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タイバニ 速必殺の実いる?
サマにおいてアンフェアのソロモン並みの活躍が出来そうなタイバニですが、即殺は要るのでしょうか?
SSターンブーストがあるので加撃系で固めても何とかなりそうな気がしないでも無いのですが、どうなんでしょうか。
これまでの回答一覧 (9)
サマだけに限った事なら必要無さそうです。
なんだかんだそこそこ手数かかるクエストなうえにターンブースト持ちなのでたまらない、なんてことはそうそう無さそうな印象すね(*´ω`*)
ちなみに加撃7000盛りタイバニは加撃5000盛りと比べて6.4%攻撃力上がります。
つまりSSで5000加撃で1000万だしてたら7000加撃で1064万出すって事すね。
ざっと計算して超バラ、対水極+対弱極で超adw込みでカチ弱点殴りでワンパンするのに必要な加撃は4400程なので攻略する上では5000加撃で充分とも言えます。
上記諸々ひっくるめて考えて、他のクエストでも使う事を考えると。。。
とりあえずサマ、なら加撃。
サマを見つつ他のクエストでも使うなら速殺1本いれておく。
って感じですかね(*´ω`*)
6.4%の火力上昇をとるより、SSが最大の武器なのに使いたいのに溜まってなくて使えない、って状況もありそうなので自分は速殺付ける予定です(*´ω`*)
不適切な内容を含むため、削除されました
要りません。
SS短縮要素のないキャラでもボス戦入る頃には撃てるくらいは長丁場になりますから、道中でさっさと一発入れたいのでもなければくさる実ですね。サマに連れてくなら加撃系で固めるのが良いでしょう。
ただ思うに、サマにおいてアンフェアのソロモン並みの活躍ができるというのは違う気がします。アンフェアでのソロモンは道中多少雑なムーブをしたとしても力技でどうにかしてしまえるのですが、サマはどのキャラを使うにしてもしっかり手順を踏まないとグダって憤死してしまうクエストなので。特にジョヤベルン2体処理のところでグダろうもんなら収拾つかなくなりませんかね。
サマ適正はどのキャラも一長一短なところがあって、何かを持っていて強化もしっかりしてたら勝ち確とかいう訳でもないと思います。ワンパン系SSでいきなり削りきるとかねずこの割合で強引に処理しにいくとかいうのはあっても、そこに至るまではあくまで手順重視です。
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やまっしー Lv.2
タイバニ連れてサマ行って来ましたが、確かにソロモンほどって感じではなさそうですね。ある程度考えてプレイしないとダメだったので、あくまでピッタリハマってるワンパンキャラくらいの立ち位置だと感じました。仰ってた通りSSは無くても溜まってたので、速殺は重要じゃ無さそうですね。ありがとうございましたm(._.)m
SS撃ちたい時に打てないなら連れていく意味が無いキャラと思いますので、私は即殺を付けますが、いきなり3加撃厳選確定とかしないで様子を見て、SSを打てない時が有ったら即殺を付けるとか、十分SSが撃てる様なら即殺を外して加撃を付け足すなど、一回試しプレイして判断した方が良いと思います。
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やまっしー Lv.2
一度タイバニ入れて見てきましたが、速殺無くても余裕で貯まりましたね 私は他にワンパンキャラが居ないので他クエも見て速殺をつけることにしますが、サマには無くて全然行けそうですね。ありがとうございましたm(._.)m
いりません
あくまで個人的にですがSSターンブーストの短縮ターンはステージの敵の数や状況によって左右されやすく、勿論沢山短縮できる場面もあるかと思いますが、安定してSSターンが短縮出来ない事も同じようにあると思います。
タイバニはSS目当ての為だけに編成する可能性も大いにありそうですし、恩恵が受けにくいクエストの場合は2段階目を打つためには26ターン必要になりますので、打ちたくても打てないケースが出てくる事もあるかと思います。
SS目当てでの編成ならば、早く貯まることに損はないですし、個人的には速必殺はつけることをおすすめします。
正解はないのであくまで一意見として参考になれば幸いです。
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やまっしー Lv.2
他クエのことを考慮に入れてませんでした…サマがたまたま長くて倒す敵も多いから付けなくても行けるだけで、今後のクエの場合は付けといたほうが良さそうですね。ありがとうございましたm(._.)m
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退会したユーザー Lv.69
コメントわざわざありがとうございます!質問読み直しましたがサマだけに対しての質問でしたら申し訳ないです(・・;)
いらん
全てのキャラに言えることですが
速殺、将兵命等、ステアップ以外の実はいらないと思っています
あくまで個人の意見
アンフェア、ダウト、アビニベーシャなどの強友情轟絶キャラも殴りクエストが増えてきているので友撃は外しステ上げしました
友撃外したからと言って体感では変化は感じられません
が、ステータスが上がったのはかなり感じ取れる
結論を言うとタイバニ?のCキラーやSSの威力を伸ばすために加撃を盛ります
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やまっしー Lv.2
ステ系の実ってそこまで変わるものですか? 特にアンフェアなんかは低難度の周回にギミック無視して突っ込むようなキャラだと思ってるので、友撃将兵でいいと思ってプレイしてるのですが、確かに最近殴りが重要なクエも増えてきてるのは否めないので2体目作る時はステの実で固めてみようと思います。ありがとうございましたm(._.)m
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がば Lv.25
アンフェアは2体作ってます ステータスアップ(殴り用)1体と友撃+ exp(経験値稼ぎ用)1体 友撃なしの方は跳弾が少し弱いと感じますが、ミサイルは走ってナンボなので体感では変わらない?ですね 経験値稼ぎ以外なら低難易度周回でもステ上げ使っています ちなみに友撃+expの方は戦型開放してないのでコラボでパワーの書貰えたら開放するつもりで ステ上げ艦隊で組んだときこうなります HP36512 攻撃60552 スピード426
速殺は要らないんじゃないかな(◦︎˙-˙◦︎)
デイリーミッションついでに使ってみたんですが
・加撃モリモリの紋章漬け
雑魚がサクサクワンパンできるからssブーストでssが貯まる(いくつも上がってる動画配信者さんのタイガーを見た感想)
・解放なしすっぽんぽん
雑魚処理にどちゃくそグダるから必然的にssが貯まってる(ライダーの加撃5000にあやかるワイのタイガー)
後者だとボス1でギリギリミリ残しワンパンも気持ち良く決められないのでマシマシのモリモリにした方が浪漫ありますね。これ↓でもボス2の半部以上は削ってました。うーん、モリモリにしたい。
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やまっしー Lv.2
雑魚処理の効率までは考えてませんでした… 確かにワンパンキャラなら浪漫を追求したいですねぇ ただワンパンキャラが今のところタイバニしかいないので小回りきかせる為に速殺つけようと思います。もっとキャラ揃ったら加撃モリモリのキャラも作りたいです_:(´ཀ`」 ∠): ありがとうございましたm(._.)m
確かによく考えたらサマ以外でも今後出張が多そうなキャラですね… 今後の使用も考えて速殺つけようと思います。ありがとうございましたm(._.)m