質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リヴァイ2体目狙うべき?

今回の進撃コラボでほしかったリヴァイを1体引けて満足しているのですが、性能面だけを考えてリヴァイ2体目を狙うべきでしょうか?

リヴァイ2体目の使い道を教えてください

今年中にαシリーズやコラボが来たときのことを考えてこれ以上引くか迷っています

これまでの回答一覧 (4)

まんと Lv182

自分は3垢持ちなのでそれぞれの端末でガチャを引くから複数になりましたが

今回の超究極のミッションがクリア出来てないとか明確な理由がない限り無理に引く必要はないんじゃないかなぁって思ってます。

貫通・重力・ブロック・飛行のキャラは現状4種しかいませんが、その組み合わせしか行けないような高難易度が仮に来たとしても次の降臨までには新キャラで出てくるか、何かが獣神化、獣神化改として適正が出るでしょうし

そんな高難易度が来た時に絶対初回クリアしたいとかそんなプレイスタイルなら保険で狙ってもいいと思いますが、そうじゃないなら出るかどうか分からない物を狙ってオーブ消費しなくてもいいんじゃないでしょうか?

αシリーズなど来た場合に物凄く珍しい組合せのギミック対応キャラが出たらやっぱり欲しくなってそっちでもガチャ引くでしょうし、自分なら温存します(^^)

他1件のコメントを表示
  • パズドラ最高 Lv.12

    回答ありがとうございます。そーですね。リヴァイ狙いで引くのはやめようと思います。エレンもそこそこ好きなので少し引くかもしれないですが…^^;

  • まんと Lv.182

    進撃の巨人の作品自体が好きならコンプしたいと思うので、それならガチャしてもいいかもしれませんね(^^)

えふー Lv104

書庫のおかげでオーブをたくさんゲットしたので、2体目引きました。

冒険&保険ですかね。
最初に当たった的をワンパンなんで、雑魚に当たってしまう恐れがある場面。
2体目いたら冒険でSS打てます。
はずしても2体目でちゃんと決めれば…
いかがでしょう?

  • パズドラ最高 Lv.12

    なるほど、ssの保険ですか。イデアとか適正クエストで使ってみて様子みるのも良さそうですね。回答ありがとうございました

mu Lv32

2体いればわくわくの実を分散できるので、
一体目=同族加撃速、同族加命撃、速必殺
二体目=同族加撃、友撃、速必殺
にしてます。2体同時使用が前提ですが1体でもそこまで攻撃力は落ちない。友撃を戦型加撃にしようかと思ったがオーバーキルになるだけで友撃の方がむしろ全体殲滅力は上がる。
ただ2体同時に手に入れたからだけであって、現状1体持っていて迷ってるならば2体目は必要ないと思います。確定で出るわけでもないので。

  • パズドラ最高 Lv.12

    回答ありがとうございます。なるほど、わくわくの実の使い分けですか。今はそこまで厳選する予定はないので1体で良さそうですね

退会したユーザー

もし2体必要になってもフレ枠で積めばいいと思います

  • パズドラ最高 Lv.12

    確かにその考えはなかった(^^;;めちゃくちゃおっしゃる通りですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×