質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
やみ〜 Lv184

回復持ちナシのツクヨミ戦

ツクヨミ戦、自分はいつも
運枠(カボチャor進ゴースト)、リボン、(光サメor光シンジ)+クレパトで行ってます。
このPTでほぼ負けることはないくらいド安定なのですが、
クレパトは自分では持っていないため、フレ枠もしくは友人からお借りしてます。

そのため、友人の都合がつかず、フレ枠にもクレパト居ない場合、
仕方なしに回復ナシで挑む事になるのですが、
クレパトさん居なくなると途端に無理ゲー、勝てる気がしない、というか勝った事がありません。
(4人マルチで勝たせて貰った?事が一度あるだけで、ソロでは正真正銘勝率0%です)

「ツクヨミ戦に回復なんて要らないよ」とおっしゃる方々をよくお見かけしますが、
回復ナシでツクヨミ戦をクリアするPT編成や道中のコツを是非ご教授お願いします。

PT編成は
運枠(超絶、超究極以外の降臨)
自前2体(全ての降臨モンスターと、リボン2・光シンジ1・サタン1・ヒカリ2・ルシ1)
フレ枠(回復アビ持ち以外の全モンスター)
の条件でご回答いただけると助かります。

これまでの回答一覧 (30)

反射+貫通+反射+貫通ですね…(ここ重要)

回復が欲しいなんて贅沢言いませんし
リボンのようなスピードUPが欲しいとも言いません…
でもせめて4人目に貫通ぐらい…いや重力だけでも…

(。>д<)リボン欲しいな~ちきしょ~

助っ人に貫通重力がいないとかなり苦戦しますね~。

このあたりがいないと画像のように
クリできるか紙一重になります(。>д<)下手なので…

他5件のコメントを表示
  • TENGU Lv.184

    てか、そのパーリーでよくクリア出来ましたね!!加速無しパでもさすがに重力無いと…リボンは欲しいぜ!かわいいぜw

  • 魔術師ないき Lv.226

    戦力いないんです…(´▽`)私がリボン欲しがっている理由はこの不安定なメンバーだからなのだ…(T^T)私にリボンをギブ・ミー!!

  • 魔術師ないき Lv.226

    やみ~さんの手持ちなら運枠+リボン+ヒカリで安定しますよ。運枠はゴースト、助っ人は重力ならok。リボンがいるなら反射3人でも行けますよ。ただしリボンは2番目に入れてくださいね。コツは一発で雑魚処理できそうにない時はスピードが減速している時にリボンに当てると意外と全滅します。

  • 魔術師ないき Lv.226

    失礼。ちょっと寝惚けてた…バタで十分です(*´∀`)♪

  • やみ〜 Lv.184

    回復いなくて、さらに加速も居ないなんて俺にはとてもとても・・・ 昨日仕事の合間に回復なしで2戦して、1回勝てました。 ないきさん以上の薄氷の勝利でしたが。。。 皆様のアドバイスを聞いて解ったんですが、回復居ないととにかくサクサク進まないとダメなんですね。 いつもはクレパトさんに回復させるためにターン調整したりとかしてチンタラ進行してましたから。 ヒカリは持ってはいるものの、ほぼ倉庫番なんで、次回ないきさんのお勧めPT試すために連れてってみようと思います。

  • 魔術師ないき Lv.226

    サクサク進めれば被ダメは無くボス戦まで行く事もあります。なので重力で足がはやかったら問題ないですね(^^)ボス戦も同じ要領なのでどれだけ確実に仕留めるかだけの問題です。リボンを所持してますのでそれだけわかれば安定してきますよ。あとクリおめでとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ

まず順は反射貫通反射貫通です
雑魚戦を基本1ターンで抜けるルートがあります
特に難しい事はないです
まず1ステージ目は
一番左の敵モンスターの1の表示の真上にステージ枠のデザインで突起物があるのでそれにあわせて引っ張る
その際の矢印の先端を突起物に合わせる
2ステージ目は一番左のモンスターの左上を狙って引っ張る
3ステージ目は右側の壁、ステージまん中らへんを狙って引っ張る
あとは中ボスやボスの際はアビリティロックを必ず狙うことです
自分のなかではツクヨミ戦で一番辛いのは雑魚の一筆書きとボス第1ステージだと思ってます
一筆書きに関しては解ってしまえば躓くことはなくなるのでノーダメで中ボスまではたどり着けます
中ボスやボスからのダメージは対して高くないのでいかに雑魚を一発で倒せるかにかかってます
貫通なら考えなくてもある程度処理はできるのですが反射の雑魚処理は感覚を覚えるしかないです

ボス第1ステージはめちゃくちゃピンチにならない限りはSS温存させとく
第2ステージは初っぱなSSを使っても問題ないです
雑魚やシールドを一掃できたら第2ステージで恐いものはありません
第3ステージは残ってるSSをぶっぱなす
ですが雑魚処理はわすれないようにすれば大丈夫です

全体的に号令SSが非常に強力です!

他1件のコメントを表示
  • やみ〜 Lv.184

    回復いると、ボス戦はチンタラ進めてクレパトに回復してもらう感じなんですが、それに慣れちゃってるのがいけないみたいですね。 皆様言われているように、SSも使用しながらボス面サクサク進むように心がけたら昨日なんとか1勝できました!!

  • すいぽー Lv.66

    おお! おめでとうございます! 一回クリアしてしまえばある程度流れが掴めてくるのでさらに安定感出て来ますよ! とにもかくにも勝利おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

クレパトの有無でそこまで変わる理由がわからないのですが、あるとしたらまず爆発がいないからリボンが加速しない…

爆発を入れてください。


あとは回復がいない為に耐えられない…

被ダメが多すぎるので雑魚残しっかり殲滅しましょう


ボス入ったら初手からアビロだし、バリア系以外のアビリティなんてあってもなくてもさほど変わらないでしょう。そういった運要素があってもクレパトいれば安定と言うくらいですから、詰むのはボス前ですか?



クレパトいようがいまいが戦い方は変わらないので、その腕があれば勝てますよ


パーティー編成は爆発と加速が入るようにして強いの選べば何通りも出来そうですね

  • やみ〜 Lv.184

    クレパト抜けると回復だけじゃなくて爆発も居なくなってるんですね。皆さんに指摘されて気づきましたww確かにリボンのターンでアビロしか倒せず他の雑魚を撃ち漏らしたりしてたかもです。 昨日、仕事の合間で二戦しか出来ませんでしたが、二回目に回復ナシで初勝利できました。フレ枠ナポにも関わらずHP残一万切っての薄氷の勝利でしたが・・・ 貴重なアドバイスありがとうございました。

自分はティーガーX、光シンジ、神ヒカリにフレ枠はウリエル、リボン、ナポレオン、ヒカリ、幸村、光シンジな感じの優先度で選んでいます。
これでほとんど負けないです。
コツですが、やみ~さんがどこで負けてるのか分かりませんが、多くの方の鬼門になっている、ボス第2ゲージだとすると、SSを躊躇しない事です。
回復持ちを入れるとじっくり攻略できますが、居ないと短期決戦にせざるを得ないので、SSを打つタイミングがもっとも違う点かなと思います。

  • やみ〜 Lv.184

    何処が鬼門、って訳ではないんですが、中ボスあたりから被ダメが徐々に蓄積していって、そのうちジリ貧・・・って感じでした。 回復居る時と同じようにチンタラしてたのがいけなかったんですね。 昨日仕事の合間に二戦だけやりましたが、無事1勝することができました。 貴重なアドバイスありがとうございました。

なら代わりにランスロXをいれればいいのですw

レン Lv16

反→貫→反→貫の順番がいいと思います。 爆発枠は必須だと思っているので、ティー ガーXやティーガー、スルトあたりを入れた方がいいです。HPやスピードも高いので。(個人的にはティーガーXが一番のオススメです)


ティーガーX(爆発and運枠)
光シンジ(進サタン)
光ムラサメ(神ヒカリ)
神ウリエルor進リボン(フレ枠)
(ルシファーはツクヨミに慣れてからの
方がいいです。)

ツクヨミは弾く角度に気をつけて(調べてたりして)確実にザコ処理をすれば回復は全く必要ありません。かなりやばくなったらSSを使っちゃってもいいかなぁという感じです。

  • やみ〜 Lv.184

    クレパト抜けて適当に適正キャラをフレ枠に選ぶと、爆発まで居なくなってるときがあったんですよね。その事ウッカリしてましたww 昨日は使う機会なかったのですが、次回からティガーをティガーXにスライドさせて運枠活用してみます!!

退会したユーザー

運枠で進化ゴースト、リボン1、シンジ1、フレ枠でナポですかね。
神化ゴーストでは足が遅いので雑魚を倒し切れないかもしれません。シンジは初ターンのロックを防げ、メテオも便利なので1体は入れたいです。
全員貫通ですが、上手くスピードアップを使えば難なく行けます。

私はバタ運極、ウリエル、シンジ、ルシファーでスピクリ平均7分台で安定クリア周回しています。(まだ、ツクヨミのラックは50台ですが)
なので、ウリエルをリボンに変えて挑んでも勝てるのではと思います。

ルシファーを入れるので基本的にはルシ当てとアビロック撃破をしているだけです。
毎回考慮するのは、ルシファーの位置取りをボスと雑魚に当たるように重力バリアにひっかけて中央より若干下目で動く事を意識しているだけです。

ステージ1はバタでワンパン。
ステージ2はウリ(リボン)でワンパン。
ステージ3はシンジでウリ(リボン)とルシに当てながら大暴れ。→その後修正
中ボス1戦目はアビロックとホーミング雑魚をEサークルに含むように左か右配置
中ボス2戦目は下目で雑魚4体とボスをEサークルに含むように下配置
ボス1戦目はルシに当ててゴリゴリ。
ボス2戦目はシンジのSSでボス往復でワンパン。
ボス3戦目はルシファーで雑魚処理イメージでSSとルシ当てゲームです。

調子が良ければ、ボス2戦目でもシンジSSがたまっておらず、先にルシファーSSを打つ事もありますが、早すぎてラストがきつくなるので、ボス1戦目でSS貯め調整をすると、さらに安定すると思います。

運枠はバタでなくジャックでも全然構いませんが、残り数mmのボスHPを削るさいに若干バタに理があるように感じることと非ダメを抑える意味でスピードも申し分ないのでバタ使用してます。
ゴーストの場合は届かない時があるので、爆発枠無しでルシ持ち込みしています。
 
長文失礼いたしました!

  • やみ〜 Lv.184

    ヨミ戦のルシ、「いける」という話はよく聞きますが、自分では試したことなかったのですが、具体的な進行方法のアドバイスありがとうございます。昨日は仕事が終わらず2回しか行けなかったのであまのり色々とは試せませんでしたが、次回試してみようと思います。 何だかんだで、ルシでいけるならルシ使ってるとラクですもんね(笑

ツクヨミ戦では雑魚からの被ダメがほとんどですので、雑魚消しメインで弾くだけであっさりボスも倒せたりします。
オススメは神化ジャック、光ムラサメ、辺りです。
フレンドに神ウリいたらまず負けません。試してみてください。

TENGU Lv184

こんにちは!

他の回答者さんにもある通り、爆発がいないことでリボンのターンがネックだと思います。
あとボス戦までで、どうしても雑魚一掃出来ない時はアビロックの雑魚を最優先に倒すように意識してます。

僕はいつも
神ゴースト運極
ムラサメ
ムラサメ
フレ枠リボンor神ウリエル
です。
イザナミの次に得意なクエストです( ̄^ ̄)ゞ
ボス2戦目でゴーストの号令SS
3戦目でムラサメのSS2発で10ターンぐらい余って終わります。
フレ枠に加速が居ないと超超超超絶クエストになりますが…(>_<)

オススメのフレ枠は
チヨです。
ボス3で隙間に配置出来てたら、クリア確定です!弱点無しでアビロックかかっててもSSでほぼゲージ飛びます!
いつもの3体固定でしたらフレ枠に爆発か加速で行けると思いますよー(^^)

加速キャラ持ちは羨ましいです!
リボンかわいいし(笑)

  • やみ〜 Lv.184

    みなさんに指摘されるまで、クレパトの代わりを適当に選ぶと爆発まで居なくなってる事をコロッと忘れてましたww確かにリボンのターンでザコ打ち漏らしてた気がします。 チヨはボスまで辿りつければ強いですよね。何度か連れて行った事もありますが、それこそザコ打ち漏らし頻発なんで、クレパトさんと一緒じゃないとオレには厳しそうです

It, Lv19

自分は運枠クイバタ、リボン、ヒカリ、フレ枠ナポレオン>リボン>ウリエル>クレオパトラ>AGB貫通で行ってますが、かなり安定しています
やはり基本は雑魚処理とその優先順位だと思います
回復持ちを入れている方で抜くと勝てなくなるということは、回復に集中して雑魚処理が遅れているのではないかと思います
雑魚は毎ターンしっかり処理していけば被ダメもそこまでなくステージ移動で回復できる程度に収められます
SSも渋らず大ダメージを与えるというより雑魚処理と割り切って使うのも大事かと思われます

なんだかんだ言ってもやはり最後にものを言うのは慣れですので、クレオパトラを入れて回復はおまけ程度に考えてやっていけばその内なれると思います!

  • やみ〜 Lv.184

    確かに、いつもは「クレパトの回復量以下の被ダメなら構わない」みたいな感覚でやってます。とりあえずアビロとホミ吸収だけ倒しておけばいいや。。。みたいな そういう意味で「確実にザコを殲滅させる」技術が不足してるんでしょうね。 クレパトで回復させてると、それでも楽勝だったんでww ご指摘頂いたとおり、回復ばかりに気をとられない弾き方を練習して行こうと思います。

monki03 Lv213

回復なしでいつも行っています。
クイバタ、リボン、村雨フレナポ
リボンが居れば回復無しでもクリアできると思います。
ボス戦は2戦目が一番キツイので、SSを使って雑魚とシルドを破壊できれば後は問題ありません。
最終はSSを使って雑魚を倒しながら、ボス攻撃。
号SSあればば強力ですので、最終ボスで使えばかなり削れます。
雑魚処理をしっかりすればクリア可能です。
あとは、確実に雑魚処理できるように、実戦で覚えるしかありません。

  • やみ〜 Lv.184

    回復居ないと、よりシビアなザコ処理が必要なんですね。自分にはそれが足りないんだと思いました。 ぶっちゃけ、回復居ると、雑魚一体打ち漏らしくらい全然問題ないんで、それに慣れちゃってるのが問題ですね。 ご指摘ありがとうございました。

回復なしならフレ枠はウリかナポですかね。
主さんの手持ちで自分ならクイバタ、リボン、ヒカリ、フレナポですかね。
反射、貫通、反射、貫通が個人的には安定するので。

神ウリ、リボン、ナポ、フレ枠加速agbで100%勝ってます
このptは友情発動しながら雑魚処理してれば簡単に勝てます
リボンoutクイバタinでの運枠込みでも90%くらい勝ててます
回復居なくても雑魚を全部処理しとけば負けることはないと思います

彼方 Lv6

自分は運枠を入れて挑戦したことないのですが、神ヒカリ、神ウリエル、神晴明にフレから適正の貫通AGB(ナポ、龍馬など)で7割~8割くらいの勝率(上記モンスが手持ちにいなかった頃の無謀な挑戦を除く)です。
神晴明があまり挙がってないみたいなので推しておきます。友情がホーミングと単距離拡散弾、SSが遅延と優秀なので。

主さんの手持ちで運枠も含めるとなると、ゴースト、リボン、シンジにフレナポなどの貫通AGBとかどうでしょう。貫通オンリーなので特に気にすることなく動けると思います。神ウリ入れてスピードアップ2体で動き回るのもありですが、総HPが低くなるので、慣れた人向けかもです。
一応リボンにケガ減りか同族加命などでHPを補えれば尚いいと思いますよ。
基本アビロ+ホミ吸収を倒すのが優先で、ティアマトが出てくるとこはアビロ+ティアマトを優先。特にボス+ティアマト戦は危なくなったらSS打ちましょう。DW出されると負ける可能性がかなり高まりますので。SSを温存できたらほぼ勝ち確です。

では、明日の降臨頑張ってください。

  • やみ〜 Lv.184

    昨日は、仕事の合間に2戦しか出来なかったのですが、皆様のアドバイスのお陰で無事1回勝つことができました。 反射は挟まったりがあるのでホントは俺もオール貫通のが好みなんですが、オール貫通回復ナシは、過去の経験だとボスを中々削れずに、ボスからの全体アビロや毒などの被ダメが累積して力尽きてました・・・ 次回、お勧めいただいたPTで試してみます!!

イチ Lv24

なれてしまえば、質問者様がいつもいっているパーティーにナポレオン等の適正キャラをいれれば大丈夫です。

クエストでは、被ダメを抑えるため雑魚を優先して倒すことにきをつければよいと思います。

最後にワールドのSSはボスの蘇生を防げるのでお薦めですよ

運枠バタ、ルシ神、サタン、ルシ神

遊びで試したPTですが結構安定してます。
エナサが処理しきれない雑魚を見極めて処理、
ボスまではSS溜まったら即打ちで。

ボス戦はGBないのでルシ神の独壇場ですw

慣れの一言に収まってしまうのですが…まずどこでよく負けるのかを書いた方が良いと思われます。1.2.3MAP目であれば単純に角度の問題なのでワンパン角度を掴むしかありませんし。

私の編成は運枠(ティーガーIX・進化ゴースト・クィバタ)・ムラサメ2・サポートは適当でやってます、画像はヒカリが入ってますが基本ムラサメです。

1.2.3MAP目は上記の通り角度がほぼ決まってるので割愛。
中ボス1は雑魚を無視できそうなら無視してガッツリ削るスタイルですね、ちび癒しキャラがいればホミ吸収も無視してガッツリ中ボスを削る時もありますが…この辺は手持ちのキャラと配置と相談です。

中ボス2は痛い攻撃が無いので長期戦になっても良い感じで下側から友情を撃ってれば良いと思いますが、例によって私は狙える時にガッツリ狙います。ツクヨミ戦を通して言えることですが誰が剣と靴を取るかが大事ですね。

ボス1でSSを使う際は開幕にムラサメや進化ヒカリを撃つとターン調整次第でラストにも撃てるのでアリと言えばアリで、ボス2は雑魚だけでなくシールドも1発殴る事を心がけると破壊しやすくて良いですよ。友情だけで壊そうと思ってると事故に繋がりますね。

ラストは弱点・ボスの怒り次第で攻撃Downを喰らっていてもSSを当てに行きます、慣れれば加速・回復・キラー無しの反射パでも安定しますし締めを位置・ターン調整からのティーガーSSとか遊べる感じなのでガンバです!

他1件のコメントを表示
  • やみ〜 Lv.184

    とくに何処で負けるってのはなかったのですが、最初の1~3ステージはクレパト居てもいなくても関係ないのですが、中ボスあたりから徐々に被ダメが蓄積してゆき、そのうち力尽きるって感じです。 皆様のアドバイスを参考に昨日2戦して、1回勝てました。それでも、ボス突入時既にHPかなり削られてて、ボス1面から、「あと一撃喰らうと死ぬ」みたいな状態でSSで逃げる。。。の自転車操業3連発でしたがww

  • おんぼろ Lv.152

    まずは勝利おめでとうございます!自転車操業で勝てたと言うことは角度は概ね問題無しに近いということなので、次に狙うのは危なくなる前にSSで終わらせてHPを確保する事ですね。ボス1で早めSSによってHPを確保できればボス2はSSがいらない場合もでてきます、そうなればラストでSSが1つ余ってて余裕が出るということですね。HP、SSにゆとりが出ると視野が広がり余裕を持って倒せるようになったりもするのでガンバです!

運枠ジャック+リボン2+反射フレ
運枠ジャック+リボン+ムラサメ+貫通フレ
個人的にオススメです

考え無しに、まず加速を踏んで…みたいなやり方だと難しくなります
止まり際で加速や靴を踏むように意識して
雑魚全消しのルートを完全にイメージする癖をつけた方が良いですよ

①運枠ゴースト
進化…スピードがそこそこあり、雑魚処理が楽。他魅力無し。
神化…SSが号令で、ボス2や3の雑魚処理が楽。また、爆発
持ちのため、加速キャラのサポートに◎

②ウリエル神化
③ウリエル神化(片方は進化でもよし)
④フレ枠(雑魚ワンパンのAGB)

で安定周回してる人も見ますよ。

自分は光村雨3のウリエル1が一番安定します(笑)
ゴースト出たばかりの頃は、
神ゴースト1、光村雨2、ウリエル1で回りましたが、
結構楽でしたよ!

似たような構成だとこんな感じでも楽に勝てます。

ルシがヒカサメでもいいですし、ナポでもいいです。

運枠は私個人的にはティーガーXがいいです。爆発持ちは1体いると便利です。
反射2貫通2が私はやり易いですね。

道中は慣れですw^ ^

  • やみ〜 Lv.184

    皆さんのアドバイスを聞くまで、「オレの普段のPTでクレパト抜いて適当な適正を入れる」と、爆発枠もいなくなっちゃうんですよね。 それでリボンのターンが癌になっていたというのは多分にあったと思います。 手持ちに運極ティガーが居るんで、それをティガーXにスライドさせて、次回連れて行く予定です。 アドバイスありがとうございました。

退会したユーザー

自分は
ティーガーX、神ウリ、光シンジ、フレ枠神ルシor適正で周回してます。

自分も最初はかぼちゃを運枠として使用していたのですが他に爆発枠を迎え入れなくてはいけないので光シンジをアグナX等にしてました。
が、ティーガーXは爆発枠を兼ねる運枠なので光シンジを迎え入れることができて大幅に安定感向上に役立ってくれましたね。

神ルシは前回から使い始めたのですが正直ド安定の一言。
まぁ、雑魚戦は動けないですがそのフェーズごとに優先度の高い雑魚を倒すことを心掛けていれば他の3キャラでどうにかできてます。
エナサーがボス、中ボスの削りにも役にたつし、ボス戦以降は重力バリアが出てこないのでやりたい放題、バリアで安定した被ダメージ源である初手アビロックを回避、言わずもがなの超強力な号令SS。
という感じでした。

が、神ルシいなくてもフレ枠は適正であればなんでも行けてます。

千葉 Lv17

回復はいれた事ないですね
そもそもいないだけですがw

スピードアップ持ちもいないのでフレンドにいるかいないかで編成分けてます

スピードアップ持ちあり
紀伊、村雨、ひかり、ウリエル(りぼん)

スピードアップ持ちなし
ティーガーX、村雨、ひかり、ワンパンAGB

どっちの編成でも9割は勝てますね
負ける時はボス2で毎回ティアマト蘇生される時くらいでしょうか

自分なら
運枠ジャック・光シンジ・光ムラサメ

安定→リボン・ウリエル ボス特化→神ルシファーかな

回復なしで攻略するといっても基本は雑魚殲滅するだけです。
特にはじめの蘇生雑魚③連ステージはもう王道といっていいほどのはじき方があるのでコレをマスターすれば無傷で進めます。
そのあとの中ボス&ボスはホーミングとアビリティロックを必ず倒す。ボスステージのティアマトは何がなんでも倒す、を心がけると楽になります。
ツクヨミでの痛い攻撃は雑魚からの攻撃がほとんどのためです。

パーティについては反射・貫通・反射・反射、反射・貫通・反射・貫通の組み合わせが安定すると思います。ただし貫通二体以上入れるなら加速は必須です。

ルシファーはAGBではないですが友情でゴリゴリ削れるのと引っかかってもある程度うごけるのでルシファー使うときはアビリティロックを必ず倒すようにはじけば楽です。ボス戦ではAGBが出ないため猛威をふるいます。

ちなみに自分が安定して周回できてるメンバーは
ガチャ限になりますが
アグナムートX・光シンジ・服部半蔵・フレルシファーかAGB適当、です。

タピ Lv16

カボチャ、リボン、ヒカリ、フレ枠(ナポがいい)
これで回復無しでも勝てます。
1ステージはカボチャ
2ステージリボン
3ステージヒカリ
1ステージは主さんもやってるかもしれませんがジグザグになるように弾けば基本わんぱんです
3ステージ目が勝負所ですが反射なら暴れさせれば余裕で突破出来ます
あとはいつも通り雑魚処理してれば勝手に勝ちます

クレオパトラ2体ありますが、どっちもツクヨミ戦ではスタメン落ちです。
編成は、運枠ティーガーX、ウリエル、光シンジ、光サメ。問答無用の光PTです。被ダメ何それ知らねーし、って感じでごり押しします。運枠以外は、フレ枠によって入れ替えます。

編成の根拠として、
1.爆発持ち1体(ティガックス)
2.スピードアップ1体(ウリ)
3.友情強い2体(シンジ光サメ)
4.SS強い2体(同上)

ならば負けることはほぼないです。この条件でPTを組むと、クレオパトラは爆発が無用であり、メテオSSはシンジで足ります。
回復したいときにアビロック食らってることも珍しくないので、正直クレオパトラがいてありがたいって場面はありません。
強いて言うならば、野良マルチでは他3人のPSが不明すぎるので、緊急回復用に存在感発揮できる場面があります。とはいえ、しょせんは野良マルチ、勝率5割に満たないことに時間は割きたくないので、ほとんどしません。

以下蛇足。

バトル1
反射で目印めがけて1ターン

バトル2
貫通で目印めがけて1ターン

バトル3
貫通で、スピードアップ拾いながら雑魚2匹残しまでOK。

バトル4
上にいるアビロックに1発目あたるように角度つけて弾く。途中でスピードアップは拾うこと。ツクヨミはいつの間にか溶ける。

バトル5
下の雑魚4匹をずっとワンパンで毎回全滅させる。ティアマトはいつのまにか死んでる。

バトル6
アビロック優先で殴る。スピードアップは必ず拾う。ホミ雑魚は残すと結構ダメージかさむので、アビロックについで優先順位高く処理。ツクヨミはいつのまには溶ける。

バトル7
ツクヨミのシールドがジャマ臭いので、長期戦になりそうなら光サメのSSでさっさと倒す。

バトル8
個人的には一番嫌い。だけど2体目ヨミのお姿は、もうずっと見てない。雑魚の配置が面倒なので2匹のアビロックを確実に同時つぶしする。騎士を残すと地味に痛いので、基本は雑魚4体毎回全部倒す。

長々書き連ねましたが、特に毎回意識してるわけでもなく、自然に弾いてます。

ヴェル Lv135

僕は、運枠(ティーガーX、進ジャック、進ゴーストのどれか)光ムラサメ、真田、ナナミのいずれか、フレ枠はウリエル、リボン、ナポレオン、光ムラサメのいずれかで勝てるようになりました。
安定して勝てるとは言えませんが、勝率8割くらいは保ってます。

アビロックとホーミングは確実に倒すようにしていますので、それほどダメージ喰らわないし回復は要らないかな…

いずれは降臨キャラのみで勝てるくらいにはなりたいですが、僕の腕ではまだまだ無理ですね(^^;

私は、光ムラサメ、ウリエル×3 ※フレ枠ウリエル一体は、光ムラサメやナポレオン、劉備、クレオパトラなどになることもあります。これで、ド安定です。ちなみに、ストライクショットもいりません。

紀伊、アラミス進化、安部神化、加速で普通にかてます
鬼門は一面ですが慣れれば楽勝です

Sun Lv38

ヒカリ、神家康(進クーフーリン)、サタン、フレ神ルシやナポもしくはとりあえず速いやつ(ルシは正直足を引っ張ります)
で十分いけました。

光シンジ、光サメを入れるとさらに安定します。

今はガチであれば光サメ、光シンジ、サタン、フレアンチ重力(加速だと楽)でよほどミスらない限り勝てます
ボスはついでに倒すぐらいの気持ちで雑魚処理を怠らないことです。1ターンで全ての雑魚処理をすることが安定の秘訣です。
ボスを狙うのは確実に倒せる時だけ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×