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質問と回答
解決済み

テキーラかヨルムンか

イザナミでの適性といったらやっぱりテキナポですよね?
しかし、最近ワンウェイ枠としてはテキーラよりもヨルムンガンドのほうが安定します。
運枠進オルガ、ぬらり、ヨルムン、フレ枠ナポの神キラーオンリーだと毎ターンイザナミをガツガツ削ってすんなり勝てます。
テキーラのSSも強力ですが、ヨルムンのSSだとボスイザナミの3面のシールドに大ダメージを入れられます。
どちらで周回するかちょっと迷ってます。
テキーラ持ってるけどヨルムンを選択してる方いらっしゃいませんか?
意見をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (8)

mofuta Lv263

マルチではテキナポ。ソロでは自分が扱いやすいものとなるので、
正直あんまりガチャ限にこだわらなくてもよいのでは?

テキーラのがステはよいが、イザナミに対してはヨルムンの方が攻撃力は上。ワンウェイはテキーラのが若干強いが、ただカンカンする方がはやいのでヨルムンのがいい部分はある。道中楽で、ボス戦もヨルムンが扱えるんなら別にヨルムンでよいかと。テキーラとヨルムンどっちがいいというよりかはプレイスタイルがどっちのが合うかだと思います。一般的にはガチャ限かつステータスの関連からテキーラが押されるのは言うまでもありません。星6と星5では星6が押されるのが当たり前ですので。

クエスト的にはカンカンがメインなんでヨルムンのが削るのは楽ですね。私的には。

自分は手持ちにテキーラはありませんが、以前にQ&Aで、イザナミにソロで挑むのに進化ナポレオンとエンシェントリドラの他に手持ちで何を入れればいいかという質問をして、手持ちにはなかったですがヨルムンをGETして加えては? という提案を受けて育てて、先週の超絶祭り? でイザナミに初勝利しました。
初日はフレ枠は進化ナポレオン未タスカンで、PTにテキーラがいないのが不安ではありましたが、ダメ元でいったところ、ボス4戦目にイザナミの頭上をヨルムンのSSで狙ってマッチショットが決まったかのような勢いでゲージを吹っ飛ばして勝てました。
なので、自分は個人的にはヨルムン推しです。

ですが、2日目のフレ枠でテキーラ未タスカンを入れてやったら、ボス4戦目の最初のターンがテキーラで、次のナポレオンのターンで号令SS使う前にテキーラのSSで弱点露出してお膳立てを整えておこうと思い、あわよくばマッチショットが決まればいいという淡い期待を込めて斜め上にイザナミの頭上目掛けて放ったら、ゲージ飛んで一発で勝ってしまいましたw

と、いうわけでやはり、どちらも同じくらい強いですねw

ヨルムンがイザナミ戦に有用といえど、テキーラを持っているのにヨルムンを連れていくというのはあまりないと思います。
それは優劣よりも、テキーラのほうが他のクエストでも使用頻度が高く、慣れているからです。
何回の反射でどの程度ダメージが与えられるか知っているし、位置もコントロールしやすい。

主様がテキーラを持っていなくてフレでナポかテキか選ばなくてはいけないのであれば、ナポを選んでワンウェイは自前のヨルムンを使うという選択は良いと思います。ナポと砲台キャラ両方あるとイザナミを削りつつ砲台にも触れれるのですごく楽になりますよね。
テキーラとヨルムン両方持っているなら、慣れればテキーラの方が総合的に便利なのでテキーラがよいのではないでしょうか。

まぁまぁ妄想はそれくらいにして
ぬらりをテキーラに変えたら解決だね
ぬらりヨルムンは他に駒がない人用
テキーラとヨルムンの攻撃もあんま変わらんからね
ナポテキの相性はバッハに通づるものがある

そもそも周回前提となると両者共に砲台として運用しなくなってくると思います。
足元や頭部へのマッチショットは比較的簡単な部類なので、
慣れてくるとイザナミに対して意識してマッチショットを決められる比率が上がっていきます。
ワンウェイは足元マッチショット狙えない位置での保険程度で問題ないです。
なので単純にHPに対する依存度やマッチショット精度で決めて問題ないでしょう。
事故死する可能性を極力減らすならテキーラ、マッチショットでゲージ飛ばしを目指したいならヨルムンというスタンスで決めてみるといいかもしれません。
個人的にはマッチショットミスの保険にテキーラSSからナポでザクザクが好みなのでテキーラで周回しています。

火那偽 Lv199

私はイザナミ苦手でどちらかというとクシナダや慶喜、ダークドラゴンなどの雑魚処理中心クエストが得意なタイプ。
私の場合テキーラ2体いるので運枠クィーンバタフライにテキーラ2体でフレンド枠ナポレオンか同族加撃特L持ちの神化ルシファーがさくっとクリアできました。ナポレオンと神化ルシファーでは負け無し=他では負けてるテク無しとも言えます。言い訳するならフレンド枠にロクなのがいないというのもありますが。
同族加撃持ち神化ルシファーの方がテキーラのカンカン力強化でナポレオンより簡単になりました。3面か4面で神化ルシファーのストライクショットでガッツリ削れます。
テキーラ2体は配置でストライクショット不発した時にも予備的に使えて安心感あります。
雑魚戦もサクサクいける方が今の私の場合ストレス無いのでテキーラ選択してます。といってもタスカン状態なものが少なく選択肢が然程無いのと育ってきたら取っ替え引っ替え遊ぶつもりなのであとからヨルムンガンドの方が楽なパーティー作れてヨルムンガンドを使うようになるかもですが。

ほぼ妥協枠(ワールド神化とか)を除いたある程度使えそうなのの状態↓
オルガ進化神化両方低レベルでノット運枠
クィーンバタフライ神化レベルマタスカン運56
ヨルムンガンドレベルマタスカン運23(前回降臨時)→38(一昨日)
ぬらりひょんレベルマ未タス振りタスキャッチ予定
ティーガーIレベルマ未タス振りタスキャッチ予定
マリーアントワネット神化レベルマタスキャッチ途中
エンシェントリドラレベルマタスカン
シリウス進化レベルマタスカン
テキーラ進化と神化両方レベルマタスカン
紀伊レベルマタスカン運17

Lily Lv134

対ボス特化ならヨルムン、道中込みでならテキーラです。

ゾンビループを初めとした道中での難点を
問題無く抜けられるならばヨルムンに変えてOK。
道中が安定するのであれば
ボス打点を高めた方が全滅する確率が下がるでしょうしね。

ただ、不慣れな場合だとボスは勿論道中での死亡も多いので
ステ的にも火力的にもテキーラが勧められる、というわけです。

どちらでも問題無くクリアは出来ますので
結局はプレイヤーの慣れ不慣れの問題でしょうね。

慣れてないor下手くそはテキナポにこだわりがちですよね。他の方もおっしゃってますが、プレイスタイルに合う方を選べば良いと思いますよ。慣れればヨルムンの方が良いかもしれませんね。マッチでゲージ飛ばし易いので。最悪ヨルムン、テキーラ×3で行けば横カンだけでクリア出来るのでどちらでも大差ありません。

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