モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
大黒天でネズミ小僧は使えるでしょうか?
大黒天は一度勝っていますが勝率が低く困ってます。
勝った時のメンツは弁慶、摩利支店、鈴蘭、フレだっきでした。
鈴蘭のところを最近当たったネズミ小僧神化に変えようか迷っているのですが
使った人の感想を教えていただけないでしょうか?
勝った時のメンツは弁慶以外のssが弱く削りきれない感じがしてます。
クシナダも入れて運用したのですが餓鬼を倒しそこねたりお面を壊したりで外しています。
これまでの回答一覧 (3)
大黒天初クリアは
オセロー、神ねずみ、摩利支天、フレンド張飛 でした。
他の方がおっしゃっているように
友情のどんぐりがお面を壊す危険がありますが、
ボス戦で壊す危険はほとんどないと思います。道中は壊れちゃいますね。
逆に残った餓鬼をうっかり倒してくれたりもするので、
一長一短といったところでしょうか。
妲己と同じように反属性なので、殴りに火力がそれなりに出ます。
対ボスというよりも、挟まらなくても餓鬼を削れるのが大きいです。
ただ、耐性はありませんので、被ダメがかさみます。
鈴蘭に比べると火力は出しやすいですが、一長一短です。
最終的に削り切れないのであれば、フレンドに張飛or弁慶にするか、
クシナダを連れて行ってSSをフィニッシュで使うのが良い気がします。
私が上記パーティーで行っていた頃は、やはり削り切れないことがあり、
フレの張飛・弁慶のSSの使い所には気を使いました。
試してみましたがSSが弱く友情がメテオ、また飛行なので地雷が回収できません。なので全体的に火力不足であると言えます。
友情やSSが強く回復もできる摩利支天の方がオススメです。
こんにちわ
ネズミ小僧を引いてから何度か大黒天で使いましたが、ギミック対応しているものの、友情のメテオがお面を狙うこともあり、お面を壊して怒らせてしまうなんてことも多々ありましたw友情の威力はそんなに高くはないのですが、回数が重なるとダメージも増えてきますw
また、SSもそこまで威力が出るわけでもなく、拡散弾もお面にHITしますw
それ以来、ネズミを大黒天に連れて行かなくなりましたww
なのでお勧めしませんww
鈴蘭の方が安定して使えるのではないでしょうか?