モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (11)
スコアとSランクかな?
自分はそうしてますね。
スコアとSランクのハローはどうせ簡単な5倍クエで使うと思うので速殺はつけずに友撃の3つにしてます。
将命か兵命
殴りキャラではないので加撃とか盛る必要はありません。
何気にSSも強いから普通に同撃でいいのでは
パワー型の方にスライドして使う時もそのうち来るだろうし
ネオの製作者は友撃、速殺、ケガ減りと言っていました。
ハローなら同加速も良いのではないでしょうか。
ハローワールドのまま運用するなら、無理にもう一つ穴を開ける必要は無いと思う。
リバースへのスライドも考えるなら、加撃モリモリが良いけど。
自分は友撃必須
他は撃速、加命撃、加撃など
速殺は全く不要(兵将命も不要)
↑最初の4ターン短縮だけなので
単純に少しでも強くすることを考えます
リバースにスライドすることがあれば尚更こうします
荒稼ぎ。(運営が。)
スタジアム建設費用を貢ぐとよろし。
ってここはどこの聖帝十字陵かな?
正直友撃、速殺があれば他は何でもいいまでありますが。。。
敢えて選ぶなら。
ハローに運用を限るなら残りは兵命か将命ですかね(*´ω`*)
友撃は問答無用で確定。
速殺はギミック無視して動き回れることで能動的に動けるターンを増やせるし、自身が加速友情を更に持つようなものなので引っ張り系の友情を持つネオとしてはSSを使える状況にしておくに事はないです。
残りはボスを少しでも削る将命、雑魚を処理しやすくする兵命。
先に着いたものを選ぶで良いですね(*´ω`*)
スライド運用することを考えないのであれば加撃は特に必要ないって考えてます。
重力だのワープだの展開されればまともに動けないし、地雷やダメ壁には極力触らないように動かないとなので加撃を持たせたところで活かす機会は少ないかと。
ただ、スライド運用するなら速殺、友撃、加撃系で個人的に確定ですね(*´ω`*)
ぶっちゃけ迷うぐらいなら証を使用しない。も選択肢だと思います。
他で話題になってるスコアは私も賛成はしません。でもSランクがあると安心なんで賛成派です。
加撃を食べればSSの時も攻撃力は上がるとは思いますが優先度からしたら低いような気もします。スライドする可能性があるなら変わってくるとは思いますが。
私は2体いて、どちらも今は反射の方にしてますが友、速、将と友、速、兵です。育成は自分好みでいいんじゃないかなと。
速殺・熱き友撃の2つは外せないんじゃないかな。それだけでダメウォや地雷などのリスクが軽減できるしね。(*´ω`*)ノ
あと1つは目的によるんじゃないかな。
僕の場合は星2でスコア稼ぎをする戦力は揃っているのでスコア稼ぎは付けないけどメダル稼ぎも視野に入れるならアリだとは思う。その分Sランクを僕は付けているけどね。ノマクエ周回を入れるなら学びもアリだね。
同族は付けないの?って疑問はあるだろうけど同族付けている人沢山いるから僕は無視している。付けるとしたら同族加速系かな〜。艦隊を視野に入れた場合でも考えるなら将命や兵命などもいいと思う。砲撃型だしね。僕の3体目は速殺・熱き友撃・将命の予定。
何が正しいかは目的や環境によっても違うだろうから質問者さんの好きに付けたらいいと思うよ。
今後スライドはするつもりがなくても加撃が無難だと思います。後は兵命、将命あたりだと思います。
僕のモンストの先生いわく星5〜6のガチャ限にスコアを食べさせてるヤツは自分の感覚がおくしくなってる事に気がつかず他がずれてるって思ってるタイプらしいw
スコアはスライムとかに付けなきゃ意味なくね?
簡単なクエストでもSラン逃すなら火力系や将兵命付けるべきでは?
引用「僕のモンストの先生いわく星5〜6のガチャ限にスコアを食べさせてるヤツは自分の感覚がおくしくなってる事に気がつかず他がずれてるって思ってるタイプらしいw」ホンマやなぁ