モンストについて質問してみよう。
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モンストの黎明期
こんガネです。
当方はモンストを始めてまだ500日も経ってない未だ未だ新規のストライカーですが、中にはモンストを本当に最初期からやっている人もいるのではと思います。その方に聞きますが、当時と今のモンスト環境はやっぱり変わったと感じますか?キャラではハレックスやゼウスが現在で言うルシやガブ的存在だったみたいですが本当でしたか?最初期のからのストライカーさんに当時のモンスト事情を語って頂きたいですm(__)m
これまでの回答一覧 (4)
こんにちはー!
ハーレーXがガチャで出たときは嬉しかったな~(*=~=)
ジュピター☆5がリセマラランクにはいってたとかw
ナナミも実は実装当初超当たりキャラでしたとかw
ゼウスは強かったなー!
おかげでリセマラ勢の未進化ゼウスが溢れかえって
そのの容姿から、グラサンくんなっ!の大合唱だったなー。
LINEマルチがないかわりに、
スマホの位置偽装細工してのマルチ検索で
東京ドームや東京タワー等で集まってやってたとかw
ゼウス実装ちょっと前からやってますが、全然違いますね
まず第一に獣神玉が今ほど手軽に入手できなかったため、☆6モンスターで揃えること自体が難しかったです
☆6が居ないから究極も厳しい→頑張ってレチリ90作る→曜日クエストガン回しって感じでひたすら獣神玉を探していた思い出があります
育成に使う亀もオクケンチーすら実装されておらず、不定期にゲリラ出現する亀クエを友達と貼りあいながらコツコツ育てなければなりませんでした
1キャラを完成(進化+極タス完)させるのに数週間とかザラです
ただ、その分☆6なら不利属性でなければ大抵活躍出来るような感じでしたね
特にレーザー系友情持ちは重宝されていました
私の周りでもリセマラでナナミ、アーサーを狙う人が結構多かったです
こんにちは。昔と今で1番変わったと思う事はラインマルチです。昔はご近所マルチしかなかったので顔合わせボーナス100人達成の為に繁華街まで遠征したものです。また、ラインマルチのおかげで運極も作成しやすくなったと思います。運極所持者なんて正に神でした。
次点でタス振り。タス亀の値が上方修正されたおかげで、タスカンなんて楽勝になりましたが、昔は大変でした。巣窟を張ってくれる人は正に神でした。
後は降臨頻度でしょうか。昔は一日に数時間しか降臨なかったです。種類も少なかったですが。
キャラはやはり、ハレックス、ゼウス、ストライク所持者は勝組でしたね。
今と違って究極をノーコンでクリアしても確定ドロップじゃ無かった事が一番印象的ですね。
今みたいに運枠がわんさかと集まれる様な状況じゃ無かったので運枠無し、スピクリも出来ない、確定泥じゃない。
欲しい降臨キャラが全く落ちない!
なんて事もよくありました( ̄▽ ̄)それに石をいくつ落とした事でしょうかorz
後、昔と比べてメイン画面が今はかっこよくなりましたねw昔の画面はなんか野暮ったい印象でしたw
初期の攻略動画でジュピター使われているものを見たことありますが、まさかリセマラランキングにまで入ってたなんて、驚きです( ; ゜Д゜)
THEガネさん様 BAありがとうございますm(。。;)m