モンストについて質問してみよう。
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ランク上げに没頭する人って……
ランクが上がるほど経験値の上限も上げにくくなりますよね。
経験値の価値はランクが上がれば上がるほど下がる一方なのに、ランク上げに没頭する人は何を求めているんでしょうか?
これまでの回答一覧 (22)
少しでもこのゲームを有利に進めるために必要なスタミナを求めているのです。ただその必要量は人によってかなり差がありますが。
積み上げられる数字はランクにせよスタミナにせよイデコの運用実績にせよ、何にせよ大きいほうがいいですよね。そこに異論を挟む余地はないでしょう。
スタミナが多くなる
→運極ボーナスもきやすく回復量が多い
→他人のスタミナに頼らなくて済む
→野良マルチしなくて済むから余計なイライラがない
終わりがある
→片付ければけいウサや経験値2倍など気にしなくなりやりたいイベントに集中できる。正直イベントが多すぎるので片付けれる問題片付けたい。
エラベルベルの使用が神殿のみに使える
→メダル負担の軽減→メダル集めも少しマシに
勿論自己満もあるよ。
運極数沢山所持する事より
沢山スタミナがあるほうが僕には安心なんだ
あと実際問題、マルチできる時間は1日3時間くらいしかない。基本ソロでプレイするのも隙間時間でできるからだったりする。そうなるとスタミナはかなり必要で隙間時間でできるノマクエも途中で中断したりできるしスタミナ増やせるから有難いね。あまりマルチ出来ない人の味方だよ。
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魔術師ないき´・ω・` Lv.74
野良マルチに文句言ってる人とかみるとそんなに嫌な思いするなら、スタミナカン集めるなりサブ垢持つなりモンパス会員になるなりランク上げるなりして自分で遊べばいいのにってよく思う。
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魔術師ないき´・ω・` Lv.74
あとこれだけけいウサや学びELなどランク上げしやすい環境が増えてきてる状況を考えると早かれ遅かれそれなりのランクになっていて当たり前の時代は来るかもね。消費スタミナ80のクエとか。現にランク1500以上は経験値かなりアップさせてランク差の格差が縮まるようにしていたりする。真面目な話、消費スタミナが多いクエが出て来るとホストも募集内容が厳しくなってくるし、今まで大丈夫だった事がこれからは大丈夫じゃないかもしれない。先の事なんて知らないけどね。
他回答にある自己満はわかる
でも承認欲求って言ってるのはわからんな
どこにも発信してなければ承認欲求は
満たされないよな?
ランク付き画像を回答やフィードに頻繁に
貼り付けてる奴…
そんな自慢厨ここにいるか?
ランク上がったところでステータスが上がる訳でもないし、ただスタミナが増えるってだけなので、
自分的には全く興味無いし、やるだけ時間の無駄だと考えてます。
モンストはランクが高いから上手いって訳でも無いので、ランクが高い人を見ても特に何とも思いません。
他に何の趣味も持たず、
余程時間が有り余っての結果なんじゃないでしょうか。
ちなみに自分はログイン日数3150日くらいで、
そこそこプレイしてる方だと思いますが、
ランクは600ちょっとです。
不適切な内容を含むため、削除されました
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何を求めたってええじゃねぇか
ゲームなのだから
難しいクエストはどうにかすれば短時間で簡単にクリアできるけど、ランク上げは長時間の努力が必要だから、何ごとにも一生懸命取り組める優秀な人という証になるからじゃないかな。
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儂(某) Lv.125
やめると書き込みながらやめないんだろうけどやめるのは薦める、仮にやめたとしても直ぐ戻って来そう、後、Twitter、LINE、Facebookが出来ない、知らないとか書き込むだろう。
まず経験値の価値は気にしていなくて、気にしているのはランク数値です。そしてある程度のランク目安を設定してそれを満たす事を求めています。たまに目安が(将来の拡張を予想して)無限の人がいます。
まあこういう質問をやりだすと、経験値とランクだけの話では終わらずに、なんでモンストに没頭するのかって話しになりませんか?
うーん、モンスト自体がモンストをやってない人からしたらその質問そのものなんですよねぇ。
コンテンツも増えて、やり込み内容は人それぞれだと思いますよ。
自分は期間限定のようなキャラは何が何でも全部集めたいって思うタイプです。
船、新イベのEX、メダルキャラ等々。
コラボや期間限定イベントは言わずもがな。
ちょっと前に始まった超絶爆絶のEXは今はのんびり集めてますが、もし期間が終わるとかになればめっちゃ頑張ると思います。
あれ……終わらないよね……?
あと、自分はランク上げはやってませんが、絆で1000や1500やそれ以上の方と一緒にやれるのが本当にありがたいです。
スタミナ、報酬(ガチャ・書庫ポイント・デッキ数…)などいろいろ利点はあるけど、ある程度のところでそれが薄れてしまうが…ということですよね
ヒトそれぞれ、その閾値は違うと思いますが、自分の場合は、周年ランクガチャによるそれ(今年だとランク999)がそれで、今回初めて此間のけいうさイベントで自分なりのランク上げに挑戦しました
しましたが、結果793→897で挫折
なかなかの苦行でした
予想ですが今度は1010かなと思ってて、そこだったらまだギリギリ追いつけるかなと思うので、とりあえず来年までにそこを目指して、経験値優遇イベントがあるときにコツコツ頑張ろうと思ってます
(1500以降はテーブルが変わるらしいので頑張っても1515まで?)
((そもそもそれまでモンスト自身が存在するかどうかは置いておいて))
主さんの求めるレベルの話じゃないかもしれませんが、自分として、自分の言葉で語れるのは、ここまでな感じです
なんだかんだ自己満
ドラクエ、FFなどのRPGでレベル上げは好きなんですが、この手のゲームでレベル(ランク)上げするのはとてもしんどくてやってませんね。
よく皆そんなに集中続くなって感心しますよ。
俺には無理です。
レベル上げって一般のRPG物やってれば寧ろ通過点なんですがね・・・
完全に自己満ですね、といってもなにかを見ながら同時並行でやってる人が多いと思うので
没頭してるって程でもないと思います
先日まで開催していたけいウサイベントでランクを1000まで上げました。
目的は、9周年ランク999ガチャを引くこと、ついでにランク1000達成限定排出ガチャを引くことでした。
1000まで上げて思ったことは、意図的なランク上げはおそらくもう2度とやらないだろう、ということです。
あなたには理解できないことかもしれませんが、けいウサじゃなくてノーマルクエストでもランクを上げていくような人もいるんですよね、ちなみにぼくも理解できません。
「理解できないなら無理に理解しようとするな」との声もあるかもしれません、本当にその通りです。まさしく、時間の無駄ってやつです。
自己満、はたまた承認欲求。
所詮、この手のソシャゲってそんなもんじゃ?
本当に興味が無い人間からすれば、「(モンストに対して)そんなに時間とお金をかけて何になるの?」ってなるし。
何を求めてモンストをしているか
=楽しさを求めています
ランク上げに限らず高難易度クエストの攻略、実の厳選、運極作成など、勿論個々に別の理由もあるかと思いますが、最初に書いた前提にあるモンストに楽しさを求めているからこそやるのだと思います。
ランク上げをして、運極作成をしない方も見かけますし、モンストというゲームの中にある、自分が楽しいと思える事をやっているだけだと思います。
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それ言ったらなんでゲームなんかするのって話になっちゃいますからね
自発的にやりたいこと見つけてるわけですから、ある意味健全とは思います。
^^
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