質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

攻略記載が遅すぎるのはなぜ?

攻略記載が遅すぎる
とりあえず画像だけははやめてほしい
後で変更でもよいので現在の進んでいった内容を書いてほしい
キャラ評価はいつも暫定とかかくのに手抜きにしかおもえない

適正キャラも並べるだけならギミック適正のせてるだけで
あなたはどれがS評価? 、A評価?、 B?
いま思ったことを自信をもってかいてほしい!
あなたはロボットですか?

これまでの回答一覧 (25)

それって何の攻略記事の話ですかね?

ウィズ等の攻略サイトの攻略記事は、運営から情報をもらって攻略記事を記載するのではなく

実際にプレイして検証した結果と、各ユーザーからのクリアパーティーの報告をデータとしてまとめたものです。

ましてや神獣クエストは難しいクエストが多いのと、プレイするユーザーが少ない事もあって
データ収集に時間がかかっても仕方のないことです

彼らも、信頼性のある情報を提供することが仕事なので、時間をかけて記事を作っているのです。

そのくらいは理解してください

ANCHOR Lv127

開始と同時に初めているかたなら、ステージ1の画像あれば問題ない。
というか最適キャラ情報もギミックも要らない。やれば大体分かる。

内容なんて個人的感想しかない。
遅いと言っても開始二時間後にはアスト1のギミック判明してたよね。遅くない。

神獣新ステージ内容も夜には全部出てたし。
間違った情報書くより画像張るだけのほうがマシ。

それで不満言うのは初心者か攻略見ないと無理という半端なプレイヤーだよ

退会したユーザー

そんなに遅いですか?
初回降臨のときなどは、「この短時間でよくこれだけの記事を作れるものだ」と感心することの方が多いです。

96 Lv109

じゃあ自分で作れ
金払って見てるわけじゃねえんだから文句あるなら見るな
そもそも攻略見ないと使用キャラの判断できないようなクラスなら高難易度に突っ込むな

gjm Lv5

攻略班の方々はとても頑張っていると思います。少なくとも僕は今のままで十分だと思います。それでも遅いと思うなら見なければ良いだけの話。今の更新速度で十分活用出来てます。まずは自分の力で初回降臨等は頑張る事をオススメします。クリア出来たら(周回したいなら周回パを考える事をする)それで良し。出来なかったら攻略サイトを見るというふうに活用するのが正しいのではないでしょうか。

繰り返し言うようですが、今の攻略記載の更新速度に文句があるなら見なければ良いだけの話ですよ。

あなたは攻略記事がないと何も出来ない程の低PSなんですね。可哀想に。
どうせ時間あるんだろうから少しは上手くなる努力をすればいいんじゃないでしょうか?

初回降臨でここ見てるならそんなもんじゃないですか?GWの攻略班も同時にやってる訳ですし。

ライブとか見れば分かると思いますか、配信者も視聴者も試行錯誤しながらクリアしてますよ。

そもそも高難易度では適正として挙げられるキャラが極少数。あとは持ってるキャラでどう挑むかでしかないので、ギミックが分かることの方が重要だと思います。通常難易度ならやりながら自分で判断していく方が早いと思います。

攻略サイト見ないでyoutubeとかの攻略動画見た方がいいよそれの方が説明付きでわかるから俺はそうしたで勝てなかったらwithに文句コメント書いてたわ笑っ

雨緑 Lv9

あなたがgamewith入社して書けば解決ですね。


神獣クエストは遅い。
新轟絶ならもっと早いイメージ。

昔はライブで塔とか登ってなかったけ。
名前忘れたけどあの髭と水木しげるコンビ。
記事も同時に上がってて役に立ってたなぁ。

金にならないことはやらない。当たり前のことですね。

確かに神獣の攻略はいくら何でも遅すぎた
1〜2時間ならともかく9時間以上経っても更新されなかったのは流石に異常だと思う
流石に攻略班一人や二人じゃないと思うからせめて少し位解説書いてくれてもいいんじゃないかな?

Nsina Lv2

あなたがお金を払って攻略記事を見ているのであれば文句を言う権利があるかもしれませんが、そうではありませんよね。
後で変更でもよいので と言われてますが、間違った内容を広めて皆さんの攻略に支障が出ないよう考えられてから記事にしようという配慮だと思います。手抜きと言ってますが、あの短時間で少しでも多くの情報を届けようとしてくれているのだと感じませんでしたか?
というか攻略に頼りすぎでは?攻略記事がないと勝てないのですか?それでも不満があるのであれば他のサイトにでも行くことをお勧めします、まぁGamewithほど攻略記事の早いサイトはないでしょうけど

攻略サイト見ないでyoutubeとかの攻略動画見た方がいいよそれの方が説明付きでわかるから俺はそうしたで勝てなかったらwithに文句コメント書いてたわ笑っ

まんと Lv182

記事が遅いとか…攻略しながら記事を随時更新してても全ステージを出す事がまずは優先だから、どれが一番最適かなんてステージ攻略の後から試していくのが普通だと思いますが?

適正キャラすら攻略記事に頼らなきゃ初回クリアが厳しいなら、2回目以降の降臨でクリアすればいいでしょ
そうでないなら暖かく見守ってあげればよい
ここの攻略記事を頑張って作ってる人達に貴方は何も貢献してないのだから

コロナで出勤してる人数少ないんでしょ

いま思ったこと。

無料サイトで元気だなぁ。

Lv90

ここにそんな質問されても運営に問い合わせないと何にもならないよ( ̄。 ̄;)シランガナワシラハ

退会したユーザー

運営サイドにも週末は来るし、働き方改革も当然適用される。今に限っては俺達が不要不急な外出を自粛してるというのに運営サイドにはそれを求めるだなんてどだい無理な話やなあ。
むしろ初動としてかんたんなまとめをしてくれてるだけでも対応としては良い方。

遅いっていうなら貴方が記事作ってみたらいいんじゃないですかね(#^ω^)

Lv64

なんか日本語変じゃね。

おれたちは機械じゃない!!
言いたかっただけです

こう言った内容を見るたびに、ゆとり世代は甘やかされてるなぁと思いますね。自分がガキんちょの頃なんか、攻略どころかネット&スマホ自体が存在してないぐらいでした。信じられます?携帯を肩から掛けて持ち運びしてたんですよ?

話が反れました、質問に関してお答えします。個人的には、遅くはなくそんなもんじゃね?ぐらいの感覚ですね。

むしろ掲載されてないようでしたら、御自身で独自の攻略法を見つけるのも一興かと。ギミックに対しても、大体のクエでは初ステの攻略の応用です。初ステでPow壁があるのに、次のステでは無いとかは考えれませんし。

多少はパズル要素が存在するゲームです。御自身の頭を使って、自力攻略をするのもなかなか良いですよ。長文で申し訳ないです。

不適切な内容を含むため、削除されました

文句があるなら記事を見なけりゃいい。
自らスタミナを浪費して試行錯誤を繰り返していけ。
そうすりゃ攻略班の有り難みが少しは分かるだろうよ。

今のウイルス流行してる状況少しは考えようよ。そのなかでこれだけ記事更新してくれてるんですよ。

手ぬきとか言うなら自分で調べたら?情報発信してる人はたくさんいます。なぜウィズしか見てないの?それこそ手ぬきでは?

  • 泣くよK Lv.99

    なんでここの攻略班のことは考えてあげられるのに、本物リヴェタさんのことは考えてあげられないんだろう?はよ「シャン☆バラ」にハンドルネームを戻しましょうぜ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×