モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ガチャ被り!がヒドイのかな?
ログイン300日超えランク216で今年の正月から適度に課金(超獣祭、獣祭)を10連~60連。
今、何気なくボックスを見てみると、被りが多くネ??って感じました。
2体被り
服部 アスカ ギルガメ 坂本 シンデレラ 出雲 関羽 ベルダンディー 雲隠 コルセア ゴット ベルゼブブ アーサー 桜 オセロー ルシファー 徳川家康 ハデス
3体被り
マーリン カーリー ウォッカ スサノオ
所持している星5ガチャ限だいたい40パーセント程度です。
被りで嬉しいのは坂本、ルシ位であとは微妙。
そこそこ課金者の方もこれくらいは被るのでしょうか?
因みに、強キャラ? 悟空 安倍晴明 おりょう、テキーラ、ゼウス、茨木、劉備、アラミス、ウリエル、アラジン、ローレ、上杉、天草 シリウス クンフー クレパト その他多数は全く出てくれません(>_<)
これまでの回答一覧 (12)
4垢ありますが、ガチャ限が多くないのに全て被りが発生しています。
そして、垢ごとで比較するとさほど被りがありません。
面白いですね!
ガチャをやるタイミングはほぼ同じなのですが…
僕の中ではアカウントによって若干の排出調整をしているのではないか?です。
亀クエなどもIDで時間の振り分けができるのでシステム上できると思います。
ゲームバランスを考えるとマルチが活発になる反面
アカウントによってはかなり出にくいキャラが存在する事になるので考えたら恐ろしいですが…
10万以上突っ込んでもルシファーが出ないとか
ここでもよく見るので!
あくまでも体感による個人主観です。
ある程度課金してきますと、やはり被ってきてしまいますね・・・
坂本、おりょう、劉備、マーリン、ハンキン、関羽、ギル、家康、アラジン、ゼウス、ラー、ヘラクレス、リボン、ユグ、ケット、ウンディーネ、出雲、モンクロ、エクリプス、ラプンツェル、服部、ジーク、桜木イヴ、ロイゼ、テキーラ・・・
そしてなんと茨木×3!しかも艦隊なんて知らなくて、今ラック15です。
こう見ると多いなぁ・・・神化、進化で違う顔を持った者、同じでも強い奴だけ残してあとは混ぜちゃってますw
-
魔術師ないき Lv.226
すごい被りですね~♪ヽ(´▽`)/特におりょう、劉備、リボン、ユグ、テキーラ等うらやましい限りです~。でも所持してればやはりちがうモンスターがいいですよね~(;A´▽`Aいや~でも凄いです…
-
ラグ爺 Lv.33
魔術師ないきさん、私は変に整理したい派なのでBOXの見栄えも気にしてしまいます…なので同じモンスターが並んでて許せるのはタスキャッチ待ちの運極モンスターぐらいですw だから、リボンも劉備も混ぜちゃいましたw変な性格ですが、今のところ、属性のバランスに恵まれてて気に入ってるBOXなんですよ〜。
私も被りが多発しています。垢5に対して同一垢に同一キャラの被りが多いです。坂本龍馬、テキーラ、クー・フーリン、おりょう、劉備等(他あり)全て同一垢に各2体が被りました。予測ですが垢ごとに、排出を調整していると思います。根拠になるか分かりませんが、亀クエをグループ分けしているので垢ごとに排出調整は可能だと言う事です。属性しばりの調整も予測してます。火属性や木属性がヤケに集中してます。ユーザー側では手のうちようがないので諦めてますが、そろそろ課金も疲れたな〜。
強キャラに晴明の名前が…(T^T)
自分は…
信玄2
オシリス2
ラプンツェル2
アラミス2
ハーレー3
ポルトス3
ジーク2
サタン2
ってとこです。
ダブって欲しいのは、画像の通り進化神化で使い分けられるものですね。
用途が違うのは2体いても良いです。
砲台としての進化アトス、AW&優秀なサポートが可能な神化アトス。
反射でAW&回復可能なSSの進化静御前、貫通で毒&魔封じの神化静御前。
神静御前は、火版神晴明みたいな感じなので、自分には使いやすいです。
晴明と違って、いつでも魔封じが乗るのも強みです。
自分はアカウント毎の排出率の違いもそうですが獣心祭やらグリーンファンダジーなど不特定多数の排出率がアップしていると謳っているガチャは☆5の中でも排出率の差があるように感じます。
グリーンファンダジーで言えばバッハなどの所謂ハズレアが5割、ユグやアラミスなどの当たりが2割、それ以外が3割といった具合です。
アラジンを強キャラのくくりに入れている貴方は解ってらっしゃる( *・ω・)ノ
ちなみに俺はガチャ限32種で被りが5種
いずれも2体被りなんでマシな方です
艦隊組むと威力発揮するロレライ茨木ルシ子辺りを重複させたいもんですがなかなか上手く行きませんよね
あと排出率云々みたいのは都市伝説だと思うようにしてます
それが本当だと悲しいですし( ̄▽ ̄;)
無課金で皆さんみたいに多くはないですが、
2体被り
ブラフマー、パールバディー、ラプンツェル、ベルゼブブ、ナポレオン
被りって基本産廃多くないですか?
二体以上の被りは多すぎるので省きますが4〜5体被っているやつをあげると
ベルゼブブ 運27
ヴァルキリー運20
ハデス運20
服部半蔵運18
カーリー運18
猿飛佐助運16
などなどです。こうしてみると‥そうですね‥なんというかやはりいらない子が多いですね。
ガチャ限コンプ率は9割くらいありますがやはり強キャラで大量にかぶるのはないですねぇ‥よくできていると思います。
質問者様の被りは私から見たら羨ましく思います。
私の被りはベルゼブブ×2、ブラフマー×2、才蔵×2、上杉×2、アラジン×2、西郷×2、ハーメルン×2、ラー×3、エクリプス×3って具合に使い辛いものばかり固まりました。
上杉と西郷は両方とも神化して二体積み出来る降臨では助かっていますが、その他は倉庫でお留守番です。
才蔵は見た目が好みなので進化神化分けましたが、ノマクエで進化を使うくらいなので微妙です。
アラジンも進化神化に分け、こちらは使い分けが出来るので重宝しています。
私もルシファー欲しいですがなかなか出ないです。
ルシファー以上に前回のエヴァコラボ限定のアスカが欲しかったのですが、課金爆死で断念せざる得ませんでした(TT)
質問者様までいかないですが自分もそこそこかぶってます。
かぶっているのは
二体かぶり
アトス サクラ 三蔵法師 アラジン 服部半蔵 シンジ ジェラルド蒼野 ビリーザキッド オセロー
四体かぶり
劉備 ストライク
です。
ルシファーかぶりうらやましいです
2体は多いので省略
3体→オシリス、リンツ―、カーリー、ベルゼブブ、ジーク、家康、アリス、ハーメルン、モンタナ、エクリプス、ハーレー
4体→アトス、ノンノ、関羽、スサノオ、アラミス、おりょう、劉備、モーツァルト、ゼウス、ヒカリ、サタン、信長
5体→ヴェルダンディ、ロキ、西郷
6体→アポロ、バッハ
7体→スピカ
8体→ロイゼ
よく使うのは劉備、おりょう、西郷、ジーク
たまにカーリー、サタン使うくらいであとは永年倉庫番です。
最弱キャラの話題になると名前の挙がるバッハ、アポロ
極少数のクエストでしか活躍できないロイゼ、スピカ
この4体が大量生産されてるあたりには悪意が感じられますね。
ルシ、ウリ、天草、ナポレオン、クレオパトラは未所持で出てくる気がしません…