モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アリゴリズムランドが神ゲーだった件について
マジで神ゲーではないですか?
全部のステージに頭を使う要素がありやり込めました。 気づいたらまる1日経っててご飯食べてない日もありました。
神ゲーすぎてこの毎日が輝しくなりました。
皆さんはどうですか?
これまでの回答一覧 (12)
アルゴリズムランドの間違いですかね。
自分も楽しすぎてクリア後も繰り返し遊んでいます
運営の方には是非この仕様を主流にするよう前向きに検討していただきたいものです
アルゴリズムランド、まだやってません
10年近く続くソシャゲに食事も忘れて没頭出来て羨ましい限りです
今回のコラボが終了したらやるかも
ステージ2までやりました
マジで神でした。もう夜しか眠れないくらい...。
真面目に回答すると、面白いステージは面白いと言う感想でした。
特に後半ステージ。4マップ目では、何をどうさせたいのかという目的がハッキリしていました。使うギミックとキャラと配置と敵数、そしてクリアターンが1か2か。ここら辺からさせたい動きというのが想定しやすかったです。
ステージ数は詳しく覚えていませんが、魔剣士を貫通で切り刻んで倒すステージは、何度も自分でやって出来なかったので攻略を見たら「なるほど!」となるくらいに面白かったです。しっかりギミックとアイテムを理解していればクリア出来ていたなぁと。確かにこれしかクリアルートありえないわと。
逆に前半ステージは微妙でした。させたい動きがよく分かりませんでしたし、運ゲも多かった記憶。ハッキリとした正解ルートが無く、いくつかのクリアルートがあるよ〜っていうステージだったと記憶しています。確かに、複数クリアルートがあるのは悪くないかもしれませんが、それは自分が配置するアイテムが少ない時のみ有効かと思います。
ブロックから敵からパネルまで渡しておいて、複数突破方法あります。みたいにされると、とっかかりが無くやりにくさを感じました。それならば後半ステージのように、ハッキリと1本のクリアルートが分かる方がとっかかりが良くパズルを解いているようで楽しめました。
やはりこの手の物は正解ルートをハッキリ1つ用意しておいて、その上で「試行錯誤してみると実はこんなルートも取れた」「ルールの裏を突いてこんなのもある」が存在するくらいがやる側としては満足いきますね。
回答は、はい
貴重な祝日前の深夜に、こんな素晴らしい質問を考えて投稿できるなんて、リア充すぎて羨ましいです
しかも連投できるように事前準備もされておられたのですね
尊敬に値します
私には主様の方が輝いて見えます
まる1日もかけるなんて遅すぎです。
本気で言うなら、敵やブロックの初期位置を考えれるのに味方の位置がランダムなのが駄目、もし次も有るなら。
1.味方位置を決めれる。
2.boxからキャラ使え昔有った玉楼みたくキャラが使えなくなる。
3.キャラ足りないならお助けデッキ。
4.戦歴などで味方位置ランダム機能を付けアルゴリズム2に備えよ!
など色々と考えて欲しいです。
初期位置ランダムでリタイヤするのが面倒過ぎてココで書いて有る事や皆さんのクリアを見てコネ書やオーブは回収しました。
称号なんか不要です。
コンセプト自体は良いと思うが第2弾以降を開催するならテコ入れは必要
初期配置の位置をある程度固定(僅かな誤差あり)にして、それを基に敵を配置してクリアする形なら良かったと思う
初期配置で良いのを引くまでやり直しじゃ運ゲーすぎる
ダンジョンズドリームも一緒
アルゴリズムランドは少しずつ期間中に終われば良いと思ってたのに、始めてしまうと全クリするまでやっちゃうくらい楽しかったです。
私にとっても神ゲーだったかもしれません。
でもアルゴリズムランドに割く時間があったら他の事をしたいので2度めは無いです。
同じく新鮮味があり良いコンテンツだなと思いました。
私はサブ垢を5台所持しているのですが、6台分やるのは面倒なのでマルチをやらせていただきたいなとは思いますが、仕様上仕方ないですし許容範囲内です(๑•̀ㅂ•́)و✧
今日も2ミッションやりました。
期間も十分あるのでちょっとした暇潰し、息抜き、隙間時間など気まぐれ程度に楽しんでますね〜(*´∀`*)
アリゴになってた( ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ