質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覇者の塔を制覇している皆さん

覇者の塔は僕の中で自身のPSの確認のようなものだと思っています。
キャラは借りてもせめて自分の腕で登りきることで自身のPSを上げ、グループ内であればクリア速度で何となくランク付けがされる気がします。
しかし、僕の入ってるグループの中に一人、毎度うまい人に助っ人してもらってる人が居ます。
毎回みんなキャラを借りながらも何度も挑戦し、ソロでクリアしている中そいつはグル内でいつも、「だれかー」「まだー?」「いつならやれるー?」と誰かに助けてもらう為に叫んで待っています。
そして毎回最後まで助けてもらった後に、「塔登りきったよー」と自慢しています。
少しは自分の腕で挑戦してみる気はないのか!?と疑問に思いますが、皆さんは塔に対してどのような気持ちで臨んでいますか?
やはりクリアオーブが手に入るなら、携帯を人に預けてやってもらってでも手に入ればいいと思いますか?
それとも自身のPSを上げる為にもソロで挑戦していますか?

これまでの回答一覧 (29)

自分は自分の手持ちキャラ+フレ枠で一人でクリアする派です。
無課金でガチャ限が30ちょっとしかないですが制覇はできるのと、借りる場合、塔はやはり難易度が高いので1回でクリアできる保証がないため、貸してくれる人に手間がかかってしまう+貸してくれる人には何もメリットがないので一人でやっています。

キャラを借りる借りないは人それぞれの考え方があるので、どちらでもいいと思います。
自分が入っているグルでも、貸してという人はいます。自分の手持ちで適正がいれば貸したり、手伝ってと言われれば、練習にもなるので手伝ったりしますが、質問者様の質問内容に登場する「そいつ」には貸しませんね。
ゲームとはいえ、やはりある程度自分で努力するのは必要かと。

おそらく、「そいつ」はそのうち誰にも相手にされなくなり、自分からグル退会すると思うので、気にせず、質問者様はモンストを楽しんでいればいいと思います。

  • にゃん太 Lv.19

    ありがとうございます! 僕の気持ちに一番近かったのでベストアンサーに選ばせていただきました! 無課金でガチャ運も悪い僕ですが、何とか塔に連れてけるキャラを増やしながら、また、友達にも貸せるよう、これからも頑張ろうと思います。 他力本願の彼にも、いつかキャラを借りてでも自分の力で登れるようになってもらいたいです!

miya Lv58

塔の応援をここの掲示板でもさせてもらいましたが、できる限りの努力もせずにハナから他力本願で応援を求める方が多いですね~
タスカンしていない、ワク実を全くつけてない、サブキャラは不利属性の非適性など。
まず自分でできる限りの努力はしろよ…って思いました。そういう方の募集には入りたくないですね。

価値観は人それぞれですが、自分でクリアしなきゃ本当の達成感は味わえないと思います。

他1件のコメントを表示
  • にゃん太 Lv.19

    達成感! それですね! 他力本願で彼に達成感があるのかどうか聞きたいです。 だれかー!と叫んでる合間に、少しは自分で挑戦してみては?と書き込んでみたこともありますが、完全スルー。 塔が始まるたびに彼が出てきてとてもストレスを感じたので皆様の意見をいただきました。 ありがとうございます!

  • (^q^) Lv.318

    確かに!自分は基本2体貸しをしているので、サブキャラが非適性だったら即抜けます。待っている時間があればあと数人に貸せますからね~

ポチ Lv60

とりあえずクリアオーブ目的なので、携帯預けてやってくれるなら楽でいいかなと思います(*`・ω・)ゞ

所詮持ちキャラで難易度かわりますから、早ければ上手いとかじゃ無いように思いますし。

全ての階1回はソロクリアしてるので、マルチが楽な22.32は今回マルチでクリアしました(。・ω・。)ゞ

私もPS向上は考えたことはないです(。・ω・。)ゞ
楽にクリアできるなら、キャラ借でもマルチでもクリアしちゃえば嬉しいもんだと思いますよヽ(・∀・)ノ

制覇を自慢するのはどうかと思いますけどね(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • にゃん太 Lv.19

    ありがとうございます! 彼が不快に思えるのは、クリアできないから助けて下さい、ではなく、クリアできる腕もってるならやってよ、と上からの投げやりな態度がとても目にあまり、更には毎回自分が助けてもらってる階を他の人がヘルプ出した時に何故か、いいよー、と言って参加して負ける、という行為もしてるのです。 とても不思議です。 一度で良いから彼に塔の大変さをわかってもらいたいものです。

  • ポチ Lv.60

    それマジサイテーですねwグルならホスト側も断りにくいしねw

塔は毎回ソロでしかやっていません。

当然ながらフレ枠の枯渇で身動きが出来ない時間帯もありますね。

ですが、期間が長いので何時間か経ってからモンストにログインするとフレ枠が入れ替わるので、その時に勝てるように毎度真剣に考えて打つようにしています。

そのおかげか、かなり技術も向上したように思えるのでソロでしか得る事が出来ないものがありますね。

スタミナ自然回復で登るだけでオーブ50個+α貰えて技術も向上、おまけに精神力まで鍛えられるこんな練習に向いているクエストは覇者の塔くらいしかないですよね。

是非ともマルチで助けて貰うばかりの人は、せめてキャラを借りた後は自分でプレーするといいと思いますね。


まぁ考え方は人それぞれなので、報酬の為に他力本願な方もいるでしょうが、それで楽しいなら別にそれでいいとも思います。


要は楽しく遊べるのが一番です。
もちろん人に迷惑をかけない事が前提となります。


私は性格上フレ枠以外で他の人のキャラを使ってクリアすると負けた気分になるので、手持ち三体は必ず自分の手持ちから使い覇者の塔で遊んでます。
サブ機もステーが出来たりと利点があるので、自分に厳しくソロ攻略でしかやらないと決めています。

友人の手伝い等は別なので頼まれれば参戦してますが、それはそれで結構楽しめます。


私のように自分ルールがある方もいると思います。

他5件のコメントを表示
  • ザイスナナメッタ Lv.236

    今月初めて登っていて、結果的にソロのみで現在32階まで来てます。昨日不動明王を久々にやってみて、すごく楽にクリアできました。塔を登っていくうちに、先を読む癖と挟まりスキルが向上していたようです。32階はなんとかなりそうですが、33階が手持ち不足で詰みそうなので知人に応援を頼もうと思っていましたけど、せっかくなので頑張ってソロ専を貫こうかなという気になりました。

  • ステンノ Lv.168

    頑張る精神は上達に不可欠な要素だと思います。ですが、心が折れた時は気持ちを切り替えて素直に助けを求めるのも勉強だと思いますよ。まだ期間はありますので、自分が納得するまでソロで頑張ってそるでもダメなら塔制覇のみを目標に変えるといいと思います。

  • にゃん太 Lv.19

    とても参考になりました! 何度も自分で挑戦してみて、それでもダメだった人は助けてあげたくなりますが、最初から、ここはクリアできないからやってもらお!と書き込んで助っ人を求める書き込みは毎回みていて不快でした。 しかしあまり気にしないよう、僕は自身の腕を上げるためにも1人で挑戦を続けたいと思います。

  • ステンノ Lv.168

    にゃん太さん、コメントありがとうございます。何度も挑戦していると大抵流れがわかってくるかと思います。ですが、手持ちやフレ枠が厳しい場合は何度やっても報われない時もありますよね。その場合は今後手持ちが増えたり、フレ枠に恵まれた時に挑戦し、クリアを目指せばいいと思いますよ。覇者の塔に揉まれると自然に技術は向上していきますのでマイナスな面はないと思います。お互い苦のない程度に頑張りましょうね。

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    おかげさまで、何とか塔初制覇できました。キャラ借りなし、オールソロプレイです。鬼門の33階はバンパイニャ、ドラえもん、アポロ、フレはイヴです。適正火貫通ADWはドラえもんしか持ってませんでしたが、何とかなるもんですね。達成感があります。

  • ステンノ Lv.168

    覇者の塔お疲れさまでした。ソロプレーでの一番の敵はフレンド枯渇だったと思います。適性が出たときにクリアしないといけないので大変ですよね。そのおかげで集中力が研ぎ澄まされたのではないでしょうか笑  私はADWで固めないと無理でしたので、ADWなしを入れてクリアするとは凄いの一言ですね。

ペペ Lv59

クリアしてオーブ貰えればなんでもアリ派ですw

フレ枠の枯渇もあるのでグル内での貸し借り当たり前になってますし…
無課金の方もいるので、是非ともオーブ50はとってもらいたく手伝いもします♪
(そのオーブで補強成功すれば遠回しにグルの底上げにもなるのでw)


少人数のグルですが、今回は全員制覇できてます♪
半数の方は手伝いありきでしたが、謙虚な姿勢だったり、ソロで煮詰まってのヘルプだったり…
質問主様のおっしゃるような方の手伝いだったらやらないかもですね…当たり前ではないw

  • にゃん太 Lv.19

    ありがとうございます! 僕も謙虚な姿勢でヘルプ求められたり、ソロで何度も死んでるのをみかけたら助けてあげたいし、ここにも愚痴りません(笑) 彼のヘルプ攻撃と、ヘルプに気付かないのを意図的な無視だと思われてふてくされたコメントが塔の間続くので、自分の塔に集中できません(泣) どうにかならないものなのか…

だから塔に関してはPSどうこうじゃなく持ちキャラと運で頂上まで登れますw こんだけ長い間やってて何度もトライできるし適正キャラ貸しも当たり前になってる中である程度やってりゃ行けるでしょw
全部持ちキャラでソロクリアしてる奴はそれだけの環境が整ってるんだから当たり前の話でしょw
別に報酬オーブの回収目的でやってる人もいるしゲームはそれぞれの価値観やで結局は自己満足やしw

も1回言うけど、塔に関してはある程度の経験者で各階の適正キャラ組めるなら誰でも頂上登れますw
何度でも出来るのだからPSどうこうはあんま関係ないw

他1件のコメントを表示
  • にゃん太 Lv.19

    何度でも挑戦出来るのだから彼にも挑戦というものを少しはしてもらいたいです。 みんなある程度は自分で頑張っているのに、彼はおそらく誰よりも早く制覇したい、早くオーブが欲しい、だから無駄なスタミナは使いたくない、という気持ちしかないのだと思います。 それは置いておいて、彼は自分でクリアできない階の助っ人を、他の人が出してると何故か助けよう(?)として当たり前のように負けてます。 人を助けたいなら、やはりPSを上げて自分でその階をクリアしていかないと無理だと思います。

  • ニューゲート Lv.7

    すんませんw そうゆう奴はどこにもいますね… リアフレなら面倒ですがある程度付き合った方が良さそうですけど、そうじゃないなら放置しておけばいいやないっすかw 長い間やってると結局は同じ価値観の奴ばっかで集まるようになると思いますよw 塔の20階以上登ろうとすると自分の持ちキャラでは限界感じて熱が冷める人もいればガチャ引いて補強狙ってく人もいる、バベルやオーブ貰えるならクリアできりゃ手段はどーでもいいって人もいるw まだまだ他にも色んな人がいるんで仕方ないっすねw ま、自分はにゃん太さんにコメントさせてもらったと言うよりコメントしてる奴等のコメント中のソロだのPSだのという語句にイラっとしたので入れさせてもらった感じですw 特に31以上の階に関してはチャレンジ出来るのがランク150以上の人な訳である程度の経験者なわけですからそこそこのPSはある。これだけ攻略出回っている。その中でも有利に進めるには位置調整必須でそんなゆとりのある展開に毎度なるわけもなく運要素満載だと感じてます。だから初見でクリアした人よりも痛い目にあって何度かトライしてクリアした人の方が体感してる分次回に繋がるかもしれんですねw ま、偏見かもしれんですけど塔に関しての1回でクリアしたってのとPSって語句に虫酸が走るんでコメントしちゃったって経緯ですw 長文失礼しましたw ニックネームもわかりませんがどっかで一緒にプレイできたらいいっすねw お互いボチボチ頑張りましょう!

目的によりますね。

私はオーブが目的ですがキャラを借りたり
携帯を人に預けてやってもらうなんてことはあり得ません。

でも手段を選ばないのも手段のひとつかなとは思います。

それと
自身のPSを上げる為にやってるつもりはないです。
その感覚はないです。

サブと2台体制ですが2垢とも一人で制覇しました。
ソロクリアとは言えませんけどね・・・
23・28・30・31がスムーズにクリアできるようになってきたので、
すごく好きなイベントです。
キャラ貸し結構しますが、「まだー?」ってきたら既読スルーですね。。

考え方は人それぞれなので別にいいと思いますが知人にいたらちょっと嫌ですね

フレンド使用キャラを変えてもらうくらいで全部ソロでやりますが塔をやってる最中はうまくなったなと思います(笑)

  • にゃん太 Lv.19

    僕も塔をやったテンションのままだと、どんなクエもクリアできるような気がします☺️ この先も挑戦し続けたいと思います。

友達にフレンド枠をかえてもらったりはしますがプレイは絶対ソロだと決めています!自分自身のPSで塔を登りきったあとに手に入る自信とオーブは最高です!マルチでやるのが絶対悪いとは思いませんがソロで登りきったほうが達成感はあると思いますね

  • にゃん太 Lv.19

    僕もそう思います☺️ 自信と達成感が湧きますよね! そんな気持ちがあるからこそ、人にやってもらって、登りきったと自慢する彼がますます嫌になります(笑)

ソロで登るからこそ上達するのであって助けを借りてまで登ろうとは思いません。

助けて貰っておいて登った自慢はしたい人はさせておいて構わないと思います。ただ、そういう人はPSが無い人が多いですね。塔制覇って書くこと自体がPS有りませんって宣伝していると思ってます。

  • にゃん太 Lv.19

    ありがとうございます! この記事のあなたの言葉を彼に是非読んでもらいたいです! なかなかリア友には言えず、困ってます。 塔さえ終わればしばらくは大人しくなりますが… 塔の最中は集中したいのでLINEをオフにしており、終わってLINE見ると、ヘルプとふてくされたコメントの連続。 打って待ってる間に少しは自分で挑戦してもらいたいものです。

初回からずっとソロでがんばってオーブ貰ってますよ
キャラ借りもしません
キャラ借りを含むのはソロ制覇とは呼ばないでしょうね
自分のBOXでやりくりするのが醍醐味かと思います

ただ、LINEグルの場合はクリアオーブがグループ全体の利益(周回オーブや戦力増強)になるのでどんどん貸し借りや介護したりされたりした方が良いと思います
私も自分のが終わったら、グルメン手伝ったり貸したりしてます

  • にゃん太 Lv.19

    補足になりますが、彼は塔をクリア(させてもらった)後は必ずガチャります… スタミナ回復など、みんなでのマルチに使ってくれた覚えは一度もありません… まだその発想の使い方してくれたら助け甲斐はありますが…

ここで質問させてもらい、回答や助言を頂いて昨日やっとソロでクリア出来ました。

33階でかなり詰まったんですが、それでもソロでやりましたね。

自慢したいならさせておけばいいですが、
マルチで入られた時にps低くて足手まといになりたくないならソロを勧めます。

たかがゲームでも自分の為、他の人を助ける為なら
必死でやりますとも。

まだまだな部分があるからこそ
ソロで挑戦していきたいと考えています。

他1件のコメントを表示
  • にゃん太 Lv.19

    僕も塔を登るたびに腕が上がっていく事を実感できます。 塔はとても良い練習の場だと思います。 僕が彼を気に入らない理由の一つに、彼は自分でクリアできない階を他の人が助っ人を求めた時に、助けてあげるよ(?)といって参加して、毎回負けてます。 自分でクリアできない階を何故助っ人として名乗りを上げるのか… 助けてあげたいなら少しは自分で挑戦して、少しでもPSを上げて欲しいものです。

  • 超絶うずうず Lv.28

    助っ人で負けるのは、状況にもよりますがやはり求められるのはpsですかね。リアフレでワイワイやるならまた別ですが。彼ももしかしたら一緒にやりたいだけかもしれません。貴重なスタミナの代わりのコミュニケーションと思えば私は少しは許せるかなと思います。

多分、LINEで他力本願なのを見るのが鬱陶しいだけですよねそれ( ̄▽ ̄)
あとうるさいのと笑

まあ、自分でも多分同じこと思うでしょう。
自分に関わりのない所でなら何も感じないですし、現在ライングルも入ってないので全く関係ない話ではありますが( ̄▽ ̄)

イラチの意見でした( ̄▽ ̄)

他1件のコメントを表示
  • にゃん太 Lv.19

    まさにそれです! 自分はキャラに恵まれてグルの中では一番早く終わるので、彼の集中砲火に遭います。 キャラ貸しや、何度も挑戦してクリアできない人のヘルプは喜んで引き受けますが、毎度使われてる感が否めません。 一度捕まると当たり前のように、はい次◯◯階ー、と有無を言わさず勝手に貼るので、限定クエの為に早目に終わらせた意味がありません。

  • ヒヨコ Lv.62

    あ一回ならいけますよって断るか、行きたい降臨ある時は正直に言って放置がいいでしょう( ̄▽ ̄) ライングルは相互にメリットがないと成り立たないですからね( ̄▽ ̄) それで喧嘩になって居づらくなっても、味方してもらえないライングルならさっさと抜けるべきですしね( ̄▽ ̄) やり取りがちょいめんどくさいかもしれませんがある程度我を通すのがいいでしょう( ̄▽ ̄)

超絶はドロップ枠の関係でマルチでやる事多いですが、塔はPS向上の為ソロかキャラを借りてソロですね。
3日間で60連敗以上した28階は1発クリアしたリアフレに頼もうかと悩みましたがw
今回22階以降が初挑戦で現在33階ですが、多少なりとも上手くなってる気がしますので修行の場としてはもってこいかと思いますw
ソロで攻略動画を何度も見て研究しつつやるのもマルチで人に頼ってクリアも、それはそれでアリじゃないですかね。
マルチだとうまい人のプレイを生で見れますからw

  • にゃん太 Lv.19

    ありがとうございます。 他の仲間もヘルプを出してる人がいますが、少なくとも10回以上は挑戦して、苦労しているのを見てるので助けてあげたいと思います。 その人は最初から「この階は無理だからやってもらお」とLINEに書き込んでヘルプ出し、更に頼みかたも上からなので見ていて助けたくなくなります。 気にしなければいい話かもですがね・・・


考え方は人それぞれだと思います。
私はオーブ目的でやってますが、
それ以上にやりがいがあって楽しいですね!

ある程度キャラがいるので全てソロでやってます。

携帯を人に預けてまではやりたくないですね。
危険でもありますし。
それと自身のPS云々は考えてないですね。

他1件のコメントを表示
  • にゃん太 Lv.19

    ありがとうございます! 彼にもやりがいなどの達成感を求めて欲しいものです。 ヘルプを出すのは全く迷惑でも不快でもありませんが、助けてあげる時間がない時や他のクエをやりたい時にしつこくされるのがとても嫌です。 せめて、何度挑戦してもクリアできないから助けて、という言葉が欲しいものです…

  • くりぼう Lv.44

    読んでいる限りではその人お礼の言葉なども言ってなさそうですね。礼儀がなってない人ですね。

jog Lv24

グループだと確かに早い人ほど上手いみたいなとこありますねw
うちらはサポート切れたときはお互いにお願いしあいますが基本ソロクリですね

主さんの考えは全く間違ってないと思います
そんな人が一人でもいたら自分ならグループ抜けます

you Lv272

私にとって、塔制覇自体は運営の考えている報酬を受け取れる総合的な強さがあるかどうかの感覚しかなく、準備を重ねソロ制覇するもよし、野良マルチを利用しようとグループなどの組織力でクリアしようと正式なプレイの継続によるものなら優劣や手段を問うものではないと考えます。

多人数との繋がりを維持させる事はモンストの継続に強く必要とされており、PSに問題あろうと代理だろうとそういった方も歓迎されています。どんな手段を取っても最終的に得られるものは自己満足で共通もしています。

ただゲームであろうと楽しみ方の相違による葛藤や衝突は根深く、不特定の人が集まる場なら避けられません。質問者さんは、そのグループの方との違いをうまく受け流せるとよいと思います。あまりに過ぎた態度なら同じ立場の人からも注意されるでしょうし。一応、ランク付けや優劣を交えた楽しみ方も問題視される場合が多々あります。

私は報酬の他にソロ制覇の過程と達成にこだわっており、それを自己満足としています。他の方と違う方針だろうと気にしません。嫌気が差すこともあるので、楽しんでいる量とかは別です。

個人的に覇者はPS確認というより、やることで勝手について行くものではないでしょうか?

知り合いに7時間で制覇したような猛者もいますが、やはり適正がいる、だけではなくらとてつもなく上手いです

僕も覇者はソロ派です
適正がいないら→借りる
よりは、
適正がいない→代用できそうなキャラで頑張る
の方がよっぽど面白みがあると思います


その彼はただ自慢がしたいだけだと思うので放置しても良いと思いますよ^^
ただ、 どうやら手伝ってもらうことを当たり前のように思ってそうなので、周りに迷惑がかかるレベルになったらそんなガキとは縁を切るべきです

ちる Lv36

ソロでやっています。その方が達成感ありますからね

オーブのために他力本願でクリアする分構わないですが、それでもって自慢やらネームに「塔制覇」って書く人好きじゃないですね。
その自惚れを自分の力でクリアして人と同等にしてほしくないです。

ソロで登り切る事に価値を感じているので、私もソロ攻略にこだわります。

助っ人前提を心よく思っていないようですが、キャラ借りの時点でソロじゃないのでどっちもどっちかと。

助っ人するほうもされるほうも楽しんでいるなら、回りがどうこういう問題ではありませんね。

自分は塔好きなんで自分でやります。
あと、よっぽど嫌いな奴じゃなければ喜んで付き合いますね。
他人のでも塔が進んで行くのは楽しいし、スタミナ使わずに塔を復習出来るのでw
グループの中にもそういう人居るかもしれませんね(^^)

そういう輩が近くにいると鬱陶しいでしょうね。
自分の近くの知り合いは皆一人で出来なければ諦めてますよ。
その方がまだ潔くていいです。

他1件のコメントを表示
  • にゃん太 Lv.19

    僕もそう思います。 そいつが厄介なのは、ソロで勝てず諦めてる人に、やってもらえばいいじゃん!俺も毎回やってもらってるよ!としつこく勧めて、ぐる内がたまに険悪な雰囲気になります。最近は塔が始まると、ほとんどのメンバーが出てこなくなりました。 彼が厄介なのか塔が災いの元なのか…

  • ギブソン Lv.26

    まあ主様のこの質問自体がほぼ愚痴になってますので皆にこういうやつがいると知ってもらいたいのもわかるのですがグループのリーダーに相談するなりメンバーと話し合って解決するなりすれば良いと思いますよ。 塔は悪くありませんので。

毎回フレ枠以外は自キャラで挑戦しています。
正直なところ、塔も慣れてきてしまっているので階層を増やすか、難易度を再調整して貰いたい気持ちがあります。
塔や爆絶のようなクリアするだけで達成感のあるクエストが増えてくれたらいいなと思いますね。

人それぞれですよね
自分は基本ソロ派なんで攻略はソロですが、人にキャラ貸しますし、別に他人がマルチでやろうが借りようが携帯を人に預けてクリアしようがどうでもいいですね
ソロでやってPSあがるとも思ってないです

  • にゃん太 Lv.19

    自分はキャラに恵まれてグルの中では一番早く終わるので、彼の集中砲火に遭います。 キャラ貸しや、何度も挑戦してクリアできない人のヘルプは喜んで引き受けますが、毎度使われてる感が否めません。 一度捕まると当たり前のように、はい次◯◯階ー、と有無を言わさず勝手に貼るので、限定クエの為に早目に終わらせた意味がありません(泣)

私もキャラを借りてクリアしていますが、借りてクリアすることの方がイレギュラーです。本来であればソロでするかマルチでするべきだと思います。

まあ、人それぞれかと。

自分はキャラ貸しはしますが借りないです。

ソロって言うなら適正居ないなら降臨集めてキャラも借りずに塔制覇がソロだと思いますし

キャラ借りてなら相当ps低いか攻略みていないかで無い限り上がれます。

自分もソロで塔を登りますが、オーブとバベルを目的にやっているのであまりPSの向上などは考えないですね。なのでできれば助っ人がほしいくらいですねw

ただ前回より短い時間で登ったり、ミスせずにいけるようにとは考えてやるのでそういう意味ではPSも上がっているかもしれません。自分の想定通りにクリアできると気持ちいいですよね。

まあいろいろな考えでやるのがゲームですからあまり気にしない方がいいと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • にゃん太 Lv.19

    塔が始まると彼が出てくるので、逆に他のメンバーは出てこなくなりました。 一度捕まるとスタミナが尽きるまで、はい次◯◯階ね、と強制的に手伝わされ、負けると無言、自分が謝る、といった流れで、スタミナがたまるとまた、はやくー、やってー、との書き込みが始まり、毎度ストレスの原因です。 なかなか鬱陶しいです(笑)

  • チキン Lv.20

    なるほどそれは確かにイヤですねw 

暇潰し

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
真/獣神化改
王元姫【獣神化改】
真田昌幸【獣神化改】
トート【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×