周回に向きの短時間演出の友情コンボランキング
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
しゅ Lv13

周回に向きの短時間演出の友情コンボランキング

神殿や周回で友情コンボでサクサク処理していくために強力かつ演出の短い友情コンボが好まれますよね。
そこで演出の短い友情コンボランキングを教えて下さい!

今回のランキングはあくまでもダメージソースになる友情コンボを前提としていますので
攻防友スピアップなどのサポート系や白爆発、毒拡散弾などの友情コンボは除いて考えてください。
またランキングはダメージの量ではなく演出時間の短さで教えて下さい。
白爆発は除きますが拡大爆破弾や爆撃、ミサイル、ボムは充分ダメージソースとして用いられるのでそういった友情コンボは含みます。
また毒フレアやブラスト系は同じ演出時間なので(もし私の勘違いでしたらすいません)一律フレアでランク付けてください。
メテオも同じ理由で一律メテオとさせていただきます。

これらを踏まえた上で演出時間の少ない友情コンボランキングを教えていただけたらうれしいです。
またわからないルールがあればコメントをもらえれば随時答えさせていただきます。

それではよろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (7)

ANCHOR Lv127

個人的に速さとステージの安定周回と万能性は比例しない。長いからと言って確実に殲滅できるわけではないし、早いと言っても万能ではない。

なので質問の回答とは違うが、個人的に推奨してるメンバーは
カマエル2、マルタ、ローレライ(守護獣クロッチ)
カマエル2体で100万以上のHPを持つ敵を殲滅し、マルタでレザバリやホミ吸収を蹴散らし、ローレライでサソリ雑魚をHIT数&ミリ残しを削り切る。
特殊仕様でない9割くらいのクエストはこれで行けたりします。

例外はいくらでも存在するので最良となるメンバーは確定出来ませんが、例で挙げるなら毎日行く事になる獣神玉クエストを4手で確実に終わらせられるメンバーとかが最低条件だと思います。特にステージ2の1手抜けは早いだけの友情だけだと意外と難しい。

自分で作れやそんなもん(--;)


人任せたぁ...随分といい御身分やなぁ

何様やわれ

イメージだけで言っていいなら
レーザー→エナサ→気弾→ブラスト系→薙ぎ払い→フレア→チプソ→拡大貫通ロックオン→
ですが正確さを求めるならそのような質問は検証系YouTuberに依頼すべきですね。

そもそも友情の演出待ちになる事自体早々無いので、それを引き起こす友情を避ければ良いだけの話です
インボリュート、スパバレ、ソリバレ、ホーミング、追撃貫通、壁バウンド、チャジショがパーティにいなければ後はほぼ同じでしょうし、これらの友情が低難易度周回で輝くこともあまりありません(イグノーくらい)

貫通超砲撃型+白爆発&友情コンボupの組み合わせ
キャラだとマルタ、カマエル辺りかな。

演出の時間を気にしなくていいって意味ならプラズマ

ルート考えるのに結局時間使うとかそういうことまでは知らない←

NOPPO Lv109

そんなん
インボリュートスフィア
オートジャベリン
アタッチボム
バウンドボム
貫通ホーミング
に決まってるだろー!?
(混乱)

こんなどうでも良い質問してないで早くカーリング周回に戻るんだよ!!

  • 退会したユーザー Lv.19

    追撃貫通弾とチャージショットもお忘れなく

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×