モンストについて質問してみよう。
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☆5以下の降臨 アリ?ナシ?
最近、密かに期待してる縛りクエスト
それは
☆5以下モンスターのみ使用可能クエスト!
みなさんはどう思われますか?アリ?ナシ?
メリット、デメリットも書いていただくとありがたいです。
個人的な考えですが、☆5縛りなら難易度も幅広く設定できそうだし、難易度高めならPSも必要となる。
などなど考えを持ってます。
こんな感じでの意見もよろしくお願いします
これまでの回答一覧 (12)
アリかナシかで言えばアリだとは思います。
メリットはやる事がない方のヒマ潰しになる?
星5を全て売っぱらってたとしても、
降臨で使えそうなキャラを集めればいけますし。
デメリットは少なくない方にとって結局空気になる。
その縛りですとそこまで難しくもできない。
結果落ちるキャラもそこまで使えるキャラにはならないでしょう。
別ゲー出して恐縮なのですが、パズドラの制限ダンジョンと一緒ですよね。
あちらも無課金でやっていますが、制限ダンジョン一度も行ったことありません。
行くまでの育成の手間、難易度、ドロップキャラetc考慮すると行く価値が見出せません。
一概にナシとは言いませんが難しいと思いますよ(^_^;)
有りだと思います。
やっぱ普段使わないキャラなどにスポット当てるのは良いですね。
もしくはトータル星制限など。
例 最大星22 星6 6 5 5や星6 6 6 4等
アリです(〃ω〃)なかなか面白そう♪
長所としてはプレイヤースキル向上と共にガチャのハズレでも楽しめる要素が増える。超絶が全てじゃなくなる…幅広く楽しめる…などですねぇ(^^)
短所は運営さんにとってメリットがない…ですかねぇ。ハズレの☆5で楽しめるという事は運営さんにとってメリットがないように思えます。それがどのように解決するか答えを導き出せば運営さんも検討する可能性もありますが……
なかなか難しいですねぇ(;^_^A理想ですけどねぇ
おもしろそうですね^ ^
☆5は基本的に置いとくタイプなんでやってほしいですね(笑)
超絶も☆5を2匹以上連れて行けば確定ドロとかあれば楽しそうです!
ありだと思います。
星4-5にも使い勝手のいいアビ持ちのキャラ多いですからね
降臨でのドロップを既存の星4-5の神化素材とかにすればより面白いと思います。石回収も出来ると思うのでメリットもありますね。
デメリットはこのためだけに星4-5を育てなければならないこと、制限降臨が実装された場合その分通常の降臨の実施が減りそうな事かなと思います。
なしですね。
まず☆5でクリアできるレベルの降臨ということは、それなりに難易度を下げる必要があります。☆5で☆6クラスのステータスを持つキャラはほぼいません。
となると今の極を少し難しくするレベルに抑えておかないと結局○○がいないとダメという風にキャラ限で同じようなことになるのは目に見えています。
そうなった場合、その縛りクエストでドロップするモンスターは、その縛りクエストの難易度的に現状の降臨モンスターを超えることはないでしょう。というか超えてはならないです。ただでさえ使い道が分からない降臨モンスターが多々いるのに
縛りクエストを実装して産廃を増やす必要性を感じません。
仮に実装したところですぐに飽きられて、素材にもならない、戦力にもならないと忘れられると思いますよ。
結局は難しくて、ドロップモンスターも強い超絶を皆さん期待して待つんじゃないでしょうか?
個人的にはアリだと思うけど、引き換え機能実装後の今、ソレやっちゃったら、星5処分しまくっちゃった人達が憤慨しそうですけとね。
★6以外(★5以下)クエストと言う名目ならありですが
全体のクエストでの縛りは無理でしょう。
新クエストとして★5以下しか参加不可と縛るのであれば
それはそれで良いと思います。面白いかも!くらいですが・・。
でももしあったとしても最強キャラが降臨すると思わないし
★5以下だったら★5の降臨にしか過ぎないのかな・・・。
どちらにしてもどうでもいいレベルの話かな。
個人的な話で言うなら有りだと思います。
自身、過去に同じ事を思っていたので特に要望としてあります。
また、それを実行したと仮定して良い点悪い点を下記に纏めました。
良い点
・☆6の単純な性能での進行ではなく、プレイヤースキルを重視したゲーム展開が望める。
・普段使われないキャラクターが注目されるようになり、再評価される。
・神クラス☆6を取得していないユーザー層でも楽しみやすい。
・☆5に需要が増えると☆5自体に神化を実装する口実ができる。
(すでに神化できる☆5も居ますが…。)
悪い点
・大抵のユーザーが☆5のキャラクターを常備していない為、再度取得しなおす必要がある。その際の騒ぎも考えられる。
・☆5の分の倉庫が圧迫する。
・引き換え機能がほぼ無駄になる。
・運枠の限度が90になるためドロップに限度がある。
その他
・手に入る物が☆5のみのリスクに見合った物か。
(クエスト自体の価値の問題)
・進化前の☆5と進化後の☆5が混在可能か。
(混在可の場合性能差がその時点で出てくるため、課金ゲーとしてさらに加速する。また不可の場合プログラム的な意味合いで、進化後か前かのフラグ管理が恐らくないので膨大なキャラの量にフラグ付をする必要があり、余計な開発コストがかかる。)
・☆5へのわくわくの実をつける必要性が出てきた場合、プレイヤーに負荷はかからないか。
ぐらいでしょうか。
運の点とかはラック+補正をかけたりすることで回避できそうなものもありますね。
☆5以下だとHPの低さや火力不足でゲームオーバーなんていうことも
ボスが種族キラーを持っている降臨だと数が限られる
☆5以下はほとんどが種族キラー単品だからギミックに対応できないことが多い
このゲーム✩6のみ運極にできます、なので運営自ら運極否定するのかと荒れるでしょうね
また、ガチャ✩4-5は✩5-6に比べ劣ってるというレベルではないためを取っておかない人が多いので荒れるでしょう
結論として非情で申し訳ありませんが初期時から実装されてるならともかく今更入れる事は難しいかと思ってます、個人的にもBOX圧迫なるのでやめてほしいです
アリですね。
と、言うよりあった方がモンストのゲーム性が向上すると思います。
今までハズレや産廃と呼ばれていたガチャ星4→5にもスポットライトがあたるかもしれませんね。
ただ…やはり進化前イザナミや進化前クシナダ達強キャラ勢が蔓延する事にはなると思います。
それはそれで面白そうですがヽ( ̄▽ ̄)ノ