モンストについて質問してみよう。
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高難易度の追加頻度
みなさんは高難易度の追加頻度はどれくらいがちょうどいいと思いますか?
自分は天魔レベルは1年〜に1回で、未開の砂宮やコラボ超究極レベルがたくさん追加された方が楽しいと感じます。
これまでの回答一覧 (4)
ぶっちゃけ天魔みたいに1回のリリースでドサーッっと一気に高難易度来るのキツ過ぎて嫌です(笑)
4垢運用でもステッキ・戦型の書はまあまあ余裕無いし
「運営チャンは厳選前提で調整しとる(天魔の孤城への道より)言うけどユーザーがそれに追いつくには時間カツカツやねん!何してくれとん念!w」って憤慨しながら試練しかなかった頃の天魔をやってた思い出があります。
高難易度はいくら追加してもらっても構わないけど
その分適正キャラを引きやすい・育てやすい環境、そして難しいクエストのクリアに対してちゃんとリターンに見合う降臨キャラが手に入らないと義務感ばっかり強くなってやる気が削げちゃいますよと思ってます。(現に初期の適正キャラに限定キャラ多すぎる割にリターンのムラクシャが弱過ぎる事にガッカリしてしばらくモンスト辞めてました)
どんなレベルのものがどういう頻度で来ようと構いはしないけど
コラボ自体の頻度だけはいい加減減らして欲しいかなぁ
毎月、下手すると月の前半後半連チャンで来るのはキツいにも程がある
半分だけ同意します
未開に関してですが、後半は庭園の方がマシってレベルで辛かったので
あのレベルを高頻度で追加されるとキツイなと。
質問主さんに同意です!
特にコラボ超究極は難しいものも私にとっては程よい難易度で楽しませて頂いており、今の追加ペースは凄く有り難く思っています。
1点だけ、未開の砂宮は今回は1〜10ということもあり、比較的優しめの難易度でしたが、未開の大地の経験から、今後難しくなっていくのかなと思います。
未開の大地を前回60まで完走させていただいた身からすると、未開の大地みたいな難しい……というよりはコラボキャラや限定キャラをきちんと入手しているかをチェックするような適正幅の狭いクエストを月1で追加しないで頂きたいです(笑)