質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オーズ超究極

みなさん勝てましたか?自分は2ステ以外は難なく突破できました。

これまでの回答一覧 (32)

退会したユーザー

勝てない奴おらんだろ

他5件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.207

    ここの回答だといちばん下に居ますね。

  • 白い巨塔 Lv.6

    「おらんやろ」や「いないだろ」じゃ無いこの「おらんだろ」って何処の方言ですか?

  • 退会したユーザー Lv.71

    名古屋系じゃね?知らんけど

  • 白い巨塔 Lv.6

    名古屋系は「ぎゃー」とか「みゃー」じゃない?ねえねえ、「オランダロ」ってあんた何人ですか?

  • 退会したユーザー Lv.21

    オランダ人

  • 白い巨塔 Lv.6

    あぁそうですか…

ごめん、タジャトル程度の難易度でクリア報告だしても鼻で笑うレベル


クウガが欲しいとばかりの露骨なクエスト構成ではあるけどクウガなくても勝てるには勝てるし

2ステも特に難はなし



ごめんね、君はしれっと自慢したがるタイプかな?
だとしたらごめんね、なんも自慢にはならないよ

他3件のコメントを表示
  • げあgrs Lv.12

    文章から伝わってくる凄まじいコンプレックス

  • 白い巨塔 Lv.6

    スピクリ残り4で自慢していると思うのはちょっと心配

  • 退会したユーザー Lv.71

    それもそうだが質問は質問でスピクリ4のどこが難なく突破できた結果なんだか。

  • 白い巨塔 Lv.6

    それを踏まえてこの回答主は何処をどう自慢と捉えたのか。

マーリン(大罪)、ティアラ、イキリ、フレクウガで
勝ちましたが、これまでの超究極通り、
新規の人に勝たせる気のない糞クエだなと思いました。
散々アンケで言ってるのに、まあ見てないですよねそんなもん。

クエの中身で言うと、道中とかで敵に木属性配置してくるの
バカなんじゃないかなと思いました。
クエスト作ってる奴に有利属性・不利属性すら
わかってないやつ放置しとくなよ。
こっちの攻撃力30000程度なのに、バカみたいなHPにしてあるし
単純な掛け算割り算もできない奴までおるし。

蘇生なしでクエ作れないの?って毎回思います。

他10件のコメントを表示
  • まんと Lv.182

    キャラ貧な新規の方でもクリア出来るようなクエストは超究極でなくただの究極では?逆属性を入れるのは難易度を上げる為、高いHPは友情ゲーにさせず殴りゲーにする為、殴りには倍率かかってますよね?これだけキャラがインフレしてる状態で難易度を維持しようと思ったら仕方ない事では?新規ですらクリア出来るようなクエストならある程度やって来た人達が簡単にクリア出来る=課金する人が減る、課金者が増やせないなら意味がない。逆属性入れようがHPが高かろうがクリアの為に課金する人が増えれば運営としては正しいと思います。よく『ユーザーの事を考えてない』的な発言する人多いですが、金稼ぐ為にやってるのが1番で2番目以降がユーザーの為にです。少し難易度高いからってキレ過ぎだと思います(笑)

  • ガチャは爆死 Lv.106

    そういう方向に舵を切ってますからね。プロwwwとかe-sportsとか言い出した時点で。新規に課金させるよりも古参に出させ続ける方を選んだってことですよね。ある程度やってきた人が簡単にクリアできる→古参の課金が減る→古参に合うように難しくしよう→新規の人は当然クリアできないからつまんないし、課金など普通はしない→どう転んでも売り上げが下がる方向にしか進まない。難しいのを望んでる古参が減った売り上げカバーできるように頑張ってジャブジャブつぎ込んで欲しいものです。オワドラで出てた初日クリア数ゼロのクエみたいなのどんどん作ったらいいのにね。

  • まんと Lv.182

    新規勢はコラボで取込みを目指して、古参勢は難易度で課金させる、新規勢の超究極キャラに対しては周りの人とマルチでゲットしてね。だと思います(実際友人とマルチしてた頃は楽しかったですし)、まぁどちらにしても古参勢が課金をしなくなったら終わるとは思いますがwてか初日クリア0とかそんな事あったんですか?オワコンと言う単語がピッタリ(笑)

  • ガチャは爆死 Lv.106

    以前に書きましたが、古参が課金に飽きたら終わりです。古参をたてても、新規をたててもどっちにせよ売上下がる方向にしか進まないからね。ステイホームで考える時間増えてるからみんな気付いちゃうけど、本来は気付かせないようにうまーく継続的に吸い上げて行かなきゃいかんのよ。パス会員がうまいやり方で、払ってる方は「500円?だし、まあいいか、アイテムとかもらえるし、定期的にガチャ引けるし。」と思うし、運営は「定期的に金もらえるし、ガチャの課金に左右される不確定な収入より、安定だわ」って思うし。オワドラの方は公式からプロ認定されてる人もクリアできてなかったですからね。オワストのプロww連中は自覚なかったっぽいけど、お前らは同じことしないといかんのだぞと。多分難易度的には禁忌初日全フロアノーコン制覇(通しで負けたら1の獄から)ぐらいかな。それが自分でできるかどうか判断してから高難易度欲しいって言えよと思いました。

  • ガチャは爆死 Lv.106

    ちなみにクリアするとモンストで言うところの期間限定称号をもらえるんですが、(真シリーズと考えるとわかりやすいかも、究極・超究極があって、クリアできるとキャラは手に入るけど、神化できないみたいな)神化してマウント取ろうとしてた連中が、誰もクリアできてなかったですからねwww(何せ初日ゼロなので)。

  • まんと Lv.182

    モンスト以外のゲームを全くしてないので、知らなかったですがそれはかなりエグいですね(笑) オワコンと言われても仕方ないw

  • ガチャは爆死 Lv.106

    話がそれてしまいましたが、自分はコラボの超究極を難しくすること自体反対です。「超究極を古参に合わせて難しくする、新規の人はうまい人に助けてもらってクリアしてね。」になったとして、難しくて自分も安定クリアままならないような難易度のものを、他の人まして始めたばかりの素人など助けてあげようと思うか?ということです。自分だったら絶対しないですね。知り合いなら助ける?その人はすでに飽きて辞めてしまってるのでは?野良マルチ?野良は魔窟ですよ、運営費推奨ですし。キャラパクあるし。コラボ超究極はぬるぬるで誰でも比較的簡単にクリアできる、マルチもストレスなく楽々で、古参にも新規にもうまみがある報酬を与え、その代わり通常超究極は誰もクリアできないぐらいの難易度を置けばいいのです。自分はクリアできる・クリアしなきゃいけないと変な義務感持ってる・クリアしてマウント取りたいといった人たちをどん底に叩き落すぐらいにしていいと思いますよ。その人が望んだんだから。今回のオワドラであったのがまさにそれです。もちろん自分はやりませんよ、現行の真シリーズですらやらずに放置してますから。

  • まんと Lv.182

    マウント勢を落とす事は全然いいと思いますが、2種類の難易度にするなら結局は高難易度クリアをした時の報酬が特別待遇になると思うので意味ないと思うんですよね…やはりそのコラボが好きで始めた人なんかはたかだか勲章とかでも欲しいと思いますし、結局は難易度の問題だと思うんですよね。超絶ぐらいか爆絶ぐらいの難易度なら問題はないかと。これからのコラボ超究極が毎回、戸愚呂級が来たら流石に自分も爆死さんのように難易度すぎな事にイライラして難易度下げるべきだと発言したくなります(笑)1発クリア系は技術もですが持ち物検査が酷いので(今回はビットン破壊攻略とかやるとだいぶ幅広いですが)そこはなんとかして欲しいとは思いますね(ーー;) あ、コラボ超究極は全部クリアしてますが真シリーズは自分も放置してます(笑)モンストから気持ちが離れ気味なので、覇者、未開、禁忌、コラボ…これらの義務感で嫌になってるので真シリーズはモチベが上がらない限りやらないです(^◇^;)

  • まんと Lv.182

    横からコメントして長々とすみませんm(__)m オワドラの話は知らなかったので面白い話が聞けて楽しかったです(^^)

  • ガチャは爆死 Lv.106

    いえいえこちらこそ長々とすいません。高難易度欲しいと言ってるわりには禁忌でスキップ実装されたらすぐ使ったり、ガチガチのガチャ限4でクリアしといて簡単だから難しくしろ。で、いざ持ってないガチャ限がドはまりしたら、キャラゲーかよ、クソゲーだな。とか手のひらクルクル過ぎて複雑骨折ですわ。せっかく高難易度だと運営が禁忌用意したんだから、スキップせずに初期メンツでやるとか、1体つぶし、2体つぶしでやるとか自分で好きなだけ難しくできるのに、それやれば?って言われたら、「いやちょっとおなかの調子が」って言うようなyoutuber見てて、どの口が言ってんだと思っただけです。

  • ガチャは爆死 Lv.106

    今更ですが、今このクエのマルチ募集してる人で名前を「クリアできる人助けて」ってしてる人がいましたよ。ほら簡単・ヌルゲーって言ってた人、助けてあげてください。自分はクソゲーと思ってるし、入っても邪魔にしかならんだろうから助けてやるなど、おこがましいことは言えないし入りませんが、簡単って言ってた人なら初心者入りのハンデを背負っても、1発クリア余裕ですね。

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • 白い巨塔 Lv.6

    4月2日まで降臨するから諦めずに頑張れよ、お前はやれば出来る奴だよ知らんけど。

  • 退会したユーザー Lv.62

    亞無亞危威 ↑この人モンストやってないらしい

勝ちましたが全く面白くないです

何年か前のオワスト期を彷彿とさせる集金のやりクチと、伝染系の攻撃がないことからクウガ4のみ。読め!って感じのクエストです

コラボの意味とは、、?

  • チップ Lv.15

    課金をさせる為にコラボがあるのです! 課金をさせる為に限定キャラがあるのです! 課金をさせる為が全てです!

勝てました。
個人的には綾波レイを積めば積むほど簡単になるイメージです。
回復M、貫通化バフ付与SS、ATフィールド、
水属性を辛くするための緑の鳥がはいてくるレーザーをレザストで止められるのも有効です。
反射であることも実はボス削りに有効で、回復MでHPを高くキープできるので弱点以外でもそれなりに削れます。

綾波レイ4でやると歴代超究極の中でもトップクラスに簡単だと思いました。

他1件のコメントを表示
  • aaa Lv.1

    レイちゃん4で楽勝ですね!

  • Y1R。 Lv.310

    楽勝ですな。楽しく遊べるレベルまで簡単になりますね。(*´ω`*)

どちらかというとラスゲきつくてクリアできませんでした。全体的に難しくないですか?クウガ入手にいきたいくらいには難しいと思う。

他1件のコメントを表示
  • 最も弱きもの ヴィーラ Lv.39

    基本的にフレズベルクが少ないボス2でSS溜めをして、ラスゲでブッパするのがいいかもしれん。

  • オウイエ Lv.83

    私もそう思って引く気の無かったガチャを引いてしまいましたが、結局クウガを実無しのまま使っても勝てず、やけくそでコナミ、クガ、クガ、クウガ全員厳選して紋章つけたらクウガなどクガの誘発ができるのが便利なだけで活躍したか?と思う程クガが強くてガチャ引く前に厳選してやってみれば良かったと少し後悔しました。

めがね Lv143

勝てたけど何連敗したか、20回は負けてないかな?
コラボガチャキャラが適正なんで勝てないのならガチャ引いてねってのが親切やらモヤモヤやら

  • ななよん Lv.389

    勝てないのなら持ってる人に頼ってね!だった大罪第2弾の超究極2種よりマシですな・・・w

運良くSS満タンボーナスが入らない限りステージ2から先に行けません。
SS使ってなんとかステージ2を突破しても、
結局ボス1でまたSS使ってなんとか突破するしかないので、
最終的にラスゲで削り切れないまま負けます。
_:(´ཀ`」 ∠):_

弱点位置がランダムで弱点殴るの前提耐久+蘇生される雑魚がランダム+HP回復手段が超限定的かつ回復してないと火力でない=攻撃できるタイミングが運ゲーなので、
毎回かならずステージ2、ボス1、ラスゲのどこかで中々攻撃チャンスが来ないままジリ貧負けのパターンですね。

大罪第2弾の時みたいなもう排出されないガチャ限を積む以外はほぼ無理ゲーと言われてないだけかなりマシですが、
それならいっそヒロアカ第1弾の時のデクや、
ワートリの時のユーマみたいにクウガさんを積みさえすれば絶対勝てるレベルの超露骨接待で来て欲しかった・・・。
(´・ω・`)

追加降臨は来てないようなモノなので一応頑張っては見ますが、
超絶引き弱な身としては今の所勝てる気がしないですw

  • ななよん Lv.389

    なんとか勝ちました。 結局運ゲーでした。

撃手変化できる守護獣SSが強いと思いました。

まんと Lv182

初回降臨してることに気づいてなくて、終わりそうな時に気づいて慌てて3垢でストック→3連敗

今日(18日)にやって2回目で勝てました。

これ減速壁を利用して配置などしてたら、ステ2もそこまでではないような?

反射キャラ、ボス付近に配置してカンカン
貫通キャラ初手に持ってきて雑魚処理

それやってたらそこまで苦もなく勝てました。

a04a905e Lv107

だいぶてこずりましたが初降臨でクリアできました
実と紋章は大事ですね・・
クウガ2体積める人は相当楽になると思う強いもん

2回も負けたけど紋章着けずに終わらせれました。
自分的には簡単でしたね。

鬼滅コラボの岩を思い出させるほどの、中ボスがラスボスパターンでしたね。
クウガとシャーロックとゼウス、そしてスピードアップ兼回復役のアザゼルで勝ちました。

みい Lv29

厳選したのに水属性罠がいやらしいと思いました。

  • 杉ちゃん Lv.17

    確かに火属性クエに木属性雑魚入れたら嫌ですよね!

適正キャラがいないとつらいというのは昔からですが、最近のは適正いたらかなり簡単な部類になりましたよね。昔のは適正いてもかなり苦労してましたから。

ただ、まだ結構な期間を残しているので、追加のクエなりミッションがあるかも知れませんね。サブを含めて2回しかプレイしていないので、このままだとちょっと寂しい感じがします。

クリアできました。
コナミ、クガ、クガ、クウガで実も食わせずにやってたらボスが固くて即死までに削りきれずボス面に辿り着くのさえやっとでクリアできなかったので加撃10000くらい盛って紋章つけたら簡単になりすぎましたw
クウガ別にいらなかったな

退会したユーザー

2021の象徴であるアルセーヌを使いましょう。

3面とボス2が嫌いです

レイ強すぎワロタ。

なんとか勝てました
フレズベルクが嫌いになりました

kuro Lv131

勝ちました。
ステージ2とラスゲで手こずりました。
タジャドルのテーマソングが流れた時はテンション上がりました(*´ω`*)

ウマ娘やってて少しモンスト放置してたからタジャドルは3回目の降臨で初めて触れましたが2、3回召されただけで勝てました
覇者で集めた100個で引いた20連でクウガ1体出たのも大きかったけど攻略通り紋章付けて将命、兵命+10%削りとか
方法としてはちと汚い気もするけどちゃんと準備すれば普通に勝てますね

攻略動画見てようやくクリア
タメが必要だったのね

84 Lv18

ステ2が難しいかったので中ボスが水属性なので殴り強い木属性を連れてったらかなり抜けやすくなりました
相手からの火属性攻撃もそこまで痛くはなかったのでステ2苦手な人は入れる事をおすすめしたいです
逆に水属性を多く編成するのは被ダメがえぐいので控えた方がいいです
空閑のSSはボス2の下弱点orラスゲで打った方がいいです
減速壁未対応を入れる際はターン調整が重要です
どの面も初手はマップ回復でHPが多いので雑魚処理よりもボス削りを優先させた方が後が楽でした
守護獣は青い子がおすすめです

こういう高難度をやってて大切だと思うことはなんで負けたか1回1回考えることです
地道にコツを掴みながらやればクウガなんか入れなくてもちゃんと勝てますから、なんなら初日完全無課金編成クリア達成とかいうバケモンもいるわけですし
長文失礼しました。代わりに空閑の残像を載せておきます

退会したユーザー

1回目、ギミックだけ確認して2手目でアボン
2回目、ここのお勧めキャラ&ポイントを見てクリア
まぁ、答えみちゃったから、、

究極の方ではほとんどイントロで終わっちゃうanything goesが2周聞けて大満足です

ティアラの耐性と防御アップがなかなか良かったです。
HP吸収SSはボス2で使いました。

無事クリアできました。手持ちにも依りますが、
第2ステージさえクリアできたら後は楽にクリアできますね。あそこが1番の最難関でした。

zero Lv7

初日でチャレンジ1回目でラストステージでボス体力ミリ残しして即死攻撃で轟沈、4回目でクリアー。
編成は大罪マーリン、キリト、クウガ2体とガチ編成で行きました。

水のギミック対応が才蔵しかいなくて小南4体でお試しのつもりで行ったらサクサク進んで拍子抜けでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
獣神化改
ベビーアーク【獣神化改】
静御前【獣神化改】
天叢雲【獣神化改】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンストジェネレーション
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
待合せ雑談&チケ交渉板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×