質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神殿への不満

リリース当初くらいからかなりライトユーザーとして実の厳選などはせずに遊んできましたが神殿の天井実装、エラベルベル実装などから実の厳選をちょいちょいするようになりました
しかし神殿周回は水時2利休ワンパン方法で行ってますがかなり面倒だと感じます
新実装のガチャキャラも基本獣神化が当たり前になってきた今もう少し厳選しやすくしてもいいのではと思います

みなさんはどう思いますか?
現状に満足してる方、不満を感じる方色々な意見が聞きたいです
初心者、中級者、上級者どれかも明記して頂けると参考になります

これまでの回答一覧 (48)

hn TED Lv54

システム的には何も不満はありませんが…
実の出方にランダム感が全く無いことだけ
問題だと思ってます(´・ω・`)

そのキャラに良く付けられている実=人気
な実ほど出難くなってるのは間違いなく、
確率操作されている感がハンパないですね(・・;)

それ以外は概ね今のままで大丈夫(*´ω`*)

木の乱入あってもソロなら金50個程度は
確実に出ますから(o・・o)/

他9件のコメントを表示
  • 鼻くそ Lv.1

    たしかに友撃Lつけようかなと思ったら93/96まで出ないなんてことがあったりしてそう思うこともありそうです… 回答ありがとうございます

  • hn TED Lv.54

    爆発持ちで神殿周回すると、友撃は直ぐに 出るんですよね…確率操作でしか説明が つきません(笑)

  • ブーメラン Lv.65

    そんなん嘘ですよね?最近だとクエリー、Tfa、アスカ、ロキあたりに食べさせたけど直ぐに落ちた記憶はありません。直ぐとは、どのくらいで落ちるか説明してください。

  • hn TED Lv.54

    爆発持ち…訂正します、爆発のみ(笑)

  • hn TED Lv.54

    コピーのみも出易い印象(*´ω`*)

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    ソースは?

  • hn TED Lv.54

    他人が検証したソースが必要です?(笑) 自分で神殿周回していてそう感じますが、 逆にランダムに出ていると感じてます?(・・;)

  • ブーメラン Lv.65

    了解です。

  • ブーメラン Lv.65

    たしかに加速キャラの厳選中になら分からんでもない気がするような…w

  • hn TED Lv.54

    そのキャラに不必要だと思われる実の方が 明らかに出易いイメージ(´・ω・`) ステッキを使わせるためじゃないかと…(´・ ・`)

はげ Lv130

ベル等厳選しやすくなったが、ベルが足りんもっと配れ!!!


ベル1個で良くて1.5匹しか厳選できないから!!

無課金でぼちぼちやってる中級者くらいでしょうか。

神殿は最近はもう周回してないです。厳選に時間がかかり過ぎるので。
新キャラ出ても実を付けなくなりました。適性の轟絶クエストきたらステッキで他から移してる感じです。

神殿以外で実が得られるコンテンツがあればいいなーと思います。クエストの報酬ではなくて自分で実を育てるワクワクファーム(今思い付いた名前ですが)みたいな(笑)
そういう育成系が好きなもので。

自称中級者

もちろん私も厳選が追いつかない方なので、ラクになるに越した事はありません。

ですが、利休ワンパンで安定出来る方は充分ラク出来てると思います。(私は利休ありますが初期位置等で安定しないのが気持ち悪いのでやめて他のところで普通に周っていますが、している方を否定するものでも決してありません。)

ただ、天井も出来て、ベルもあり、こんなに頻繁にキャンペーンもされてて、これ以上を望むのは高望みすぎますってw

全部思い通りに厳選できちゃったら、やる事なくなっちゃう人もいるかもしれませんね。

  • 鼻くそ Lv.1

    回答ありがとうございます 中級者以上向けのやり込み要素だと考えるとこのままでもいいかもしれませんね

tany Lv15

自称中級者くらい?

昔を知ってる身からすれば楽になった方で、細かい引っかかる点はあれど、そこそこは満足です。

ボナステ金確希望とかは聞きあきてるかもしれませんので一つだけ。
未だにドロップに茶色実マジどうにかして。
しかもそこそこの低確率で…面白いとでも思ってるんでしょうかね?
マジ撤廃希望です。

他1件のコメントを表示
  • 鼻くそ Lv.1

    昔に比べたらユーザー寄りのシステムになってきてますね 銅種は本当に意味不明ですよね ドロップしたとき本当に乾いた笑いしか出てきません 回答ありがとうございます

  • はげ Lv.130

    赤種も意味不明ですねw

an_para Lv180

ちょっと細かい話しかもしれませんがONとOFFのいいとこ取りってできましたっけ?確かできないですよね?
例えば金実60スルーして無印特級は荒稼ぎ以外出現済み、特Mもほぼ出現済みだが肝心の同撃戦撃友撃速殺とかが出てない状況だとします。
この場合に納得いく形で厳選を終わらせたいため、一旦OFFに切り替えます。その後行った神殿で同撃特Lとスピクリ特L、残りは1級以下なんて嫌な組み合わせが出たときにスルーすると、60スルーからやり直せる(同撃特Lスピクリ特Lはまた出現しうる)
要するに、欲しい実の確率を高くしたまま満足のいく組み合わせが出るまで試行できるようになりたいってことです。
こんな嬉しい機能はできないかな( ´∀`)

もう一つ不満を挙げるとすれば消費スタミナ。60はデカいです。半額キャンペーンなんか無くてもいいから50くらいまで安くして欲しいですね。

  • 鼻くそ Lv.1

    確かに一気に2つ実がつけられたら効率はかなり上がりますね、わくわくミンの消費も減らせそうですし スタミナ60は結構痛いですよね 轟絶ですら同じスタミナ消費でノーコン報酬で一体確実に落ちるのに神殿は60消費で銀種のみとか見ると私のスタミナ60が水の泡に…と思います 回答ありがとうございます

れお Lv20

昔に比べたら目当ての実を食わせるのは格段に楽にはなりました。禁忌の獄実装時は天井未実装だったので毒がまん付けるのが「零の獄」なんて揶揄されてましたし…
贅沢を言うならベルの効果を時間ではなく回数で出来たら気持ちにも余裕ができてありがたいです。

  • 鼻くそ Lv.1

    零の獄とはうまいこと考えたものですよね あのような神殿の環境で厳選を強いる運営に少し不信感を覚えたものです(自分はその阿鼻叫喚の図を外野から見ていただけでしたが) ベルを回数で使えたら乱入にイライラすることもなく精神衛生的に良い周回ができそうですね 回答ありがとうございます

自称 中級者 です。

少しズレてる回答ですが
今の自粛期間のおかげで厳選も運極稼ぎも
ままならない現状は不満ですね。

休みだー!
至宝ない。
厳選出来ない。

こんなんばかりで何も捗らない。

他1件のコメントを表示
  • 鼻くそ Lv.1

    神殿の周回はベル+至宝がなきゃやってらんないですもんね スポット制限されてるとかなりプレイも制限されますよね… 回答ありがとうございます

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    返信ありがとうです(^^)カウント60ぐらいからは至宝使って追い込みかけたいんです。欲しい実を複数同時に手に入れるチャンスを潰したくないので…

たぶん中級者あたりです。神殿の天井とベルで厳選しやすくはなったのでそこの不満はないです。ただ、時間の効率化をするうえでは乱入は金確定もしくは廃止でもいいですね。あとは神殿のわくわく2個確期間が少し短いかなと。今のマイスポしか選べない状況で至宝来なかったらベルなんか使う気がしませんしね。気まぐれに来る至宝で神殿イベントやってなかったらやる気しません。30分ベルだとやっぱり30分損した気分になります。

  • 鼻くそ Lv.1

    神殿なんてノーコン2個+至宝+ベルがあって初めて周回のスタートラインに立てるくらいのレベルなんで2個期間長くして欲しいですよね ステイホームでプレイする人も多くなってると思うのでそれくらいしてくれたら嬉しいですよね 回答ありがとうございます

自称上級者

めんどくさいからこそ厳選しがいがあるのかなと思います。
厳選する時は必ずエラベルベル使ってやってます、
使わないで周回するのは時間の無駄になっちゃうので。
運が良いと1時間でメイン、サブ合わせて5体以上厳選が終わることもあります。

不満をあげるとしたら他のクエストで忙しくて、なかなか厳選周回出来ない点ですね汗

厳選大変ですけど、お互い頑張りましょ!
長々と書き込み失礼しましたm(_ _)m

  • 鼻くそ Lv.1

    神殿周回はベル使用が当たり前になってるので1時間きっかり時間を確保しなきゃいけないので他のクエストがあるとなかなか回らないですよね 回答ありがとうございます

暇はあるけどお金使いたくない人向けの緩和策は現状で十分だと思います。
なので、売上確保も兼ねて暇はないけどお金使っても良い人向けの緩和策をなにかしら入れても良いと思います。

後は予め選択しておいた候補の実以外は

自動でタス変換できるようにするオプションを追加して欲しいです。
中々狙いの実がでない時なんかは割れる演出すらも惜しいですからね。

他1件のコメントを表示
  • 鼻くそ Lv.1

    ベル使用中だと1分1秒が惜しいので銀のみが出たときでもいいので実の演出スキップができたら嬉しいですね 回答ありがとうございます

  • 16号 Lv.38

    普通にワクミン売ってほしい

CJ Lv13

今で十分楽だと思う。ただ、ボス戦前に出てくる木は廃止して欲しい

  • 鼻くそ Lv.1

    ワンパン周回だと邪魔者以外の何物でもないですからね… 回答ありがとうございます

神殿周回に関しては中の下程度です。現在のsystemに何ら不満はありません。今から2年前には被りあり天井無しの完全闇鍋状態だったのに、今ではベル1つでお目当ての実を入手できるわけです。キャンペーンも頻繁に開催されていますし、これ以上楽にしろと言うのは、さすがに甘ったれ過ぎです

他1件のコメントを表示
  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    システムって打ったはずなのに····

  • 鼻くそ Lv.1

    昔に比べたら十分楽になってますね 回答ありがとうございます

中級者です 不満だらけです。

1番の不満は、複数の実の厳選(1体)で余程運が良く無いと1回で終わらない所です。
出来れば、キャラを代えなければ続行出来るシステムにして欲しい。

正直 天井付近迄行くのは、時間的にも精神的にも辛い。ベルも余裕が有る訳じゃ無い。
しかも要らない特L捨てても同Mや無印が出やがる

今は、厳選追い付いていないです。
モチベが上がる迄このままだと思います。
ガチャ欲も無いので課金もしません(神殿がある程度改善されるまで)モンパスは、今の所辞めてませんが。

神殿でユーザーのストレス溜めて売り上げ上がると思って居るんですかね?運営サン。
現状 実を付けてからもやる事一杯有るんですが

  • 鼻くそ Lv.1

    英雄の証をつけた獣神化キャラはよくて二回分の天井、運が悪ければ三回天井やらなければいけませんからね一回の天井で全部付けられたらどんなに楽かと思います… 新キャラもどんどん出ますし厳選追いつかないですよね 回答ありがとうございます

G Lv12

中級者
やっぱりボナステは時間の無駄だから金確定にするより廃止した方がいいと思う

  • 鼻くそ Lv.1

    ワンパン周回してるとストレス以外の何物でもないですよね せめて金率あげてくれ…と感じてしまいます 回答ありがとうございます

noir Lv89

面倒ですが必要であるなら周回頑張ってます
利休ワンパンも楽しいのは最初だけ
当然、楽になるなら楽になった方が嬉しいです

  • 鼻くそ Lv.1

    楽になるに越したことはないですもんね 回答ありがとうございます

本命は1級以下、せめて2級以下廃止。
無理そうなので神殿の消費スタミナ減少、初期位置の固定化、ダメトレからの実の排出率上昇、1級以下のタス返還の質を上げる、ワク木が確定で出ないステージの追加とか、どれでもいいんでやってくれれば永遠の初心者である私はひとまず満足します。

  • 鼻くそ Lv.1

    回答ありがとうございます 落としどころとしてはそこらへんが現実的ですかね〜

多分、中級者です。


強いて言うなら、ボナステは金確定にしてほしい。
ベル使ってるときは時間が惜しいし、使ってないときでも、毎回来るわけではないからちょっとサービスしてほしいかなって思います。
まぁ、天井設けられてベルにより金種率が格段に上がっている現状にこれ以上高望みも申し訳ないですけどね(笑)

  • 鼻くそ Lv.1

    ワンパン周回だと配置崩された上に銀ドロップとかストレスにしかならないですもんね 回答ありがとうございます

中級者
スタミナ消費が激しくて禿げそうなのでスタミナ現象して欲しいです

  • 鼻くそ Lv.1

    自分もコインが少ないのでスタミナで回ってますが最高難易度である轟絶と同じスタミナ消費っておかしくない…?と思いながら周回してます 回答ありがとうございます

誰もが好きな実を好きな時に好きなだけつけられるようになれば良いと思いますね!
それまでは不満ばかりです。

ANCHOR Lv127

中級者

禁忌実装の零ノ獄を天井無しでストーン200個以上使うなんて事が解消した時点で現状不満はない。
ベル使えば金種出やすいし、ON状態70超えの状態では金種出る確率は少しでも高くして欲しいからボナステも現状維持で。
追憶やランク上げしないからベルは余る。

  • 鼻くそ Lv.1

    たしかに禁忌実装時毒ガマンの厳選で阿鼻叫喚でしたね、自分はそれが面倒で禁忌の挑戦権すらありませんでした 今では特級くらいなら簡単に厳選できますから 昔を知ってる方からすると十分と思う方が多いのですね 回答ありがとうございます

Mr.GB Lv65

ボナステは出るけれど、金種出すとこ見たこたねぇ!
金確ねぇ、有るわきゃねぇ
おらの手元にゃメダルがねぇ!
おらこんなクエ嫌だ~
おらこんなクエ嫌だ~

何度も言うが時の間から2級追放と1級天井の実装はよ
あとできればボナステ=金確と金確アイテムの値引きしてくれれば尚良です

  • 鼻くそ Lv.1

    時の間で銅の実が排出されるの本当に意味不明ですよね 銀ですらハズレなのにそれ以下を最上位難易度でドロップするようにした意図がわからないです おなじく轟絶ボーナスがあるとはいえ目当てのものが出るかわからない金確にストーン3枚は高いかなと自分は思っちゃいますね 回答ありがとうございます

面倒です。
私も利休ワンパン狙いですが面倒です。
加撃、友撃のザコ処理ライン優先で後はヒマな時にがっつり周ってます(共にベル使用)が実無しの行列が出来ています。

古参ぶった回答ですが
毘沙門天実装時ギムレットに戦型加撃を付けるのに80周以上した時よりはマシになっています。

他1件のコメントを表示
  • 鼻くそ Lv.1

    昔と比べたら格段に厳選しやすくはなっているんですね… 回答ありがとうございます

  • 96 Lv.109

    クシナダのワンパンライン調整だったかな?


特Lのみの間も作ってほしい

文句出ないように
既存も残して

a04a905e Lv107

不満なのはやっぱり、厳選始めたらそのキャラに今ついている実の種類と同じかそれ以下のは落ちなくていいですよね
それは再導入してくださいシステムめんどいかもしれんけど

あとは金の実が落ちにくいのでもっと確率を高くして、ぶっちゃけベル使ってもさっぱり落ちないことも多いですからそれは駄目です

あとは金閣アイテムの上位版で金閣2、金閣3確定ドロップアイテムを導入しましょう

あとは覇者の塔みたいに確率で一瞬でクリアみたいなのも入れましょう

あとはわくりんの間みたいなのも作って、出てくるキャラが全部わくりんに置き換わってる(ボスも含めて)部屋も導入しましょう

こんにちは

五年以上プレイしてる中級者ですが以前も似たような質問に回答しましたが、もういっそオーブと実を交換させてくれと思います、特級で1個、特Mで2個、特Lで3個といった感じでいいかと思います、正直神殿周回とかもうやる気がありません。

退会したユーザー

初級者です
天井システムのオンオフを実が落ちてからも切り替えられるようにして欲しいです。

中級者です。

不満です。
ベルなしじゃ周回する気になりません。

退会したユーザー

多分中級者です。
天井はとてもありがたいのですが、実が多すぎますよね…自分的には例えば戦型の加速特L捨てたら、特L以下全部をカウントしてほしいです。
特L捨ててるんだからMも特級も一級も二級も要らないです。

超爆轟、高難易度周回なし。禁忌、神獣は頑張ってクリアできるくらいです。(中級?)
わくわくの実はオマケ感覚で、同キャラに個性を付けるくらいのものって認識です。
その為、厳選の敷居が低くなったことで、キャラに合ったものを付けなければ弱いとか、可撃付けなければワンパンラインに乗らないとか。。。厳選を強いられる環境になっていることに違和感を覚えます。
今は十分楽だと感じてますし、これ以上楽にすると能力上昇に選択肢があるだけのタスと変わらない気がするので今のままで良いんじゃないかな~と思います。
厳選難易度が昔のままなら相応にクエストを作るだろうし、特Lも付いているだけで凄みはあったと思います。
どちらかと言えば少し不満という意見になりそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×