初代 獣神からの挑戦楽しいですか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KAELU Lv32

初代 獣神からの挑戦楽しいですか?

期待していてチャレンジしましたが、どうしても好きになれません。そこで質問です。
①あなたはこのクエスト好きですか?
もっと楽しいクエストだと思っていたんで期待外れでがっかりして楽しめないんですが・・・。
②苦手なクエストとか皆さんはどうされていますか?
最終的にはクリアしますが今はモチベーションだだ下がりで・・・。

これまでの回答一覧 (35)

①シンプルに嫌いです。覇者玉楼未開ラキモン等過密スケジュールの中でまた超究極の高難易度。正直疲れます。
②苦手なクエストは基本放置です。適正激狭なうえ持ち物検査で挑戦権すら無いことも多くモチベゼロに等しいです。

他2件のコメントを表示
  • KAELU Lv.32

    正直、過密スケジュールすぎて楽しめないのが本音ですよね。昔はイベントにしても間があってんでゆとりがあったのに。いつからこんなに過密になったんですかねw 回答ありがとうございました。

  • 「 」 Lv.7

    恒常の新ガチャと新降臨のリニューアルは月1 ラキモン更新は2週間毎 宝箱は泥確定 正直これくらいの施策とアプデが欲しいです。 空いた時間はゆっくりわくわく厳選とか書庫活できる時間の余裕が欲しいですね。

  • KAELU Lv.32

    全くその通りです。楽しいはずのゲームがさせられている感があるんで、楽しさを感じられませんよね。

NOPPO Lv109

個人的には相互蘇生、毎ターン回復という最も安直で最も害悪なギミックがあってがっかり。
モンストを良くプレイしてる人だからこそ高難易度=相互蘇生みたいな安直さは排除しても面白いクエスト作ってくれると期待してたんですが( ´_ゝ`)

苦手なクエストはオーブ回収したら基本ガン無視です。
絶級とかの苦手なやつはクリアすらせずに無視です。
昔は何かに取りつかれた様に苦手な絶級とかも意地になってやってましたが、スルー出来る様になってからは新ガチャもスルー出来る様になってオーブも必要な時まで貯められるし良い事ばかりです。

  • KAELU Lv.32

    やっぱり期待外れは自分だけではなかったんですね。あの2人だからもっと楽しいと期待していたのですがね・・・。

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

①自分は好きです。まず非難するような所がほとんどない。3触れして弱点を殴るシンプルさと正確なショットを求めるコンセプト、適正幅 (オーブだけ貰う人はゆるゆる、称号を狙う人は書庫で最適を取れる) 、広い適正幅が故にプレイヤーごとに自由な編成と戦い方出来る点。せっかく作って頂いたものを評価するのも失礼ですが、100点中95点ぐらい良クエだと思います。とても好きです。

②自分は高難易度は恩恵としんどさを天秤にかけてしてます。この超究極もオーブだけありがたく頂いて称号は無視です笑笑 もし戦型の書とかオーブ50個とかを貰えるなら時間を割いて挑戦する価値はあったと思うけど…そろそろ宿題やテスト勉強もしないとマズイのでリアルの方を頑張ります。

  • KAELU Lv.32

    ゲームより宿題、テストを頑張ってくださいねw降臨間に好きになれるように努力しますw

運営さんが作るクエストと同じだから意味がない気がしてます。

運営さんはなぜか配置ゲー&キャラゲーにこだわってて、挑戦状は沖田の配置ゲー。

でも、モンストの人気が暴落したのは配置ゲー&キャラゲーを強要してくるウザさが原因と思う。

昔みたいな引っ張り爽快ハンティングしたいなあ。

  • KAELU Lv.32

    全くもってそれですね。爽快さがない、手順を踏まなければならない。運営とプレイヤーの温度差が今回のクエストで明らかになりました。残念です。

モンストの害悪ギミックの典型である雑魚の蘇生・回復を採用している。
PUWは大嫌い。
クエスト全体が長すぎる。
以上3点から大嫌いなクエスト。
よってオーブ回収すらせず放置することにした。

他1件のコメントを表示
  • KAELU Lv.32

    何故運営さんはこのパターンが好きなんですかね??ちなみに爆発で終わりとか好きになれません

  • モンスト初心者 Lv.20

    最近のモンストは、やらされてる感や運営側の上から目線が鼻に付き過ぎてうざい。 何が獣王からの挑戦状だ!?はあ?ふざけんな!? 誰が受けるか!ボケって感じ・・・

もうこのゲームがなんなのか分からんくなってきた
意外と他のゲームやった方がハマるかもね

  • KAELU Lv.32

    それですよね。運営さんもっと爽快なゲームをお願いします。あと、キャラ多すぎw

①好きか嫌いかと聞かれると嫌いと答えます。
というか苦手です。
すみません。やっぱり嫌いです(笑)

②苦手なクエストはなるべく放置です。
最近はクリア出来なくても、あまり「い〜っ!」
とならなくなってきました。


  • KAELU Lv.32

    嫌いですよねw同じく苦手なクエは放置してます。

やってない
とりあえずオーブ回収と
サブに箱+が来たから、足りないラキモン
の2点が優先

あまり時間を無駄に消費したくないので
(;・ω・)

他2件のコメントを表示
  • KAELU Lv.32

    オーブ回収するとこまでできませんでした。今回のクエスト諦めたのが早すぎましたw

  • いなか Lv.65

    超究極のオーブ回収はしていません(;・ω・)

  • KAELU Lv.32

    あららw一時の自分みたい。

面白くないですね。
相互蘇生+回復が入ってるだけでゴミクエ判定待ったなし。
散々言われてるのにまだこれ実装するの?

全ステージ通して敵は毎ターン回復しておきながら
こっちには小ハートすらなしのいつものパターン。

ミロク、ラプ、ミロク、フレミロクで
初見クリアしましたが、降臨4がめんどすぎて・・・。

  • KAELU Lv.32

    どうもレベルの高い人と普通のプレーヤーの差がありすぎるように感じる。長年していると感覚がマヒするんですかね??w

Muse Lv22

①意味が違うかもしれませんが、私も少し期待してました。運営ではない方が作成する以上なんと言うか、フェアなクエストを作ると思ってました。

蓋開ければ紋章4の破壊力、、紋章4なら勝ってた状況、ラストギリギリ負けが3回も起きました。紋章禁止ゲーは絶対作れるはずです。

後、違法ガイドアプリ?が機能するであろうクエストを何故作ったんだろう?ブロックもっと撒けよと。。

ステージに関しては4ステージ目?が位置運ゲーの極致に感じました。配置にかける余力はそんなに無いだろうに。。なんで運ゲー要素を入れる??

運営作成クエストであるなら納得出来るんですが(笑)私は嫌いです。なんでこうなった?

②苦手クエストは二度とやるか(怒)という思いで気合いでプレイしてます。課金もしてるし、下手に全勝利してると維持したい欲求が出てきてしまいます。運営の思う壺なんでしょうね( ´д`)

最近詰め込み方が酷い。私もモチベーションは高くない、、というかしんどい(;´Д`)(;´Д`)








他3件のコメントを表示
  • KAELU Lv.32

    楽しいクエが楽しくなくなったのは紋章が始まったころからだと思います。どうも運営は消費者のこと考えていないのでは。終わりが近くなっている気がしますw

  • Muse Lv.22

    紋章は本当に戦犯ですね(-_-) 1つ訂正なんですが今日、作成本人のYouTube動画を見ました。罠なんですよって(笑)ステージ3は弱点往復するだけでダメージ出るんですって(怒)配置両立出来るんですって(憎)

  • KAELU Lv.32

    ステージ3はそうだなと分かりました。紋章なしにしてほしい。

  • Muse Lv.22

    一旦実装してしまった以上、無い事にするのは無理だと思われます。 禁止クエストも逆に荒れる人が出てくるんでしょう、、面倒です(-_-) ソロでも同属紋章艦隊に出来る様にして、必要消費量を下げて、今後一切強化要素を増やさない、、のが現実的な落とし所かな(´- `*

①大っ嫌い
嫌いなギミックの詰め合わせ。
モンストの日超究極ほどではないけど、長く感じて疲れる。
②真アマは適正あったので3ヶ月かけてクリアしたけど、もうその精神力は無いです(笑)
今は報酬によりけりですね。未開は正直何度もやりたくないけど、未所持星6確定ガチャは魅力的。
今回なんて宝蔵院胤栄出ちゃったからね
また未開が私を呼んでます(白目)

  • KAELU Lv.32

    自分も嫌いなクエですね。未開、自分もひきました、時代遅れの雑賀孫一が手に入りました・・・。

しゅ Lv13


非常にPSを要求されるクエストで難しかったのですが好きです。
降臨が活躍する点やガチャキャラゲーでもないところがいいと思いました。またしろさんの動画のなかで解説などを聞いてさらに感心が深まりました。
今回適正キャラが降臨でしたがボスはガチャキャラのナタでもよかったかなと思いました。よりネタになってしまいそうですが。


ガチャで適正キャラ出るまで待って出たらマルチの募集して挑戦しますね。それまでは放置です。

  • KAELU Lv.32

    沖田接待はやって分かりました。しかし、そうじゃないんだよな~、というのが今の気持ちです。

クリア報酬が称号のみだったので初日スルーしましたが・・・
期間中気が向いたらやるかもしれないけど、
多分目的はオーブ回収になるかと、
何かしら魅力的なモンスターのドロップがあったりとかならまだやる気はでたけど、そもそも挑戦する気にすらならなかった・・・
他には、阿修羅関係で何かしらの絵違いとかが出たりとかしたなら少しでも触ってみようとは思いましたが

そもそもウリエルの獣神化改の性能があれだった時点から相当モチべダウンしてる気がするなぁ、あれ以降ラキモン作らなくなったし

他1件のコメントを表示
  • KAELU Lv.32

    ウリエルのあれはね・・・。いまだ手に入れていません。いつになれば手に入るやらw

  • くりす Lv.26

    結局オーブ回収すらしなかった('A`) あとクッキーと社長もやらんかった・・・・今からベル使えば何とかできるけどどうにもやる気がおきないなー・・・

masahira Lv42

① 全体的に見たら良クエストで、ミッションも楽しませてもらいましたが、ステ4だけ別の人が手を加えたかのような異質さを感じました。
角度などが雑な編集ですが、添付画像の青矢印は薄く入るときのルートラインで緑の矢印はブロックの微妙なズレに引っかかったときのルートラインです。ステージ4の右上と左下の3つのブロックまとまりは1つだけ配置が微妙にズレているせいで添付画像のような事故が稀に起こります。「微妙なズレは仕様だから引っかからないように入ってね」と言われたらそれまでですが、流石に理不尽な運ゲーレベルのクエスト調整に感じました。ステ4さえなければ文句なしで好きなクエストでした。(総評は微妙なクエストです)
②とりあえずがんばってみる、ダメなら実の厳選、それでもダメなら特攻キャラ待ちます笑。

  • KAELU Lv.32

    好きなクエストにならないのはステ4のせいですねw 自分は初ステから受け付けることができませんww

XYZ Lv126

Q①あなたはこのクエスト好きですか?
A、最初新クエ来てるて気が付かなかったです(^^;
パワーアップウォールクエは嫌いなので、嫌いなクエです。


Q②苦手なクエストとか皆さんはどうされていますか?
A、報酬に興味が無ければやらないです。
今回はオーブは回収出来たので気が向いたら称号は狙う感じです。

  • KAELU Lv.32

    同じですね。自分もこのパターンは嫌いな部類です。

わたし的には比較的好きな部類でした。
貫通ゲーでパワーアップウォールは狙って打てば確実に弱点やカンカンに持っていけるので、運ゲーではありませんので。
その他のキャラでも沖田とトウマが圧倒的に使いやすく超究極の中でも簡単な部類なので、そういう意味では少し期待外れはありました。

苦手なクエストはとりあえず手持ちで無理そうだったらほっといて、ガチャの適性が来たら試して見る感じです。
モチベというよりやる気が出るクエストしかやらないようにしてやる気を少しでも保つようにして、マンネリを抑えようとしてます。

  • KAELU Lv.32

    好きになりたいが、おそらく自分は好きになれません。運ゲーじゃないところは良かったですが、なんかな~という感じです。回答ありがとうございました。

①たぶん嫌いです
まだやってないですが

②やりません
だって苦手なんだもん

①個人的には良い難易度のクエストだと思いました。加速友情を積めば難易度を大幅に下げれますし、加速友情をいれなければ難しいクエストとして成り立つ良いクエストだと思いますし、適正キャラの幅が広く最近の高難易度にあるキャラ貧を感じなかったことも良い点だと思います。けれど正直思っていたクエストとは大幅に違っていました。
②今回のような期間限定の場合は回数をこなして少しずつ確実にクリアできるように練習します。それも苦であればうまい人の打ち方を見て勉強します。とはいえ本当に嫌いな場合はクエストから一時的に目をそらして現実逃避します

  • KAELU Lv.32

    現実逃避分かります。自分も轟絶1年は放置してましたからね。禁忌なんか前回からですよ・・・

①嫌いではない
ディルムッドが大活躍するクエを嫌いだなんて言えない
ディル艦隊で行くと挟まらなきゃいけないクロスドクロ雑魚が友情で消し飛ぶのが面白かった。そりゃレザバリ多用するわ〜い(›´ω`‹ )

今回はたまたま好きなキャラ適正だったのでウハウハしながらやりましたけど、「獣神」ってモンストが滅茶苦茶上手い人?ですよね?M4にしてもそうだけどモンスト廃人的な偏見がありまして(紋章完全装備、厳選完璧、ガチャキャラ全部持ってる、なんなら運極にもしてる、というか僕らモンストが仕事です)彼らの基準で作られたクエストが簡単な意味で面白い訳はないよねと。そもそも創造って何。ガバガバすぎて定義分からん。運営が最終チェック通す◯リオメーカー??クッキーみたいに自作の手描きモンスター出すんじゃないの?ふたりが描いた阿修羅どこ??

難易度はもう...(笑)今年の超究極乱舞は止まらない...。
沖田艦隊はオーブ貰えないのでやりません。こちとらまだ東も玉楼も終わってないんじゃぁぁ(´;ω;`)

②放置
時間があればやるけど...今のモンスト、本当に過密スケですもんね。キャラ厳選する時間が無い、厳選してないと攻撃通らない、じゃヤラネε==͟͟͞͞(「 ˙◁˙=͟͟͞͞)」
実、紋章無しで勝てる壊れキャラ出るまで待機がエンジョイ勢には当たり前になりつつあるのではなかろうか。勝てないわ苦手だわの前に危険を察知→今これやる時間無いわでスルーするのが普通になっております。心に負荷無く遊ぶにはスルースキルを身に付けよう( ง・́∀・̀)ง

  • KAELU Lv.32

    そこにオーブがあると欲しいです。サブ機3体ありますが、オーブ回収の放置してます。やろうという気が起こらない。

退会したユーザー

①うんこ 面白くなかったのでオーブ回収しかしてない

②報酬に見合ってなければやめる

ノストラ×2、ミロク×2で超絶くらいまで簡単になりますよ。ABがあるとかなり楽なクエストです。

ステ1ステ2だけ面倒ですが…頑張りました。





だってオーブ5個ですからね!(`・ω・´)フンス!

オーブあざます(*´˘`*)♡











うんこみたいな称号はいらん( ゚д゚)





他1件のコメントを表示
  • KAELU Lv.32

    オーブ回収頑張ろうかな、5個は魅力的だし。本日チャレンジしましたが回収できませんでしたw

  • 退会したユーザー Lv.38

    パワーアップウォールに拘らない方がいいかもです( ^ω^;) 触れるなら触る…3触れは明らかに行けそうなときだけ…みたいな

①割と好きな方です。
ブロックによるイレバン誘発ポイントがいくつかあるものの、基本的にはPSゲーですし。

というよりもこのクエスト、おそらく沖田を運極合成して実を付けたら割と難易度が下がります。
挟まりに行く必要がなくなり横カン縦カン雑魚を処理できるので、まあ、まだ一回試しただけですが、かなり楽になりました。
あとはプヨ+カッチンのセット処理が問題として残りますが、これも配置を意識すれば割と何とかなるようですし。

②苦手の種類によります。
クリア率が低いクエストも、運枠を抜いて適性を入れたら安定した、実の厳選をしたら一気に楽になった、ということは結構ありますし、大抵の場合は慣れの要素が大きいです。

ただし初回実装時の禁忌の獄二十四だけは開発陣の頭がどうかしていたに違いないと未だに思っています。

  • KAELU Lv.32

    好きになれないのは苦手なクエだからかな・・・。

①ステージ1のクロスドクロ発動からの反射制限雑魚の一筆書きに何か違和感を感じてしまったのであまり好きではないですね!あそこを何か別の物に入れ換えてくれたら好きになるかもしれませんが…~_~;

②基本的に放置やけど報酬次第では嫌でも頑張るかも?なので、今回はオーブは回収しましたが称号もそんな興味ないし下手なのでクリア出来ずイライラしそうなんで降臨チャレンジはしないかもしれません!

  • KAELU Lv.32

    なんか最近のクエは運営からやらされている感があるのですが・・・。もっとやっていて楽しいと感じるクエはないんですかねw

TODO Lv75

まあ、あの鬼畜イザナミ?よりはマシでしょう。
黄泉の主宰神を持っているのでそこまで必要ないと思います。シンプルかつただPSが必要なのはいいと思う。
明日から期間限定クエやセレナーデ、イデアなど轟絶やるのに全てスタミナを回すのでソロでやるのに時間調整したりでスタミナが全く足りません。スタミナミンが不足…。
紋章、実加撃付き沖田でマルチ入って時間があればやりたいと思ってます。

  • KAELU Lv.32

    イザナミは好きだったんですがね。あのクエはクリアできなくてもチャレンジする気が沸々湧きましたよw 今回は受け付けませんw

1,好きも嫌いもクソもない(得手不得手の傾向はある、今回の獣神クエストは苦手)

2,共に手をとりあえる仲間がいるからモチべあろうとなかろうと挑み続けるだけ(あ、でも休憩はほしい.....かな(--;))
あとは負けてもケロッっと笑うって感じかなぁ

  • KAELU Lv.32

    基本、個人プレーなんでこういう時はホント凹みますw

kuro Lv131

1→ステージ4が無ければ好き
2→苦手だけど、クリア出来そうなクエなら頑張れる。

  • KAELU Lv.32

    ステ4が嫌いな人多いみたいですね。自分は最初から受け付けませんが。

まんと Lv182


少ない時間だったので少ししかやってませんが、4回目辺りでボス2?3?まではとりあえず行けました
面白いとは思わないですが、クリアは出来そうなので降臨した時に気が向いて時間があったらオーブ回収しようかな程度です。


放置します(笑)
昔は初回降臨時にサイト見ずに自分の力だけでクリアとか、急いで運極にするとかやってましたが…

今ってやる事が多いじゃないですか(~_~;)
疲れるので基本的には気が向いた時しかやらなくなりました
轟絶を2週目までは運極にしてるのに帝釈天、ブルータス、ジューダスそれぞれ迴とゲヘナはクリアしてないどころか挑戦すらしてません(笑)
爆絶や超絶の運極もほとんど作らなくなりました

惰性でやってる人間には気が向いた時に気が向いただけやる方が合ってます(^^)

他1件のコメントを表示
  • KAELU Lv.32

    惰性分かります。自分も1年ほど放置してましたしねw

  • まんと Lv.182

    ですよねぇ(笑)自分は彼女とやってるから続いてるだけで、そうじゃなかったら退会してると思います(笑)


ブロックとPUWの詐欺判定に苦しめられた記憶しかない身としては、
難易度云々以前に触る気すらおきませんでした。
よって、難しいかどうかは別として好きか嫌いかでいうなら嫌いです。


基本的にはスルー。
他に特にやることもなくて手持ち的には最適解に近い状態にできて、
期間限定だったら仕方なくやることもなくはないって感じですね。

  • KAELU Lv.32

    あまり楽しくないという回答が多いですね。基本みんなもスルーするんですね。安心しました。

思った以上に苦戦しましたが運要素が少なかったのが良かったと思います。
沖田を編成するとハンシャインを挟まらずに処理ができたり小さいギャラクシーをssで倒せたりとガチャ限以上の活躍をしてくれました。
恐らく沖田接待をしたのかと思います。

①楽しいかどうか問われれば微妙ですが、理不尽に感じられる要素が少なくて良かったです。
また、伝染霧が無かったり、イレバンが少ないのも良要素でした。
このクエスト自体は嫌いです(辛辣)

(個人的には友情が通らないエレボスみたいなクエストが欲しかったのですが…)

②手持ちを見て無理だ、と感じたらキッパリ諦めますね。
今回のような降臨4でクリア出来るクエならば、クリア出来るまでやり続けますね…

  • KAELU Lv.32

    コンセプトが一定でないのが駄目でした。あの2人が楽しそうに作っていたから期待大だったんですがねw回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×