ(´_ゝ`:)

他の方に比べるとしょぼいですが、SAOコラボのときに
初日に20連ほど→コラボ星5アスナのみ
キリトピックアップで10連→ドロシー
あえてアスナピックアップで単発→アスナ
シノンピックアップで10連→シノン
最終日にキリトピックアップで星玉→アスナ
アスナこんなにいても困ります

  • さとしぷん Lv.19

    あえてあすなピックアップ←そういう見えない相手と謎の駆け引きする人好きです(´_ゝ`)bそれで実際引けた時の勝利感半端ないですしねヽ(´▽`)……確率通りアスナ迎えちゃったみたいですけども(´_ゝ`:)

年始に半年以上ガチャ禁して貯めたオーブ2350個全部溶かして、
カリバー0、ビナー5、新春ソロモン3、モーセ4とかふざけた偏りでした。
排出率自体も10%程度と下振れで散々な結果・・・。

こんなんなら夏α、クリα、HxH2弾、我慢せず回しとけばよかったなぁ・・・。
(´・ω・`)

他14件のコメントを表示
  • さとしぷん Lv.19

    オーブ2350……無課金でオーブ貯められるタイプの方ですか?(´_ゝ`:)偏りよりもそっちがすげぇ(´・ω・`)僕が歩いて2分のコンビニから家に着くまでに900あったオーブが300とかになってる人なので尊敬しますヽ(´▽`)新春モーセはともかく、あんまり絵違いでの恩恵少ないソロモンは思いの外出番ないですよね…僕も三体引きました(´・ω・`)

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。 昔は月10諭吉以上入れるのが当たり前って感じでモチベが高かったので、ただモチベが下がってるだけとも言いますw  尚モーセは初実装で310連して1体、ソロモンも初実装で200連以上して2体でした・・・。 つまり新春モーセはともかく、ソロモンは完全なハズレ枠。 (´・ω・`)

  • さとしぷん Lv.19

    一度モンスト離れて戻ってきた僕視点ですと……なんだかんだモンストはユーザーに優しいヽ(´▽`)なんで課金額減るのは仕方ない事なんでしょうね(´・ω・`)約1年やってきて、昨日の夕方4時間弱ほど禁忌に初挑戦したんですがとりあえず18階まできて……今のところキャラはなんとか間に合ってるとこ見ると、なぜエクスカリバー追ってるのかわからない(´_ゝ`:)わからないので追いますけどねヽ(´▽`)

  • ななよん Lv.389

    モンストはユーザーに優しいというよりは暇人に優しいんですよね。 暇さえあればガンガン進められますし、ジャンジャン強力なモンスターやアイテムも手に入りますから。 一方で暇がないと何百万単位で課金しても追いつくのが難しいレベル・・・。

  • さとしぷん Lv.19

    あー確かにそれは感じるところあります(´・ω・`)僕は暇な時間にやるというより、この時間はモンストの時間!って決めてやってるのでラキモン程度ならなんとかなるんですが……逆にその時間以外やれない人なんで、時間があったパラドクス、シュリン、カルナなどは90ぐらいなのに、アドゥブタ0ですからね(´_ゝ`:)週に1度程度、2時間好きな時間に好きな轟絶行かせてくれればいいのにって思います(´・ω・`)

  • さとしぷん Lv.19

    あれ?さらに紋章も追加でしたっけ?(´_ゝ`:)追加した直後は紋章有りきのクエ作りそうだし、そうなると未だ全種4000程度の私がお呼びで無いことになりそう(´・ω・`)

  • ななよん Lv.389

    というより売上下がっていて危機感感じているならば、他のソシャゲに倣って課金で時短できる要素増やせばいいだけなんですけどね。 魂気を1P1円の100P単位で販売とか、週1制限でもいいから戦型書やステッキ等のアイテムセット販売とか、好きなわくわくの実を買えるようにするとかすれば、時間ないけどモンスト好きって人がまたお金落としてくれるだろうし、時間もあってモンスト好きって人はお金落とせば更に高みに行けるし運営も儲かるしと、誰も損しないと思いますよ・・・。

  • さとしぷん Lv.19

    そうしてくれれば文句言わず買う人がここにも約1名ヽ(´▽`)言われてみると課金者はキャラ以外の恩恵ほぼ皆無っすね(´_ゝ`:)実際僕なんか亀も素材も足りないし、オーブを課金、配布の区別してる意味が全く無いですしね(´_ゝ`:)フレにプレゼント出来るかどうかだけという(´_ゝ`:)

  • ななよん Lv.389

    しかも課金しなくても時間さえあればオーブは大量に貯まる・・・。 現にワイみたいなヘタレですら半年以上ガチャ禁で2300個以上貯まるのだから、もっと暇があって轟絶ポイントやら禁忌やら絆報酬やらを回収しまくってれば更に貯まるでしょうね。 (((;゚Д゚))ガクガクブルブル・・・

  • さとしぷん Lv.19

    まぁガチャは回すこと自体が趣味と割り切る事にしますヽ(´▽`)魂気だけは本当なんとかして欲しいな(´・ω・`)話した事ないフレさんでも名前が〇〇クリア無理、とかになってたりすると適正キャラに紋章付けて置いといたりするんですけど、いざ自分が必要な時に付け替えられないとかあったので最近は見ない事にしてます(´・ω・`)

  • さとしぷん Lv.19

    ななよんさんの言うように魂気1Pいくらでとかユーザーから要望は上がってんでしょうね(´_ゝ`)最初は荒れても絶対に課金が必要なわけじゃないから綺麗に落ち着くと思いますけどね(´_ゝ`:)

  • ななよん Lv.389

    まぁ既得権を振りかざす暇人害悪無課金勢の言う事をホイホイ聞いてしまったのが、昨今の不振のそもそもの原因ですからねぇ・・・。 タイムシフトにしても普通ならばベルだけにしてベル販売、配布はハレの日イベントの目玉報酬とかで1個とかにしてもよかった所を、オーブ1個で使用可能にしちゃってますし、未だに彼らと事を構える気がないようです。(´-ω-`)

  • さとしぷん Lv.19

    課金、無課金、サブ垢、色んなやり方あるから色んな人が集まってくるのは間違い無いですし、課金必須レベルにしちゃうと使った金額=強さになって、そもそもゲームですら無くなるけど……課金で時短可能にするぐらいはあってもいいですよね(´_ゝ`:)課金の恩恵………あった!称号のモンパス会員ヽ(´▽`)…………(´・ω・`)一度でいいから見てみたい物の一つですねあの称号付けてる人(´_ゝ`:)

  • ななよん Lv.389

    必須とは一言も言ってないのに、必須ゲーwwwって喚き散らすのが彼らの悪い癖ですからねぇ。 期間限定イベントでもなければ、それこそガチャ限なんて回してればその内出るワケなんですから、強いガチャ限が手に入ってからノンビリクリアすればいいだけなのに・・・。 今のモンストはクリア報酬側のインフレが早すぎて、結果として強いガチャ限が手に入ってからだと完全に手遅れですし、手に入れるためのオーブも配りまくってるから、課金で補おうとすると数百諭吉単位・・・。 恐ろしいものです。

  • さとしぷん Lv.19

    そんな話聞いちゃうとですね、元々の話とかけ離れちゃいますし、見てる人不快にさせちゃうかも知れないけども…これは違うだろと思うのが一つありまして(´_ゝ`:)高難易度降臨初日にクリア出来ません助けてくださいで掲示板にキャラ指定募集する人が、どこまで譲っても理解できない(´_ゝ`:)理解してないから無駄に関わらないですけどね(´_ゝ`:)ソロクリア安定してから掲示板使うってのは僕の自己ルールなんで当然だとは言いませんけど、完全に他人にやってもらうつもりのクリアって何の意味があるのやら……報酬あるからあるか(´_ゝ`)……あるけどさ(´・ω・`)ってなります(´_ゝ`)

激獣神祭では、ピックアップの日にピックアップのキャラが出た記憶が今んところありません( ˙-˙ )

ついでにコラボも、
ゴン確率アップ!⇒キルア!(new)
カイト確率アップ!⇒会長!(2体目)

確率とは。。

  • さとしぷん Lv.19

    ピックアップは裏切ってきますよねー(´・ω・`)初めて半年ぐらいまでガブの排出ってグリファンだと思って毎回30連回してたんですよ(´_ゝ`)ピックアップされねぇなぁと思ったら……当然ですよねモンコレですし(´_ゝ`:)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×