モンストについて質問してみよう。
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嫌いなクエスト
皆さんの記憶でいいので、今までやったクエストで嫌い(苦手)なクエストを教えて下さい。ちなみに僕は下のとおりです。
【僕の嫌い(苦手)なクエスト】
①阿修羅(超絶)
②未開(第1ステージ)
これまでの回答一覧 (19)
大黒天廻
玉楼において、謎に負ける。キャラが強くなればなるほど、お面の破壊リスクが高くなる。
不動明王廻
ループ配置のときに防御up _(:3」 ∠ )_
焔摩天
タイムラグと、中ボス2のカチぷに4体処理が嫌い。
コンプレックス
メドゥーサ戦とボス2の角にある、角の気まぐれスイッチ。スイッチ上のアイテム、超スピードで2判定。グチャグチャにしたら/(^o^)\
イデア
適正がいたら楽しかったかも。超AGBないとちょっとストレス。ラスゲの呼び出しルーチー許すまじ。
カルナ
イレバン→混乱の流れだけはやめてくれ(笑)
混乱無効が早く来て欲しい。
ヴィーラ
善逸プレイで楽にはなったものの、なんか苦手(笑)
(ラウドラは楽しい)
です。
①メメント・モリ 元祖クソクエ 玉ねぎ、お前燃やすぞ
②イザナギ零 普通ではそれ程でもないが、玉楼では脅威
③シャンバラ ギミック上壊れにくいクエスト。同じく玉楼で脅威
④アドゥブタ 貫通でもイレバンする時代の幕開け
⑤焔摩天 久方ぶりのクソクエ。タイムラグがあるとアウトは辛い
⑥ジュン ここから激究極はクソクエへと変貌していった
⑦メロード 恐らく激究極史上最大のクソクエ。ギミックが似ている爆絶のエルドラドよりムズい
⑧ヤマタケ廻 普通にムズい。一発で副友情がメテオ出てからそれっきりしていない
⑨コラボ超究極 あと一息の限定BGMで感動している最中にゲージミスORイレバン、そして死につながる。
⑩蓬莱 ムズい。苦手ではあるが好きなクエスト。爆絶の難易度に似合っていて、腕試しには丁度いい。
「ビットンに挟まる」のが苦手なので皆さんがこぞって可愛いのに楽しい、令和の神クエと大称賛するゲヘナがどちゃくそに嫌いです。ヘルヘイムの方がマシ。いつかやろうやろうとティルナに紋章付けてるのに来るとスルーしてるから全然ラックが上がりません(ºωº)
ソロモンやムーにコンセプト破壊される前のラグナロクのステ1も相当嫌いでした。(身内マルチで1手目だった時の緊張感、手汗ぶわぶわ)
今まで爆絶の角度ゲーにはガイド落としてくれてたので運営の考えはマグメル→大ガイドで入門編、ニギミタマ→小ガイドでちょっと難易度アップ、ゲヘナ→もう入射角なんてマスターしたろ?ガイド無しで当然や!なんでしょうねぇ...舐めプエンジョイ民なので長くやってるからってちっともプレイスキル成長してない自分には非常にキツイ。爆絶だからボスまでちんたら長くステージスキップが無いのもキツイ。
可愛い子運極に出来ないのは悔しいのでそのうち気分が乗ったら頑張って周回します...( #)д`)
①サキミタマ
なんでか知らないけど苦手。
いつの間にか死んでる。
②ヴィーラ
自傷系は苦手。
③ノクターン
よくわからんユニット系は勘弁
大した技術力ないのに変なギミック試さないで欲しい。
落葉の高原 5
①ヴィーラ 自傷システムがかなり苦手
②イデア ラスゲのクソガキに何回○されたか
③禁忌9 シンプルに嫌い
こんな感じです
9は自分の適正キャラが乏しいのもあるけど
なんのひねりもないブロック配置と4面減速壁のクエスト。
例えば、韋駄天、ヒヒイロカネ、エリュシオン、ヴィーラ究極、モラル。
後は属性効果超アップクエですかね。ウリエルチャレンジする分にはちょうどいいんですが、ギミック対応キャラが少ないクエストとかでやられると困ります。
ジュン(実装当時)
ギミック:DW魔法陣多発、貫通制限、反撃防御ダウン、直殴り補正、覚醒、友情ロック、適正キャラメタのキラーL、相互蘇生
ギミックを列挙すると爆絶かそこらに踏み入れてるレベルのギミック過多。
実装当時、ADW+魔法陣の反射キャラが非常に少なく、コラボキャラが半数近く+適正キャラも乱打SSでクエストと相性が悪い、と「コンテできる爆絶」と言われるような異常難易度に。
イラストが優れている、当時の最新高難易度のエルドラド適正、そもそも優秀な友情コンボの組み合わせ、などからストライカーがこぞってやる気を出したものの、速攻オーブ回収で留まらせた悪鬼。
最近でこそ安直にクリアできるようにはなっているし、MS貫通爆発運枠というのはそれなりに有益なので、今出る分にはセーフ?
順番関係ない
1 コンプレックス とにかく難しい。運極にするのに5ヶ月掛かった。
2 アラミタマ 理不尽。イレバン。運ゲー
3 ノクターン雑魚処理が面白くない上に難しい。
4 ガラゴーラ3 120回負けたトラウマ
5 未開11 キリト居ないとやってられない。ヴァサゴが○○すぎた。
もっとあるが、取り敢えずこの辺で
摩利支天廻等の特殊条件下でのみダメージソースを出せるクエスト全般(珊瑚ちゃん、鬼丸君....ありがとうゥゥ。・(つд`。)・。)
クエスト初実装当時、適正ないし最適性が極端に少なすぎるクエスト全般(アルカディアの時は伝説だねぇ〜、最近だとイデアとかだったかなぁ?)
クリアこそはできてるものの、今考えてても....うん、苦手なクエスト嫌いなクエストはみんなクソにしかみえないねb
コースが多少甘くてもなんとかなるクエスト以外は全部嫌いです。
特にコンプレックスはもうやらなくて良くなった時の安堵感が凄かったような気がします。
超究極は勿論嫌いです(*´σー`)エヘヘ
パワーアップウォールのクエスト。
自分は本当に苦手で全然上手くいかない。
1ヒットしか効果がないから、今でも失敗しまっくっている。
①ガラゴーラ3 魔方陣敷きすぎなのに当時の適正は魔方陣に対応していないクソゲー
②禁忌24初回 弱点効果アップタイムラグいい加減にしろ
1位 コンプレックス
イレバン事故多発でパネルぐちゃぐちゃになって発狂。
パネルの上にアイテム沸かすんぢゃない。(2踏み判定分からず発狂していたことが多々)
メメントモリも嫌いだけど嫌いなクエの基準が
敵を倒す以外での事前準備必要なクエがストレスマッハで駄目っぽい同時に倒すとかならまだいいんだけどパネルを揃えるとかMSが出てくるまで攻撃通らないとか、弱点効果アップが敵の反撃にあるとか、、、特に1ターン待たなきゃいけないのとか作るのやめてほしいかな・・・まぁ待ちターンにならない様に他にやるべきことがあればまだましだけども
解法が1つしかない上に長いか面倒であり、
かつどんな理由であっても途中で1度でも失敗したら、
その失敗がどんなに些細な物であっても立て直しが割に合わない程に困難で、
そして失敗の原因に弱点の出現位置や味方初期配置等の運要素が絡むクエスト全般が嫌いです。
また、初降臨の時点でド適正運枠やド適正攻略枠が、
対象降臨の難易度帯より上の難易度帯か排出期間外の期間限定品しかないクエスト全般も嫌いです。
・・・所謂クソクエが嫌いです。
( ˘ω˘ )
パワースイッチ、パワーアップウォールがあるクエスト全般
...エルドラド、コンプレックスやらない原因の八割ですね。
阿修羅は運4でクリアできるくらい楽になっているけどなぁ
(;・ω・)
〇コンプレックス
スイッチの判定がハッキリしないのがストレスの元
〇ノクターンとセレナーデ
何かやる気がしない
最近は、超絶と爆絶の方が面白い
(*´ω`*)
最近の激究極
クエストがめんどくさすぎてオーブ回収で終わってる