初めてソロでクリアし、ゲットした超絶キャラは誰ですか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初めてソロでクリアし、ゲットした超絶キャラは誰ですか?

 皆さんこんにちは<(_ _)>

皆さんが、自分の力(ソロ)で初クリアして、
初めてゲットした超絶キャラは誰でしょうか?

私はヤマタケですw
敵に挟まるカンカンを、上手くならなきゃと思いながらやってたら、
ボス戦まで辿り着き、まさかのクリア☆
画像は初めて倒した瞬間ですw

倒せそうと思った瞬間、心臓ドキドキで指が震えてたのは、覚えていますσ(^_^;)
今でも他の超絶慣れてないので、ドキドキものですが・・。

「私が1人で超絶をクリア出来た・・Σ(゜∀゜*)?キャラゲット出来たー♪」
と、思い出の超絶クエありましたらお聞かせ下さいm(_ _)m


ヤマタケ倒した後、思った事。
助っ人で選んだ、おりょうが欲しい!w
─と思い、ガチャってもいつもケンタウロスやイシスしか出ないのは、仕様ですね・・;w

これまでの回答一覧 (29)

私は阿修羅ですね。
勝てる気がしなかったのですが、獣神祭(あれ?超獣神祭だったかも?)で上杉を引き、っしゃー!これで行ってやるぜ!
と下記パーティーで行きました。

今なら↓のパーティーならクリア出来て当然だな……
と思うのですが、当時は非常に嬉しくまた初の超絶ソロクリアだったので、かなり舞い上がってました。
そしてスピクリを逃してるので、1枠しか無い筈なのですが、阿修羅は初クリアでドロップした記憶があるのでどうやら落ちたみたいです。

今は当時からずっと阿修羅を一番最初の超絶運極にしたかったので、阿修羅のクエストは全力で行い、他は遊んでいる状態です。
因みに私が阿修羅に対して使っている今のパーティーは、皮肉な事に沖田を運枠にし↓と全く同じパーティーで行っておりますw

他5件のコメントを表示
  • セリス5774 Lv.30

    阿修羅が初ソロクリアって凄いですね( ̄O ̄;) 私は先日の阿修羅戦は、1勝3敗と負け越しましたが、降臨時間終了間際にギリ勝てた感じです(;´Д`A 位置取りが下手で、拡散弾や白爆発の餌食によくなってますσ(^_^;) 謙信、アグナムートもいたのに情け無い自分…orz 私も阿修羅は個人的に好きなので、 上手く勝てるようになって、運上げて行きたいですw

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 私は寧ろダメを効率良く与えたりするよりも位置取りが得意で、普通の降臨でも長期戦になりやすく困ってます( ̄▽ ̄;) 私も阿修羅が超絶の中で一番好きなキャラで、今では2周目までの全超絶は安定して勝てますが阿修羅以外は遊んでますw 阿修羅は全力で取り組んで、現在64+1+1+3になりましたヾ(´▽`*)ゝ お互い頑張りましょう!

  • セリス5774 Lv.30

    返信ありがとうございますw そして明けましておめでとうございますm(_ _)m 位置取り得意って、素晴らしいですよ(^○^) その分PS高いと言う事でしょうしw 私はよく攻撃喰らうので、短時間で負けてます(笑) 今超絶きまくりですし、私も阿修羅に勝てるよう頑張りますv イケメンのヤマタケも好きなので、 ヤマタケにも上手く勝てるようにしよ…w

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 喪中の為新年の挨拶は出来ませんが……。 ヤマタケも半分位置取りゲーですな( ̄▽ ̄;) めげずに頑張って下さい!

  • セリス5774 Lv.30

    喪中でしたか;失礼しましたm(_ _;)m ヤマタケ昨夜挑戦しましたが、中々ハートが出ず、レーザー思いっ切り喰らってHP足りなくてボス戦の途中で負けました(;´Д`A でもめげませんw 以前の私なら、超絶絶対無理と挑戦拒否してましたが、今なら勝つ事もあるので、次また頑張りますψ(`∇´)ψ

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! その意気です!頑張って下さい!^^

私はクシナダです。

張飛、ウォッカ、ルシファー、坂本で入手しました。
入手した時は私も手がプルプル震えてました。
そこから超絶に積極的に挑戦し始めましたね。

画像は10月に降臨した際のものです。

他7件のコメントを表示
  • セリス5774 Lv.30

    クシナダにルシファーや張飛行けるんですね(°∇°;) 私は行く時、竜馬、神化妲己、イザナミ ×2で行ってますが、 今度試してみよw

  • ボーボボ Lv.10

    コメントありがとうございます。 お恥ずかしい限りです。 まだあまりモンスターも揃っていない頃だったので安定はしませんでした。 ウォッカと坂本にかなり助けて頂きました。

  • セリス5774 Lv.30

    私も最初、クシナダやった時は進化半蔵しかいなかったですw 友達にマルチで助言貰いながら助けてもらったのは、 今でも覚えてますw ウォッカもいいですねw 龍馬もいいのですが、気が付くとワープで、 十字レーザーの位置に行って餌食になってます(笑)

  • ボーボボ Lv.10

    私も坂本でウォッカに当たったはいいけど、十字レーザーの位置に!と言うのはありました。 超絶マルチは足手まといになるのが怖くてプレイしたことがありません…

  • セリス5774 Lv.30

    クシナダレーザーは、本当怖いです(ーー;) 超絶マルチは5回程入った事あるのですが、1回(ヤマタケ戦)しか勝った事ないです; 私が足引っ張ったかなぁと思い、 負けて一緒にやった方達に申し訳ないと、 それ以来超絶マルチは、リア友としかやってないです(´・_・`) 普通のイベクエと違って、 ちょっとミスると地獄絵図になりそうですしね(;´Д`A

  • ボーボボ Lv.10

    十字レーザーは2体でも食らうと痛いですね。 すみません、私も1度だけヤマトタケルをホストでプレイしたことがありました。勝利はしましたが、ハートの育成に失敗してピンチになってしまったのでゲストさんにご心配をおかけしてしまいました。

  • セリス5774 Lv.30

    最初クシナダのレーザー見た時、「何今の太さΣ(゚Д゚;)?」と驚きましたw 一度マルチあったのですねwいえいえ^^ ハート育成私も結構ミスります(ーー;) 次で育つから、ここは横カン・・ と思ったら、ずれて取って微妙な回復って時もありました(・ω・`;ゞ 慣れですね(^^;) 終わり良ければ良しですよv(*'-'*)o

  • ボーボボ Lv.10

    私もレーザー見て「でかっ」と思わず声に出てしまいました。そうですね、色々な状況に慣れていくことでもっと上手く、そして少し余裕で超絶もクリア出来るくらいのプレイヤーになりたいですね。

yosh Lv26

初ソロ超絶はイザナミ!

思わず大のオトナが声高らかに叫び、
椅子から立ち上がる程の喜びでした笑

ガチャ限無くて降臨の手持ちも少なく
試行錯誤しながらも何度も何度も連敗
正直心折れてましたが
たまたま来られた宇宙海賊様のお陰で
劇的に難易度が変わり、7月5日、初勝利。

私、モンストにハマりました、この時から。

まぁ、このあと卑弥呼狙いで15万爆死し
ハマりましたけどね。どつぼ。笑

画像は記念スクショ(^-^)

他2件のコメントを表示
  • セリス5774 Lv.30

    超絶勝てると本当嬉しいですよね♪ 私もヤマタケ勝った時、「勝てたー」と、 思わず声出ましたが、この時仕事の休憩時間で、他に誰もいなくて良かったです(笑) 私はナポやぬらり等、適正いますが、 PS下手で、レーザーやバハムートの目の前に行ったりして、 よく喰われてます(笑) ちなみに、私は卑弥呼も持ってますσ(^_^;) 卑弥呼新登場した時、 おやつ食べながら3回ガチャったら、 まさかの当たりで、思わず自分がフリーズしたのを覚えていますw yoshさんが超獣神祭で、当たるのを祈っています(>人<;)

  • yosh Lv.26

    返信コメありがとうございます^^ 遅くなりましたが初勝利おめでとうございます^^ やっぱりフレ枠ではなく手持ちで使う初超絶は本当に嬉しいモンですよねー♪ 自分も今では適正揃いましたけど、未だに直撃ポイントに吸い寄せられます(笑) 卑弥呼も爆死はしましたが、お蔭で(?)他のガチャ限がかなり充実し、卑弥呼様もその後、あっさりお越しくださり今では進・神ともにフル稼働です。 (あの爆死は無駄じゃなかったと言い聞かせつつw) 年末年始になりましたし、お互いガッツリ幸運引き当てましょう! 超絶爆絶祭でドラックスさんがさらなる超絶ゲットができますように^^

  • セリス5774 Lv.30

    コメありがとうございます(^_^) そして明けましておめでとうございます(^○^) 自分の持ちキャラで勝てると嬉しいですよね♪ 先程やってたイザナミ戦では、見事連敗でした(^◇^;) 思いっ切りレーザー喰らいました(笑) かなりキャラ充実して来てるんですねw 私も前に天草狙いで課金して、爆死した事ありますが、昨日の大晦日限定ガチャで、 見事アリスと一緒に当たりました(^○^) 2人共欲しかったので、嬉しかったですw 天草が極になったら、イザナミに連れて行ってみようと思いますヽ(⌒‐⌒)ゝ 私も前ガチャったのは、無駄じゃないと言い聞かせてます(笑) アリスは、神化が大変かな…。 超絶きまくりですよねw どれか勝利出来るよう頑張りますv ありがとうございます(o^^o)

摩利支天ですね。
パーティーは、神化龍馬、クシナダ(マルチでとった)、進化アスカ、フレンド神化桜です。

まさかクリアできるとは思っていなかったので、とてもびっくりしました。順番も貫通、反射、反射、貫通と、どうやってぷにぷにを処理したのかwww


そしてドロップ。とても嬉しかったです。

  • セリス5774 Lv.30

    摩利支天凄い☆ 私はまだソロでもマルチでも未クリアです(; ̄ェ ̄) 龍馬、ドラえもん、クシナダ等 、適正はいるのですがPS低いので、 よく十字レーザー喰らって負けてますσ(^_^;) 龍馬はDW+地雷一気に踏んだり(笑) まだ2〜3回程しかやってませんが、 今度降臨したら、リベンジ行きますψ(`∇´)ψ

shishi Lv26

初のソロクリアはイザナギでした。ステージクリアした時は、心臓バクバクしながらマジかー…と一言。
それからは、ソロでも超絶クリア出来るっ!って自信にも繋がりましたね〜(^^)

他2件のコメントを表示
  • セリス5774 Lv.30

    イザナギ私まだクリアした事ないですσ( ̄∇ ̄; 適正が揃ってなかったのもありますが、 中ボスのイザナミで負けて、まだボス拝んでないですw 倒した時、本当心臓ドキドキですよねw 私は画像のヤマタケやった時、職場の休憩中で、 「勝てたー」と思わず声出ましたが、 誰にも聞かれなくてよかったですε-(´∀`; ) 私もそれから自信付いて、負ける事もありますが、 阿修羅や毘沙門天にも勝てるようになりましたw

  • shishi Lv.26

    凄い!こちら、未だに毘沙門天にはまだ勝ててないです( ; ; )

  • セリス5774 Lv.30

    毘沙門天は、私もまだ3回程しか勝ってませんが、雑魚処理上手くいかないと、回復追い付かなくて本当キツイです(ーー;) 雑魚のホーミング威力どうにかして欲しい; ちなみに勝った時のメンバーは、 神化ギム、進化デネブ、進化ガリバー、クシナダですw 号令系が2人いると、一気に回復出来るので有り難いですよ^o^

イザナミです
昨年10月に友達に招待されてモンストを始め
最初に出た☆5がテキーラでした

当時 リセマラも知らずプレイしてましたが
クシナダのSSとイザナミの反射レーザーに
惚れてヨルムンガンド ティーガー クイバタ
で挑戦してました(もちろん運枠などいない)

ちょうど1年前の12月に2回目の勝利で
初ゲットしました
それは嬉しかったのを覚えてますね(*^^*)

以来、超絶 爆絶 搭は負けまくっても
初クリアは全てソロです
クリアした時が嬉しいから♪

今でも クシナダ イザナミは使用回数1位と2位です
(イザナミは運枠 クシナダは号令キャラが半年くらい持っていなかった為よく使っている)

アポロX アラミス欲しいけどガチャ出なくて
今月おりょう3体目が出た私です(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • セリス5774 Lv.30

    イザナミ私は3回目くらいの勝利で、やっと1体ゲットでしたw ヨルムン育ってませんが、やはり使えるんですかねw レーザー当てるの苦手ですが、育ったら挑戦してみよw ソロでクリアすると本当嬉しいですよね♪ 自分の力で、超絶クリア出来た喜びは大きいw 私もクシナダ使用回数上位にいますw 号令系とプラズマは本当いいw アポロXは進化した時イマイチでしたが、 神化した途端、本当強いですw ワンウェイレーザーELは、アーサーと組むと、 敵一掃出来ますww でも今の私は、おりょうですσ( ̄∇ ̄; 3体いるとは羨ましいww 年末、限定キャラスルーしてでも当てたいですww

  • もりり Lv.32

    可愛くて強いキャラは好きです アポロXいいなぁ(*´ω`*) おりょうはずっと欲しくてやっと当たった時は嬉しかったですね。SSで殴って良し クシナダのプラズマ引っ張って良しで使い勝手はいいですが さすがに3体並ぶとキモいです 顔が。 笑 モンコレどうでしたか? アポロX クーフーリン アラミス 張飛 弁慶あたりを 狙って搭の報酬50を使い初日からシングル回してやっと出たのが3体目の謙信(T_T) 対象キャラ32体のうち22体持ってないのになぜ お前? その後5000円課金し昨日2体目のコルセア(^_^;) 神化も欲しかったし まあ良し。とりあえず進化して素材待ち。 獣神祭と超獣神祭の為に1万課金。普段は月1万の課金なんですがボーナス出るから11月と12月は 1万5000ずつ奮発してみました。 ガチャ研で他人の獣神祭の結果見ると星6確定10連でいろいろ2体3体と出てたので試しに単発一回やったらアリス。で10連一回やったら神コルセア。 もう笑うしかありません( ̄▽ ̄;) すみません。聞いて欲しかっただけですm(__)m ヨルムンですがキラー持ちなので基本8割は殴りです。テキーラは友情半分殴り半分といったところでしょうか。 フレ枠にもよりますがイザナミはマッチが起こりやすいのと慣れもあり私は反射4で行きます。 キラーLの効果は絶大です ボス1面は頭の上に配置できたらワンパンできます 他に画面移行してボスとキャラが被り真横や足元にズレたらマッチ起こりやすいです。それ以外にもスキマに入ろうとしたり上から下に行こうとした時とかも。 最終ステージも頭上に挟まりに行くか足元横カンぎみで たまにマッチします 9月にやっと運極になりましたが これまでに まぐれで2回かな?ゲージ2本分飛んだ時がありました。 ボス2面が黄色の最終ステージだったことがあります。1本も数回あります 水の適正が少ないなら育てるのもアリです 慣れるとヨルムン使えますよ ピンチになりそうな時 SSメテオで眠りますし(*^^*) ホント長文になり失礼しました 参考になれば幸いです m(__)m

  • セリス5774 Lv.30

    コメありがとです^-^ そして明けましておめでとうございます_(._.)_ 確かに、おりょう並ぶとすごい光景になりそうですね(笑) モンコレは、コルセア欲しかったので確率↑の30日までずっと貯めて、6回くらいかな(2千円程課金しましたg)?w 見事ゲットしましたヽ(^∀^*)ノ そして神化素材もあったので、レベ上げして即神化w サブ機は、1回で信長Xをゲットw サブの方が1回で当たる率高いです(^^;) 昨日1回でサブ、ハンキン当たりましたし・・w コルセアすごいいっぱいですね!(゚ロ゚屮)屮 進化と使い分けるのもアリかとw 欲しいのあると課金しちゃいますよねσ( ̄∇ ̄; しかも結果いいの出てるの見ると、つい・・ww 私も大晦日の10連、足りないオーブ分(4千円)課金しちゃいました・・。 そして欲しかったアリスと天草が当たったので、 良かったです(^-^) 私もイザナミのマッチ狙おうと、隙間狙うんですが、 中々上手く入れなく、変な弾かれ方して、 バハムートに「こんにちは」的な(笑) 私はハートを何とか取りたいと思い、 貫通2人で行きますかね(⌒-⌒; ) 反射だと上手く取れない気がして、慣れですねw 私はあまり成功しませんが、マッチ決まると本当快感ですよねw ヨルムンのSS凄そうですね(°∇°;) 極まで上げてみようw 参考にします^-^ 長文ありがとうございましたヾ(´▽`*)

退会したユーザー

かの王道、イザナミ黄泉津大神様です。
始めて早い段階でロミオを引いておりましたので、これに紀伊とヨルムンガンドを引き連れて行って初クリアしました。ボス戦よりも道中のゾンビ処理に手こずったのを今でもよく覚えています。ちなみに挑戦2回目でドロップしました。嬉しかったですね~、独りでガッツポーズ決めましたね(笑)

そんな苦労したイザナミも、今では運極を目指せるほどに。
次回の超絶祭、である程度形にしたいものです´ω`)

  • セリス5774 Lv.30

    道中のゾンビはループすると、本当大変ですよね; 私もかなり、てこずります(・ω・`;ゞ 運極凄いですねΣ(゚Д゚o) 私はナポやぬらり等、適正いるのですが、 下手なもので、気が付くとクロスレーザーの位置や、バハムートの前に行ったりして、あ・・と思った瞬間、 ドーンですσ( ̄∇ ̄; まだイザナミ3体目ですが、合間に頑張りますw

月夜見です。

  • セリス5774 Lv.30

    ツクヨミは、私はこの前やっと勝てた感じです(;^_^A 雑魚が上手く倒せず、アビロックの餌食になって負けてましたw フレ枠のシンドバッドが強くて、 助かった感じですw

Shin Lv40

去年の11月にスタートし、初めてソロクリア&泥したのは毘沙門天です。
イザナミ・クシナダ・イザナギは手持ちに適正キャラがほぼいなかったので、初クリ&泥は手伝ってもらいました。
毘沙門天の時は、当時初降臨から2回目の時で、プレイ出来るのは昼休みの間だけという状況でした。
1回目は道中で雑魚処理出来ず爆死、2回目(時間的にラスト)で、クシナダ2・神デネブ、フレ枠は貫通で唯一いた神上杉で突破しました。
初ソロクリ&2泥(運極なしで)したので、昼からの仕事がはかどりました‼️
今では、爆絶・全超絶・超究極・ハクアは運極入れてもソロクリ出来るようになりましたが、毘沙門天の時の嬉しさと達成感は、今でも鮮明に覚えています‼️

  • セリス5774 Lv.30

    毘沙門天の初ソロクリア凄いですね(;゜0゜) しかも水の謙信入れて勝つとは、かなりの強者(≧∇≦) 私は雑魚処理と被ダメが怖くて、木以外では行かないようにしてます(^◇^;) まだ3回しか勝ってないのもありますが…。 超絶勝つと、テンション上がって仕事はかどりますよね♪ 私もヤマタケ勝った後、後半の仕事スムーズに出来ましたw 私はソロ未クリアが、大黒天、摩利支天、イザナギ、実装されたイザナミ零なので、 今度時間合えばリベンジ行きますψ(`∇´)ψ

ソロクリアは、クシナダでしたね。

運枠無しのガチパ、神化龍馬、イザナミ、イザナミ、フレンド枠神化龍馬、でした。

1体ドロップして、マルチですでに3体取得作成してラックも上げていたに関わらず、嬉しかったなぁ。

他2件のコメントを表示
  • セリス5774 Lv.30

    ソロでクリア出来ると嬉しいですよねw 私はまだクシナダ5回程しかやっていなく、イザナミもまだ3回程しか勝ってないので、運枠になれてませんが、 まだ自分のPSが低いので、慣れるまでガチパで挑みますw いつか超絶キャラ運極にしたいですw

  • 卒業しました Lv.119

    今は運枠ジャック、アスカ、ウォッカ、フレ枠アスカかウォッカかアリスで脳死プレイですよw

  • セリス5774 Lv.30

    ジャック適性なんですねw あまり育ててないから、分からなかった・・。 アスカは私持っていなく、フレ枠で来た時選んで連れて行ってますw かなり使えますよねw ウォッカもいないので、当てたら育てて行ってみたいものですヾ(´▽`*)

//CPU Lv182

負ける事前提で行ったイザナギでした。
パーティーは神ヴァルキリー、イザナミ、神オセロー、フレンドにルシファーでした。今思えばよくこれで勝ったなと……
撃破の時はよく覚えています。HPギリギリでルシファーのターン、ちっこいハート一つだったので彼女で決めないとマズイ。SSを使い、全員イザナギに当たる角度で打ち、オセローがまさかのイザナギと壁の間に入ってくれました。勝った時はもちろん、一発でドロップしてくれた時は発狂しましたねw

  • セリス5774 Lv.30

    イザナギやった当時、持ってなかったイザナミとルシファーいるので、 今度連れてリベンジしてみようかな(笑) 壁の間に入ると一気に削って、凄いですよねw ↑私も画像で、クシナダのSS使ったら、 童子がヤマタケの真下に入って倒してくれました^o^ 倒した瞬間本当感動♪

ソロ初クリアはたしか串でした。
龍馬とマルチでゲットした波2体でクリアしました。
ラックが低いのでソロ初ゲットはもっと先でしたけど

  • セリス5774 Lv.30

    クシナダは、私は未だ上手く勝てないので、運枠気にせず、ガチパで行ってます(^_^;) PS低いので気がつくと、十字レーザーの餌食になったり、麻痺ったりしたりと、 地獄絵図になってます(笑)

クシナダです!ちょうど夏休みガチャのときに初めてから夏休みガチャが終ってちょっとたった時でした。テキーラa進化 アポロ神化 ギルガメッシュと顔合わせでてにいれたモンスターとフレンドはイザナミ、最後テキーラ弱点巣殴りで勝ったのはよく覚えています。

  • セリス5774 Lv.30

    限定のテキーラa持ってるんですね(;゜0゜) 私もその時のガチャで狙ってたのですが、 万次郎aとピノキオaで終わりました(⌒-⌒; ) クシナダ戦の主戦力になってそうで、 いいですね♪

ソロクリアでのゲットはクシナダが初ですね。
★6確定無料ガチャでゲットしたギルガメッシュと複数作っておいたイザナミのおかげです。
初めて自分の手でクリアできたときは本当に嬉しかったなあ。
いまだにクシナダは勝率トップの超絶クエです。

  • セリス5774 Lv.30

    クシナダにギルガメ連れてる人多くて羨ましいw 亜人キラーMとワープ持ちだと、 龍馬と違って、ワープ気にせず弱点往復すると、すごい削れそうw 私も龍馬持ってますが、龍馬のターンになると、ワープがあって上手く削れず、 レーザー喰らってます(笑)




龍馬を早い時期に当てて
マルチでイザナミ
ゲットしてからの
クシナダです。

めちゃめちゃドキドキして
手が震えて
ゲージミスりまくったのを
覚えてます。(笑)





他1件のコメントを表示
  • セリス5774 Lv.30

    私は最初龍馬もイザナミもいなく、 進化半蔵しかいませんでした(^^;) 今は龍馬もいて、イザナミもゲットして、 クシナダ戦に連れて行ってますw 指震えると、ゲージミスったりしますよねσ(^_^;) 私は先日の阿修羅戦で、ソロで初の最終戦まで行き、 勝てるかも・・と思ったら、ヤマタケのゲージミスって、 自滅しました(笑)

  • ちきちき Lv.19

    未だに、イザナミ負けてますし、ヤマタケゲージ合わせわれません(笑)みんな一緒ですって(๑¯∇¯๑)

確かクシナダです。
知人に手伝ってもらって手に入れたイザナミ3体と
フレンド枠イザナミでクリアしました。

当時火属性ガチャ限がアトスとアポロしかなく、
(アポロ神化実装前)
イザナミで募集するもイマイチ勝てず、
かといって参加してもキャラパクされ、
面倒になってイザナミ3体作ってソロで行きました。
ノードロップでした。
その後10回クリアしてもノー泥でした。

他2件のコメントを表示
  • セリス5774 Lv.30

    イザナミPTって凄いですねw 私はPS低いので、超絶マルチは友達と行くようにしてます(・ω・`;ゞ って、10回やっても出ない時あるんですねΣ(゚Д゚;) まだ私はイザナミ10回もやってませんが、 そこまで出ないと、本当凹みますね。゚(゚´Д`゚)゚。 せめて5回はやったら、1体はドロップして欲しい(´・_・`)

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    逆に龍馬やギルガメッシュは使いこなすのが難しいので、ギミック適正のイザナミ揃えたんですよね。今はウォッカアスカでさらに楽してますが。

  • セリス5774 Lv.30

    返信ありがとうございますw そして明けましておめでとうございますm(_ _)m やはりワープあると、龍馬も上手く弱点往復出来ないですしね(-。-; AW持ち重視の方がいいのかな(⌒-⌒; ) 私はウォッカもアスカもいないので、 せめてウォッカ当たったら連れて行きたいですw

イザナミですかね。初めて倒した頃は今みたいにキャラが豊富じゃなかったので倒すのに苦労したのを今でも覚えてます!因みにパーティはティーガー、ナナミ(進化)、テキーラ、フレ枠ナポでした。

他4件のコメントを表示
  • セリス5774 Lv.30

    私はイザナミは適正揃ってても、倒すの本当苦労です(^^;) 上手くキャラ動かせず、よくイザナミのレーザー喰らってますw 気が付けば、バハムートの真ん前って事も・・w 慣れですね(; ̄ェ ̄)

  • たたら Lv.21

    俺もよくあります。バハムートが近くにいたら泣く泣くSS使って突破してますけど笑

  • セリス5774 Lv.30

    返信ありがとうございますw そして明けましておめでとうございますm(_ _)m バハムートの前に来たら、SS使った方がいいんですかね(⌒-⌒; ) 私は最終戦まで残したいと、いつも出し惜しみするので、よくチャンス逃したりして負けてます(;^_^A使って突破するのもありですね…w

  • たたら Lv.21

    あけましておめでとうごさいます!そうですねー、俺なら、SS使わないで負けるなら使っちゃいますけどね笑 正直ボス2面さえ突破できれば後は余裕でクリアできます。

  • セリス5774 Lv.30

    返信ありがとうございますw 確かに使わずに後悔するより、使った方がいいですねw 私の場合、最終戦SS無くて削り切れるのかな…と、自信無いので不安になってしまうので(^_^;) 気が小さい所を克服せねば…w 今正月で、超絶来まくってますし、 イザナミに限らず他の超絶にも、頑張って挑戦しますψ(`∇´)ψ

マ狂 Lv49

初めてソロクリアしたのは摩利支天だったと思います(^ ^)
ソロでの初泥も摩利支天だったと思いますが、日は大分経ってからでした
適正が居るとやっぱり劇的に難易度変わりますよね!

他4件のコメントを表示
  • セリス5774 Lv.30

    摩利支天、私まだソロでもマルチでも未クリアです(・ω・`;ゞ やった時適正が、ドラえもんしかいなく、 上手くレーザーに当たらない位置に引っ張れなくて、 連敗続きです(ーー;) この前適正のシンデレラ当たったので、 次降臨したら連れて行って、リベンジ果たします( ̄- ̄)ゞ

  • マ狂 Lv.49

    >ドラックスさん コメントありがとうございます!自分は早い段階でシンデレラと桜引けたのも大きかったです(^ ^) ただ初クリアは神桜、ダークゼウス、神滝夜叉姫、フレ神悟空でしたがw

  • セリス5774 Lv.30

    桜もいるんですねΣ(゜Д゜*いいなぁ♪ 回復とか便利ですしねw 滝夜叉姫も摩利支天に、連れて行けるんですねw って、BOX確認したら神化素材で使っていなかった・・orz 今度取って、連れて行ってみます(^-^ゝ

  • マ狂 Lv.49

    今はなんと進化シンデレラ2体と神化桜2体居ますw滝夜叉ゼウスはその時マトモな貫通ADW/地雷or飛行が居なかったので苦肉の策でした(^ ^;) 自分が一番驚いた適正は紀伊ですね!ラスステでSS弱点に当てたらゲージ1本飛びましたw

  • セリス5774 Lv.30

    2体ずつ持ってるとは、凄い( ̄O ̄;) 私は光と闇ガチャの時、桜狙いでガチャってますが、いつも黒瀬とシルフで終わってます(ーー;) 確かに紀伊も適正なんですよね(;゜0゜) 私はPS低いので連れて行っても、 DW往復して、全部の地雷に突っ込みそうです(笑) ゲージ飛びって‥神キラーL恐れw 慣れたら撃ってみたい☆

イザナギです。
クリアしても中々ドロップしなくて
心が折れそうになりながらプレイしたのが懐かしい(๑´ڡ`๑)

  • セリス5774 Lv.30

    イザナギ凄いですねw 私はまだクリアした事ないですσ( ̄∇ ̄; 今適正揃って来たので、今度降臨したら挑戦してみますw

“N” Lv12

超絶初ソロクリアしてゲットしたのはクシナダです。
イザナミ→ギルガメ→神化アスカ→イザナミ(フレンド)の編成でした。
いいかんじに集まらなければこの編成で行くようになりました。

クリアとゲットとそのクエストのソロクリアが初なのはヤマタケです(簡単に言えばソロでしかクリアしてません)。
クシナダ→進化ヘラクレス→神アサ→獣神ハンキン(フレンド)の編成でした。
ちなみにその直後、ランクアップしたので同編成で再挑戦したところ、バトル3の朱鬼の白爆発で全滅っていう…。

他10件のコメントを表示
  • セリス5774 Lv.30

    私は持ってませんが、ギルガメ、キラーM+AW持ちだから、 龍馬と違ってワープ気にせず、弱点往復すると凄そうですねw ヤマタケの朱鬼の白爆発には、私もやられた事あります(´・ω・) HPが微妙に残ってしまい、あっ・・と思った瞬間ドカンorz

  • “N” Lv.12

    ギルガメはAGBが無いのは残念だけど、クシナダに有利な属性でキラーMが乗るので弱点往復やSSの弱点ヒットでかなり削れますよ! 敵全体を削りたいなら龍馬や卑弥呼、ボスだけ多く削りたいならギルガメってところですかね…。 朱鬼だけでなく壊滅的な白爆発をする雑魚はみんな嫌です(笑)

  • セリス5774 Lv.30

    ボスはHPがめちゃあるので、ギルガメは欲しいとこですねw 19ターンまでに間に合うか、ドキドキですσ( ̄∇ ̄; 焦っていつも十字レーザーの餌食に・・。 卑弥呼いるのですが、一回試しに連れて行った時、 レーザーとSS上手く当てられず、失敗に終わりましたw 確かに白爆発はみんな嫌ですね(笑) 即死だし残り何ターンとかになると、本当焦りますw

  • “N” Lv.12

    白爆発は焦りますね…(^-^;) 超絶って十字やXレーザー避けたら生存率上がるかもしれませんね。

  • セリス5774 Lv.30

    確かに超絶は、摩利支天(未クリア)もですが、 レーザー本当痛いですよね(; ̄ェ ̄) 上手く回避出来れば、超絶連勝出来るようになるのかなと思うんですが、 やはり思うように出来ず、ダメ当たっちゃいますね(^^;) これはもう慣れですねσ( ̄∇ ̄;w

  • “N” Lv.12

    慣れるしかないですね(ツクヨミはレーザー撃ってこないけど)

  • セリス5774 Lv.30

    明けましておめでとうございますm(_ _)m 超絶は本当慣れですね(⌒-⌒; ) ツクヨミ蘇生してくる上に、もしレーザーも来たらハート無しだとキツそうですね(笑)

  • “N” Lv.12

    あけましておめでとうございます。 ツクヨミにもわずかなレーザーはありますよ…

  • セリス5774 Lv.30

    レーザーありましたっけ(°∇°;) と言っても私はツクヨミ1回しか勝った事がなく、 その時は、勝てるかも・・とドキドキもので、 気持ち的に余裕が無かったので、見逃してるかもです(^^;) 今度挑戦する時、確認してみますm(__)m

  • “N” Lv.12

    ボス戦で登場する騎士っぽいやつが出してきたはずです…。

  • セリス5774 Lv.30

    あー(°∇°;) そう言えば、細いレーザー出して来ましたねw 魔導士のアビロックとかに気を取られて、 雑魚の攻撃の他のを忘れてましたσ( ̄∇ ̄;

イザナギでした。一周目はほとんどリア友と一緒にやってGETした感じです。2週目はクリアはソロでできました。

他2件のコメントを表示
  • セリス5774 Lv.30

    イザナギ私はまだ未クリアです; 友達に「イザナギ簡単だよw」と言われてますが、 2回やって中ボスのとこで負けてます(ーー;) やった時は適正が、ぬらりひょんXとイザナミくらいしかいなかったのもありますが(自分が下手なのもある・・)、 今はヤマタケや妲己も居るので、 今度降臨したら挑戦しますw

  • やーゆ Lv.20

    イザナギ戦では中ボスのヤマタケ戦には気をつけてください!危ないと感じたらSS使うことをお勧めします!

  • セリス5774 Lv.30

    明けましておめでとうございますm(_ _)m イザナギは、中ボスにヤマタケも出て来るんですか(; ̄Д ̄) そこまで行った事ないから、難しそうですね(⌒-⌒; ) いつもSSボス戦まで残したいと思い、 出し惜しみするので、チャンス逃したりして負けてます(;^_^A ヤバいと思ったら使いますp(^_^)q

イザナミでした。ソロでオーブを5個くらい使ってクリアできず、泣きの1回でオーブ割ってマルチでやったら1発でクリア。部屋で「やったぜバカヤロー」と叫んだら親から物凄く白い目で見られたのはいい思い出

  • セリス5774 Lv.30

    イザナミ、レーザーとか喰らうと痛いですしね>< 私も未だ、勝てる時と負ける時あります(ーー;) ヤマタケ勝った時、私は職場の休憩中で、 思わず「やったー、勝ったー」と声出ましたが、 誰にも聞かれなくてよかったです(^^;)

イザナミです。
それまで何度も挑戦していたが、その度に返り討ちに遭い、毎回「今度こそ!」状態でした。
最終ステージ。オーディン先生が弱点に当てられる場所にいなかったのでSSを1ターン見送り普通に弾いたら、マッチショットでHP丸ごと飛ばし、一瞬でクリア。
そしてそのままドロップ。
嬉しさよりも呆然としていたのを覚えています。
よっしゃあああああ!的なのを期待してたんですけどねえ・・・w

  • セリス5774 Lv.30

    狙った訳ではなく、いきなりマッチで吹っ飛ばすと、 アレ・・ってなりますよね(°∇°;) 私もヤマタケ戦で、クシナダで引っ張ろうと思ったら、 それがマッチして400万超えダメで、 まさかのクリアした事もありますw 確かにその時は、よっしゃぁとなりませんでしたww

イザナミです。
手持ちで使えるのが、ナナミの神化しかなく、それでも何とかソロクリアしたくて、ぬらりと清盛神化を経て挑戦しました(´∀`;)

初ドロまで3回かかりました(;_ _)
しかも、たぶんフレ枠のナポレオンのおかげかも(|||`・(エ)・´|||)

何回やっても、どの超絶クエストも面白いですよね〜( ̄▽ ̄)
ドロ率低いからw

で…こないだのイザナミ零は…ええ、惨敗です(´;ω;`)

次までに研究しよっと( *`ω´)

  • セリス5774 Lv.30

    私も最初イザナミはドロップしなかったですね(^^;) その前にナポや神化ナナミ、ぬらりと適正いるのに、 それでも勝てない時あります・・orz 引っ張り下手なので、気が付くとレーザーの位置にみんなが・・。 でもまたやってみたい気持ちになりますねw 勝てる時もあるので、いつか運極目指したいですw 因みに私も、イザナミ零は適正ツクヨミくらいしかいなく、 惨敗です・・;w;

俺はクシナダです!(^o^)/

  • セリス5774 Lv.30

    クシナダは私もソロで勝った事あるのですが、 ドロップせず・・w もう1回やってゲットだと思うと、 十字レーザー喰らって、全滅って事もありますσ( ̄∇ ̄; 勝てる時と負ける時の、波がありますw

クシナダだった気がする。(うろ覚え)

  • セリス5774 Lv.30

    クシナダ最初の方多いですねw 私は最初の頃、適正が半蔵しかいなく、 友達に助けてもらってましたが、 今は適正揃って、ソロでも行けるようになりましたw 位置取り下手なので、よく十字レーザーの餌食になってます・・。

イザナミです
テキーラが来たのでイザナミに挑戦しました

クリアしても泥せず3回くらいでやっと1人ゲットしたときはかなり嬉しかったですね

当時は運極何て無かったので
報酬3個で出ること祈ってました

  • セリス5774 Lv.30

    私はサブにテキーラいるのですが、 位置取りが苦手なので、上手くレーザーが当てられないです(; ̄ェ ̄) 下に配置しようと思っても、上に行ったりとか・・w 超絶、ドロップしない時本当しないですよね(・ω・`;ゞ でもゲットした瞬間、思わず声出る程嬉しい気持ちになりますw

初ソロクリアは大黒天でした。
モンストを始めて1ヶ月で発表されて、ギミック対応のキャラが揃っていたため数回頑張って勝利しました。

かてるかどうかの瀬戸際では心臓がばくばくしてひどかったです…w

  • セリス5774 Lv.30

    大黒天凄いですねw 私は適正揃ってはいるのですが、 3回くらいソロやって、未だ勝てないです; (友達とのマルチでは勝った事あるけど、ドロップせず;) 大仏壊して大黒天怒らせてたり、 移動爆発で、よく踏まれて負けてますσ( ̄∇ ̄; 勝てそうと思った時、本当ドキドキですよねw

めがね Lv144

ツクヨミですね。
加速キャラが3体もいたのであっけないぐらい簡単でした。
(アスウリ、進化リボン、神化ウリエルに手持ちの神化ヘラをフレ設定でクリア)

ソロで2番目にクリアして手に入れたイザナミの方がドキドキしたかも。
なにせソロでもマルチでも何回も挑んで連敗続きでしたから。

他2件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    クシナダだった気がする。(うろ覚え)

  • めがね Lv.144

    クシナダはマルチで2体取らせてもらって、ソロでは前回の降臨で初めてゲットしました。 イザナミ複数積みできるようになったのが大きかったです。

  • セリス5774 Lv.30

    ツクヨミは、加速キャラが進化リボンしかいなく、 上手く雑魚処理できなかったので連敗でしたが、 助っ人でシンドバット出た時に挑戦して、 ようやくクリアでした(^^;) 私はイザナミは、未だ上手く勝てないですね(・ω・`;ゞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×