モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
分岐してくれるんじゃないでしょうか。
フラパだから分岐すると思います。
現状友情に『超強』がつくだけで壊れるんで楽しみですね。
もしもフラパでの獣神化ならば分岐獣神化になる公算が高いので、
神化ベースが超露骨なアンフェア専用機になり、
進化ベースが魔改造されてぶっ壊れガチャ限になるかただの前座扱いになるかといった感じでしょうね。
ソロモンじゃなくてモーセが獣神化する(分岐)
アンフェアは反射ゲーな気がする
(アリアと風雷αが活躍&モツが獣神化改しそうで怪しい)
一応ソロモンも書いてます
モーセの場合
進化ベース
アビ 超ADW マインスイーパー、弱点キラー
ゲージ SS短縮、カウンターキラー
友情 メイン 超強電撃 サブ 貫通弱点ロックオン衝撃波5
SS 自強化&弱点露出 15+5ターン
神化ベース
アビ 超ADW 火属性キラーM
ゲージ アンチブロック
友情 メイン 超強跳弾 サブ 超強スプリットバレット
SS 味方の位置を順番に移動 12+8ターン
もしソロモンが獣神化するなら
進化ベース
アビ 超重力 アンチ減速壁 SS短縮
ゲージ バイタルキラー カウンターキラー ソウルスティール
友情 メイン 超強追撃型貫通弾 サブ トライデントレーザー
SS 最初の敵で爆発 15+5ターン
神化ベース
アビ 超マイスイM 超アンチ風 アンチ魔法陣
ゲージ アンチブロック ダッシュM
友情 メイン トライアングルボムスロー
サブ 貫通弱点ロックオン衝撃波5
ss 自強化&巨大バリア 12+8
かなりぶっ壊れすぎか?
いいやこれぐらいがいいのだ!
夢はでかくなけりゃつまらないだろ?
貫通 砲撃
地雷除去EL/超反風/ゲージ保持/反魔法陣
ゲージ
ハーフキラー(敵の体力が50%未満になると発動)/バイタルキラー/反ブロック/ソウスティEL
ss全員にバリア付与
友情 全敵超強貫通ロックオン衝撃波3
サブ トライアングルボムスロー
神化ベースで獣神化でおけ
時代遅れ感パネエスペックの進化ベースにはしないでほしい
ソロモン進化より強いキャラ腐るほどいるし
ソロモンの進化ベースって必要かな?
あくまで性能だけの話です。イラスト、アニメの活躍とかは度外視してます。
昨年、パンドラが問題だったのは、砲撃型の大号令を消されたことだと思うんですよね。
一時代を築いた友情だし。
その点ソロモンは、そこまで目立った活躍はしてないイメージがかるので、進化ベースは消してしまっても問題ないと思います。
神化ベースに重力付けてもいいし、ssも
最初に触れた敵で爆発+最初に触れた味方にバリア付与
で十分だと思う。
1番いいのは、獣神化のタイミングで、全キャラ獣神化前にも戻せるようになればいいですね!
神化はアビ友情SSステを順当に強化すれば強いと感じます。AGBを追加してイデア、反減速壁を追加してマーチ等考えましたが、特にマーチに関してはオニャンコポン集金構築を崩したくは無いと考え、難しい様な気がします。
進化は現在殆ど使われていませんが、それはギミック対応に難あり思いますので、ギミック対応を2つくらい追加すれば使われるようになると思います。
或いは進化と神化の人気差を考え、進化ルートを消す可能性も考えられます。
まだ来ると決まったわけでもないので「来たらいいな」くらいに考えてます。