モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
デストロイヤのスピクリ
皆さん初めまして
今コラボで降臨しているデストロイヤ
クリアはフレンドのノアを使って安定するのですが、スピクリがどうしてもできません
みなさん、スピクリは安定していますか?
安定する攻略パーティや、コツなんかあれば教えていただきませんでしょうか
これまでの回答一覧 (1)
自分のスピクリパーティを紹介します、このパーティにしてから基本的にスピクリは逃してません。
マリー進化、三蔵法師進化、ダルタニャン神化、フレンドノア神化
気を付けていることは
1.軽いSS(20ターン以下)のSSをボス戦が始まってから二回使ってボスを倒す。
2.ダルタニャンの次のキャラでステージをクリアしないこと。
スピクリは24ターンなので、最初のターンから連続で使えればスピクリターン内でもう一度使えます。
ダルタニャンのターンで制限雑魚を処理せざるを得ない状況には絶対しないようにします。
マリーは16ターン、氷結メテオ。
こいつでフェニックスとボスにダメージを与えます。
大したダメージではありませんが、それでも無いよりはマシです。
時々睡眠も誘発できる。
ダルタニャンは19ターン、自強化+HW。
自強化が強力なので是非二回使いたい、が重力バリアがあるとうまく動けないので回復要因にしてもいいです。
下記のSSの後で重力がなければ積極的に使いましょう。
三蔵法師は18ターン、自強化+ビットンブレイカー。
こいつが本命、絶対に二回使いましょう。
ボス一戦目と三戦目で使えればビットン破壊でダルタニャンが普通に動ける上に、一緒にダルタニャンとノアの友情を引っ張ればボスに対しても大ダメージを稼げます。
ノアは30ターン、リンクメテオ。
ラストステージでビットンをまとめて破壊するように使いましょう。
そうすればダルタニャンが動きやすくなるし、弱点往復もしやすくなります。
リンクしても大してダメージは伸びないので、欲張らずに確実に当てられるコースで弾きましょう。
SSを使えないボス二戦目は比較的回避と攻撃を両立しやすく、制限雑魚も倒しやすい配置なので落ち着いて。
ボスの上下は重力バリアもなく、ボスの攻撃もこないので安全です。
ダルタニャンと、制限雑魚処理班以外はここに退避してボスを上下に往復してダメージを稼ぎましょう。
長くなりましたが。
他にも上記の攻略法を満たすキャラもいると思います。
自分のBOX内で探してみてください。
ありがとうございます! 自分は大型SSでごり押しする事しか頭にありませんでした・・・。一度見直して色々試してみます。