質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

大体の常設キャラ

正直いらなくないですか?
現状他の強キャラより劣ってるか替えが効くようなものばかり
ガチャで出てくるぐらいならまだ星4が出て星玉貯めてくれる方が嬉しい気がします

これまでの回答一覧 (13)

獣神化サタンの性能を実装前に予知できたヤツだけがそれを言っていい。

じゃあ売却したら?

まんと Lv182

それで常設キャラがほとんど出なくなって星4〜5ばかりになったら、爆死続きで怒るんですよね?

星玉でしょうもないものが当たったら怒るんですよね?

そして常設キャラが後から獣神化・獣神化改で高難易度のド適正になってそれ以外が適正ランクAがギリギリみたいな状態になったら中々入手出来ないキャラがド適正とかふざけるなって怒るんですよね?
仮に主がそれで怒らないとしても他のユーザーは怒ると思います。

ハズレがあるから当たりがある訳で、だからこそ購買意欲を掻き立てる訳です。

欲しいキャラが出ないからそんな事言ってるんですかね(笑)

退会したユーザー

そうだね。いらないね
たとえば華佗とか無駄にいっぱい来てくれるけど華佗なんて一切使わんからね
でもそれはこちらの都合だからね。他にキャラ居なくて華佗使うしかないとかいう奴もいるかもしれないし、それすら諦めているのかもしれない
まあ、仕方がない、ということだ

星玉から星玉まで
星4で嬉しいの?
変態なんだね( ・ω・)

豚足丸 Lv148

強キャラしかいらない?
脳死ゲーを希望ってことですかね?
それってゲームとして何が楽しいんですかね?
星玉が貯まったからって希望のモンスターが来るわけではない
それよりも貯めるまでにどれだけオーブを消費してそのいらないモンスターを手に入れてしまうかもって危険予測はしないのだろうか?
なので貴殿の寝言には賛同しかねます
( ´・ω・)y-~~

ガチャっていう何が出るか分からないシステムはハズレが圧倒的に多いから当たったときに嬉しいものでふよ(´・∀・)

NOPPO Lv109

それはない(笑)

ただ、キャラが増えすぎているのは事実なので、新シリーズからガチャの入り口を分けて図鑑ナンバー古めのキャラ+新規キャラ排出ガチャ、新しめのキャラ+新規キャラの排出ガチャと分けてくれたら神なんですけどねぇ。

ANCHOR Lv127

そういう貴方に質問なんだけれど、このサイトで最強キャラって「Two For All」なんだけれど、爆絶以上の難易度で常設キャラよりも活躍出来るクエストってあるのかな。
超絶以下で最強って言われても高難易度で使えないキャラが最強なんだね~
超絶だと他の常設キャラで代用できるから本当に強いのか疑問なんですよ。不思議ですよね~

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    そりゃあ一部のキャラは唯一無二の特性があるなりギミックが完全にはまる等したらtfaの何倍も輝く場面もあるでしょう、全部のキャラが要らない訳ではありません そういうキャラになれない(なる見込みのない)キャラの事を言っています。

  • ANCHOR Lv.127

    例えば?ガチャ限のカス、役立たずと言われていたP-47は獣神化によって活動範囲が増え、闇限定の欠陥品ハーレーXは改実装で化け物じみた火力を得た。こういった事例が全キャラに無いと言い切れるんですかね?絶対にないと言える根拠を示してね。私は言えないので今の既存キャラ大事です。何時活躍するか分からないなんて昔からやってる方なら身に染みて理解してますから。

始めたての頃(2015年)にローレライ出ましたが去年獣神化するまでの4年くらいの間、私の中では大体の常設キャラの1体で全く使ってませんでしたが、今は使いまくりです。
鈴蘭なんはロレよりも前に複数体出まして、全くつかってませんでしたが最近はよく使います。
どのキャラが将来、大化けするか分からないので替えが効く大体の常設キャラでも私には必要ですね。

轟絶&期間限定勢のせいで要らなくさせられたの間違いですよ。

残念ながら今の恒常ガチャ限の基本的な立ち位置は、
上位互換や代替先である轟絶&期間限定が手に入るまでの繋ぎみたいな物でしょう。

そういう意味では今後のオーブ消費ガチャではピックアップの星5以外は星4のみ排出にして、
定期的にトク玉みたいなのを配布したり報酬にしたユルいイベントやったりしてそっちで全部混ぜにするような感じの方が、
まだユーザーフレンドリーな仕様かもしれませんね。
ついでにある程度古めのガチャ限はもう、
1体目だけ数千円程度で購入できるようにしちゃうのもアリかも?
( ˘ω˘ )

全キャラを強キャラにしてしまえばゲームとして成り立たないかと。と言うよりは、商売として成り立たないと言うべきでしょうか。

当たりがあればハズレもある、最初から勝ち確のギャンブルなんか誰もしない気がしますが?ギャンブルも、負けがあるから成り立つもんですよ。

えふー Lv104

いや、必要だと思います。
境界線が難しいし。

個別で排出オフに設定できる=星5の確率も下がる
とかだといいかもですけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×