モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
覇者の塔31階
塔は一応クリアしたことありますが、31階の理不尽さ、ほぼバグじゃないの?って思います。
ヒヨコ状態から雑魚間に挟まって、片方たけ倒せない→雑魚復活→壁との間に飛ばされる→詰み。
他のやつに倒して貰える位置ならまだ助かる見込みもあるけど、ほぼ白爆発まで倒しきれない。
初期配置2体で1ステージクリア、2ステージ3体目のキャラで左に飛ばして4体目のキャラには触れてもいないのに4体目の友情発動!?とか。
ブロックの判定も不明瞭なステージでそこもやられるとクリア勝率が上がるわけもなく。
他の階は楽なのにここだけ納得いかないてす。
PS無いからと言われたらそれまでですが。
どうでしょうか?
これまでの回答一覧 (16)
バグの意味合いとしては、不具合、欠陥ですよね。
作成者側の想定しなかったそれらのものであって、なおかつユーザーの大多数がそれが原因でクリアできないというのであればそう言っても言い過ぎではないでしょうが、現状で自身を含む多くの方がクリアしているところから、ただ単純に難易度が高めなだけだと思いますよ。
31階より33階より32階を何とかしてくれ!
・・と思うのは僕だけでしょうか。
ストレスが半端ないです。
壁嵌まりはイレバン同様、
『有り得る事故』
程度に考えています。
そもそもキレイにカンカン決めてたら起きないし。
なのでバグってのは飛躍し過ぎかなって思いますね。
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一万年計画 Lv.133
完璧にハマらないと少しでもズレてりゃ弾かれますものね。確かに見た目どう見ても真ん中じゃん!て時でも壁に埋められたらキレそうにはなりますが。まぁ理不尽を嘆いてもしょうがないので少しでも事故を防げるようにPS上げてくしかないと思います。
バグは言い過ぎだと思いますが、敵復活時に壁に埋まる現象はどうにかして欲しいですよね。
ガチャ限の反射AGBがまったくいない私は毎回苦労させられます。ニライカナイでようやく少し楽になりましたが…
クイバタ清盛フォックスメタルとフレンドテキーラでもクリアしてるので、頑張るしかないですね。
恐らく今後の修正等も考えにくいです。
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退会したユーザー Lv.33
ラスステのブロックと阿修羅の間に挟まったのにもう止まるという最後のフワ~でブロックをすり抜けてしまう現象も何とかしてほしいですね。あれで何度予定が狂わされて死んだことかw
>ヒヨコ状態から雑魚間に挟まって
ヒヨコ状態から雑魚の間に挟まると元に戻りませんか?
アヴァロンに比べればましだと思います
あっちは間に入れても弾かれる理不尽さがあるので
倒しきれない時に壁際に追いやられるとかなりきついですよね
ステージ3は特にブロックがあるのできついです。
二体追いやられたら半ば諦め気味です。あれどうにかして欲しいです
私も31階の難易度だけ異常に感じます。
挟まらないようにギャラクシーを少し壁にめり込ませてもらいたいです。あるいはウインドで吸い出してもらいたいです(提案)。
まあ、そうですね
運営としてはなるべく理不尽さを感じさせずにユーザーから搾取するのが上手なやりかただと思うので31階、ニライカナイ、フレ枠に適正が全く出てこないなどは完全にバグと言えると思います
これだけ下手くそな運営というのは今までやったゲームではなかったことなので逆に新鮮で楽しんでいますが
私もきつかったです。
運営の企みに負けモンコレでラプンツェルを引き
33階で積むと今回のデビルズでアザゼルを引きました…
今回の塔で全部クリアして報酬の50個でアザゼルまた、ゲット。
今回の塔で50取り返したのであと100個を次回の塔からどんどん回収できたらと思います。
20回程死にましたが、変なバグはなかったですね。
私も壁と雑魚に挟まってしまうときが何度かありましたが、超浅角度(隙間に通すような綺麗な縦横カンで抜けたりずれてブロックに乗れます。(あとは他キャラが辺りにいって挟まったキャラをずらす。
まあ、挟まっても結局他キャラで倒してしまうので挟まったままがなかなかないかと(ブロック内にいるときぐらいでしょうか?)
白爆発まで耐えれないのは少し弾き方を動画などで参考にしたほうが良いと思いますよ。某桜井さんの動画は参考になります。私もあれでマッチ決めれたりクリアに繋がりましたので、動画おすすめです。
私は同時倒しができない場合は片方だけでも倒します。1体の白爆発なら耐えますし、その後仕様なのかわかりませんがハートがでますので。
あと、勇気を出して、直接狙わず、壁にワンクッションいれてみてください。
浅めに弾いても意外と最後にハマって倒せたりします(友情も誘発できますし)
ラスステで死にまくってたのところフレンド枠のニライカナイ様に助けてもらって諦めてたクリアができましたので頑張ってください。ニライカナイ、いいっすよー!
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無課金でgo! Lv.20
仰ることは遂行してますが、挟まりが外よりなら浅く出れるときも往々にしてありますが、ステージ3とかで角のほうとかに行くともう無理(笑) 1体だけ倒して復活の時にまた飛ばされるのを期待するくらいかな。 壁当てから挟まりもやりますが倒せなかったときの話です。 ニライは倒してもドロップしないし(>.<) まぁ飛ばされるのは仕様っちゃ仕様だから、あきらめてますが。
壁との間に挟まったり理不尽な面が他のステージにくらべて多いのは確かです。
ただし、バグとは思わないですね。
死ぬ理由がしっかり理解されているようなので、それを回避するか保険をうっておけば勝率は上がります。
ひよこでハマりにいく博打を打たなくていい4体配置なら、味方の位置調整だけに徹するとか、ハートの育成に徹するとか、ひよこにならないよう壁つかってカンカンするとか。
壁ハマりが多いのはステージ2だと思いますが、ステ2の爆発は3万程度なのでハート管理してれば全然耐えれます。2体はまってても2体で処理しつつ爆発耐えてクリアってのも可能。
もちろん、博打で突っ込むしか無い時もありますが、余裕があるなら保険を作るのに専念するとよいかと。
ブロックについては、ただ慣れていないだけで不明瞭な点は一切無いと思いますよ。判定が見た目より大きいだけで、当たれば跳ね返る。ただそれだけ。
というか、見た目そのままなんですがねwモンスターが見た目の内側に判定あるからそれに慣れちゃってるのと、矢印よりボールが大きいからブロックの判定が大きく感じる。
実装初回に一発クリアしてしまって、2回目でドハマりした経験から無課金パクリアの練習をしたおかげで、31階は好物になりました(笑)
メインタテカン
サブ1サブ2 当サイト攻略通り
1面は終わり。
2面でフレ枠が壁に挟まっている状況は見たこと無いです。
しかし
主さんの言いたい事も十分に分かります。
特に2面左下ははまりにくいし、他でも中途半端に一方を削ってしまってのループ。
結果的にキャラが集まって次が厳しい。
ブロックせいで、ボスにダメージ与え難い。
偶然の挟まり大ダメージを期待して自爆。
でも換気扇?強制移動先からの挟まり方が有ります。
しかし
この階に勝るクリア達成感は、他では得られません。
頑張って下さい。
雑魚に挟まり、雑魚を一体残し、復活時に外に飛ばされるのは、雑魚&キャラが重なることが出来ないので、これは普通だと感じています。
ただ、雑魚を両方残し復活演出時に外に飛ばされるのは一番辛いです、最近な無いですが前回はそれで悩まされました。
クイバタでいつもクリアしていますので、最近は楽に思えて着ました。
31階でよりも33階。
慣れですよ、慣れ。
自分も以前は苦手でしたが、何回もやっていくうちにそこまで詰まることが無くなりました。
今は納得いかないかもしれませんが、自分の中でクリアのコツを掴んだら、そこまで理不尽に感じないと思いますよ。
いろいろ試行錯誤して、自分なりの攻略方を確立することです。
第一ステージ一打目そのまま縦カン。33階も同じ事。