モンストについて質問してみよう。
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ハーレーの実(シュリンガーラ周回用)
今更なんですけどシュリンガーラを周回したいんですがハーレーの実はどうしたらいいでしょうか
編成とするとルウ・イン、モーセ、ハーレーとなっていてルウ・インに同族加撃、モーセに友撃・同族加撃、ハーレーに同族加撃が付いています。(フレ枠は自分の轟で毒がまん、友撃、同族加撃で周るつもりです)
もうひと枠というのは加撃盛りにした方がいいのかはたまた将命削りや兵命削りにした方がいいのか。どちらが周回が楽になりますか?
これまでの回答一覧 (4)
シュリンガーラって回復&蘇生が多大のクエよね。将命、兵命役立たずよ。
確実に同時蘇生を処理して進めていくんだから加撃盛りが基本だと思う。
それにハーレーはどのクエスト行くとしても同族加撃系3種の攻撃力+7000の選択肢しかないと思う。
けが減り検討することもあるけど、モンストの難関クエの大半はやられる前にやれだから。
加撃とケガ減りがベター。
獣神化改で全属性耐性持ちになったとはいえ、ケガ減り無いとまあまあ被ダメがキツい。
ちなみに、シュリンでは将命&兵命は役に立たんから却下。
シュリン降臨時にハーレー使ってました。
怪我減りL無いと被ダメでやられます。残りは加撃と紋章。
水キャラ3000位のダメが18000ダメになる。
雑魚のホーミングを回避する位置取りが必要。
地雷持ちハーレーのSSでクリティカル!ゲージ飛ばしも出来ます。
私もハーレーを使ってシュリン周回しましたが、加撃の他にケガ減りつけてました。当時は改じゃなかったからです。
今は改なら全属性耐性あるので、ケガ減りつける枠を加撃に振った方がいいと思います。
将命、兵命は、ボス、雑魚ともに回復ありますからあまり意味がないですね。
将命はまだしも運枠のルウ・インがワンパンライン乗ってない雑魚がいるので兵命でもいいかなと思ってるんですよね…紋章力足りないのでそこが足りればいいんですけど笑 ボス戦とか回復追いつかないのでケガ減りとかもありですね…ありがとうございます!