モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (11)
纏が強すぎて内容把握すると運3周回出来るようになってます。
ラプラス居ると楽ではあるけど、最終的にハート運ゲームになるか効率的に進められるかのどちらかだから。
それを覆すオーバーホールのドレインが強すぎる。全回復余裕で出来るんだよな・・・
道中は簡単だけど、ボス戦以降はかなり難しく感じた。次はリベンジですね( ・∇・)
クエストコンセプトはよかったと思います。
難易度的も轟絶レベルでしたが、まぁ丁度いい感じ。
ただエレメントアタックでキリトクラピカ潰し
聖騎士キラーELでアトス潰し
貫通制限で静御前潰しと
ラプラスを無理やり最適にさせるための他キャラ潰しが度を超していて目に余りますね。キリトクラピカはともかく、他の2体は潰すほどか?と思うので、印象が悪くなってしまって勿体ないクエストでした。
弱点倍率を下げるとか他にやり様はあったと思うんですがね。
正直、ボス2以降がただの糞クエですね…。というかパズルとターン数の即死を組み合わせるなと。
後自分はアトス使ってなかったので後になって知ったんですがあまりに露骨すぎるアトス潰しを行ってるのは最早悪意しか感じない。クエストの作りをアトス超有利にならないようにすれば済む話なのにそこまでして進化ラプラスを使わせたいかと。
はっきり言って「ここまでクエの製作が下手になったか」「アリアとゲヘナは何だったのか」と呆れかえるしかなかった。一応キャラはいますのでやってやれなくはなさそうではありますがクリアしたら二度とやりません。
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銀月 Lv.31
ああ、いや。そういう意味で言ったわけではないんだ。その2つは難しかったが同時に楽しかったし、露骨な潰しとか嫌がらせじみたものが一切無かったからな。ヘルヘイムもあまり評判はよくないがあれは単純に面倒なだけやからな…。これは面倒な上に開発の悪意しか見えぬ。
最近は轟絶より爆絶の方が難易度高いですね。
いや、ニギミタマ辺りからか…
簡単で強く、実を最大3つ付けられる轟絶、難しくて使い道があまり無く、英雄の証でやっと実を付けられる爆絶…
爆絶の良さがあんま無いですね。
コキュートスはクリア出来てないです。2回くらいやってやめました。
ボスまで初見でいけましたがボスから急にむずくなった感じですね。適正もそんなに持ってないし木の高難度はなんでもむずく感じるので次は適正の所持増えたらやろうかな。キラー受けるアトス含んじゃうのでやりにくいんです
自分もラプラス持ってなかったですが、纏流子、アトス、悟空が強かったです。
難易度としては、あまり猶予がないクエストで、イレバンやミスであっという間に負ける印象でした。
また、流子のSSでゲージ飛ばせますが、その対策なのかボス2がかなり難しかったです。
難しいけど面白い
という印象ですね
(*´ω`*)
私も最初は防御アップ、防御ダウンの仕掛けがわからなかったのですが
理解できると撃つべき方向が解りやすいのと
防御ダウンさせれば、ほぼ無強化でも雑魚をワンパン、ツーパンできる事
ワープ利用で嵌まれるなど
大分良心的に感じました
ただ、ラプラスが居ないとかなりキツい事と
速度枠がキラー対象なのはちとキツい
(;・ω・)
それでもオーバーホールが期待通りかなり良い仕事をするクエストですねぇ
(*´ω`*)
最近は轟絶よりも爆絶の方が面白い
( ^∀^)
最初、防御ダウンとアップの仕組みが分からなくてしばらくしてから理解して…それでも難しくて『これクリア出来るん?』って思ってたら、防御ダウンとか次ターン持ち越しな事に更にしばらくしてから気づきました(笑)
とりあえず3垢分オーブ回収だけして終了
1年以上ぶりで絶級の初回降臨をやりました
初日は流石にキツいですねぇ(^◇^;)
簡単になるまで放置すると思います、どうせ運極としては轟絶しかほとんど使わないだろうし(笑)
個人的にボス3が難しいのでボス1orボス2のゲージが5割以下ぐらい時に纏流子のSSで飛ばしてました。
ボス3は1回しかやってません。
ちなみにボス1ゲージMAXで纏流子(紋章と実盛り盛り)のSSでもラスゲ半分ぐらいありました