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真超究極シリーズ

※質問ではありません

2020年5月現在、真超究極シリーズは、アマテラスと伊達政宗の2つです。
真アマテラスは、地雷倍率up、ラウドラバリア
真伊達政宗は、キューブ、混乱、サキミタマシステム
によって見事に名誉の赤星15点を受賞した訳ですが、
恐らく4ヶ月後の木属性真シリーズも赤星15点仕様になるでしょう。そうなると仮定した場合、
どんな鬼畜仕様になると思いますか?
様々な絶級シリーズの特殊ギミックから2つ又は3つ程使って予想してみてください。細かなギミック(テレポトンネル、弱点倍率等)も出来ればの範疇でぜひお願いします。

これまでの回答一覧 (17)

アマテラスでの適正パラドクス
からの
伊達政宗でのパラドクスギミック(キューブ)

伊達政宗での適正ヴィーラ
からの・・・

ということでヴィーラ自傷システムを予想します。

tik Lv55

これまでの超究極は偶然なのか狙ってるのか分からないけど
『轟絶キャラと超獣キャラが共に適正になる』という法則がある
アマテラスの場合はパラドクスとノストラダムス
伊達政宗の場合はヴィーラとビナー
この法則に当てはめると次の木は
「レクイエムとマナ」かなと思う
一応ガーラとカリバーも成り立つけど適正幅が広めだったから
除外する(共通点が貫通とブロックしかない)

ダメ壁は1触れ1万で分割系
(2ターン毎に展開、1ターンで消滅)
回復手段封印してレクイエムの回復を際立つようにするけど
雑魚の攻撃を痛くして毎ターン確定アビロックと
即死伝染霧(1発10万)を出す
ギミックは弾く角度で攻撃力アップ/ダウンと
撃種変化パネル大量配置(全敵内部弱点なのに奇数)
考え方次第でいくらでも結構凶悪なクエにできるし
特殊は中々考えづらい

・ギミック…ウィンド、ワープ、内部弱点、ボスがぷに判定(セイミー3のギミック)
・適正…降臨枠シュリン、ガチャ限枠カマエル
・ザコ敵にドリアード(高火力に加え妖精キラーでカマエルの数を制限)

・属性倍率超アップ
・弱点倍率10倍
・友情コンボ無し
・ハート無し(靴の雑魚が反撃で回復フレア)
・チェイスビームユニット(ザナドゥのギミック)

雑魚は蘇生ループで、全てユニットで処理。雑魚処理するとクロスドクロでボスに弱点が出現し、それを靴雑魚に触れて回復と同時に加速を貰い、ユニットに触れてボスをシャキシャキで削る。ボスが毎ターン回復して、少しでもミスすると削りが間に合わないクエスト。

考えるのに40分ぐらいかかった割にかなりレベル低い予想になってしまった。。

他1件のコメントを表示
  • seinnthu Lv.9

    よく真剣に考えましたね(笑)

  • たけぴーー Lv.24

    こういうの考えるの楽しいのでw

96 Lv109

・反射ゲー(イレバンの発生や貫通に比べてルートがややこしくなるので)
・本または盾を出して定期的にくる攻撃を防がないと即死(39ナギ)
・ちゃんと防いでも押し切れないと強制即死(同じく39ナギ)
・そもそもの火力が高くて即死以外でも割と死ねる火力
・当然の高耐久、本または盾出すのに手間取るor攻めが緩いと強制即死に間に合わないとか?

木属性は個人的にクシナダ(超昔)シャンバラみたいな毒の印象も強いので
大ハート出す雑魚敵複数or倒すとドクロで次の雑魚呼び出し(当然の権利で即死持ち、倒すの遅らせてハート誤回収防ぐ甘えなんてさせない)+短いターン数での毒メテオ(1体でも毒残ると即死)
速攻で雑魚倒して金ハートに育てさせるのも中々面倒臭そう

絶対来て欲しくないレベル

ヴィーラシステム(自傷で攻撃up)+ケテルシステム(残HPが多いほど攻撃up)+ハート無し+AFOシステム(ステージ移動による回復無し)
→ヴィーラと一緒でダメージ受けて攻撃力up狙うが、残HPが少なくなると攻撃力が下がるので自傷→回復→攻撃を狙う形のクエスト。回復も無いので、ボス特攻も厳しめ。(回復&吸収SS持つレクイエムが適正になるので有り得ない事が無いのが怖い)

コンプレックス(パワーupスイッチ)+パワーupウォール+弱点倍率高め
→かなり高いPSが必須。


まだ何とかなりそう?なレベル
弱点移動+モラルシステム(盾)+一部の弱点のみ倍率高め
→弱点が移動するので小弱点(倍率高め)にして盾解除→攻撃を繰り返す。このシステムだとモラルと同じくレーザーSSや、友情コンボで壊すことが容易。

敵に触れるたびに攻撃力アップ+リセットパネル大量…とか?(無理ゲー)

ん~難しいですね、大体のクソギミックは出てますから(笑)

・空域なのにロックオン地雷
飛行キャラを余儀無くされてからの、目に見えるgame over までのカウントダウン。4ターンとかなら絶望的。

・ブロックに囲まれたテレポの出口
正しいルートを刻まずに、うっかりテレポに入ってブロックを跳ね続ける様でストレスマッハ。

・中ボスが相互再生
にも関わらず、中ボスは反属性同士。

・とりあえず覚醒してからの全回復
マジでこれ止めて欲しい(笑)

パッと考えた無理ゲーはこんなもんでしょうか?

上の人も言ってるけどヴィーラシステムは出てきそうな気がする
それと組み合わせて赤15になりそうなギミックで思いつくのは体力が高いほど攻撃アップ系かなー
シュリンガーラならダメウォ+ワープブロック
モラルなら地雷+ブロック+α、貫通ホーミングで処理する雑魚
レクイエムならダメウォ地雷+重力でマナ神化と使う編成
になりそう

ギミックワープブロック、属性効果超up,火ルーチーの伝染霧(ワンパン対策)
パワーアップパネル、パワーアップウォール

スイッチを揃えてかつ雑魚はPUW1触れ、中ボスボスは2触れ以上を要求される。勿論3触れすればするほどクリアには近づく。

ボスはイシス。性能は
MS/水キラー+AB
友情反射クロスレーザーL
SS貫通化 4T

lapilapi Lv49

レクイエムを想定して貫通重力DW必須+回復推奨。
リセットパネル、パワーアップウォール、ハートマップ移動HP回復なし。
毎ターン次の行動キャラに攻撃力ダウン、2ターンに1回HP割合攻撃。
自分は常にリセットでダウン解除→パワーアップ壁→ぷよりん含めた敵に当たる。それに加えてできるだけ仲間に触れてHP回復。(攻撃ダウンのダメージは仲間1触れなら耐える程度)
いわゆる8獄17獄の強化版ですが、さすがに壁3触れはきつそうなのでパワーアップ壁自体は毎ステージ2つがちょうどいいかな。但しラスゲは3つで。

なんかのギミックに撃種変化一筆書き(黄泉仕様)すればとりあえず俺のやる気は削げる。

a04a905e Lv107

遅延なしパワースイッチ敵から大ダメージ
これだけで十分しねる

ギミックはDW、ブロックの反射が適正(モラル)
・パワースイッチ
・ビジョンベース
・貫通制限雑魚
ボスにダメージを与えるには、スイッチを揃えてからベースを踏まなければならない。雑魚はベースのみでも倒すことが出来るが、全部倒す頃にはスイッチがぐちゃぐちゃ…なんていうのはどうでしょう?

シュリンガーラを想定して……
ギミック→ワープ、ブロック、ウィンド、弱点倍率激高、ボス弱点移動、属性効果超アップ

5ステージ構成→1.2で中ボス
雑魚→1.HPが高い蘇生ゾンビ複数
   ※同時処理必要→処理後ボス弱点出現
   (攻撃パターン→中ボスへのHP満タン回復&雑魚蘇生のみ)
   2.ビットン(HP低→壊したら即死級白爆発)
        (吸い寄せ&回りに防御ダウンフィールド)

絶望感を出す為に光サガを意識してみましたww

真・アマテラス→パラドクス
真・伊達政宗→ヴィーラ
···真・北条氏康→モラル

【ギミック】
属性効果超アップ
受けたダメージ量に応じて攻撃力アップ
珠(ボスとHP共有)が出現、弱点アリ
一部の敵は弱点無し
リセットパネル(流石に無いかも)

しろの予想通りモラルをはめる為にゲージ異常込ヴィーラシステム。
もちろんアビロ、TRIBE伝染も有りで紋章4無いとキツイ状態にされそうですね

レクイエム適正と仮定して、ダメージウォール、重力バリア。

ヴィジョンベースで雑魚処理すると、封印弱点が出現、封印をといてからヴィジョンベースを出して攻撃。弱点倍率アップ。ハートなし。

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