質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イザナミ運極達成に向けて

イザナミを運極にされた方、若しくは運極を目指している方に質問です。
昨今、イザナミ適性のモンスターが増え、攻略にも幅が出て来たのではないかと思います。
運良く自分の手持ちにも揃って参りました。
しかし、動画やネット等で調べてソロで挑戦していますがまだまだ全超絶クリア数も60/300と2割程度の勝率に留まっています。

そこで今回はソロで運極達成に向けて自分はこういったパーティーで挑んでいる、又は下記のモンスター(手持ち)を使った安定のパーティー編成を教えて下さい。
是非とも上級者の方の意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
ちなみに、イザナミ3体所持、内ラック8一体です。
まだまだ遠い道のりです(>_<)

(運枠)クイバタ、13号機
(反射)ナナミ、テキーラ、ヨルムンガンド、ぬらりひょん
(貫通)毘沙門天、ナポレオン、オルガ

これまでの回答一覧 (26)

vincent Lv100

ソロでイザナミ運極作成しました。

パーティーは運枠クイバタ、テキーラ、ナポレオンメインでフレ枠次第で毘沙門天を入れていました。

あいたかさんが苦手なステージがどこか分からないので、自分が周回する時に気を付けていた事をいくつか挙げさせて頂きます。

ボス1戦目は左上に反射キャラを配置した状態でスタートするとマッチが決まってゲージを飛ばせたりワンパン出来たりするので、前のステージのゾンビループの時に配置出来るようにします。
また、配置出来なかった場合に備えてイザナミの右から頭と壁にハマる弾き方をマスターしましょう。
自分は階段を上がるようなイメージで弾いていました。

ボス2戦目は1戦目が終わった時の配置と1ターン目2ターン目で動くキャラによって狙いが変わります。
もし、テキーラなどがイザナミの下にいるような状況や、ワープを出される前にテキーラをイザナミの下に配置出来る状況ならばイザナミ狙いでバハムートは無視します。
逆にバハムートの上や左に反射キャラがいる場合はバハムートから処理します。

ボス3戦目は配置とスタートするキャラ、パーティーによって変わります。
1ターン目にゾンビを狙えるならゾンビから倒します。この時クイバタのSSを使っても良いです。
そこからワープ雑魚を倒してテキーラを下に配置します。
もし、毘沙門天を連れて行っているなら毘沙門天のSSと友情メインで切り抜けましょう。
また、ナポレオンのSSを使っても良いです。

ボス4戦目はテキーラのSSで弱点を露出して、そのままイザナミの下に配置すれば、あとはテキーラを狙うだけで終わります。

超絶なのでちょっとのミスで負けてしまう事もありますし、ドロップが悪く運極入りで10勝5ドロップなんて事もあります。
ですが、コツコツやっていけば必ず運極になりますから、諦めずに頑張られて下さい。

他1件のコメントを表示
  • あかね Lv.18

    運極達成おめでとうございます♪ ものすごく丁寧な解説で、分かりやすく大変参考になります。以前はゾンビ面すら安定してクリア出来ず、最近になってようやくクリア率が上がってきた感じです。しかし、ボス2面でのバハムートには今だに手を焼いています。それに、慎重になりすぎてクリア時間も15分超えて20分近くになる事もざらです。それで全滅した時は目も当てられません(>_<) これを参考に、少しでも早い安定周回目指して頑張ります!

  • vincent Lv.100

    ありがとうございますm(_ _)m 手こずる時はゾンビすらしんどいですよね  最初のうちは死んで覚えるぐらいの感じで頑張って下さい( ´∀` )b

色々試しましたが、
クイバタ、ナナミ、ナポが一番高速周回できました。
ナナミはSSにクセがありますが、とにかくゾンビループ面が楽。

基本パターンは…
ボス1面は問題なし。
2面でナナミSS 
(基本イザナミに向けてですが、配置によりバハへ)
3面終了時にナポ+もう1体を上方へ
最終面はナポSSで横カン+1体弾き、200~300万ダメで終了

運極にするまではとにかく高速周回目的でしたので、ゲージなしキャラを多用し、常にマッチ狙いで回ってました。
今は余裕ができたので、毘沙艦隊でダンク祭したり、非適正キャラで熟考しながら挑んだりして遊んでます。

他1件のコメントを表示
  • あかね Lv.18

    自分も高速周回を目指して、色々と試してみようと思っていたのですが、ゲージ無しメンバーでの編成までは考えが至りませんでした!クリア速度を突き詰めていくと、そういった面にも考慮していく必要があるんですね。大変参考になりました♪ 自分も色々と試してみようと思います。

  • ねこだいすき Lv.96

    わたしも回答者さんと同じパーティだなぁ。フレ枠はナナミオススメです。ゲージなし+ホミでネクロン蒸発、マッチ要員3人は楽ですよ^^

chivy Lv58

13毘沙門毘沙門毘沙門でFA
毎ターン弱点ダンクで溶ける溶ける

ただ一枚以上ナポが居た方が絶対強い

  • あかね Lv.18

    この前毘沙門天を初めて使ってみて、ダンクを綺麗に当てる事が出来た時はかなり削ってくれて非常に役立ちました♪しっかり位置取りして、確実に当てれるように練習したいと思います。

116520 Lv203

イザナミ現在運61になりました。

運極は13号機や平清盛です。
運極1体しか入れていないので2体前後しか落ちません。
昨日もオクケンチー5体などカメだらけで困ってます。

運極入れないとなかなか落ちないです。
毎回6体前後なのでまだ先が遠いですね。

超絶クリアー数は現在450になりました。
(基本ソロプレーヤーです。)

質問者さんのパーティーは
13号機 テキーラ 毘沙門天 ナポレオン なら超高速周回可能です。

  • あかね Lv.18

    やはり運枠入れないと、なかなか落ちないですよね。自分もなかなか落ちず運枠込みでのパーティー編成を教わりたくて質問しました。そのおかげで、昨日は全勝を上げる事ができ、17体落とす事が出来ました。本当に感謝です。しかしただ運がよかった為なので、調子に乗らずコツコツ集めていきたいと思います。それと、平清盛の名前も上がっているみたいでこちらの方の運極にもチャレンジしたいと思います。クリア数等足元にも及びませんが、お互いに頑張りましょうね♪

ソロでオルガ神ウンディーネビシャフレ適性のパーティで
運極作りました。
質問者さんなら、ナポテキはスタメン確定で運枠は
マッチ狙いならバタ、安定なら13号ですかね。
十分運極狙えますから、あとは慣れですよ頑張って下さい。

自分はウンディーネが当たって本当によかった。
対イザナミソロ周回最適キャラなのに
そこまで浸透していないのが残念ですねこんなに強いのに。

他1件のコメントを表示
  • あかね Lv.18

    運極達成おめでとうございます♪ そしてなにより、一体潰しでのクリア見事ですね。 自分は皆さんの意見を頭に入れて挑み、17体落とす事が出来ました。 本当に感謝です。 しかしながら、ゴリラさんの用に一体潰していける程の技術力はないので、頭が下がる思いです。 それに、ウンディーネとは盲点でした。 進化の印象が強かったのですが、神化の方も使ってみたくなりました! フレ枠にいたら使用してみますね。 幅広く知られる存在になるといいですね(^-^)

  • ゴリラ Lv.85

    返信ありがとう、そして17体GETはお見事です。上達が早そうなので運極達成する頃には、一体潰しでも何でもできそうですね。それと神ウンディは最適と言いましたが、少しクセというか条件がありますので運極作成中の質問者さんは、今はやめたほうがいいかも。頭の隅にでも置いておいてもらって、いずれ機会があればお試しあれ。

イザナミ運極目指してる者です。
現在ラック59となりました。
一回の降臨で10体を目標に集めております。

私の安定パーティーは13号機、進化シンジ、神化ロミオ、フレナポレオンです。
フレンドにナポレオンが居ない時は、自身のナポレオンを組み込んでフレンドで適当に水AGBを連れてってます。

ゾンビループはシンジの反射レーザー、ロミオのクロスレーザーを使い突破。13号機のホーミングもなかなか役をしてくれます。
ボス1面はSS温存で突破。
ボス2面でシンジもしくは13号機のSSを使い早々に突破。
3面はナポで弱点往復。
最終面はロミオのSSでバハムートを巻き込んで打ち、ナポのSSでトドメって感じです。位置取りが良いときはナポのみで終わりますが。

あいたかさんの持たれているモンスで組むとすると13号機、ナナミ、ナポにしますね~フレンドで反射のメテオ持ちを連れていく感じです。
私の戦い方が出来るメンツで選んでみました。

  • あかね Lv.18

    運極まで折り返しを越えられていて羨ましい限りです! 昨日の降臨だけでは多くは試す事が出来ず、時間との戦いでもありました。 しかしながら皆さんの意見を頭に入れて周ることで、17体落とす事が出来ました。 本当に感謝です。 運枠もクイバタ固定になってしまったので、次回は13号機の方も試してみたいと思います。 それとフレ枠で昨日使ってみたのですが、たろうさんの安定パーティーにいる、ロミオの強さに驚愕しました。 メテオを使いこなせるようになりたいなと思います。 ほかにも進化シンジがフレ枠に出てこず、使用出来ていないのが心残りです。 次回の降臨では、又色々と試してみたいと思います♪

イザナミ運極目指してる所です。ラックは32。
ソロでやる時は
13号機
神化ウンディーネ
神化ロミオ
フレ貫通の水キャラ
でやってます。

何時もはサブ機も13号機運極なので
13号機
13号機
神化ウンディーネ
神化ロミオ
で回ってます。

ウンディーネの配置を気を付ければ勝てます。
ゾンビループは何とか抜けて、ボス戦に入る前の面で左下にウンディーネを配置し、ボス1戦目はウンディーネに当てながらボスを削っていく感じ。
二戦目は、ウンディーネの配置を動かしてなければ、左上にバハムートがいるから、ウンディーネに当てながらまず、バハムートを倒し、次にウンディーネをイザナミの下に配置して削っていく。
ボス3戦目からは、真ん中にウンディーネを配置し、削っていく。
最終面は、バハムートとシールドを巻きこきながら、ロミオのSSを打つとイザナミのHPの3分の2位削れて、バハムートも倒せるので、そうなったらウンディーネに当てるだけで勝てます。
ロミオのSSはイザナミに最初に当ててから動くようにすると事故が少なくてすみます。

手持ちのキャラだと
13号機
テキーラ
ナポ
フレ神化ロミオ
で上記のような攻め方をすれば行けるかと、ワープに気をつけて配置しないといけないとは思います。

  • あかね Lv.18

    なにより位置取りが重要になってきますね。テキーラも常に下にいるようには心掛けてはいますが、まだまだ上手く使いこなせてません。しっかり真下に持っていけるように特訓します!

私は、運枠ぬらりひょん、毘沙門天、毘沙門天(シリウス)にフレンド水AGBで周回しています。(現在ラック43)
反射でマッチをねらいつつ砲台で削る感じです。慣れれば2時間フル周回で8~10勝できますし、うまくマッチが炸裂すれば6分台でクリアも可能です。
テキーラとナポレオンをお持ちのようなので、
バタ、ナポ、テキ、フレンド水AGBのテキナポロミオ毘沙門あたりで十分に周回できると思います。

  • あかね Lv.18

    6分台でのクリアは見事ですね!この前は最高でも8分台のクリアで、遅いと15分近くかかってしまいました。まだまだ、ばらつきがあり安定周回とまではいかないので、皆さんの意見を参考に突き詰めていきたいと思います。

運極を狙うのでしたら
やはり周回スピードは重要
ループをすばやく抜けたいので
ホーミング系2体とナポレオン
フレ枠は重力の水属性を選ぶのが無難です

降臨10分前にボーナスエリアに入ってリタイア
ルシファーら不適正を排除しておくのがおすすめです

他1件のコメントを表示
  • あかね Lv.18

    フレ枠の調整まで考えてあるなんて、そういったところまで目がいってませんでした。自分も事前に準備をしてから挑戦したいと思います!

  • ししゃも Lv.26

    逆に自分のフレンド枠は早めに適正に変えておくとフレンドに喜ばれます、蓄えることができるので 突然フレンド枠がシャッフルされることもあるので、徒労に終わることもあります がんばってください( ´ー`)

質問者様の手持ちから、反射貫通の好き嫌いあると思いますが、

理想
クイバタ ナポレオン テキーラ 毘沙門天

個人的にはナポレオンと毘沙門天のコンビが一番安定すると思います。
13号機はアビ&ホーミングが魅力ですが、貫通3体だと火力不足感が否めません。ですので必然的に運枠はクイバタ。
後者3体はフレに合わせて反射・貫通・反射・貫通の順で。
食べさせているわくわくの実にもよりますが、ナポレオンやテキーラはフレンドに多いので比較的組みやすい構成だと思います。
反射はロミオもオススメ。

毘沙門天は使いづらいと言われますが、ナポレオンでうまく壁の反射を利用し裏から当てるのがコツ。またナポレオンは爆発持ちなので自ターンもダンクレーザーを発動できます。

お互いイザナミ運極目指して頑張りましょう!

  • あかね Lv.18

    この前の降臨では、まさしくその編成で挑んでみました。毘沙門天のダンクを綺麗に当てるには、まだまだ慣れが必要だと思うので、使いこなせるように特訓します。他の方の編成も取り入れたり、色々と試行錯誤しながら運極目指したいと思います。なおちゃさんも頑張って下さいね♪

イザナミ周回中でラック55です。
自分は運極ぬらり、テキーラ、ロミオ、ナポレオンで回ってます。
テキーラ、ロミオ、ナポレオンは手持ちであるので、フレンドの具合で入れ換えてます
ボス3でロミオのSS、ボス4でテキーラ→ナポレオンのSSで終了します。ボス1、2でぬらりがマッチすればもっと楽になります
ゾンビループがややしんどいですが、今のところ死んだことはありません
ぶっちゃけ、運枠は水の重力バリアであれば問題ないと思います

主様であれば、バタテキナポはスタメンでフレンドはテキーラ、ロミオ優先で、フレンドが貫通ならナポレオンをナナミすれば安定し易いと思いますよ
個人的に貫通は一枠で十分です、といいますか、二枠は火力不足(マッチやカンカンできないので)になると思います。

  • あかね Lv.18

    運極まで折り返しを越えられていて羨ましい限りです♪皆さんお勧めされているロミオをこの前使ってみて、その強さに驚愕しました。メテオをしっかり当てれるように特訓したいと思います。

バタ、毘沙門天、テキーラ、ナポで勝率9割です。フレ天草、ロミオでもいけます。
テキナポうんざりとか言われてますが高速+安定なら必須だと思います。

ボス前のゾンビループぬけたら少し時間かけてもいいので左上に反射を配置出来ればボス戦が楽になります。

ラストテキーラとナポのSSが残っていればほぼ勝ちなので毘沙門天のSSはボス2~3面で使うとさらに楽。バタのSSはボス3面でシールドにはりつけばラスト脳天ワンパン出来ます。

  • あかね Lv.18

    やはり確立されたテンプレは、使いこなせれば安定した周回が出来るみたいですね♪ まさしく昨日は、書かれているようなパーティーで挑み、抜群の安定感で勝利を重ねる事が出来ました。 ここに質問した事が、結果に結びつき大変感謝しています! 運極達成に向けて頑張ります。

Lv20

自分は運枠、クイバタとぬらり持ち
ガチャ限、テキーラとナポレオン、ロミオ持ちです
その中で一番安定したのは
ぬらり、テキーラ、ナポレオンでした
やはりテキナポのコンビは相性がよく、雑魚処理、ボスへの攻撃の両方が優秀でした
またイザナミ戦はマッチショットできる場所がたくさんあるので、大ダメージを与えることができるぬらりが良かったです。
ぜひ参考にしてほしいです

  • あかね Lv.18

    皆さんの意見を見ると、やはりテキナポの確立されたテンプレは安定した勝利を上げる事が出来るみたいですね♪使い続けて、自分のものに出来るようになりたいと思います。後、一度だけではありますが自分も昨日初めてクイバタでマッチショットが上手く決まり、とても満足しています。これがぬらりひょんで決めれたらと思うと、とても楽しみです。運極作りは滞っていたのですが、又再開したいと思います。

同じく昨日のイザナミからソロで運極作成を開始しました!(現在ラック14)
僕のパーティは クイバタ+天草+ロミオ+(フレで水属性AGB)

今回は質問者様が持っていない天草、ロミオをフレ枠で使うときのオススメを書かせてもらいます。

イザナミはSSの使いどころがすべてだと思います。

1、フレ天草の場合・爆発SSはボス2戦目が非常にいいと思います。
左上のバハムート+右下のイザナミを斜めに貫通して両方を攻撃。バハムート撃破+イザナミを半分削ります。

2、フレロミオの場合・ボス3戦目でのチェインメテオが非常に効果的です。
イザナミの足元のシールドン2体両方を壊したいです。W字を描くようにヒットさせるとキレイにシールドン2体とイザナミ+ワープ雑魚か蘇生雑魚に当たります。

3、クイバタのSS・3戦目を突破する前にクイバタのSSをDWを出すビットンの頭に打ち込みます。そうするとクイバタが4戦目でマッチショットを決める事が出来る位置に配置されます。

参考にしてみてください。

  • あかね Lv.18

    昨日はまさしくここでお勧めされていた、ロミオと天草をフレ枠に使用させて貰いました。今までは、テキーラやナポレオンを選んでいた為敬遠していたのですが、使用してみてその性能や強さに驚愕しました。新しい戦術パターンが増えた事で、又楽しみも増えました。まだまだこれからも、試行錯誤を繰り返して、新しい発見が出来たらいいなと思います。お互いに運極達成に向けて頑張りましょうね(^-^)

こんにちはぼくもイザナミ運極めざしてます僕はサブ機の運極クイバタとナポレオンとメイン機のノブx(シンドバットがでたので神化したら変える予定)とナポレオンでまわってます(サブ機をホストにして)本当はメイン機も運極でいきたいんですが水の運極がいないのでいれてませんあいたかさんのモンスターなら運枠13号ナポレオン毘沙門天で自分ならいくとおもいます僕も当初はノブxのところはナナミでしたがssがむずかしいのですぐはずしましたあとアドバイスですが僕のイザナミの戦い方はナポレオンをひたすらワープの入らないとこにおいてピンチになったらすぐssつかうといいですよお互いイザナミ運極頑張りましょう✨

他1件のコメントを表示
  • あかね Lv.18

    昨日の降臨時間だけでは時間が足りず、運枠に13号機を試す事が出来ず残念でした。次回は、ここの解答を見返して色々なパーティー編成を試したいと思っています。シンドバットも今後フレ枠で試していけたらいいなと思います♪運極達成に向けてお互いに頑張りましょうね(^-^)

  • クロノス Lv.21

    はい僕も今度の超絶祭でイザナミ20体のドロップをめざしてがんばりたいとおもってますおたがいがんばりましょう

RAVER Lv43

運極達成したのでボランティア兼ねて運極進化オルガで野良マルチ貼ったりしてます。マルチ参加は拒否するホストさん多いですがw

水AGBであればとりあえずクリアは可能だと思うので運枠次第で反射多目か貫通多目か変えれば良いかと思います。


自分ならクイバタ、テキーラ、ナポレオン、フレ:水AGB反射、か13号機、毘沙門天、毘沙門天、フレ:毘沙門天orナポレオンですね。

ナナミは複数積みで使ってみたいのですが手持ちになくフレにもあまり出ないのでそんなに使ったことがありません。1体でもゾンビループ抜けやすくはなるのかな?という印象です。

神化ロミオはおすすめですね。ボス3戦目が非常に楽になります。フレに出たら是非使ってみて下さい。

他1件のコメントを表示
  • あかね Lv.18

    運極達成おめでとうございます♪ 経験値を積まれた方の助けを借りられたら心強いんですが、あまり通信環境がよくないのでマルチは控えるようにしています(>_<) なんとかソロで運極達成出来るように頑張ります。 後ここで聞いた事を実践し、編成も色々と試してみました。RAVERさんの言われるようにロミオを使ってみて、その強さに驚愕しました。 まだまだ試行錯誤を繰り返して、自分に合う形を見つけていきたいと思います♪

  • RAVER Lv.43

    結局それぞれのキャラの強み、弱点というのはどうしてもはっきりしてきてしまうので、自分なりにどう解釈しどう立ち回るかですね。通信環境が何とかなるのでしたらホストでもゲストでもマルチをやって、自分以外のプレイを見るのも勉強になりますよ。まぁあからさまな地雷やキャラパクに出会うことも覚悟しなければなりませんがw

二体目ラック85です。
基本ソロでわってます。
運極ぬらり、ナポ、運極バタ、ロミオです。
端末2台でやってるのでボス1戦目でイザナミ頭にぬらりが来るように配置しゲージぶっ飛び狙って高速周回してます。昨日は2回くらいしかぶっ飛ばなかった。
しかも運極居るのにハートが出ないからゾンビ面で何回か負けた。皆は言う!お前のに入るとハートが出ないから負けるんじゃ!

他1件のコメントを表示
  • あかね Lv.18

    2体目まで運極間近とはもの凄いですね!!相当な経験を積まれた事でしょう。 自分もソロメインで達成しようと意気込んでいます。サブ機がなく運枠1で周ることになると思いますが、ここで聞いた皆さんの意見を参考にして頑張りたいと思います♪ それと、たくさんのハートで包まれる事を祈っています(^-^)

  • 静岡県民 Lv.53

    お疲れ様です。 頑張ってください。

やみ〜 Lv184

自分は昨日運極達成しました。
ホント最近はイザナミ適正キャラが増えて、俺もここ何回かはどんなPTがより安定するのか色々試してました。

質問者様の手持ちから選ぶと

バタ、毘沙門、テキ、ナポ

がオススメ、と言うか自分が端末1台ソロやる時よく選んでいたPTです。自分の場合、ナポはフレンド頼みでしたので、ナポ出てこない時は

13、毘沙門、テキ、フレ

にしてました。

あと、質問者様の手持ち以外も加えると

バタ、ロミオ、テキ、ナポ

ですね。サブアカ+友人の助けがないと出来ないPTだったので実践回数は僅かですが、負ける気がしないくらいド安定でした。
サブアカと自演マルチする時の

バタ、イザナミ、テキ、ロミオ

これもかなり安定しましたね。

ちなみに質問主様のお手持ちのナナミですが…有用だという話はよく聞くのですが、何ぶんメインサブ共に未所持、フレ枠でも出てこないので使った事がなく、判断のしようがありません。使えないと思ってオススメに加えてない訳ではありませんので念の為。


他1件のコメントを表示
  • あかね Lv.18

    運極達成本当におめでとうございます(*^-^*) 昨日の降臨で初めて毘沙門天を使用したのですが、抜群の安定感を見せてくれました。 まだまだダンクは上手く使いこなせていませんが、やっていて楽しい面もあり、やり甲斐があります。 そこに、やみ~さんのパーティー編成にいるロミオをフレ枠で使ってみたところ、その強さに驚愕しました。以前は、フレ枠で使う事を敬遠していましたが、皆さんの意見を参考にし使ってみたことで戦略の幅を広げる事が出来ました。本当に感謝です♪ 自分も運極達成出来るように頑張ります。

  • やみ〜 Lv.184

    ありがとうございます。 毘沙門のダンクは慣れるまでホント大変ですが、イザナミ戦の場合わざとゲージ外してバリアに引っ掛けると案外位置取りしやすいですよ。爆発枠いる場合は、自身のターンの時に爆発枠経由でイザナミにダイブするのが一番簡単かもしれません。毘沙門もロミオと両方いる場合、2面のバハムでヤバそうなら毘沙門SSですね。ロミオのSSは3面がベストです。2面でSS温存出来たら、3面ロミオ、ラスト毘沙門+他キャラSSで勝ち同然です。 イザナミ運極へ最大の難関は実は勝ち負けよりもカメ地獄だったりします(笑)時には端末投げつけたくなるくらいカメばかり出てくる時もありますが、めげずに頑張ってください!

こんにちは。
自分は〜63体になりまさした。

最近は、平清盛運極を先頭に
テキーラ・ナポレオン、フレ枠からは、テキーラやロミオを連れて行きます。

自分があいたかさんなら、クイバタ・ナポレオン・テキーラにします。
テキーラは、3番めにすると、ゾンビに有効かと!

ナナミもいますが、自分のPSでは、上手く使いこなせません。

でも、それぞれ合う合わない〜モンスターがいると思いますので色々試してみてください。

ちなみに、先回の降臨時、貫通三体反射一体のマルチで勝ちましたよ。
13号機とナポ二体と反射でした。
自分はマッチを狙いたいので、反射多めが好きです。

お互い、頑張りましょう。

  • あかね Lv.18

    こんにちは♪運極まで折り返しを越えられていて羨ましい限りです。最近、平清盛の運極を運用されている方が多いみたいですね。自分も色々と試してみたいので平の方の運極にもチャレンジしようと思います。寅さんも運極作成頑張って下さいね!

イザナミ運極持ちです。
自分もほとんど1人で周回してたのですが、一回の降臨で大体運枠連れていくときは10体くらいを目安にやってました。焦ると全滅もよくありました。
その頃は毘沙門天もいなかったので、クイバタテキテキフレンド枠でした。

ななみはいいんですけど、やっぱりSSが頼りなくて使ってませんでした。ヨルムンは体力低いし、雑魚戦では使いにくい。

ナポレオンがいるなら、
私ならクイバタテキナポテキとかですかねー。
フレンド枠は手持ちの三つなら、あとイザナミ、ウリエル、ルシファ、オーディン等木以外ならなんでも行けると思います。

ワープの使い方も慣れればボス3面以外は簡単かなーと、、

ソロもいいですが、マルチでは倒せたら6体とかでるので、試しにフルでやってみたら20くらい完成後にとれたこともありました。

マッチできるようになるとそこまで位置取りは砲台くらいを下にやるようにするだけで、特にきにせず対応できます。

取ろうとすると焦るので楽しみながらやってみてください。
作ったあとはやることが減ってしまうので、、

高速化させたいなら、メンバーは固定でナポレオンはいれた方がいいかなーとは思います。最後はテキのSSからナポレオンSSであっさり終わるし、バハの隣にさえいなければ大丈夫だし。

マルチのメリットはハートがよくでることにもあります。

自信のあるパーティーでまずは高速周回出来るよーにして、後半は楽しみながらてのがいいかもですねー。

  • あかね Lv.18

    運極達成おめでとうございます♪やっぱり焦るのは良くないですよね(>_<)クリア出来なかった時や、ドロップしなかった時、ついつい焦ってしまって、そしたらもう全滅続きの状態に陥ります。悪循環ですね。ドラピスさんの言われてるように、楽しみながら運極達成目指したいと思います。

ソロで運極作ったので、ソロでの作り方しか教えられませんが
運枠クイバタ。
毘沙門天3or毘沙門天2、フレナポが私は一番安定しました。

運枠クイバタの理由は、13号機でも良かってのですが、貫通だけだとボス1面が面倒なので反射一体入れてボス一面は頭上マッチで突破。
ボス2面とラストで毘沙門天のSSを1発づつバハムートを巻き込みつつ打てばかなり安定です。

私はテキーラ3体持ってますが、毘沙門天が出てから一回も使ってません。これも人それぞれ自分に合う構成があるので、色々試してご自分なりの安定構成を探すといいと思います。

参考までに
安定して勝てれば、ソロでも1回の降臨で10体は集まります。

他1件のコメントを表示
  • あかね Lv.18

    運極達成おめでとうございます♪ 自分もソロで挑戦しようかと考えているので大変参考になります。貫通多めだと火力不足かなと考えていましたが、その心配はなさそうですね。毘沙門天入りの編成で挑戦するにあたって、ダンクをうまく使いこなせるように頑張りたいと思います。

  • タミフル Lv.112

    毘沙門天複数はダンク出せる時はダンク、それ以外は弱点往復で戦う感じになるのと、ワープ出す雑魚を処理しなくていいので慣れると1番楽だと思いますよ^ ^

で? Lv108

イザナミ運極2体目製作中です。(極と54です)

たぶん、最近の雲母やクラーケンより簡単且つ確実にクリアしています(笑)
クイバタ、ナポ、テキーラ、フレ天草
で良いかと思います。マッチ狙いせず確実にスピクリできますよ。

問題は負ける場面ですね。
BOSS1、BOSS3は比較的簡単なので、省略。

BOSS2でバハムートにナポSSで確実に仕留めます。
BOSS4でテキーラSS→天草SSで終了です。
※クイバタSSは適当なところで使ってOKです。

運枠を増やすなら、ナポをクイバタか13号あたりに変えると良いですよ。

他1件のコメントを表示
  • あかね Lv.18

    運極2体目なんて凄過ぎます!その技術力や根気に感心させられます(>_<)フレ枠に天草の方を増やして、自分も挑戦したいと思います。 2体目の運極も頑張って下さい♪

  • で? Lv.108

    テキ、ナポも良いですが天草はほんとに強いですね。ゾンビもかなり楽になりますし。 実際は、リアフレを手伝ってたら2体目も結構上がってきただけなんですけどね(笑)

初めまして、こんにちは。
主様と同じくイザナミ運極を目指してます。
マルチをしないのでソロ戦ですが、
運枠クイバタ・ロミオ・毘沙門天・フレ枠ルシファーで固定してます。
クイバタをボス戦前にイザナミ頭にくるよう配置してボス戦1面突破。
ボス2面毘沙門天SSを使いバハムート・ゾンビを巻き込み突破。
3面ではロミオSSを使い突破、
4面でまたクイバタは頭へカンカン狙いに行き、ルシファーのSSでクイバタや
ロミオを動かし頭カンカンを狙いに行きます。
この間ルシと毘沙門天はイチャイチャさせてます・・・・
この流れを目指してやってますが、このPTこの流れで前回は負けなしでした。

毘沙門天はAW付きで回復取りやすく、ダンクレーザーは慣れると
とても強いので個人的にはオススメで大好きです(見た目もw)

超絶の泥率が悪すぎていつ運極なるのか心配です・・・

  • あかね Lv.18

    こんにちは♪ 丁寧な解説ありがとうございます。 毘沙門天入りのパーティーまだ試した事がないので楽しみです! ロミオは持っていないので、別のに変えてフレ枠ルシファーで自分もイチャイチャしてきたいと思います。(願望) ぱぁちゃんさんも運極頑張って下さい。

ポチ Lv60

クイバタ、毘沙門、ナポレオンですね(о´∀`о)

ダンクの使い方に慣れれば一番安定すると思います。


自分は、紀伊、神ウリ、テキで回ってます(´・ω・`)

フレにナポ居たら

バタテキ毘沙ですね(о´∀`о)

他1件のコメントを表示
  • あかね Lv.18

    毘沙門天入手したばかりなので、ダンクをうまく使いこなせるように練習したいと思います♪

  • ポチ Lv.60

    強力ですからね(о´∀`о)頑張ってください(о´∀`о)

イザナミ運極にしたものです。
自分はオルガ運極4で1降臨15~20体目安で集めました。
運枠1or2入れて、あと適正よりも、運枠4でのクリアがやはり効率が良いですね。

主さんの場合だと13号機でオルガ運極募集にすれば集まると思いますよ。
オルガはAWはないので、ハート取りやオルガへの友情当てとして13号機は適していると思います。SSも強力かつターン数も少ないですし。

マルチで参加するときは、ナポ、テキあたりが無難かと。クイバタ等はかなり蹴られるんで。
なかなか落ちず、いらいらもするかもしれませんが、イザナミ運極頑張って下さい。

他1件のコメントを表示
  • あかね Lv.18

    運極達成おめでとうございます♪ 本当に凄いですね。 運極のみで回るのは、考えた事もなかったです。 マルチで上手い方の力を借りる事になるかと思いますが一度試してみたいと思います。

  • のもさん Lv.195

    ありがとうございます。運枠1入れての周回も考えておりましたが、宝箱5個/1クリアよりも50%の勝率があるのなら運枠4で宝箱11個が良いと判断しました。 運極が集まると、ハートも大きいのが出やすいので意外とクリアできますよ。

運極目指してます!ラック80です!
イザナミはマッチ狙いが簡単だと思います(^-^)
動画とかで、まずどの位置取りがいいか勉強すればいいと思います!
ポイントさえわかれば一番楽な超絶かと思います(笑)
なのでオール反射(バタ、テキ、ナナミ、ぬらり)がいいかと(^_^)/
人それぞれだけど、13号とか毘沙入れると時間かかるし、たまに負ける(笑)

  • あかね Lv.18

    もう少しで運極達成ですね! 羨ましい限りです。 マッチショットなかなか思い通りに決まらず、狙いに行くのも諦めていましたが、もう一度動画見直したりして位置取り勉強したいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
ガンダムコラボ第2弾
クリスマス復刻ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
マルチガチャ
轟絶感謝マルチガチャ
マルチガチャシミュ
マルチガチャの募集掲示板
11周年の最新情報
11周年イベントの最新情報
人気投票ガチャ
ストライカーレコード
未開の砂宮
ソウルキー
Ver.29.0アップデート
11周年記念パック
11周年ランク達成ミッション
真/獣神化改
ブリュンヒルデ【獣神化改】
ウリエル【真獣神化】
ノストラダムス【獣神化改】
猿飛佐助【獣神化改】
アラウィン【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
グングニルα【獣神化改】
グリム兄弟α【獣神化改】
太公望α【獣神化改】
ハーメルン【真獣神化】
背徳ピストルズ【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
ガンダムコラボ
ガンダムコラボまとめ
ガチャの当たりキャラ
ガンダムミッション
火属性3体ミッションの解説
ハロガチャの報酬まとめ
クワトロは買うべき?
ムウは買うべき?
ヒイロユイは買うべき?
第1弾&第2弾のガチャシミュ
SEEDのガチャシミュ
コラボ★6ガチャキャラ
ドモン【獣神化】
スレッタ【獣神化】
シーブック【獣神化】
バナージ【獣神化改】
キラ【獣神化改】
アムロ【獣神化改】
アスラン【獣神化】
キラ&ラクス【獣神化】
シン【獣神化】
コラボ★5ガチャキャラ
ウッソ【★5】
コウウラキ【★5】
カミーユ【★5】
刹那【★5】
ルナマリア【★5】
マリュー【★5】
コラボパックキャラ
クワトロ【獣神化】
ヒイロユイ【獣神化】
ムウ【獣神化】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ラウルクルーゼ【超究極】の攻略
鉄仮面【究極】の攻略
ガトー【究極】の攻略
ミリアルド【究極】の攻略
ノリス【極】の攻略
ミスターブシドー【極】の攻略
ハサウェイ
ロラン
ガロード&ティファ
復刻コラボ降臨キャラ/クエスト
シャア【究極】の攻略
フルフロンタル【究極】の攻略
マスターアジア【究極】の攻略
グエル【極】の攻略
シロッコ【極】の攻略
シュラ【究極】の攻略
ダニエル【究極】の攻略
グリフィン【究極】の攻略
リデラード【極】の攻略
リュー【極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
ガンダムコラボ第2弾
クリスマス復刻ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×