質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
rain Lv27

ラー獣神化どうですか?


アビ.AGB.魔王キラー
ゲージ.水キラー

友情コンボ.超強貫通ホーミング8
副友情コンボ.超爆発

SS.フレイム(12+4)

ってな感じらしいです…

皆さん的にはどうですか?

私的にはポケモンに心が移り気味です( ˙³˙)

これまでの回答一覧 (64)

みんなの獣神化への期待が薄れていってるのはコメント数の激減でわかりますよね(;´д`)
一番のネック、ssが弱すぎる!がスルーされたのは残念すぎます…
水キラーで連れていけるクエストの幅が広がったのは評価しますが、このサイトの光属性10位以内にも入れないんじゃないかな。

美栖姫 Lv114

今までより使えるようになるのに文句が多い事に驚いています。
個人的にはサポート役に近い形ではあるけれど常闇修羅場の現役ですし、最適性の部類になるのは間違いないと感じています。

SSが+4ターンで何割強化されるのかわかりませんが
強すぎるキャラが出て、通常降臨の難易度が上がっていくのが加速するよりは余程マシです

他1件のコメントを表示
  • 花美流 Lv.64

    同感です。もっとライトユーザーを大事にしてほしいです。

  • たぬき Lv.16

    獣神化の何に期待しているか…で、美栖姫さんと他のプレイヤーさんとの間に乖離があると思います。コメントから察するに美栖姫さんはラーが今までより使えるようになることを評価していますが、他のプレイヤーさんが求めているのはそれ以上だということです。見た目がかわいいくて使いたい人は多そうなので、なおさら超使えるキャラでいて欲しいという思いもあったのかもしれませんね。ちなみにラーはまだしも、オーディンには文句が言いたいかな。今までより使えるけど、流石にね。 あと1つ。 獣神化で強いキャラが出たからといって通常降臨の難易度が上がることはないと思います。 通常降臨は獣神化キャラ関係なく、ゲームが続く限り難易度は上がっていきます。 獣神化の壊れキャラで難易度が上がるのは、今後出てくる超絶や爆絶かと。

Lv121

ステ微妙だし、他の獣神化もなかったし、ポケモンへのゴーサインだと解釈しました(笑)

自分の知識不足か、あるいは将来のクエに刺さってくるのかもしれませんが、全く興味の持てないスペックですね…
イラスト好きな方には良かった、くらい?

  • Lv.121

    龍馬の獣神化あるみたいですね。モンストへの興味を復活させるくらいの、面白いキャラになることを期待します。

非常に残念でしたね。獣神化の魅力がどんどん薄くなっているのは確かです。

残念な点は具体的に
・単純に進化と神化を足しただけで新鮮味がない
・友情爆発のせいで獣神化のメリットであるサブ友情もメイン威力が意味を成してない
・一方的に有利を取れる木属性キャラがいるのに水属性キラー
・水の魔王に使うとしても神キラー持ち多数
・SS改善なし

特に友情とSSが残念でしたね。全く代わり映えしません。

獣神化が必要なキャラの弱さ、使いどころの無さを舐めてます。進化と神化を足しただけで一線級に立てるキャラならそもそも獣神化が必要なほど産廃キャラではありません。

木属性のAGB枠ってキャラ的に強いのが揃っているんですよね。
ハンキンやロビンより優秀または使い勝手が良いとかでないと出番少なくなると思うのですが。
マモンや神ガイルやウズメは隙間に良い感じで入りましたがラーは他属性の弱みで無理なんじゃないでしょうか。

キャラボイス次第じゃ倉庫から出られない感じだと思います。

ラー持っているので楽しみにしてましたが少し嫌な予感がしています。

今まで来た獣神化の中で持っているキャラが2体だけ。
そして今回のラーもまた所持していないキャラ。

なので、どうでもいいかな…って気持ちがおおきいです。

  • rain Lv.27

    持ってない獣神化ってホントどうでもいいですよねー笑 でもこんだけ伸ばして、しかも1体でポケモンと同じ日なのにこれなのは流石ミクシィさんです!笑 気合入ってますよねっ!

とりあえず文句言う前に、怪我へりと友撃つけてから22と27に連れていくべきです
獣神化、新キャラ出るたびキャラ下げの類出ますが思い込みですね
オデン普通に強いですし、ラーのアビセットも魅力的です
全キャラぶっ壊れなら、それこそモンスト終わりますよ

ugin Lv22

とりあえず謎の水キラーはあってないようなものと一旦考えることにして…
アビリティは無印キラーを除けばAGBのみなのでこれだけ見ると微妙ですが
友情は茨木やアスカと同じなので結構良さげですね
フレイムは…いやまだ範囲などはわかりません、それ次第では使える部類になるかもしれません
あとはステータスですが、獣神化前でもステータスは高いので一応期待できそう

未所持ですが、いくらでも課金してもいいと思うぐらい絵は本当に気に入っていますので、どうかどうか強くなりますように…
これでSSの使い勝手が大して変わらないなどの理由で、オーディン並みの評価になったら最悪モンストを見限るまである(それほどに絵が気に入った)

魔王って神キラー持ちがいるから、そこをなんとかしてほしかったけど…

ん?水キラー?面白いじゃん。

とりあえず獣神竜が、あまりまくってるから、どんなステでもするつもりでしたが

面白いじゃん。

自分としては
まだ水に連れていけるという
可能性が増えただけでもありがたいことです

これで砲撃型なら
なおよいのですが
それもステ次第ですかね

自分的にはOKですよ

今のところ倉庫バンになりそうですごく残念です。

久しぶりに期待したのに、、使ってみないとわからないけど、、爆発的な強さを期待した私が、、ダメでした。

非常に優秀な性能だと思います。
もともと進化で35階などに使っていたので、友情が強化されキラーも乗るようになったことでさらに使いやすくなり嬉しいです!

しかし、、、水属性キラーはケンカ売ってんのか?
久々に運営にブチ切れました。
おふざけに付き合わされるのもいい加減にして欲しい。
モンストは属性関係が重要なゲーム。
水属性クエには木属性が基本中の基本。
この先、光や闇に変な属性キラーが付くようになるのかと想像するだけで反吐が出そうです。

  • ざっこくまい Lv.15

    ガブリエルの光・闇キラーが強いんだから光属性に水属性キラー付けたら強いんじゃね?という短絡的な考えでしょうね。ガブのキラーが強いのは光と闇は一方的に有利を取れない関係性があってのことなのに……。運営さんが本当にモンストをプレイしてるのか疑いたくなるほどです。

単純に強化という点ではいいと思います、超強化ではないでしょうが十分なレベルだと。

・実2つの恩恵は光・闇なら特に大きい。
・爆発+超強貫通ホミは使い勝手が良く後1枠困ったときに入れやすい。
・水キラーは現状ではあまり恩恵が無さそう、闇キラーだったら強すぎるので妥当なライン。
・爆発は通常のサブ友情より範囲が広いので良い。メイン火力の爆発がゴミになるなら爆発のみのナポレオンとかどうなるのでしょう…

獣神化されるキャラは殆ど未所持ですが、獣神化はいつも楽しみにしてます!

退会したユーザー

オデンよりマシなので大丈夫でしょう(小並感)
真面目に評価しますと22階以外目立って活躍できるクエストも無さそうなので、当たり続きだった光の獣神化の中ではちょっと残念かな〜って印象があります。
逆に言えざ今までの獣神化発表の法則を見ると、一方が残念だともう一方が壊れ性能になるパターンが多いので次の獣神化発表はラファエルやロイゼ並の性能になる可能性が高いです。

素材の竜が光5なら獣神化します、光3、木2なら様子見て使えるそうなら獣神化です、絵が余り好きでは無いので上記の理由となりました。

強化されるだけありがたい。
獣神化があれもこれもぶっ壊れたらバランスがおかしくなる。
欲張りすぎは良くない。
強化されるんだ、良かったレベルで待つ位が丁度いいかな。

獣神化しても倉庫番にならなければ
私は大丈夫です

22階で使えるとありますが22階は被ダメが大きく、怪我減り付きでも木属性キャラよりくらいます。しかも怪我減り食わせると英雄の証が1つ減るので木属性に対してアドバンテージが取れません。
また、水属性キラーは1.5倍ですが木属性は水属性に対し1.33倍のダメージが出ます。直殴りの差はありますが木属性キャラは友情にも倍率がのるため誤差の範囲内だと思われます。

これらを考えると22階は魔王キラー持ちのモンクロには勝てないかと思います。ただ、フレイムssなのでバハムートを怒らせない役はやりやすいのかなと思います。

いし Lv3

とりあえず覇者32階は地雷対応必須なのでキツイかと思います…

いし Lv3

とりあえず覇者32階は地雷対応必須なのでキツイと思います…

魔王、水属性、闇属性に優位な点を考えれば強いと思いますね〜
ssの扱いづらさは…まぁ、仕方ないかと

完全に龍馬とポケモンに話題食われたような感じだよね

獣神化しても倉庫番だと思うわ

いや〜もってないので強キャラになったらどうしようかと思ってましたが。

真田同様フレにわけばそれ使います程度なのでカード買わずに済みます。w

22階層の方に目が行く人が多いようですが27や30、35階でも使えそうな印象がありましね…

魔王キラーがなくても水属性キラーがあるので、ベルフェゴールのような反射の属性キラー感覚で使える印象が大きかったです。
後は相棒に同じ魔王キラーのAGBテュポーンを入れて使いたい印象がありますが…獣神化が決まってしまった龍馬がどこまでぶっ壊れるかですね…救済される必要ないモンスターなのに、なんで龍馬を選んだのか…

ポケモンgoとはゲーム性が違うからどうでもいいですが(^^;

ラーが砲撃型になるならありです。

茨木やアスカのようにつかえるのならば
私的にはありだと思います。

ただ、獣神化したから強いという考え方よりも
獣神化したら前より使える程度でいいと思うので
砲撃型にならないのであれな獣神化しません。

それよりもこれから出てくる獣神化への期待度が高いです(^^)

坂本獣神化なんてワクワクしませんか?
来月にはミカエルとかね♪

モンスト始めてしばらくした頃に当たったので思い入れはあります。
なので、いまでもちょこちょこ連れて行きますよ。

ステータスはまぁこんなもんでしょう、が本音です。
ラーは別に限定モンスターでもないし、恒常的にガチャから出るモンスターですから、そこまで劇的な変化は望めないものと思っていました。
例えばミカエルとかウリエルがこんな感じでしたら、さすがにそれはユーザーの皆さんも許さないでしょう。限定モンスターなんですしね。

クエストは選びますが、使えそう感じではありますよ。
何よりも可愛らしいので、今後も頑張ってもらいたいモンスターです。

今よりは確実に強くなりますので獣神化して問題ないと思いますが、どこで使うかと考えても思い浮かばないですね…
塔の22階でバハムートxにキラーが両方有効ですが、私はクシナダ・エメラルド・マーリン・ガブリエルで安定して勝てますので使うことはないでしょう
今後に期待といったところでしょうか…

退会したユーザー

一体持っていますので、強化されるならば他と比べることなく獣神化します。絵も同じ絵師さんで可愛らしいですし。
SSのフレイムの範囲と威力がどうなっているか楽しみです。

持ってないけど...

魔王キラーと水属性キラーが刺さる22階、32階で使えそう...
40階も魔王刺さるし艦隊で行ったら楽しそう...

持ってないけど...

..自分はモンストを始めて初の10連でラーを
引いたんです。かわぇぇぇぇ!(*☻-☻*)と
思ってずっと進化を使い続け、今でも使用数3位になるぐらい使ったのに今では倉庫。

獣神化でフレイムSSも改善されるだろうと
思ってたのに...(泣)
ガブみたいな感じでW属性キラーだったら
と思うと。何故魔王キラー。

イラストはマジ最高。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×