モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
募集掲示板の貼り方
質問と回答
解決済み

募集掲示板の貼り方

初心者なものですいませんm(_ _)m
募集掲示板の貼り方がわからなくて、
掲示板の説明を見ても理解出来ず、
困っています。何かいい方法はないでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

説明文は短いですが、
普通はあれで意味が通じる内容だと思われます。

質問者様がどう操作したら、こうなってしまい、
掲示板に貼れなくて困っています、みたいに具体的に書くと回答しやすくなるのではないでしょうか?

困っているのはLINEの部分に関してだと思うのですが、
どの段階がわからないのか説明されると良いかと思います。

他2件のコメントを表示

<掲示板の説明>
モンストのクエストで「LINEで募集」を選択→分かりますよね?
適当なLINEグループを選択し「トークに投稿」←たぶんここら辺からですかね?

①LINEで募集にするとLINEの相手を選択する画面になります。
②迷惑にならない相手(例えば、LINEスタンプを取るために友達追加したやつ等)にチェックマークを入れて、右上の送信を選択。

③LINEのトーク画面にジャンプします。(注意:ここでトーク送信したらダメです。)

テキストフォームに入っているURLをコピー
④普段、自分で入力する所に既に、モンストで一緒にマルチしない?という文章が書かれているはずです。
⑤長押しして「全選択」→「コピー」
⑥コピーしたら、その分は削除しましょう。「全選択したまま×ボタン」

コピーしたURLを掲示板に貼る
⑦掲示板の「書き込む」と言うところに「ペースト」(貼り付けの事)して、「書き込む」という緑色のボタンを押す。

⑧自分の書き込んだ内容が表示される。黄色の塗りつぶしで分かりやすくなってます。そのURLをタップしてホストである自分がまず入る。

⑨募集が始まります。

☆ちょっと画像とかなくて分かりづらいですが、流れは概ねこのような感じで、自分はやっています。他の方のも参考にしてやってみて下さい☆

他2件のコメントを表示
  • たろろん Lv.1

    ペーストのやり方は?どうするんですか?

  • のもさん Lv.186

    文字入力の際に、カーソル部分をタップ長押しで「ペースト」できます。

  • てんてん Lv.1

    モンストでマルチしない? 「水駆ける天叢雲の皇子・零(超絶)」 https://static.monster-strike.com/line/?pass_code=ODkzOTE3ODI3ODYy ↑このURLをタップすると、タップした人達同士で一緒にマルチプレイができるよ! https://static.monster-strike.com/i/?i=893917827862&k=356&p=27&f=line ↑モンストをまだ始めていなかったらこのURLからインストールしてね!

この順序で試してください(^^)

モンスト起動→クエスト→募集→LINEで募集
→募集したいクエストを選ぶ→デッキ選択
→アプリケーション選択でLINEを選ぶ
(LINEがない場合はLINEアプリをDLしましょう)
→LINE画面になったらどれでもいいので右にある口にレ点をつける
→下に確認と表示されるので確認ボタンを押す
→トークに送信を選択
→画面が切り替わって下に文字が表示されますのでそれをすべてコピーする
→LINEを閉じてこのサイトの募集掲示板の書き込み欄にコピーした文字を貼りつける
→張り付けたURLにクリックする

  • マナ【モンスト・メビウス】 Lv.1

    凄く分かりやすくて、その通りやれば出来ました。 説明が的確でした!! 自分の投稿欄にお名前を載せてしまったのですが、 後から報告ですが><よかったでしょうか><。 ダメでしたら投稿を削除します。修正ができないようなので;

説明を見て理解できないならばここで回答を貰っても理解できないのでは?
あの説明は充分解りやすいと思います。
色々試してみたらよいと思います。

まずはいろいろLINEを使って遊んでみましょう!そうしたらいつの間にか出来るようになってます

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

攻略メニュー
モンスト最新情報
ランキング
最新モンスター/クエスト攻略
最新の獣神化モンスター
新超絶の評価と攻略
新メダル引換モンスター
夏休み2019ガチャモンスター
夏休み2019の降臨モンスター
夏休み2019の攻略/運極作り方
EXツバサの評価と攻略
閃きの遊技場の攻略
リセマラ
ガチャイベント
モンスト夏休み2019
グリーンファンタジー
ガチャギフト
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
お楽しみツール
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト台湾版攻略
怪物彈珠攻略