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良クエと苦手クエ
自分の思う良クエと、苦手なクエって何ですか?自分の適正所持とかで考えてもいいです。テキトーに理由も付けてくれたら(^^)
これまでの回答一覧 (11)
●良クエ
・周回前提降臨(期間限定降臨含む)の場合、初回降臨時に野良で連れていけるレベルの適正運枠(適正上位運枠)が、
対象降臨より上級の難易度帯と期間限定以外にも存在している。
・周回前提降臨(期間限定降臨含む)の場合、運1箱付きで平均2泥行かないみたいなks泥率ではない
・運枠不要系降臨(期間限定降臨含む)の場合、既に入手不可能な子の接待降臨ではない
・運枠不要系降臨(期間限定降臨含む)の場合、挑戦権の獲得手段が運任せではない
●苦手なクエ
・ブロック多すぎ(理不尽イレバン多すぎ)
・反射(理不尽イレバン多すぎ)ゲー
・バ火力過ぎや即死早すぎ等で僅かなミスをリカバリーする暇すらない
・いくら上手くいっていても1回の配置ズレや不運ですぐに詰む
・敵が無駄に硬すぎて実質的な適正幅が狭い
・ワンパンライン突破が事実上必須で実質的な適正幅が狭い
・そもそも挑戦権を得るまでが運任せでダルすぎ
良:初期のアルマゲドン。
ただ挟まるだけで良かったヤマタケから1歩進んだのに加えて、シンプルな難しさを上手く追求出来ているなと感じました。これでハート無しなら最高だったんですけどね
苦手:閃きのラス面(特に初期)
今や完全に更新を停止してますからね……
1面~3面はほぼノマクエなので有難いですが。
良クエ
物凄く難しい!とかいうクエストではないですが秘海の座敷わらしですね(^^)
スタジアムに出てきそうな反射角度よんで挟まるクエストでしたがやってて楽しい!!
適正幅もそれなりにあるので楽しめた方も多いのでは?と思います。
苦手クエ
アンフェア
何せ適正がモーツァルト、アリア………
1勝はしたものの周回する気が起きません(泣)
良クエ
アンチテーゼ 左母二郎攻略が広まってない初回降臨は、一手一手時間かかりましたがかなり楽しめた記憶あります。
悪クエ
アンフェア 幻妖キラーM。せめて無印にして。
苦手なクエストでもやる事で良クエだと思う所は結構あるから分けて回答も出来ない。
選択させるのであれば良クエ(気持ちいいクエ)と悪クエ(酷いクエ)なんかで出すべきだと思う。
それで言うなら
良クエ:近々の轟絶全般
降臨入れた攻略が非常にしやすくなってる。
悪クエ:真イシス
最適のガチャ限基本で降臨入れさせる気が当初全く無しは運営逝かれてる
良クエスト
イベントクエストの初回
ゲリラの書クエスト
クソクエ
それ以外。
手に入る降臨キャラは基本ゴミなんでクリア報酬とドロップが美味くないのはほぼ全部クソクエなんだなぁ‥‥
クシナダやイザナミとかの降臨キャラがガチャ限押し退けて強い!みたいな頃が一番楽しかった。
良クエ コンプレックス、エリュシオン、
コンプは慣れるとまじで楽しいです、スイッチ荒らしまくってしまった時の絶望感から立て直してくのもまた良い
エリュシオンは反射で弱点殴りまくるのが単純に楽しいってのとハーレーでワンパンするのが気持ち良すぎるから好きです
苦手なクエ イグノー
キングオブク◯クエ エレメントショットとかいうギミック考えた奴まじで恨む
良クエ
カルナ.パラドクス.イデア.セレナーデ.マーチ.モラル.レクイエムなどの1.2周目の一部轟絶
理由:やっててストレスにならない
特にイデアは兵長でワンパン出来る。兵長はヴィーラもワンパン出来ますが、ダメウォに当たりまくってと言うクエスト仕様が嫌いです。配置悪けりゃワンパン出来ませんからね。嫌い
悪クエ
18獄.9獄の仕様。友情コンボ禁止や仲間に触れるたび攻撃力アップ上の伝染毒。やっててストレス。
あとは、最近の轟絶や超究極。結局、キャラゲーで持ち物検査状態。しかも、限定キャラ接待。課金煽ってる
勝つ為なら限定引けって言う感じが最近強い
だから、やらなくなりました。モチベないです
良いクエ→アバン先生。
2手で終われてメダルも稼げる素晴らしいクエストでしたw
やりたくないクエ→ステージが多い、伝染ウィルス、脳トレ、エレメントエリア(特にエレメントショット)、一度のミスも許されない即死ターン、強い運枠へのいじめ(キラーM)。
難しいほど燃えるタイプではないので程々が良いですw
苦手なクエ
・加速雑魚や加速壁が多く、ボス撤退後しばらくキャラが動き回る
・ボスの下に減速床が隠されてる
・マグメルみたいな順序を踏まなければいけないクエスト
好きなクエスト
・摩利支天廻、メメントモリみたいな地雷所持でしかダメージがはいらないクエスト
・イデアみたいな見た目が好きなクエスト
私は難しさは別に必要としてないので、簡単なら簡単であるほど助かります。オラコインみたいなメダル稼げるのがいいですね。
苦手なのは、時間かかるやつです。雑魚処理→ドクロ→また雑魚処理→ドクロ→ようやくボス、みたいなのはかったるいですね。
細かい記述有難うございます。 イレバンに関しては公式も認めていますから、改善はされないのですかね。