モンストについて質問してみよう。
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対 クシナダ 最終ゲージでのSSのタイミング
ここの掲示板などでイザナミ運極4で挑むことが多いクシナダさんですが、
全員のSSが残ってる状態で最終ゲージに突入することが多々あると思います。
ここで質問ですが、"初ターン"で穿ちますか?
私は穿ちません、が 掲示板マルチだとグッジョブ連打(SS催促)されます。
打たない とする理由はクシナダの蘇生ターンとの絡みで旨くないからです。
私はクシナダが最初に蘇生をしてきた次のターンに打ちます。
すると次の蘇生後はさっきSS打ったプレイヤーの1つ前のプレイヤーの行動前で発生します。
以下3回はループでき、この間 雑魚処理をあまり意識せずにクシナダを叩けます。
私のまわり(リア友)では常識扱いなんですが、そうでもない?
こちらの皆さんの意見、聞かせてほしいです。
これまでの回答一覧 (30)
初ターンでは打ちません。
最終ステージはクシナダのHPが高く長期戦になりますからクシナダが怒り状態で雑魚4体も巻き込めるときに打ちます。
イザナミのSSのダメージはたいしたことないので4体が初回から打ちまくると削りきれず即死爆発くらうのがオチですね。
グッジョブ連打で催促されることもありますが負けるの嫌なので無視ですね。
それでホストに切断されることもありますけど運がなかったと諦めます。
私も催促されますが、1ターン目で打つことはあまりありません。蘇生ターンも意識はしますが、それよりもできるだけ多くのダメージを出せるタイミングを見計らって出します。
またはスプリッツァーが2体残っていて、次が麻痺メテオのターンと言った場合に出します。
マルチだとその辺りの意思疎通が出来ませんので、goodjobの嵐がきて無視する事も…
質問者様の作戦は全員が理解していないと成り立たないので、野良マルチでは困難ではないかと。
結果で納得してもらうしかないですね。
野良マルチなら私は打ちます。
イザナミ運極全員がクシナダに慣れてるわけではないので例えば誰かが雑魚の間に挟まってたりスプリッツァーを倒し損ねてマヒしたりしないようにします。
理想は質問者さんの言うとうりですがきちんと雑魚に当てれる位置なら混乱を避けるために打った方が無難です。
イザナミ4の時ではないですが3ターン目に龍馬がいるのに初ターンのイザナミがSS使ってくれなかったので位置が悪く私がSS使っても下の雑魚しか倒せないという状況がありました。
龍馬で雑魚処理できるわけないので最悪の場合4、5ターン目に死ぬ状況でしたね。
最終ステージとのことなので道中で相手の力量と自分の役割を判断するのが1番だと思います。
クシナダ今は負けません・・・。
SS打つタイミングはイザナミの場合は雑魚が4体もしくは
蘇生後3体の場合のみです。
もちろん全部に当てる必要があります。
なのでイザナミの場合は必ず初ターンで打った方が効率良いのは
分かると思います。
蘇生までワープすら出ないのでもし竜馬ならSS打てば大打撃
になりますのでおすすめです。
まあとにかく難しいクエストでは無いのでイザナミ運極4体で
やる方が質問するような事ではないような気がします。
SSだって別に最初に打とうが後で打とうが負ける訳では無いので
好きなように打って宜しいかと・・・・。
最近竜馬にわくわくの実特級M将命削りいれたら最終ボススタートから
110万以上削りますので楽でしょうがないです・・・。
もうクシナダわくわくの実ついてから簡単ですね。
クシナダ運極までもう少しです・・・・。
テキーラα使いました。雑魚いない時にSS使うと267万ダメージ
出ましたのでびっくりしています。
イザナミもそうですテキーラに将命特級M入ってますのでこれも楽ですね。
イザナミ運極ではない人間ですが、開幕メテオはクシナダが怒り状態でないため、ダメージが乗らない事から私は絶対打ちません。というのもイザ×4での私のpsではジリ貧で結局負けるケースが多いため、ダメージ乗せられるとこは確実に乗せておきたいので。
私も蘇生ターンの次に穿つようにしてます。ただ、ピンチの時はその限りではありません。
SSうたずに確実にスプリッツァーを処理できる。
かつ、ボスにも大ダメージを与えられるなら打ちません。
しかしマルチだと、スプリッツァーを処理できずに
メテオ攻撃を許すなんていう、ソロではありえない
状態に陥ることもありますので……。
先頭の人が打つと楽かなと思います。
先頭が打たずに、2番手や3番手が打ってしまった
途端に面倒なクエストになるので。
クシナダは状況によってですね。僕はあまりマルチで超絶クエやるのが好きではないので(理由は自分が親の場合下手くそなやつや冷やかしが来ることが少なからずある、子の場合親がキャラパクや自分の思い通りにならないと切断する。などやってて楽しくなくなるからですね)ソロで行くことが多い(ソロでしか行かないw)ためどうしてもパーティ全員イザナミという訳にはいかないのでパーティはイザナミ、イザナミ、ヴィシャス(進化)、フレ:龍馬(神化)、卑弥呼という形になるため主さんが言っているようにメテオSSだけではないので特にヴィシャスは乱打SSなので確実に弱点に狙える位置にいないと打たないので打つタイミングにはばらつきがありますね。しかし1ついえることはまずイザナミで雑魚一掃してからヴィシャスで弱点狙うっていうのが多いです。とにかく打つタイミングは確実に約800万というHPを減らすことが出来る時に打ちますね。
こんにちは!
イザナミ運極4で掲示板マルチの場合
僕は『打ちません』
ここの回答のとおり、打つ人もいれば打たない人もいます。
4人いればまず打ちたがる人が1人はいるので、その人に任せます。
『待ちます』
ラストゲージ初撃でSS放ちます!
初撃でss(スプリッツァー巻き込み)、蘇生後SS・・・で十分です。
無駄にSS打たないでメテオ痺れとか、無駄なダメ受けても意味ないので、
4人目SS終わる頃にはほぼ終盤です。
次ターンメテオだ!!ってss使ってもその次のターン蘇生するのって・・・
やり方はそれぞれですからね!
私はラストゲージの開幕で穿ちます。その後は蘇生毎に穿つ感じで十分余裕で勝てます。
私の技術的な問題かもしれませんが、ザコ処理(主にスプリッツァー)の為にイザナミの友情コンボをI字で出せないターンが増える方が倒すのに必要となるターン数が増えてます。(スピクリまでの残りターン数で言うと7~11ターンと3~6ターン位の差が出てます)
上記のような感じではありますが基本的にスピクリできれば問題ないと思っていますので、野良でゲストで入れさせてもらっているのであればgoodjobの嵐が来ているのなら開幕穿った方がいいんじゃないですか?そんな事で切断されるのも嫌だし。ただ、自分がホストなら無視でOKだと思います。
イザナミ4なら慣れてくると案外SS 余りませんか?勿体無いので私は最初に穿ちます。クリア時間も大して変わりませんしね。
遊ぶ人それぞれにセオリーが有るので知らない方とのマルチでは仕方ないと思います。
イザナミ4であれば打ちます。雑魚処理が面倒なのとイザナミ4であれば復活毎にss打ってれば勝てるので(;・∀・)
ソロだと開幕は打たないです
理由は主さんと同じで雑魚処理の観点からです
ただ、龍馬やギルがいる場合はそのキャラを最初に行動できるようにターン調整してラストゲージに行ってます
結局ほしいのはダメージなので、クシナダが怒り状態になってから撃ちます。
雑魚はイザナミの友情をだすこと意識していれば大体倒せますし、気になるのなら一人くらいは雑魚を攻撃しにいっても間に合いますね。
私は余裕のある立ち回りができないので、雑魚を減らしたい一心で最初にSSを打ちます。それでもなんとなく勝ててます。なるほど次回から怒り状態になってから打ってみようと思います。
やっぱり超絶運極持っている人はちゃんと考えているんですね。流石。
イザナミのSSを使うタイミングは、
原則、質問者様と同じです。
ただし、SSの最適タイミングは
1.クシナダが怒ってる
2.剣をひろっている
と思っているので、ラスボス序盤では打たないことが多いです。
また、前面で剣をひろったキャラスタートにして、
ラスボス1ターン目でSS使うことも多々あります。
(フレ竜馬の場合は、これを狙います。)
イザナミの場合ボス2面でSS使います。うまいこと全部の敵に当てられたら2面がスムーズなので・・・。(回答になってませんね。すみません。)
ソロなら間違いなく初ターンでは打たないですが、マルチだと催促されることもありますね。
現状意思疎通の手段がグッジョブしかないので困るところですね。え?ここなの?ってことがしばしば。
この前ご近所マルチで遭遇したケースですと、道中SS貯めたいのか何なのか良く分からない。一応雑魚残しで縦カン横カンしてるとグッジョブされ、中ボスのスプリッツァーで坂本SS撃つのは分かるのですが、自分のターン、普通に打とうとするとグッジョブされ、は?って感じでした。
スルーしたその後ボス一戦目でホストイザナミがSSぶっぱ...え?撃つの?と思いましたwそして自分のターンでもSS催促のグッジョブ連打...正直このプレイングにはついていけないってなりましたねw
次のターンの人が反射レーザーを複数人分叩き込める位置取りにあれば、怒らせて大ダメージを与える目的もかねて撃つってのもありかと思います。
怒ってないクシナダには基本SS撃ちません!
イザナミ4で回っていました(結構前に運極)
一応好みがあるんでしょうけど打って欲しいですね、配置とかもあるんでしょうが打って欲しいですね。
SS使い切っても削りきれないので最初打たなくても変わらない気がしますが打ったほうがいいと思います。
状況によりますが、基本、怒り状態になってから打ちます。
ただ自分の配置が悪く尚且つ、次キャラが雑魚との間に挟まっていたら打ちます。
だいたい、ホストがイザナミの運極の場合は、やり方を知っているので、あまり催促はしてこないですね。
どちらでもクリアできると思うので、そんなに気にして無いですね。
その他の面子、龍馬やギルガメ等の位置取りの方が重要視してます。どちらかというとイザナミは雑魚処理担当なので雑魚処理できればそれで良いかと。
メテオ打った後にスグに蘇生されるのを見て、カウント見てと、思う事はありますけど。
>>
すると次の蘇生後はさっきSS打ったプレイヤーの1つ前のプレイヤーの行動前で発生します。
以下3回はループでき、この間 雑魚処理をあまり意識せずにクシナダを叩けます。
このやり方は全く私も同じです
雑魚処理して動きやすくしておけばイザナミの反射レーザーも収束させやすいのでイザナミ4でも充分削りきれます
自分がホストと仮定するなら、開幕メテオ打って欲しいですね
ただしゲストのスキルによると思います。
レーザー収束で効率良くダメージ稼ぐにはそこそこ正確なタテカンヨコカンが必要なので、プレイが荒い人がいた場合は
怒り状態メテオ意識しないと削りきれないこともあるでしょう
まぁイザナミ運極4なら心配ないと思うので開幕メテオ→削り→蘇生→メテオで大丈夫かと
イザナミSSはボスと雑魚処理に使うと思いますが初ターンは基本的には打たないですね。
蘇生されたターンに打つことがほとんどです。
まあークシはイザナミ4で行くなら難しくないので初ターンで雑魚処理してもいいとは思いますけどね。
こんばんは!初めまして。
早速ですが、質問者様の仰っているSSのタイミングは私の周りでも常識なので、周知の事実と言っても過言ではないとおもいます。
ですが、やはり特定のプレイヤーさん(特にタスカンしていないような方)は、溜まっているSSをすぐに消費してしまう傾向が強いような気もします。
あくまで私の今までのマルチの経験上でしかありませんが…
それと、私の場合は自分がゲストとしてマルチ参加している場合にホストがSS催促してきた場合は一応従うようにしてます。無視して切断されるのは嫌ですしね!
もし、早めにSS発動したことが原因で負けるようなことがあればホストの方も自分自身のミスだったと気づくはずでしょう。気づかなければその方がずっと苦しむだけです笑
私は質問者様の仰っているやり方は、より良い攻略法だと思いますので、続けていくべきだと思いますよ!
お互い頑張ってクシナダ運極目指しましょう!!
位置がよけれ(3体は確実にあてれる)ば使う方が多いですね。
蘇生後は3体だったり死にかけの雑魚にメテオがいくよりも、メテオのダメージが無駄にならないというのが初ターンの利点ですね。
雑魚掃除を効率的に行えれば、その分をクシナダに集中できますので。
2発目以降は基本的に怒り状態になってからですが、終盤で雑魚ハマりや痺れで撃てないのが怖いので、怒り状態になるまえに2発目撃つこともあり。
3発目4発目は怒り状態以降を原則でやってます。
所変わればやり方も変わりますし、臨機応変やるしかないですよね。
なのに「常識だろ?」と言わんばかりのGJ嵐はうざいです。
初ターンでは間違っても穿ちません(笑)
初ターンで上方にいればまずスプリッツァー二体に集中。クシナダへは2番手以降にまかせます。
初ターンで位置取りが悪ければ上方へ移動する。クシナダへは2番手以降にまかせます(笑)
穿つのは音楽が変わるくらいからで、更にスプリッツァーが残ってる場合、あるいは剣とってパワーアップした時、激おこになってから、といった条件付きです。
安売りはしません。
最終の初ターンって事でいいですかね?
絶対に使いません!キレてから総攻撃します。
マルチだとたまに使えのグッジョブきますが無視させていただいております。クシナダ固すぎて苦痛ですよね!
ちなみに雑魚よりもレーザーの位置取りに重点をおいてます。
私は、2番手の方の位置によって、最初に打つ場合があります。スプリッアーを殺し切らないと痺れてしまう事があるので、時と場合によってにしています。
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亀ちゃん Lv.130
実際昨日最初の方が、打たなくて2番手のが挟まれていた為、痺れのオンパレードになってしまい、結果的にゲームオーバーになりました。そに時打った方がいいとグッジョブ押しましたが、その方は、定説を守ったが為、その様な結果になりました。 なので、やはり2番手の位置によっては、先に放つ事もありだと思います。 もちろん、2番手の方の挟まれた雑魚を******れば大丈夫ですがね。