モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストに実装して欲しい機能3 ~テーマ:運極~ 再
モンストに実装して欲しい機能はありますか?
もしくは、改善して欲しい機能はありますか?
※1 今回はテーマを付けたいと思います。
テーマは「運極」です。
モンストの最終目標である運極ですが、
運極に対して皆さんはどう思ってのでしょうか。
運極に新機能が欲しい。
運極のここを改善してほしい。
など、運極に関する意見がありましたら是非聞きたいです。
※2 運極について以外の回答も歓迎します。
※3 間違えてBAボタンを押してしまったので再投稿しました。
これまでの回答一覧 (25)
すべてのキャラが英雄の証を付けられるようになったらいいなと思います。
ラキモンの特典を増やして欲しいことですね
先頭キャラ以外でも運積んだ分だけ、報酬増えてくれたら嬉しい!
ほんとのマルチ人数分より少なくていいので
今回の料理はそこまででしたが、普段のコイン・玉系はソロストライカーにはしんど過ぎ…
ラキモン作れば箱3になるのなら、そのラキモンで増えた1箱は金卵確定にしてもらいたい。
モンスターBOXとは別の運極BOXがほしいです
亀タスみたいな感じで
運極ミュージアム(名前は適当です)
一定以上の運極数を超えると、今まで作った運極の作成日時と何体目の運極だったなどの情報を閲覧できる。
(閲覧できる情報の内容は要検討ですが…)
たくさん作った運極を楽しめる情報と共に眺めて、ニヤニヤできる。
運極ボーナスのスタミナ回復をハクア等のEXクエスト出現時に挑戦するか否かを選べる感じで任意にするかスタミナミン配布にして欲しい。夜寝る前にやってて回復されてもねぇ…って感じ
運極とはちょっと違うかもしれませんが
ラック上げアイテム欲しいですね。
過去のコラボとか限定でギリギリ足らないやつがチラホラ居るので(笑)
運ボ増やす
限定以外のラキモン6体コンプで+αの特典
パワタスとかいるんだから運タスがあっても良いだろと。
妖怪1足りない事案の期間限定運98が救われる。まあ運タス98個集めて運極作る気は無いので、配布数量はだいぶ絞っても構わないです。
図鑑No.毎に運極達成時の報酬を設定する。
また究極、超絶、爆絶など難易度に応じて報酬を豪華にする。
運極したキャラはフレンドに貸出可能
※ラキモンのようではなく、フレ枠と同じ使い方
貸出したキャラをフレンドが使用した場合は、運枠として扱える
※上限1(上限3にするとマルチのメリットがかなりなくなってしまうため)
貸出した運極したキャラが使用された場合、運極ポイントを貰える。
運極ポイントを使用して、追憶の書庫でクリア済みのキャラをXXXPを使用して、1体と交換可能(交換回数は無限)
こんなの頂戴
所持してる運極数で所持キャラのステータスを強化してほしいです。
ステータスに直結すれば運極作る人も増えるし、モチベにも繋がるかと思います。
蛇足ですが使用回数での強化もHP以外も欲しいですね。
99集めるのがめんどいので50で運極扱いにしてほしい。紋章には99まで反映されることにすれば良い。
ご近所マルチで
・キック機能
(蹴られたらその後10分は入れない)
・ブラックリスト
(荒らし対策)
一昨年前辺りから面倒な方が増えてしまって
古参のご近所フレさんとのマルチに
支障が出ているので切望してます。
・極運同士を掛け合わせての「英雄の証」解放ボーナス追加(やってる人をあまり見かけない)
・超、場、轟同様に真シリーズの極運ボーナスも追加(頑張ってクリアしても、見返りが弱い…)
・ラキモンMAXボーナス(ラキモン全員所持でオーブやガチャ無料で回せる等でなくても、マジックストーンやわくわくミン等のアイテムプレゼントが欲しい)
・200~500匹作る毎に初回ゲット確定ガチャが欲しい(500か1000事にルシファー等の限定ガチャキャラが出る等)
・極運属性or撃種ボーナス(炎属性100体や神100体極運作成でオーブが貰えるミッション等)
ですかね?
ラックスキルの発動率ってあんま大差ない気がするんだけど気のせい?
効率プレイをする場合極一部の轟絶以外は殆ど使い道がなく、
せいぜい運極達成数やラキモンや紋章力の足しにするぐらいしか役に立たないので、
もっと片手間に集められるようにしてほしいです。
具体例として挙げるならば。
「オートクリア機能」
轟絶、超究極、乱入EX降臨、実装して1年未満の爆絶、実装して半年未満の超絶以外の、
全ての爆絶、超絶、究極(星5制限含む)、極が対象。
自前フレ枠の借りモン無し先頭運枠の編成にて、
宝箱以外のメダルアイテム&紋章&守護獣を使わずにソロでプレイし、
ミラクルミンを使わずノーコンスピクリSランククリアを達成する事で使用可能になる。
(スピクリの実とSランクの実の効果は無い状態で判定される)
但し、超絶は2時間以内に2回連続、爆絶は2時間以内に3回連続で達成する必要がある。
また、オートクリアチケットを消費すれば上記の条件を無視して使用可能となる。(1回につき1枚消費)
オートクリアチケットは10枚5000円程度で有償販売。
オートクリア機能が使用可能になった降臨は、
ソロプレイ選択後出撃前の画面でオートプレイが選択可能になる。
宝箱アイテム以外のアイテムは使用不可となり、
この状態で通常通りスタミナを消費して出発すると、
道中のダメージトレジャーや確率直泥を全て無視した状態で、
ノーコンスピクリを達成した状態までスキップされる。
(直泥降臨のボス撃破時等の確定直泥は無視されない)
リザルト画面の内容を確認した後、
同じ条件で再出撃できる場合は再出撃ボタンが表示される。
宝箱アイテムは手持ちのメダルやストーンで引き換えれば条件を満たせる場合、自動で引き換えてくれる。
スタミナは手持ちのスタミナミンを使用すれば条件を満たせる場合、自動でスタミナミンを使用してくれる。
-
ペロリスト Lv.4
それ、ゲームやってて楽しいですか? MMOなどのゲームでのレベリングのオート等はまだしも、クエストごとに攻略も違う、キャラもちがうのにボタン一つでモンスター集められる様になっても楽しくないしただのコレクターゲーになるだけな気がします。
運極にしてる降臨キャラのみで挑戦できる玉楼
轟絶使用不可、同キャラ使用不可絵違いはOK
フレンド使用可、実質ソロプレイ推奨
仮にショクインシリーズ、闘神廻、天聖、咎廻、ラグナロクシリーズだとして、
古いクエストだからめちゃめちゃ丁度いい難易度だと思う
作ったけど全く使わんキャラの救済
箱の中身は金タマゴだけ出して欲しいです。
全部金タマゴが出たってビスケット有りでも3回はやらなきゃ運極にならないし、そのくらいならモンストする時間があまり取れない人でも運極作れるし、飽きずに遊べるし、運極作る気になる人も増加するはずです。
たまにビスケットを使った時にドロップ1とかでやる気失くすのも防げてやめる人も減るんじゃないかと思います( ´∀` )b
使わない運極を生贄に別モンスターに引き換え。
例えば運極一体と那由多とかの遭遇クソ面倒キャラや轟絶キャラを一体交換とか。
交換解放条件に該当クエストクリア済であることを条件にすれば、最初のクリアまではハムるだろうし、オラコインとかで引き換え用の運極ストックしとけばクソ面倒周回で人生無駄にする時間を短縮出来そう。
高難易度周回でアホみたいな煽り合いも減るし、良いこと多い気がする。
まぁ実装されたとてやらんけど(笑)
運極作成100種類ごとに、なにかしらのプレゼント。例えばオーブだったりガチャチケだったりなんてのはいかがでしょうか?
500と1000は豪華です。に期待!
・運極ボーナス追加
・運極達成ミッション追加
・紋章力達成ミッションやらボーナス欲しい
(種類を集めることへの報酬)
・増えゆくバベル奈落の使用用途
・絶系の〇〇シリーズ集めたら〇〇引き換え出来るようになるみたいな条件付き引き換えモンスター系あってもいいな(性能も超爆轟の難易度に応じてゴミからグランディソーオ級まで)
・未来の無い超絶爆絶モンスターを何らかのニッチな条件付けてステータスss全く変わらずイラストだけ変わり獣神化にはしてあげますけど何か?的なアホ要素あってもいいかもしれない(例:同一キャラのラック999で解放)
・初クリアの報酬画面で自動合成設定
・ラックスキルにガチャ限とは差別化した旨味がほしい
(_・ω・)_バァン
運極ボーナス追加ですかね。
運極募集なら運極しか入れないようにする機能とかそういうのがあれば、ご近所マルチでもわけわからない人が入ってくるケースは減るんじゃないかな〜
運極使用時だけ
そういう機能があるとかでもいいよね。(*ˊᵕˋ*)