モンストについて質問してみよう。
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初代 獣神からの挑戦楽しいですか?
期待していてチャレンジしましたが、どうしても好きになれません。そこで質問です。
①あなたはこのクエスト好きですか?
もっと楽しいクエストだと思っていたんで期待外れでがっかりして楽しめないんですが・・・。
②苦手なクエストとか皆さんはどうされていますか?
最終的にはクリアしますが今はモチベーションだだ下がりで・・・。
これまでの回答一覧 (35)
①シンプルに嫌いです。覇者玉楼未開ラキモン等過密スケジュールの中でまた超究極の高難易度。正直疲れます。
②苦手なクエストは基本放置です。適正激狭なうえ持ち物検査で挑戦権すら無いことも多くモチベゼロに等しいです。
個人的には相互蘇生、毎ターン回復という最も安直で最も害悪なギミックがあってがっかり。
モンストを良くプレイしてる人だからこそ高難易度=相互蘇生みたいな安直さは排除しても面白いクエスト作ってくれると期待してたんですが( ´_ゝ`)
苦手なクエストはオーブ回収したら基本ガン無視です。
絶級とかの苦手なやつはクリアすらせずに無視です。
昔は何かに取りつかれた様に苦手な絶級とかも意地になってやってましたが、スルー出来る様になってからは新ガチャもスルー出来る様になってオーブも必要な時まで貯められるし良い事ばかりです。
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①自分は好きです。まず非難するような所がほとんどない。3触れして弱点を殴るシンプルさと正確なショットを求めるコンセプト、適正幅 (オーブだけ貰う人はゆるゆる、称号を狙う人は書庫で最適を取れる) 、広い適正幅が故にプレイヤーごとに自由な編成と戦い方出来る点。せっかく作って頂いたものを評価するのも失礼ですが、100点中95点ぐらい良クエだと思います。とても好きです。
②自分は高難易度は恩恵としんどさを天秤にかけてしてます。この超究極もオーブだけありがたく頂いて称号は無視です笑笑 もし戦型の書とかオーブ50個とかを貰えるなら時間を割いて挑戦する価値はあったと思うけど…そろそろ宿題やテスト勉強もしないとマズイのでリアルの方を頑張ります。
運営さんが作るクエストと同じだから意味がない気がしてます。
運営さんはなぜか配置ゲー&キャラゲーにこだわってて、挑戦状は沖田の配置ゲー。
でも、モンストの人気が暴落したのは配置ゲー&キャラゲーを強要してくるウザさが原因と思う。
昔みたいな引っ張り爽快ハンティングしたいなあ。
モンストの害悪ギミックの典型である雑魚の蘇生・回復を採用している。
PUWは大嫌い。
クエスト全体が長すぎる。
以上3点から大嫌いなクエスト。
よってオーブ回収すらせず放置することにした。
もうこのゲームがなんなのか分からんくなってきた
意外と他のゲームやった方がハマるかもね
①好きか嫌いかと聞かれると嫌いと答えます。
というか苦手です。
すみません。やっぱり嫌いです(笑)
②苦手なクエストはなるべく放置です。
最近はクリア出来なくても、あまり「い〜っ!」
とならなくなってきました。
やってない
とりあえずオーブ回収と
サブに箱+が来たから、足りないラキモン
の2点が優先
あまり時間を無駄に消費したくないので
(;・ω・)
面白くないですね。
相互蘇生+回復が入ってるだけでゴミクエ判定待ったなし。
散々言われてるのにまだこれ実装するの?
全ステージ通して敵は毎ターン回復しておきながら
こっちには小ハートすらなしのいつものパターン。
ミロク、ラプ、ミロク、フレミロクで
初見クリアしましたが、降臨4がめんどすぎて・・・。
①意味が違うかもしれませんが、私も少し期待してました。運営ではない方が作成する以上なんと言うか、フェアなクエストを作ると思ってました。
蓋開ければ紋章4の破壊力、、紋章4なら勝ってた状況、ラストギリギリ負けが3回も起きました。紋章禁止ゲーは絶対作れるはずです。
後、違法ガイドアプリ?が機能するであろうクエストを何故作ったんだろう?ブロックもっと撒けよと。。
ステージに関しては4ステージ目?が位置運ゲーの極致に感じました。配置にかける余力はそんなに無いだろうに。。なんで運ゲー要素を入れる??
運営作成クエストであるなら納得出来るんですが(笑)私は嫌いです。なんでこうなった?
②苦手クエストは二度とやるか(怒)という思いで気合いでプレイしてます。課金もしてるし、下手に全勝利してると維持したい欲求が出てきてしまいます。運営の思う壺なんでしょうね( ´д`)
最近詰め込み方が酷い。私もモチベーションは高くない、、というかしんどい(;´Д`)(;´Д`)
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Muse Lv.22
紋章は本当に戦犯ですね(-_-) 1つ訂正なんですが今日、作成本人のYouTube動画を見ました。罠なんですよって(笑)ステージ3は弱点往復するだけでダメージ出るんですって(怒)配置両立出来るんですって(憎)
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Muse Lv.22
一旦実装してしまった以上、無い事にするのは無理だと思われます。 禁止クエストも逆に荒れる人が出てくるんでしょう、、面倒です(-_-) ソロでも同属紋章艦隊に出来る様にして、必要消費量を下げて、今後一切強化要素を増やさない、、のが現実的な落とし所かな(´- `*
①大っ嫌い
嫌いなギミックの詰め合わせ。
モンストの日超究極ほどではないけど、長く感じて疲れる。
②真アマは適正あったので3ヶ月かけてクリアしたけど、もうその精神力は無いです(笑)
今は報酬によりけりですね。未開は正直何度もやりたくないけど、未所持星6確定ガチャは魅力的。
今回なんて宝蔵院胤栄出ちゃったからね
また未開が私を呼んでます(白目)
①
非常にPSを要求されるクエストで難しかったのですが好きです。
降臨が活躍する点やガチャキャラゲーでもないところがいいと思いました。またしろさんの動画のなかで解説などを聞いてさらに感心が深まりました。
今回適正キャラが降臨でしたがボスはガチャキャラのナタでもよかったかなと思いました。よりネタになってしまいそうですが。
②
ガチャで適正キャラ出るまで待って出たらマルチの募集して挑戦しますね。それまでは放置です。
クリア報酬が称号のみだったので初日スルーしましたが・・・
期間中気が向いたらやるかもしれないけど、
多分目的はオーブ回収になるかと、
何かしら魅力的なモンスターのドロップがあったりとかならまだやる気はでたけど、そもそも挑戦する気にすらならなかった・・・
他には、阿修羅関係で何かしらの絵違いとかが出たりとかしたなら少しでも触ってみようとは思いましたが
そもそもウリエルの獣神化改の性能があれだった時点から相当モチべダウンしてる気がするなぁ、あれ以降ラキモン作らなくなったし
① 全体的に見たら良クエストで、ミッションも楽しませてもらいましたが、ステ4だけ別の人が手を加えたかのような異質さを感じました。
角度などが雑な編集ですが、添付画像の青矢印は薄く入るときのルートラインで緑の矢印はブロックの微妙なズレに引っかかったときのルートラインです。ステージ4の右上と左下の3つのブロックまとまりは1つだけ配置が微妙にズレているせいで添付画像のような事故が稀に起こります。「微妙なズレは仕様だから引っかからないように入ってね」と言われたらそれまでですが、流石に理不尽な運ゲーレベルのクエスト調整に感じました。ステ4さえなければ文句なしで好きなクエストでした。(総評は微妙なクエストです)
②とりあえずがんばってみる、ダメなら実の厳選、それでもダメなら特攻キャラ待ちます笑。
Q①あなたはこのクエスト好きですか?
A、最初新クエ来てるて気が付かなかったです(^^;
パワーアップウォールクエは嫌いなので、嫌いなクエです。
Q②苦手なクエストとか皆さんはどうされていますか?
A、報酬に興味が無ければやらないです。
今回はオーブは回収出来たので気が向いたら称号は狙う感じです。
わたし的には比較的好きな部類でした。
貫通ゲーでパワーアップウォールは狙って打てば確実に弱点やカンカンに持っていけるので、運ゲーではありませんので。
その他のキャラでも沖田とトウマが圧倒的に使いやすく超究極の中でも簡単な部類なので、そういう意味では少し期待外れはありました。
苦手なクエストはとりあえず手持ちで無理そうだったらほっといて、ガチャの適性が来たら試して見る感じです。
モチベというよりやる気が出るクエストしかやらないようにしてやる気を少しでも保つようにして、マンネリを抑えようとしてます。
①たぶん嫌いです
まだやってないですが
②やりません
だって苦手なんだもん
①個人的には良い難易度のクエストだと思いました。加速友情を積めば難易度を大幅に下げれますし、加速友情をいれなければ難しいクエストとして成り立つ良いクエストだと思いますし、適正キャラの幅が広く最近の高難易度にあるキャラ貧を感じなかったことも良い点だと思います。けれど正直思っていたクエストとは大幅に違っていました。
②今回のような期間限定の場合は回数をこなして少しずつ確実にクリアできるように練習します。それも苦であればうまい人の打ち方を見て勉強します。とはいえ本当に嫌いな場合はクエストから一時的に目をそらして現実逃避します
①嫌いではない
ディルムッドが大活躍するクエを嫌いだなんて言えない
ディル艦隊で行くと挟まらなきゃいけないクロスドクロ雑魚が友情で消し飛ぶのが面白かった。そりゃレザバリ多用するわ〜い(›´ω`‹ )
今回はたまたま好きなキャラ適正だったのでウハウハしながらやりましたけど、「獣神」ってモンストが滅茶苦茶上手い人?ですよね?M4にしてもそうだけどモンスト廃人的な偏見がありまして(紋章完全装備、厳選完璧、ガチャキャラ全部持ってる、なんなら運極にもしてる、というか僕らモンストが仕事です)彼らの基準で作られたクエストが簡単な意味で面白い訳はないよねと。そもそも創造って何。ガバガバすぎて定義分からん。運営が最終チェック通す◯リオメーカー??クッキーみたいに自作の手描きモンスター出すんじゃないの?ふたりが描いた阿修羅どこ??
難易度はもう...(笑)今年の超究極乱舞は止まらない...。
沖田艦隊はオーブ貰えないのでやりません。こちとらまだ東も玉楼も終わってないんじゃぁぁ(´;ω;`)
②放置
時間があればやるけど...今のモンスト、本当に過密スケですもんね。キャラ厳選する時間が無い、厳選してないと攻撃通らない、じゃヤラネε==͟͟͞͞(「 ˙◁˙=͟͟͞͞)」
実、紋章無しで勝てる壊れキャラ出るまで待機がエンジョイ勢には当たり前になりつつあるのではなかろうか。勝てないわ苦手だわの前に危険を察知→今これやる時間無いわでスルーするのが普通になっております。心に負荷無く遊ぶにはスルースキルを身に付けよう( ง・́∀・̀)ง
①うんこ 面白くなかったのでオーブ回収しかしてない
②報酬に見合ってなければやめる
ノストラ×2、ミロク×2で超絶くらいまで簡単になりますよ。ABがあるとかなり楽なクエストです。
ステ1ステ2だけ面倒ですが…頑張りました。
だってオーブ5個ですからね!(`・ω・´)フンス!
オーブあざます(*´˘`*)♡
うんこみたいな称号はいらん( ゚д゚)
①割と好きな方です。
ブロックによるイレバン誘発ポイントがいくつかあるものの、基本的にはPSゲーですし。
というよりもこのクエスト、おそらく沖田を運極合成して実を付けたら割と難易度が下がります。
挟まりに行く必要がなくなり横カン縦カン雑魚を処理できるので、まあ、まだ一回試しただけですが、かなり楽になりました。
あとはプヨ+カッチンのセット処理が問題として残りますが、これも配置を意識すれば割と何とかなるようですし。
②苦手の種類によります。
クリア率が低いクエストも、運枠を抜いて適性を入れたら安定した、実の厳選をしたら一気に楽になった、ということは結構ありますし、大抵の場合は慣れの要素が大きいです。
ただし初回実装時の禁忌の獄二十四だけは開発陣の頭がどうかしていたに違いないと未だに思っています。
①ステージ1のクロスドクロ発動からの反射制限雑魚の一筆書きに何か違和感を感じてしまったのであまり好きではないですね!あそこを何か別の物に入れ換えてくれたら好きになるかもしれませんが…~_~;
②基本的に放置やけど報酬次第では嫌でも頑張るかも?なので、今回はオーブは回収しましたが称号もそんな興味ないし下手なのでクリア出来ずイライラしそうなんで降臨チャレンジはしないかもしれません!
まあ、あの鬼畜イザナミ?よりはマシでしょう。
黄泉の主宰神を持っているのでそこまで必要ないと思います。シンプルかつただPSが必要なのはいいと思う。
明日から期間限定クエやセレナーデ、イデアなど轟絶やるのに全てスタミナを回すのでソロでやるのに時間調整したりでスタミナが全く足りません。スタミナミンが不足…。
紋章、実加撃付き沖田でマルチ入って時間があればやりたいと思ってます。
1,好きも嫌いもクソもない(得手不得手の傾向はある、今回の獣神クエストは苦手)
2,共に手をとりあえる仲間がいるからモチべあろうとなかろうと挑み続けるだけ(あ、でも休憩はほしい.....かな(--;))
あとは負けてもケロッっと笑うって感じかなぁ
1→ステージ4が無ければ好き
2→苦手だけど、クリア出来そうなクエなら頑張れる。
①
少ない時間だったので少ししかやってませんが、4回目辺りでボス2?3?まではとりあえず行けました
面白いとは思わないですが、クリアは出来そうなので降臨した時に気が向いて時間があったらオーブ回収しようかな程度です。
②
放置します(笑)
昔は初回降臨時にサイト見ずに自分の力だけでクリアとか、急いで運極にするとかやってましたが…
今ってやる事が多いじゃないですか(~_~;)
疲れるので基本的には気が向いた時しかやらなくなりました
轟絶を2週目までは運極にしてるのに帝釈天、ブルータス、ジューダスそれぞれ迴とゲヘナはクリアしてないどころか挑戦すらしてません(笑)
爆絶や超絶の運極もほとんど作らなくなりました
惰性でやってる人間には気が向いた時に気が向いただけやる方が合ってます(^^)
①
ブロックとPUWの詐欺判定に苦しめられた記憶しかない身としては、
難易度云々以前に触る気すらおきませんでした。
よって、難しいかどうかは別として好きか嫌いかでいうなら嫌いです。
②
基本的にはスルー。
他に特にやることもなくて手持ち的には最適解に近い状態にできて、
期間限定だったら仕方なくやることもなくはないって感じですね。
思った以上に苦戦しましたが運要素が少なかったのが良かったと思います。
沖田を編成するとハンシャインを挟まらずに処理ができたり小さいギャラクシーをssで倒せたりとガチャ限以上の活躍をしてくれました。
恐らく沖田接待をしたのかと思います。
①楽しいかどうか問われれば微妙ですが、理不尽に感じられる要素が少なくて良かったです。
また、伝染霧が無かったり、イレバンが少ないのも良要素でした。
このクエスト自体は嫌いです(辛辣)
(個人的には友情が通らないエレボスみたいなクエストが欲しかったのですが…)
②手持ちを見て無理だ、と感じたらキッパリ諦めますね。
今回のような降臨4でクリア出来るクエならば、クリア出来るまでやり続けますね…
正直、過密スケジュールすぎて楽しめないのが本音ですよね。昔はイベントにしても間があってんでゆとりがあったのに。いつからこんなに過密になったんですかねw 回答ありがとうございました。
恒常の新ガチャと新降臨のリニューアルは月1 ラキモン更新は2週間毎 宝箱は泥確定 正直これくらいの施策とアプデが欲しいです。 空いた時間はゆっくりわくわく厳選とか書庫活できる時間の余裕が欲しいですね。
全くその通りです。楽しいはずのゲームがさせられている感があるんで、楽しさを感じられませんよね。