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これまでの回答一覧 (32)
勝てない奴おらんだろ
ごめん、タジャトル程度の難易度でクリア報告だしても鼻で笑うレベル
クウガが欲しいとばかりの露骨なクエスト構成ではあるけどクウガなくても勝てるには勝てるし
2ステも特に難はなし
ごめんね、君はしれっと自慢したがるタイプかな?
だとしたらごめんね、なんも自慢にはならないよ
マーリン(大罪)、ティアラ、イキリ、フレクウガで
勝ちましたが、これまでの超究極通り、
新規の人に勝たせる気のない糞クエだなと思いました。
散々アンケで言ってるのに、まあ見てないですよねそんなもん。
クエの中身で言うと、道中とかで敵に木属性配置してくるの
バカなんじゃないかなと思いました。
クエスト作ってる奴に有利属性・不利属性すら
わかってないやつ放置しとくなよ。
こっちの攻撃力30000程度なのに、バカみたいなHPにしてあるし
単純な掛け算割り算もできない奴までおるし。
蘇生なしでクエ作れないの?って毎回思います。
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まんと Lv.184
キャラ貧な新規の方でもクリア出来るようなクエストは超究極でなくただの究極では?逆属性を入れるのは難易度を上げる為、高いHPは友情ゲーにさせず殴りゲーにする為、殴りには倍率かかってますよね?これだけキャラがインフレしてる状態で難易度を維持しようと思ったら仕方ない事では?新規ですらクリア出来るようなクエストならある程度やって来た人達が簡単にクリア出来る=課金する人が減る、課金者が増やせないなら意味がない。逆属性入れようがHPが高かろうがクリアの為に課金する人が増えれば運営としては正しいと思います。よく『ユーザーの事を考えてない』的な発言する人多いですが、金稼ぐ為にやってるのが1番で2番目以降がユーザーの為にです。少し難易度高いからってキレ過ぎだと思います(笑)
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ガチャは爆死 Lv.106
そういう方向に舵を切ってますからね。プロwwwとかe-sportsとか言い出した時点で。新規に課金させるよりも古参に出させ続ける方を選んだってことですよね。ある程度やってきた人が簡単にクリアできる→古参の課金が減る→古参に合うように難しくしよう→新規の人は当然クリアできないからつまんないし、課金など普通はしない→どう転んでも売り上げが下がる方向にしか進まない。難しいのを望んでる古参が減った売り上げカバーできるように頑張ってジャブジャブつぎ込んで欲しいものです。オワドラで出てた初日クリア数ゼロのクエみたいなのどんどん作ったらいいのにね。
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まんと Lv.184
新規勢はコラボで取込みを目指して、古参勢は難易度で課金させる、新規勢の超究極キャラに対しては周りの人とマルチでゲットしてね。だと思います(実際友人とマルチしてた頃は楽しかったですし)、まぁどちらにしても古参勢が課金をしなくなったら終わるとは思いますがwてか初日クリア0とかそんな事あったんですか?オワコンと言う単語がピッタリ(笑)
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ガチャは爆死 Lv.106
以前に書きましたが、古参が課金に飽きたら終わりです。古参をたてても、新規をたててもどっちにせよ売上下がる方向にしか進まないからね。ステイホームで考える時間増えてるからみんな気付いちゃうけど、本来は気付かせないようにうまーく継続的に吸い上げて行かなきゃいかんのよ。パス会員がうまいやり方で、払ってる方は「500円?だし、まあいいか、アイテムとかもらえるし、定期的にガチャ引けるし。」と思うし、運営は「定期的に金もらえるし、ガチャの課金に左右される不確定な収入より、安定だわ」って思うし。オワドラの方は公式からプロ認定されてる人もクリアできてなかったですからね。オワストのプロww連中は自覚なかったっぽいけど、お前らは同じことしないといかんのだぞと。多分難易度的には禁忌初日全フロアノーコン制覇(通しで負けたら1の獄から)ぐらいかな。それが自分でできるかどうか判断してから高難易度欲しいって言えよと思いました。
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ガチャは爆死 Lv.106
ちなみにクリアするとモンストで言うところの期間限定称号をもらえるんですが、(真シリーズと考えるとわかりやすいかも、究極・超究極があって、クリアできるとキャラは手に入るけど、神化できないみたいな)神化してマウント取ろうとしてた連中が、誰もクリアできてなかったですからねwww(何せ初日ゼロなので)。
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ガチャは爆死 Lv.106
話がそれてしまいましたが、自分はコラボの超究極を難しくすること自体反対です。「超究極を古参に合わせて難しくする、新規の人はうまい人に助けてもらってクリアしてね。」になったとして、難しくて自分も安定クリアままならないような難易度のものを、他の人まして始めたばかりの素人など助けてあげようと思うか?ということです。自分だったら絶対しないですね。知り合いなら助ける?その人はすでに飽きて辞めてしまってるのでは?野良マルチ?野良は魔窟ですよ、運営費推奨ですし。キャラパクあるし。コラボ超究極はぬるぬるで誰でも比較的簡単にクリアできる、マルチもストレスなく楽々で、古参にも新規にもうまみがある報酬を与え、その代わり通常超究極は誰もクリアできないぐらいの難易度を置けばいいのです。自分はクリアできる・クリアしなきゃいけないと変な義務感持ってる・クリアしてマウント取りたいといった人たちをどん底に叩き落すぐらいにしていいと思いますよ。その人が望んだんだから。今回のオワドラであったのがまさにそれです。もちろん自分はやりませんよ、現行の真シリーズですらやらずに放置してますから。
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まんと Lv.184
マウント勢を落とす事は全然いいと思いますが、2種類の難易度にするなら結局は高難易度クリアをした時の報酬が特別待遇になると思うので意味ないと思うんですよね…やはりそのコラボが好きで始めた人なんかはたかだか勲章とかでも欲しいと思いますし、結局は難易度の問題だと思うんですよね。超絶ぐらいか爆絶ぐらいの難易度なら問題はないかと。これからのコラボ超究極が毎回、戸愚呂級が来たら流石に自分も爆死さんのように難易度すぎな事にイライラして難易度下げるべきだと発言したくなります(笑)1発クリア系は技術もですが持ち物検査が酷いので(今回はビットン破壊攻略とかやるとだいぶ幅広いですが)そこはなんとかして欲しいとは思いますね(ーー;) あ、コラボ超究極は全部クリアしてますが真シリーズは自分も放置してます(笑)モンストから気持ちが離れ気味なので、覇者、未開、禁忌、コラボ…これらの義務感で嫌になってるので真シリーズはモチベが上がらない限りやらないです(^◇^;)
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ガチャは爆死 Lv.106
いえいえこちらこそ長々とすいません。高難易度欲しいと言ってるわりには禁忌でスキップ実装されたらすぐ使ったり、ガチガチのガチャ限4でクリアしといて簡単だから難しくしろ。で、いざ持ってないガチャ限がドはまりしたら、キャラゲーかよ、クソゲーだな。とか手のひらクルクル過ぎて複雑骨折ですわ。せっかく高難易度だと運営が禁忌用意したんだから、スキップせずに初期メンツでやるとか、1体つぶし、2体つぶしでやるとか自分で好きなだけ難しくできるのに、それやれば?って言われたら、「いやちょっとおなかの調子が」って言うようなyoutuber見てて、どの口が言ってんだと思っただけです。
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ガチャは爆死 Lv.106
今更ですが、今このクエのマルチ募集してる人で名前を「クリアできる人助けて」ってしてる人がいましたよ。ほら簡単・ヌルゲーって言ってた人、助けてあげてください。自分はクソゲーと思ってるし、入っても邪魔にしかならんだろうから助けてやるなど、おこがましいことは言えないし入りませんが、簡単って言ってた人なら初心者入りのハンデを背負っても、1発クリア余裕ですね。
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退会したユーザー Lv.62
亞無亞危威 ↑この人モンストやってないらしい
勝ちましたが全く面白くないです
何年か前のオワスト期を彷彿とさせる集金のやりクチと、伝染系の攻撃がないことからクウガ4のみ。読め!って感じのクエストです
コラボの意味とは、、?
勝てました。
個人的には綾波レイを積めば積むほど簡単になるイメージです。
回復M、貫通化バフ付与SS、ATフィールド、
水属性を辛くするための緑の鳥がはいてくるレーザーをレザストで止められるのも有効です。
反射であることも実はボス削りに有効で、回復MでHPを高くキープできるので弱点以外でもそれなりに削れます。
綾波レイ4でやると歴代超究極の中でもトップクラスに簡単だと思いました。
どちらかというとラスゲきつくてクリアできませんでした。全体的に難しくないですか?クウガ入手にいきたいくらいには難しいと思う。
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オウイエ Lv.84
私もそう思って引く気の無かったガチャを引いてしまいましたが、結局クウガを実無しのまま使っても勝てず、やけくそでコナミ、クガ、クガ、クウガ全員厳選して紋章つけたらクウガなどクガの誘発ができるのが便利なだけで活躍したか?と思う程クガが強くてガチャ引く前に厳選してやってみれば良かったと少し後悔しました。
勝てたけど何連敗したか、20回は負けてないかな?
コラボガチャキャラが適正なんで勝てないのならガチャ引いてねってのが親切やらモヤモヤやら
運良くSS満タンボーナスが入らない限りステージ2から先に行けません。
SS使ってなんとかステージ2を突破しても、
結局ボス1でまたSS使ってなんとか突破するしかないので、
最終的にラスゲで削り切れないまま負けます。
_:(´ཀ`」 ∠):_
弱点位置がランダムで弱点殴るの前提耐久+蘇生される雑魚がランダム+HP回復手段が超限定的かつ回復してないと火力でない=攻撃できるタイミングが運ゲーなので、
毎回かならずステージ2、ボス1、ラスゲのどこかで中々攻撃チャンスが来ないままジリ貧負けのパターンですね。
大罪第2弾の時みたいなもう排出されないガチャ限を積む以外はほぼ無理ゲーと言われてないだけかなりマシですが、
それならいっそヒロアカ第1弾の時のデクや、
ワートリの時のユーマみたいにクウガさんを積みさえすれば絶対勝てるレベルの超露骨接待で来て欲しかった・・・。
(´・ω・`)
追加降臨は来てないようなモノなので一応頑張っては見ますが、
超絶引き弱な身としては今の所勝てる気がしないですw
初回降臨してることに気づいてなくて、終わりそうな時に気づいて慌てて3垢でストック→3連敗
今日(18日)にやって2回目で勝てました。
これ減速壁を利用して配置などしてたら、ステ2もそこまでではないような?
反射キャラ、ボス付近に配置してカンカン
貫通キャラ初手に持ってきて雑魚処理
それやってたらそこまで苦もなく勝てました。
だいぶてこずりましたが初降臨でクリアできました
実と紋章は大事ですね・・
クウガ2体積める人は相当楽になると思う強いもん
鬼滅コラボの岩を思い出させるほどの、中ボスがラスボスパターンでしたね。
クウガとシャーロックとゼウス、そしてスピードアップ兼回復役のアザゼルで勝ちました。
適正キャラがいないとつらいというのは昔からですが、最近のは適正いたらかなり簡単な部類になりましたよね。昔のは適正いてもかなり苦労してましたから。
ただ、まだ結構な期間を残しているので、追加のクエなりミッションがあるかも知れませんね。サブを含めて2回しかプレイしていないので、このままだとちょっと寂しい感じがします。
クリアできました。
コナミ、クガ、クガ、クウガで実も食わせずにやってたらボスが固くて即死までに削りきれずボス面に辿り着くのさえやっとでクリアできなかったので加撃10000くらい盛って紋章つけたら簡単になりすぎましたw
クウガ別にいらなかったな
ウマ娘やってて少しモンスト放置してたからタジャドルは3回目の降臨で初めて触れましたが2、3回召されただけで勝てました
覇者で集めた100個で引いた20連でクウガ1体出たのも大きかったけど攻略通り紋章付けて将命、兵命+10%削りとか
方法としてはちと汚い気もするけどちゃんと準備すれば普通に勝てますね
ステ2が難しいかったので中ボスが水属性なので殴り強い木属性を連れてったらかなり抜けやすくなりました
相手からの火属性攻撃もそこまで痛くはなかったのでステ2苦手な人は入れる事をおすすめしたいです
逆に水属性を多く編成するのは被ダメがえぐいので控えた方がいいです
空閑のSSはボス2の下弱点orラスゲで打った方がいいです
減速壁未対応を入れる際はターン調整が重要です
どの面も初手はマップ回復でHPが多いので雑魚処理よりもボス削りを優先させた方が後が楽でした
守護獣は青い子がおすすめです
こういう高難度をやってて大切だと思うことはなんで負けたか1回1回考えることです
地道にコツを掴みながらやればクウガなんか入れなくてもちゃんと勝てますから、なんなら初日完全無課金編成クリア達成とかいうバケモンもいるわけですし
長文失礼しました。代わりに空閑の残像を載せておきます
1回目、ギミックだけ確認して2手目でアボン
2回目、ここのお勧めキャラ&ポイントを見てクリア
まぁ、答えみちゃったから、、
究極の方ではほとんどイントロで終わっちゃうanything goesが2周聞けて大満足です
ここの回答だといちばん下に居ますね。
「おらんやろ」や「いないだろ」じゃ無いこの「おらんだろ」って何処の方言ですか?
名古屋系じゃね?知らんけど
名古屋系は「ぎゃー」とか「みゃー」じゃない?ねえねえ、「オランダロ」ってあんた何人ですか?
オランダ人
あぁそうですか…