モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (6)
イザナミ3と合わせるという前提をとって同族加撃です。
加速や加命よりはイザナミの雑魚処理効率が上がってスプリッツァーを排除しやすい加撃の方がいいかと。加速は付けた状態で使って慣れないと感覚が狂うし、加命も悪くはないですがイザナミなどを連れてくると比較的高HPなのでそこまで耐久を狙わなくてもという感じ。
龍馬とかとも合わせるなら怪我減り(基本的に接近しがちなため)、将命削り、撃種加撃(龍馬重視な場合)も一応選択肢に入れてもいいかもしれません。
半蔵とかモンストローズなら将命削りですが進化ギルガメッシュの場合だとコンスタントに削れるのでわざわざ将命削りを選ぶ必要性は低いと感じます。
微妙なのは戦型系(パワー型は複数積まない)、毒がまん(一体だけ持っていても……中ボスしか毒攻撃しないし)、ちび癒し(クシナダに対しては有用とまで言えない)、一撃失心(直接攻撃にヒット数を見込めない)、熱き友撃(他キャラであえて狙いに行くものではない)。
戦力として有り得ないのは学び、荒稼ぎ、速必殺。戦力として考えるならこの3つでは落ち着けない。
フレンドで選択させてもらう立場から言うと同族加撃特級以上が一番嬉しい。
友撃特Lでもいいですね。
配置ゲーになりますが串の弱点付近に置いておけばダメージソースになります!
SS追い討ち時にも上乗せされますしネ(^-^)
やはり串に連れて行くのがメインなので
串はラストゲージで7〜800万もHPがあるので、将命削りはSS1回分以上削れるのでかなり有効です。
あとは中ボス前のデカスプリッツァーの毒が1ターン8000も食らうので毒ガマンでギルガメがおとりになればかなり中ボスは楽かなと思います
ギルガメッシュを入れるなら、他はイザナミ3とかが一般的だと思うので、それを前提に。
やはり既に出ているように同族加撃が一番オススメかと思います。
クシナダの最終フロアでの削りが主な役割ですし、より楽に削りきれるのでよいかと(^^)
クシナダ専用ならば。
1.将命削り
最終ゲージの高いHPを削ることができます。
2.同族・加撃
ギルガメッシュと同じ種族のイザナミの攻撃力も同時に強化することができ、それによってメテオの威力も上がります。
3.毒がまん
道中の中ボススプリッツァーの毒(1ターン8500)対策。
毒攻撃までにハートを残しておけば問題ない&ギルガメッシュに毒攻撃が当たらないと意味がないので、優先度は低いです。
優先度は個人的に2>1>>3です。
将命削りで与えられるダメージ量と同族・加撃でのダメージ量アップによる期待値を比較すると、後者の方が高くなります。
ギル入り串戦での鬼門は道中スプリッツァーの毒です
またイザナミと種族が神なので同族系も恩恵を得やすいです
他にはHPの高い串には将命削りなども周回速くなり良いです
毒がまん、同族加命、将命削り
この辺りで良いかと、個人的にはギル入りはボスに負ける要素が無いので将命は選択肢外ですオススメは加命ですが基本的に不人気の実なので後はご自由に